

FBも見て下さ~い!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW

FBを更新して、
ブログをさぼっておりますが・・・

FBは個人のページではなく
公式FBとなっていますので
いつでもご覧いただけます!

三和田のFBだけど、名前NAILS GOOWテクニカルカレッジ">三和田のFBだけど、名前NAILS GOOWテクニカルカレッジ

FB スクール

お待ちしております!
10-08@13-49-06-262_convert_20141206104220.jpg

1年待った入学式です!!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW
(JNA認定サロン)

NAILS GOOWテクニカルカレッジ
(JNA本部認定校)

代表の 三和田 恵 です!

今日は、ブログをお借りして

いろいろな方に感謝をお伝えしたいと思います!

遠く離れた親戚、友人、
応援して下さるネイリストの方々も

いつもこのブログで息子の状況をみて

病状を心配してくれていました・・・。

昨年の4月は、

残念がら、入学をたのしみにしていた

日本モータースポーツ専門学校の

入学式はおろか・・・

1年生にもなれませんでした。

学校側のご配慮で、1年休学させていただき

本日、無事、入学式を迎えることができました!

入学式に、参列する!・・・というと

「まじかっ!」とにらまれ

「休学のお礼と報告があるんやっ!」

というと、あ~そっかと納得した坊ちゃん。

「赤い着物とかだけは・・・勘弁やで」

・・・・・ばれてた・・・・泣

ということで、いつも来ている服ならしゃ~ない・・・
と許しをもらい
DSC_0471_convert_20150408194336.jpg
スクールによって

斉藤に見せ・・・

駅を歩く後ろ姿は・・・おっさん。
DSC_0474_convert_20150408194402.jpg


式典が終ったら
DSC_0473_convert_20150408201815.jpg


あいさつ回り!スタート。

事故で退院した時も

消防署、救命救急センターなどなど

お礼に回りました。

「今あるのは誰のおかげか」

これを忘れたら人間・・・おわり。

まずは、商店街で商売をする「じーじ」
DSC_0478_convert_20150408194421.jpg

そして家で留守番している「ばーば」
DSC_0479_convert_20150408194446.jpg
おいおい!

私には見せたことのない

やさしい笑顔!

そして、長い間、お世話頂いた

大阪医科大学付属病院36病棟へ!
DSC_0485_convert_20150408194507.jpg

や~ん!、髪、生えたな~!

と看護師さんになでなでしてもらいました!

そうですね・・・

1年で、人生こんなにも違うのか・・・

昨年の4月は
2014012514320000_convert_20150408195016.jpg

抜け方が中途半端すぎる!

と、私がいうと

母親がいう言葉かっ!と笑っていました。

ちょうど、入学式頃は眉毛も眉毛も

つるつる!
20140505_141604_convert_20150408195203.jpg
写真を撮りながら

「来年、これ見て笑おうな~」と

言っていた日が昨日のようです。

人生を大切に

本気の人生を
・・・とつんくさんが言ってました。

昨日は、入学式が楽しみで

寝れなかったくらい・・・

やりたいことと、希望に満ち溢れた19歳。

私も、見習って

本気の人生

楽しい人生



そのために、今やるべきことを考えます。

この場をお借りして

たくさんのお見舞いのお言葉

たくさんのお守り

応援してくださった皆様に

心よりお礼申し上げます。




ガンの寛解を迎えましたが

つんくさん同様、再発との背中合わせ。

これから5年は油断できません。

でもでも・・・元気です。

苦しいときにそばで助けてくれた方々を

私は忘れません。


ありがとうございます!!

最終開催です!ネイル理論コース

大阪 高槻 ネイルサロン ネイルスクール

NAILS GOOW
(JNA認定サロン)

NAILS GOOW
テクニカルカレッジ

(JNA本部認定校)

代表の三和田 恵 です!


桜も散り始め、緑が増え始める季節。

おむかえの幼稚園は入園式。

そんななか・・・

重要なお知らせ

17年間大切にしてきた

ネイル理論授業
DSC_0464_convert_20150406112857.jpg

スタート時は

「そんなの技術が出来たら必要ない!」

と言われ続け・・・笑

今、やっとあちこちで「理論」や「材料学」を
見かけるようになり

私の役目も終りの時かな~・・・と

いうことで、

次回の5月31日、6月28日、7月26日
3回セットを持って、いったん開催を
終了させて頂きます。

DSC_0465_convert_20150406112936.jpg

ネイル理論授業というのは・・・


3回に分けてカテゴリー別に学んでいただく内容。

1回目・・・「爪皮メソッド」
なぜ爪の厚みは人によって違うの?
それは変えることが出来る場合とできない場合がある・・・

爪の黒く細い線はなに?
今後消えることはあるの?

爪の縦筋はテキストに加齢と乾燥って・・・
じゃ~13歳のピチピチギャルの縦筋の原因は何?

などなど、プロ野球投手を担当して
深く解剖学を学んだ私が、
ぜひネイリストさんに知ってほしい解剖学をお届け。

こんな書き込み式テキストを使って・・・
DSC_0460_convert_20150406112354.jpg


2回目・・・「材料メソッド」

ノンサンディングだけでは爪の安全は守れない理由は?
ノンサンディングジェルのメカニズムからみる接着理論。

ネイルケア用品は安全だと思っていませんか?

プレプライマーはPH調整なんてできない?
こんな人には、プレプライマーはNG

グルーで目が痛いのは?
蒸発なんてしていません・・・

などなどの材料を解明。

こんな書き込み式テキストを使って・・・
間違ってもらうと困る化学式は印刷しているのでご安心を!
DSC_0461_convert_20150406112336.jpg
 

3回目・・・「接客メソッド」

新人でもすごい!と言わせるためには
スクール卒業と同時に
電話カウンセリングや、接客が出来ること!

モノを販売するには順番がある・・・

化粧品を使う私たちの大切な薬事法とは・・・

ネイリストを選んだ素晴らしさを
生命の誕生から知る!

こんなテキストを使って・・・
DSC_0462_convert_20150406112211.jpg


内容を詳しく記載した資料があります。
DSC_0463_convert_20150406112837.jpg
この資料の真ん中が
ネイル理論コース。

下のティーチング理論とは
このネイル理論授業を
ご自分のスクールで開催していただける先生を
募集しているコース。

現在のティーチング理論御契約先生は・・・
福岡1名、長崎1名、広島1名、岡山2名
兵庫2名、大阪2名、奈良1名、京都1名、
三重1名、愛知3名、神奈川2名、
長野1名、福井2名、石川1名

今後、こちらの先生方がそれぞれのスクールで
ネイル理論をご開催されることとなりますが
お近くの先生を探されたい方はご一報ください!

今後、もしティーチングご契約を
ご希望の方は、この最終回のネイル理論参加が必須となります。
(愛知県は締め切りました)

すべてのご相談、お問い合わせは・・・
info@goow.jp
三和田まで


これまでご参加いただきました方々、
本当にありがとうございます。

昨日の常識、今日の非常識

ネイル理論を初めてスタートしたとき

リスクなんて考えませんでした!


今、初心に戻り、

新しいことにリスクを考えず

挑戦したいと思います・・・。

MIWATA

生きているだけで丸儲け!!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW
NAILS GOOWテクニカルカレッジ


代表の三和田 恵です!


桜が・・・
昨日の雨でかなり散ってしまった週末。

木曜日、金曜日で広島へ行って来ました。

記憶に新しい
夏の集中豪雨の被害。

実は亡くなった方も多いため

ブログやFBにも掲載していませんでしたが

わたしの母の姉、伯母家族が
被災地の「安佐南区八木」

あのひ、すぐに母たちは
被災地に入りましたが、
懐かしい風景は跡形もなく・・・

運よく、助かった伯母家族は近くの体育館へ
避難しており、無事を喜び合いました。

運よく・・・

まさしく、運よく・・・
DSC_0415_convert_20150404144343.jpg

この家が伯母の家で
テレビに何度も映っていましたが

裏にある杉の林が運を分けました。

杉の上に鉄筋で新しく建てたお寺と
この杉林に濁流と大木が当たり

左右に流れが分けれました。

いまでこそ、石垣の塀はきれいに直りました。
大木で石垣は全くなくなりました。

上から見ると・・・
DSC_0421_convert_20150404144411.jpg

車が止めている所には
立派なおうちが何軒もありました。

昔から見ていた風景がなくなっています。

車を置かせていただいている所は
わたしと同じ年の方と、そのお母様が
なくなりました。

1年目を迎えようとしている今、
急速に復旧、復興が進んでいますが

今もすごい爪痕があり

伯母も、住むことが出来ず
避難生活のままです。

生きているだけで丸儲け

無念に亡くなられた分も
一所懸命生きる伯父は96歳
伯母は86歳

元気な姿にあえて感動!

日とはその立場にならないと
本当の気持ちはわからない・・・

これが、息子が瀕死の重傷を
負うようなドラマのような事故に合い

急性骨髄性白血病という
ドラマでしか遭遇したことのない病気を経験し、

そしてテレビで涙を流したことしかなかった
自然災害の被災者が身内に訪れ

あらためて・・・

普通に暮らし、

普通に元気なことへの

大きな感謝を感じました。



そんな、感謝のお礼と
パワーを頂くため、海をわたり・・・
DSC_0432_convert_20150404144523.jpg

宮島へ・・・

夜には鳥居をくぐって
心からの感謝とお礼を伝えてきました。

参拝は、言御願い事をしに行くところではなく

日頃の感謝と、日頃の無礼を
お詫びに行くところだ・・・と

こんな年になって気づきました(苦笑)

広島で命を落とされた方々の
御冥福を心より祈って、

伯母家族の奇跡的な運に感謝。


MIWATA
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
