

最終開催です!ネイル理論コース

大阪 高槻 ネイルサロン ネイルスクール

NAILS GOOW
(JNA認定サロン)

NAILS GOOW
テクニカルカレッジ

(JNA本部認定校)

代表の三和田 恵 です!


桜も散り始め、緑が増え始める季節。

おむかえの幼稚園は入園式。

そんななか・・・

重要なお知らせ

17年間大切にしてきた

ネイル理論授業
DSC_0464_convert_20150406112857.jpg

スタート時は

「そんなの技術が出来たら必要ない!」

と言われ続け・・・笑

今、やっとあちこちで「理論」や「材料学」を
見かけるようになり

私の役目も終りの時かな~・・・と

いうことで、

次回の5月31日、6月28日、7月26日
3回セットを持って、いったん開催を
終了させて頂きます。

DSC_0465_convert_20150406112936.jpg

ネイル理論授業というのは・・・


3回に分けてカテゴリー別に学んでいただく内容。

1回目・・・「爪皮メソッド」
なぜ爪の厚みは人によって違うの?
それは変えることが出来る場合とできない場合がある・・・

爪の黒く細い線はなに?
今後消えることはあるの?

爪の縦筋はテキストに加齢と乾燥って・・・
じゃ~13歳のピチピチギャルの縦筋の原因は何?

などなど、プロ野球投手を担当して
深く解剖学を学んだ私が、
ぜひネイリストさんに知ってほしい解剖学をお届け。

こんな書き込み式テキストを使って・・・
DSC_0460_convert_20150406112354.jpg


2回目・・・「材料メソッド」

ノンサンディングだけでは爪の安全は守れない理由は?
ノンサンディングジェルのメカニズムからみる接着理論。

ネイルケア用品は安全だと思っていませんか?

プレプライマーはPH調整なんてできない?
こんな人には、プレプライマーはNG

グルーで目が痛いのは?
蒸発なんてしていません・・・

などなどの材料を解明。

こんな書き込み式テキストを使って・・・
間違ってもらうと困る化学式は印刷しているのでご安心を!
DSC_0461_convert_20150406112336.jpg
 

3回目・・・「接客メソッド」

新人でもすごい!と言わせるためには
スクール卒業と同時に
電話カウンセリングや、接客が出来ること!

モノを販売するには順番がある・・・

化粧品を使う私たちの大切な薬事法とは・・・

ネイリストを選んだ素晴らしさを
生命の誕生から知る!

こんなテキストを使って・・・
DSC_0462_convert_20150406112211.jpg


内容を詳しく記載した資料があります。
DSC_0463_convert_20150406112837.jpg
この資料の真ん中が
ネイル理論コース。

下のティーチング理論とは
このネイル理論授業を
ご自分のスクールで開催していただける先生を
募集しているコース。

現在のティーチング理論御契約先生は・・・
福岡1名、長崎1名、広島1名、岡山2名
兵庫2名、大阪2名、奈良1名、京都1名、
三重1名、愛知3名、神奈川2名、
長野1名、福井2名、石川1名

今後、こちらの先生方がそれぞれのスクールで
ネイル理論をご開催されることとなりますが
お近くの先生を探されたい方はご一報ください!

今後、もしティーチングご契約を
ご希望の方は、この最終回のネイル理論参加が必須となります。
(愛知県は締め切りました)

すべてのご相談、お問い合わせは・・・
info@goow.jp
三和田まで


これまでご参加いただきました方々、
本当にありがとうございます。

昨日の常識、今日の非常識

ネイル理論を初めてスタートしたとき

リスクなんて考えませんでした!


今、初心に戻り、

新しいことにリスクを考えず

挑戦したいと思います・・・。

MIWATA
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
