

秋の検定、テーマが発表されましたね!

先日春の検定の話が終わったかと思えば・・・・

もう、あっという間に、秋の検定準備に入りつつあります。

検定特訓が始まるのは、8月31日ですが
次回、1級を受験予定の方も含めて
先日から、3回コースの3D授業が始まりました。

当校のコンセプトとして・・・・

検定は大切。
でもそれは、あくまで通過点の中の超えなければならないハードル。

決して目標ではありません。

例えば2級なら、いろんなパールやシアーなどの
ネイルカラーが塗れ、
いろんな爪の方のリペアができ
そして、いろんな状況の方のネイルケアができ
それに付随するカウンセリングができる状態で

はじめて、本当の2級合格・・・ですね。


1級であれば、フィルインはもちろん、フレスカ、デザスカ
その他、カウンセリングの結果
チップオーバーレイをどの指に施すか決めれる力があって

はじめて、本当の1級合格・・・ですね。

そんなこんな気持ちをこめて、3Dもスペシャルに
基礎技術を総なめしていただきますので
みんな、大忙しの3回授業

初回は、まず、世の中に出回っている材料と
その成分から詳しく習います。
P1010447_convert_20090721180334.jpg

私の説明を聞き、デモを見た後、
もくもくと、取り組む皆さん

P1010448_convert_20090721180734.jpg

デモ中にノートをとるという方法をお勧めしていないスクール

まずは、ホワイトボードでしっかり説明を聞き
家で一人でできるように、ノートを確実に仕上げます。
P1010449_convert_20090721180856.jpg

それから、まばたきもするな~!みたいな
掛け声とともに私のデモが始まります。

歴代卒業生の作品を、机の中央に並べ・・・・

「さぁぁ、こうして提出したあなたたちの作品は
 後輩が見るわけさ!がっはっはっ!」
・・・と私の意地悪な掛け声とともに、また作業が再開

P1010450_convert_20090721181014.jpg

今日は、この辺で許しておこう~・・・と無事授業終了。

P1010452_convert_20090721181138.jpg


次回は、新しいことをするので、1週間後までに
今日のことはしっかり身に着けててね~!

・・・・というセリフを後に教室を出た私。

来週は、真子ちゃん先生の、癒しの3Dがあるからね・・・みなさん。

もちろん、真子ちゃん先生の1時間デモののちは・・・私やん


ネイル専門誌の撮影がスクールで行なわれるとき、
来校された記者やカメラマンの方が驚かれるくらい
生徒さんの提出作品がすばらしい!

3日目にには、こんなのできるんですか?
・・・という今回の生徒さんの不安な声。

この声は、毎回必ず聞きます

そこへ持っていくのが、私の役目です!

心配する時間が合ったら練習せい!

休まず、きっちり3回こなせば必ずできるように
研究して授業を組んでいるからご安心を!

さぁ、3回目の授業では、テーマの「アニマル」
仕上げてしまいますよ!

乞うご期待!!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
