スポンサーサイト


シティライフ・なでしこフェスタ

大阪 高槻 ネイルサロン ネイルスクール

お手入れを主流としたメニュー展開の
ネイルサロン

技術の前に接客業であることを大切に伝える
ネイルスクール

NAILS GOOW

11月20日に
大阪茨木市、阪急エキスポパークにて
シティライフさん主催

なでしこフェスタ」が開催されました。
10:00~21:00という時間で~

私たちNAILS GOOWも
ブースを持たせていただき、

私は、「働き者でもツルツル手肌」という
タイトルでセミナーもさせていただきました!

朝からボランティアで
集まってくれた生徒さんと
当スタッフの坂上で作戦会議。
IMG_20141120_095841_convert_20141121193400.jpg

「坂上さん!任せた!」
と、かなり無責任な三和田~

無料でハンドマッサージ5分。

有料500円で
ハンドスパ
これ…かなりお得な15分間。

無責任な私も
今日の目的・・・だけ伝えます。

商品をいっぱい持ってきましたが・・・
別に売れなくてもいい。

NAILS GOOWの広告が
十分伝えたりできなくてもいい。

目的は、ネイルサロンは身近なところ

目的は、ネイルサロンはお手入れするところ

目的は、ネイルサロンは普段使いするところ

目的は、働き者こそ手荒れを防ぐことを大切に

目的は、人に手を触ってもらう事の気持ちよさ

こんなことを生徒さんから
お客様に伝われば、このイベント成功。

・・・のわりには、
1回ごとに施術が終われば・・・

「スクラブの時に、こっちを
 こうして~、あれをあ~して・・・」
と要領よく、効率よく
そしてお客様が気持ちよく施術を回す
コツをいちいち、私に突っ込まれて・・・

皆さん、大変でした(笑)

セミナー終了後
皆様、快くアンケートにご協力いただき
ほんとうに感謝です!

アンケートの答えの一部

Q:ネイルサロンの印象は?

A:高い・・・、入りにくい・・・、爪をデコレーションするところ・・・、
 おしゃれな人が行くところ、お金に余裕があると行くところ、・・・

こんな答えをたくさんいただきました。

また、1対1なので慣れない…、
時間がかかるのでちょっと・・・というお声も。


なるほど!

セミナー終了後のお声は・・

A:ネイルサロンのイメージが変わった!
 爪の基本を教えてくれるならまた行きたい!と思った!
 お手入れ重視なら行ってみたい!



爪が一本折れて引っかかる!

これでネイルサロンへ駈け込んでください。

私たちネイルサロンでは
できるだけ、家でお金をかけずにできる
お手入れ方法をたくさんお伝えします!

なぜなら・・・

ネイルサロンだけでは・・・
ネイリストの力だけでは・・・

お客様をきれいにすることができないから。

お客様との連携と協力が必須

一緒にきれいになることを
楽しむところがネイルサロン
ですね。

それには、ネイリストの
ほんとうの意味での専門知識が必須。

痛感します!

今回のイベントを通じて
教えていただいた
お客様の貴重な生の声を
今後に生かしたいです。

こんな素敵なイベントに
お声をかけていただいたシティライフさん、
そしていつも一所懸命考えてくださる
シティライフの営業の方!

心からお礼申し上げます!

最後に・・・
お手伝いいただいた生徒さん。
ほんとうに有難う。

ネイルスクールで私が
できることはほんのわずかです。

NAILS GOOWの生徒さんは
ネイルの前に「人として・・・」という事では
自慢できる人材、人財、ばかり。

私って・・・幸せものだな~ぐふふ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
