

FBはどなたでもみれます!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOW テクニカルカレッジ

爪の相談が出来る爪専門店

NAILS GOOW

マニアックな爪の
研究好きな・・・三和田 恵です。

FBをしていないので
先生のFB、、見れな~い。

と、生徒さんから。

いえいえ、私のページは
どなたでも見ていただけます。

NAILS GOOWテクニカルカレッジのFB

でご検索頂いても・・・

こちらへ・・・
NAILS GOOWテクニカルカレッジのFB

こちらでも・・・
FB スクール


お待ちしております!

爪はかならず変わります、第2弾!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

パーソナル爪専門家のいる店

NAILS GOOW

おはようございます!
爪マニアな三和田 恵です。

今年の4月。
自転車のパンク修理中。
どんくさ~い彼は、親指の甘皮付近を
ざくっと・・・・切り、出血。
DSC_0495_convert_20150616095258.jpg
「いて・・・」
という軽いリアクションでパンク修理を続け・・・

3,4日してから

「おかあさん・・・ってか
 爪の先生~
 こんなんなってる!」

と、いつもとは違うようになった爪を
見せてくる彼
DSC_0590+(1)_convert_20150608100924.jpg

三日月型の白いところは
みえている爪を作る場所。

その上に一番固い
爪のトッププレートが乗っかっているんだけど
このトッププレートが外れてるな~
DSC_0589+(1)_convert_20150608100854.jpg


と返答すると・・・

「なんとかして!」

このままだときれいな爪が
生えてこないどころか・・・
雑菌が入る!

ということで・・・

補強して、7週間目(49日)
長さだけは短くするけど
一切の、お直しはなし。
DSC_0720_convert_20150608102141.jpg

OK!
ギプス、外すで~。

でも、アセトン使いたくないので
あと、1週間、お待ちあれ~。

と長さだけ切りました。

1週間後、安全に、勝手に、
取れるから・・・と説明。

そして、1週間

「まじ、おかあさんの言うことホンマ!」

と、言いながらこうなりました。
DSC_0741_convert_20150616095414.jpg

先端に残っているのも放置しろ。

そうです、
アセトンなんぞ使わず
ころっととれたアクリル。

もちろん、科学的接着法プライマーなど使用せず
力学的接着法のみでつけています。

十分、50日は持ち、
いいときに、勝手に取れてくれる。

この取れ方、
この取り方、
もっとも重要。


どうか、ネイルサロンで
アシスタントや、初心者に、

ジェルオフ、アクリルオフをさせないで・・・。

お客様にプラスしていく仕事より

お客さまよりマイナスしていく仕事のほうが

数段、技術と知識と経験が必要。

だって、ごめんなさい・・・が許されないから。

つけることの練習より

どう取るか、・・・を重要視したいのが

私のパーソナル爪専門家に必須と考えます。


そして穴の開いたままだと・・・

今日もガソリンスタンドバイトの彼は危険。

ということでアクリル、ジェルは使わず

しっかり穴をふさぎ・・・
DSC_0742_convert_20150616095449.jpg

バイトに出かけていきました。

材料知識があれば・・・

長持ちもさせれる

材料知識があれば・・・

すぐに安全にとることもできる・・・


そんな、たいせつなことを知りたい!と

感じていただくセミナーが、7月2日のTATさん。

「たかが爪、されど爪」

爪はかならず変わります!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

爪の専門家のいる店

NAILS GOOW


あれは昨年のクリスマスの日

「これ・・・長年、こうなの。
 けがをしてからね・・・」

「もう、直らないとはわかっているけど
 引っかかって生活しにくいし
 見た目が悪いから隠してほしい」

そう、言われてご来店いただいた
50代後半のお客様。
DSC_0124_convert_20150613110322.jpg

写真でお分かりのように

かなりの傷が指先に残っています。

爪半月はトッププレート下にある

みえるネイルマトリクス。

この状態が数十年とのこと。

「私に半年いただけますか?」

と言いました。

半年お付き合いいただければ

変えることが出来るかもしれない・・・と。

「いいよ、直らなくて。
 あきらめているから・・・

でも不便だから何とかして」

そういわれるお客様。

まずはお客さまの「不便だから・・・」
という要望を満たす!
DSC_0125_convert_20150613110418.jpg

そして、3か月は2週間に1回

かならず御来店いただく約束。

かならず次のご来店日程を

日時で指定してご予約いただく。

それから月日が流れ・・・


2週間目に来ていただき

「わ~お!問題ない!
 何も触らなくてOK」

「そしてさようなら・・・」

と無料で施術なしでお帰りいただく日も。

アセトンを使用しないように心掛け。

本日お約束の6か月目
DSC_0737_convert_20150613110442.jpg

ギブスを外した裸爪を見ていただき

二人で「わ~い!わ~い!きれい!」

・・・でも、

詳しく状況を説明。

爪の3枚の層の一番上と、一番下だけ成長し

真ん中のプレートの成長が部分的にないことを指摘。

そして、今の季節とお客様の肌質などを説明し

再度、部分的ギブス装着の許可を。

DSC_0738_convert_20150613110508.jpg

私たちの仕事。

それは「たかが爪、されど爪」の専門家。

解剖学や生理学

材料科学、接着理論は

必要不可欠。


その後、アート技法が生かされます。

施術時間は長くても20~30分ですが

いろんな話に花が咲き・・・

接客の幸せを感じます(笑)

午後からは、また別のギブス関係爪の施術。

さっさと昼飯、済ませま~す。

たくさん聴けるお得セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

かれこれ17年・・・
OPIやってます。

OPIジャパン認定エディケーター
20140820_145309_convert_20150609095218.jpg


6月10日11日
OPIディプロマ取得セミナー
20140820_145906_convert_20150330172345_20150609095621b7f.jpg

1DAYスパとジェルカラー

初日のマニキュア&ペディキュアの
準備が整いました。
DSC_0727_convert_20150609095047.jpg

福岡や千葉からもわざわざ
ご来校頂く受講生の方々に
感謝をこめて、せっせっと設備を整えます。
DSC_0729_convert_20150609095132.jpg


マニキュアでは話題の
インフィニッとシャインの
メカニズムや通常ラッカーとの違い。
20140712_125621_convert_20150407105137_20150609095619348.jpg
「なんで早く乾く?」
「なんで早乾きスプレーがNG?」
「なんでスクラブが一番先?」

ペディキュアでは
OPIにリムーバーと言われる角質除去が
ない理由も含めその施術。
⑥トリートメントパック


ジェルカラーでは
ノンサンディングとそのメカニズム。
私の地爪が、今や少々ぶつけて
亀裂が入っても・・・
そこから悪化しない爪に育った理由も。
②消毒_convert_20140412090232
どんな場合にも応用のきく
プレパレーション方法は?
そこにキューティクルリムーバーは使用しない・・・
このピンクのスイスガードがあればベスト!


OPIのエディケーターだから
いいことをさんざん並べるのではなく

なぜ、私がここまでOPIを
使っているかという理由を聞いていただき
これらの製品を熟知していただきたいです!



メーカーの推奨する方法を
自分勝手に変えないことが
どれだけ大事で・・・
それが本当にお客様を想う心なのか・・・



え~!
明日からじゃん!
この2日間は無理ぃ~・・・と言う方。


7月6日ネイルパートナー大阪にて
私、三和田が講師担当
ペディキュア&ジェルカラー&
インフィニットシャイン使用の
体験セミナー実施!

なんと!2000円以上の製品がついて
受講料2時間M、2340円!
お~い・・またセミナー料金・・・タダだぜ~(笑)。

お早めに~
しゃべるで~
お待ちしております!
お申込み、お問い合わせはネイルパートナー様へ。

明日6月10日以降に、
ネイルパートナー様のHPで詳細が出ます!


私のセミナーコンセプト
「お値段以上」
(すみません…ニトリさん、パクリました。)

大切なお知らせ【移転について】

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

1996年に開校

NAILS GOOW テクニカルカレッジ

1998年に高槻駅前に場所を移し

今日までの19年、

卒業生が、のべ約1000名以上に達し

みなさん、あらゆる方面で活躍されています。

卒業生の活躍こそが私の元気の源

そして、私も今年40代最後の年。

人生の大きな節目と感じる

50歳を目の前にしています。

かねてから、50歳を機に

仕事の方向性、やり方などすべてを

大きく変える!

と決めたのが2年ちょっと前。

少しずついろんな準備をし

いよいよ、その時を迎えます。

2015年8月31日で

現在のサロンと、スクールを移転します。

そして、9月1日、新たな方向性で

新しいスタートを切り

2016年、私の50歳を迎える年に

新しいスターを切れるための

準備に入らせていただきます。


ネイルサロン
コピー_MG_8389_convert_20150608112353
この設備はバイバイ!
コピー_MG_8371_convert_20150608112437
やりたいことはすべてやった施設!

時流とニーズに合わせて、
この設備とはバイバイ。

いまも、新築同然の美しさ~・・・
でも、
思い切りが私の特徴「苦笑」


まずは環境を変える。

まずは断捨離。
(車は変えませんで・・・笑)


これまでのネイルサロンは休業。

これからは通常ネイルサロンではなく
パーソナルに施術を行う場所へ・・・


ネイルスクール
20140311_131729_convert_20150608112543.jpg
最大60名強収容可能な教室。

たくさんの方々に愛していただきました!

この施設もバイバイ。

これからは、私が密にかかわるためには
この設備は・・・いらない。

これまでのネイルスクールは形を変えて続行。
_MG_6025_convert_20150608112148.jpg
このビルとも8月にお別れ。

これからは・・・
三和田直接、張り付き指導(笑)

爪の専門家と、ネイル理論を駆使した
パーソナル爪専門家育成へ・・・


同じ気持ちの方と出会いたい。
同じ気持ちの方にスキルとノウハウを残したい。


もちろん、本部認定校としての
検定対策などは行っています。

そんななか、
卒業生が、大同窓会を企画してくれました。

ココでの最終授業が8月17日。

この8月17日19時

場所は高槻だそうです!

ご参加可能な方は、下記へメールくださいませ。

幹事の方の連絡先をお伝えします。

ご参加連絡メール

info@goow.jp
(必ず受け取り可能な設定にしてね~)

人生は一度きり。

仕事を楽しめる自分でいるために

儲かる仕事ではなく

やりたいことを仕事にする。

仕事が人生であるような職業だから・・・

体力、余力のあるうちに~笑
三和田

ネイル理論最終回を迎えました~!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

ネイル理論コースが
最終回を迎えました!

たくさんのご参加、
心より感謝いたします。

すべては基礎の上に成り立つ
すべてに理由がある
昨日の常識今日の非常識


そんな持論を言い続けて17年。

少しずつネイル業界に

「材料学」とか
「理論」という言葉が出てきて

ひと安心!!

最初のころは・・・
「は??」言われ続けて(苦笑)・・・

でも、かならず、ネイリストさんが
理論、材料学の大切さに
気づいてくれる日が来る!

自分を信じてきました。

そんなに言うなら
チョっくら体験したいな~と
思っていただける方には

7月2日(木)TAT梅田店にて
2時間の
ネイル理論が楽しくて重要!

を体験いただけるセミナーがあります。
2時間5000円
こちら・・・
TAT梅田店セミナー情報

髪の毛をアッシュに変えて~。
DSC_0724_convert_20150608100813.jpg

「毛が3本、毛が3本!
 キュッキュッキュ~・・
 ぼ~くはお化けのQ太郎!」

当日は毛が立っているかどうかは不明。
7月2日、わたくしが弾丸トークをあびせま~す!

三和田
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
