スポンサーサイト


化粧品を知ることも重要仕事のひとつ!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン
ネイル理論コースなど
材料学が充実したスクール!
NAILS GOOWテクニカルカレッジ

代表の三和田 恵です!

いや~・・・
FBを簡単にアップできるようになったら

すっかり、ブログを放置。

ぜひタイムリーな内容はFBも
チェックしてみてください!

3月17日は認定講師資格試験でした!
私は試験官、面接官をさせていただきました。

同日・・・
息子や、甥っ子2名は
東方神起ライブ・・・むかつく!

甥っ子とは時々登場する
マネージャー斉藤の息子2名
1412510186139_convert_20150321104146.jpg

そして、そのヒカルからラインが!
今から台湾行って来ま~・・・。
ぎょ!ぎょ!
関空に東方神起は発見!

凄いSPの数!

そして行先は、甥っ子ヒカルと一緒
台湾!
いいな~

ヒカルは・・・
いちばん左
DSC_0391_convert_20150321104035.jpg

真ん中は、股を開いたおばちゃん。
このヒカルが、NAILS GOOWの名付け親ってのは
意外と知れてます(私が言いまくってるだけ笑)

そんな、ことはどうでもいいことで。

本題。

東京で3月18日19日と
GROWN CARE説明会をさせていただきました。

渋谷、新宿TAT様のセミナールームに
総勢、34名の方がご参加いただき感謝。

無料なのにここまで聞けるとは
思わなかった!


そんなうれしいご感想いただき
またまた、弾丸トークに拍車がかかる
単純女…三和田 恵で~す。


日本の薬事にそって
化粧品を開発、製造、販売に携わり
いろんな知恵がつきました。

パッケージは中身を守るもの。
パッケージに金をかけたら
必然的に中味にしわ寄せが。


あの卒業証書をいれる
筒型のパッケージは
開発者の権利も入り…かなり高かった!!
即刻・・・やめた!(苦笑)

100円均で、500円の価値の
あるものは売っていないのが世の常。



メーカーはディーラー、代理店に卸し
利益を得、
代理店は小売店(サロン)に卸して
利益を得、
そしてエンドユーザーへ。

化粧箱に色を使い
華やかにすることは
売れるための手法
売れるから作ったものは・・・商品。

どうしても必要なんで
開発して製造して、
できたものは・・・製品。


華美なパッケージを削って
中味へ投資することは
小売店を守ること!
そう信じています。

販売いただく
ネイルサロン様とお客さまの
信頼関係でものは売れるはず。


商品を陳列したお店販売ではなく
スタッフとのコミュニケーションの末に
物が売れる営業がネイルサロン。

化粧箱はシンプルに・・・
中味へ先行投資・・・
DSC_0390_convert_20150321104009.jpg


私の好きなメーカーはそれに徹しています。
このサプリは御医者さまの
作られた酵素。
飲んで直ぐ実感できるためには
液体では酵素は難しいことを学びました!

これからも、そんな情報を
お届け出来る説明会になるよう
頑張ります!

次回4月8日21時
GROWN CAREを使った
化粧品学60分!

teach-me!・・・で。
詳しくはこちら・・・
teach poket

・・・しゃべるで~・・・
MIWATA
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
