スポンサーサイト


先生のための勉強会

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

講師、先生、インストラクター・・・

人に「教える」仕事の素晴らしさと同等に

「責任」のおもさを痛感します。

まじめな先生、
生徒を熱く思う先生、
そんな方だけが「講師」「先生」の
仕事に不安を覚え、悩みを抱えます。

スクールを開校して19年を迎えます。
幼稚園の先生から数えると
「先生」とよばれて、28年を迎えます。

そんな不安と悩みの連続だった日々を振り返り

同じ悩みや不安を持つ方の役に立つ仕事。

これを50歳を機にやっていこうと思います!

この仕事の方向転換を記念して~

5月27日、28日に
2日間の集中特訓セミナー
「先生のための勉強会」を開催。

満席の16名で、熱い2日間を送りました。
1日の様子と、懇親会の様子は・・・
FB スクール
1日目は、三和田より、
日常のケア、カラーの指導方法や
検定試験2級1級の教えるノウハウ、
合格には技術以外に忘れてはいけないこと・・・

そして今更聞けない・・・
エアブラシの基礎の指導方法、
フラットアートは先生の好きな絵をおしえても
生徒は上達しないこと、
3Dも、知らず知らずに身に付く基礎技術で
今後生きていける生徒を作ること、

声がかれるまでしゃべりました!
(懇親会騒ぎすぎ~)

2日目はスペシャルゲスト・・・
「有本幸代先生」

2時間半で、これもあれも!と
無茶ブリ内容依頼にも、
「よっしゃ!」と男前に受けてくださった有本先生。
DSC_0704_convert_20150529112620.jpg


私の同期の大切な友人でもあり
同じ思いを持った仲間、
そして尊敬する有本幸代氏!
(さっちゃん、めぐちゃんと呼びあい、酒を交わしています)

期待通りの、ノウハウ満載!
あんたそこまで開示するか!の
サービス満点授業。
DSC_0706_convert_20150529112700.jpg

今日は生徒さん用ではなく
「教えるときにこれは、はずさんといてっ!」
というポイント三昧。

セミナー終了後は
私の大好きな、武庫之荘、エステ
ラヴィーゲさんのオーナー
田中貴子先生にお越しいただき

女性の幸せホルモン!
私たちの仕事は女性を幸せにする仕事!
そのまえに、自分たちが幸せホルモンを感じる!

こんな、楽しいセミナーを無料で開催。
DSC_0707_convert_20150529112739.jpg

おおいに盛り上がりました~。

立ち上がって盛り上がり~
質問攻めで盛り上がり~

田中先生のとても上手な会話力に
私も勉強になりました。

田中先生曰く
「GOOWに来られる参加者の方は
本当に皆さん、熱心で、礼儀正しく
素敵な方ばかり」
・・・と。

今後も、この方々にお役に立てるシステムを
ただいま構築中!

いままで、前ばかりを見て走ってきました。

主人に言われた言葉・・・
「競馬の馬みたい」(笑)(怒)

う~ん、その通り。

これからは、牧草を食べながら
空を見上げ、横を向き
たまに後ろも振り返る
ポニーのような・・・、
馬刺しにするとおいしそうな・・・
そんな馬(丙午の私)になります・・・50歳を機に。

皆様、普通に元気なことに
感謝して・・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
