スポンサーサイト


生きているだけで丸儲け!!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW
NAILS GOOWテクニカルカレッジ


代表の三和田 恵です!


桜が・・・
昨日の雨でかなり散ってしまった週末。

木曜日、金曜日で広島へ行って来ました。

記憶に新しい
夏の集中豪雨の被害。

実は亡くなった方も多いため

ブログやFBにも掲載していませんでしたが

わたしの母の姉、伯母家族が
被災地の「安佐南区八木」

あのひ、すぐに母たちは
被災地に入りましたが、
懐かしい風景は跡形もなく・・・

運よく、助かった伯母家族は近くの体育館へ
避難しており、無事を喜び合いました。

運よく・・・

まさしく、運よく・・・
DSC_0415_convert_20150404144343.jpg

この家が伯母の家で
テレビに何度も映っていましたが

裏にある杉の林が運を分けました。

杉の上に鉄筋で新しく建てたお寺と
この杉林に濁流と大木が当たり

左右に流れが分けれました。

いまでこそ、石垣の塀はきれいに直りました。
大木で石垣は全くなくなりました。

上から見ると・・・
DSC_0421_convert_20150404144411.jpg

車が止めている所には
立派なおうちが何軒もありました。

昔から見ていた風景がなくなっています。

車を置かせていただいている所は
わたしと同じ年の方と、そのお母様が
なくなりました。

1年目を迎えようとしている今、
急速に復旧、復興が進んでいますが

今もすごい爪痕があり

伯母も、住むことが出来ず
避難生活のままです。

生きているだけで丸儲け

無念に亡くなられた分も
一所懸命生きる伯父は96歳
伯母は86歳

元気な姿にあえて感動!

日とはその立場にならないと
本当の気持ちはわからない・・・

これが、息子が瀕死の重傷を
負うようなドラマのような事故に合い

急性骨髄性白血病という
ドラマでしか遭遇したことのない病気を経験し、

そしてテレビで涙を流したことしかなかった
自然災害の被災者が身内に訪れ

あらためて・・・

普通に暮らし、

普通に元気なことへの

大きな感謝を感じました。



そんな、感謝のお礼と
パワーを頂くため、海をわたり・・・
DSC_0432_convert_20150404144523.jpg

宮島へ・・・

夜には鳥居をくぐって
心からの感謝とお礼を伝えてきました。

参拝は、言御願い事をしに行くところではなく

日頃の感謝と、日頃の無礼を
お詫びに行くところだ・・・と

こんな年になって気づきました(苦笑)

広島で命を落とされた方々の
御冥福を心より祈って、

伯母家族の奇跡的な運に感謝。


MIWATA
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
