

三者懇談のはずが二者懇談に・・・

やってまいりました・・・

恐怖の息子個人懇談・・・・

だいたい、先生に言われることは想定し
学校へ向かいました。
P1010428_convert_20090717114444.jpg
P1010427_convert_20090717114256.jpg

時間になり、先生と懇談を始めようにも
三者懇談の、超本人・・・息子が来ない!

まっいっか・・・と先生と話し始め
結局、最後まで現れず
「二者懇談になりましたね・・・」と先生 苦笑

あれだけ、朝、15時15分から懇談やで!といったのに。

懇談の帰りに、校門に向かっていると
なにか盛り上がる子供の声が・・・
息子の声に似た、叫び声があがっている体育館をのぞくと・・・

P1010424_convert_20090717114011.jpg

体育館の入り口で
大声で怒鳴りました。

私・・・・「こら~!ボケ まさき!」

周囲の友達・・・「あっ!三和田の か~さんや!」

息子マサキ・・・「おっ!迎えにきたんか?懇談行こかっ?」

私・・・・「ボケ!いま終わったわい!」

マサキ・・・「あ~ら、そりゃゴメンチャイ!」

・・・とこの笑顔
P1010425_convert_20090717114130.jpg

なんで、あんただけ体育シューズ、履いとらんかね?

懇談の内容は?

「とっても、穏やかで人はいいんですよ、お母さん・・・
 でも、それだけでは高校は入れないからね~」

・・・だって

いつも、体育、美術、音楽・・だけ最高。

ものすごく足が速い!握力は子供のくせに70もある・・・
意味不明な絵を描いている
いつも、歌を歌っている

そして何もやってくれない母に育てられ、家庭科も上出来

これからの男は、料理、裁縫は当たり前だ!

数学、国語、理科、社会・・は、この世の終わり・・・・

よく話をする割に、いつも主語が無く
国語の能力の無さを実感する毎日。

計算は数字だとできなく、その数字の後に「円」をつけると
すらすら計算しあがる毎日。

英語のできは悪いけど、好きらしいです
世の中、好きでも結果が出ないこともあるわいな・・・
まっ、自分なりにN.Yに住みたい!なんて夢を語ってたから

強く
やさしく
美しく

・・・・生きてくれたまえ・・息子よ
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
