

爪の悩みをクリアにできるサロン

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

マニアックな爪に
はまって…早十数年。

プロ野球投手や、ギターリスト
サッカー選手などの爪を担当し
一時は怖すぎて、
爪屋さんを辞めようかと悩む日も。

でも、偶然なのか・・・
運命なのか・・・

必ず、私が爪を担当させていただいた投手は
翌試合、

「ヒーローインタビュー」
「勝利投手」

自分で、勝手に結び付けいていますが・・・(笑)

今もTVで活躍する投手が
前回も、前々回も、私が爪をさせていただいた
翌試合は、勝利投手。

一番気をよくしているのは・・・・わ・た・し

知ってる?私がやるとプロになるねんで~

と緊張しながらサロンに来た
高校球児。

数年たって、
「プロになったら挨拶に来るように言われてたので・・・」

と、高校球児がプロ入団で
挨拶に来てくれてびっくり!

そんな、適当なことを真面目な少年に言っていたのか・・・私は。


勝手に一人で盛り上がって

勝手に一人で責任を感じて

「いい感じっすわ~」と

投手に言っていただき
さらに研究に走る私です。


一般のお客様でも

巻き爪は、本当に悩みのたね。

いろんな方法が開発されています。

すべての方法を試しました。

でも行き着いたのは・・・

アクリルでのフローター。

もちろん、アートや検定の方法論とは違いますが

1本1080円できる最良方法。


親指も、人差し指も
筒形に巻き込み、何をやっても
効き目のなかったお客様

ここまで2か月で広がりました!
写真+(8)_convert_20140829192055

人差し指なんか、2倍の広さに!

この親指は、両サイドの爪を
中央あたりまで切込みを入れていたので

前に伸びず・・・
伸びても、皮膚に食い込み痛いだけ。

そんなとき、皮膚に乗せるような
アクリル方法で、爪の伸びる道を作ると
ここまで伸びてきました!
image+(16)_convert_20140829191930.jpeg
ほんとに変形して
半分もなかった爪が2か月強で!!


伸びたらこちらのもの!
2段階方法で行うフローターで
このとおり~
写真+(7)_convert_20140829192215

表面よりも、中の処理が大事!
写真+(6)_convert_20140829192006
剥離をしないように・・・

そして伸びる爪の道を作るように・・・

その後は、ジェルカラーで飾っていただき
形がよくなり・・・
痛みもなくなり・・・
笑顔でおかえりいただける
お客様をお見送りして
私も元気になり、午後からスクールの授業、はりきりました!

材料の特徴を知り
材料を安全に使い
お客様の笑顔につなげる・・・

自分の仕事を楽しめる幸せ。

好きなことを仕事にするのではなく

仕事を楽しみ好きになることが

永くネイルを続ける秘訣なのでしょうか~。


ネイル以外の好きな趣味があることが大切!!


これまでの、経験をまとめて
後世のネイリストの方に伝える準備をしていきます。

ネイリストがみな、この方法をできたら

きっとネイルサロンの需要が増え、

特別な時に着飾りに行くのがネイルサロンではなく

日常的に、定期的に
そして日常生活に必要として
ネイルサロンに通っていただける
のでは??

がんばりま~す!



JNEC1級検定対策1日セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

7月の2級検定が終わり
ほっとしたのもつかの間・・・・

いよいよ秋の検定対策が本日より
始まります!

当校では、まず初日に
要項に沿って、試験のポイントを学びます。

技術が80点以上の出来高で
仕上がっていることは重要ですが、

検定試験は、知らないうちにやっている減点が
重なると、そのまま失格にもなります。

これは、ネイルは技術だけでは
やっていけないんだよ~と
いう事を教えてくれていると感じていただきたいです。

決められたルールを守り
お客様をゴールとして練習してきた成果を
皆さんと同じ条件の下、発揮できるかどうか・・・

そのために、自分の努力で
向上できる技術以外のことを
しっかり初日に叩き込みぃ~・・・

そんな中、他校生からたくさん問い合わせをいただきました。

2級の対策をTATさんで受けていただいた方からも。

三和田が行う1級の1日セミナーは
ありませんか??

ということで、リクエストに応じ

9月15日10:00~17:30

1日で詰め込んでやるぞー!!セミナーをやります。

JNEC1級検定1日セミナー
20140828_173656_convert_20140829091136.jpg

10:00~11:00
三和田 恵の弾丸トークで
審査のポイントと
これからの練習に必要なこと
イクステンションの基礎
減点や失格などについて

11:00~12:00
三和田 恵のデモンストレーション
20~25分で仕上げる
ミックスメディアアート
作ったサンプルを撮影していただき、
方法論とポイントを詳しく伝授。

12:00~13:00
ランチタイム

13:00~17:30(途中30分休憩)
モデルを同伴して
イクステンション実技を徹底
レッスンします!
ここからは、三和田恵と関麻里子講師の
2名体制で攻め立てま~す!

2名講師に対し、12名までの少人数制。

他校の方は、この1日参加の場合
入学金21600円は免除です。

10月18日、1級を受験する方、
または4月に受験する予定の方の準備として
または、認定講師はもっていないけど
1級を教える立場にいて困っている方

18000円+消費税です。

只今、受付中!
空席6名です!

問い合わせ先
(072)682-1490

御相談先
info@goow.jp(三和田迄)


お待ちしております!

三和田

歓送迎会

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

スタッフの菊池
image (3)
(このころはかなり細いな~苦笑)

スタッフの岡田
image (2)
(彼女のもこのころは・・・(笑))

どちらも、ご懐妊!
2か月あたりで、すぐに妊娠がわかって
今後のことがあり、ご迷惑をかけるからと
すぐに私に報告がありました。

これからサロンワークで活躍を!という時でしたが
なにより、お母さんになれる喜びのほうが
でかい!

体調に気を付けながら
仕事を続けてくれていました。

妊娠生活は本当に人それぞれ。

岡田は体調の具合で大事を取って
6月中旬にお休みに入りました。

菊池は
「足がむくむ~」
「いや、これは浮腫みじゃなく、太ってるんや~」
と皆に言われながら
臨月まで頑張りました!

お世話になったスタッフと
これから入社してお世話になるスタッフの歓送迎会。
(詳しくはスタッフブログに・・・)
1408550035321_convert_20140823091325.jpg
も~と酔っ払い関先生を
酔っ払い三和田がしばく!

1408550026978_convert_20140823091302.jpg
肩が痛い~と大げさな関先生

1408549988368_convert_20140823091234.jpg
気を取り直して酔っ払い二人。

こうして、大騒ぎで歓送迎会は幕を閉じました。

帰りのホームで
「お腹、撮らせて~」と言うと
image+(11)_convert_20140823091547.jpeg
とても素敵な笑顔の菊池です。

春には戻ってきてね。

岡田も菊池も・・・来年、戻ってくることを待っています。


息子が病気で入院しているとき

「バイトに戻れるかな~」と一言。

「戻りたい!」と思う前に

「戻ってきてね!」とオーナーに行ってもらう事が重要。

自分の権利や主張を唱える前に

そのリスクを背負う会社への思いやりが見えなければ

雇用する側は、休んでいる人間を待つようなことは

なかなかしてくれないものだと息子に語りました。


義務を果たさず権利を主張する・・・

これは、バイトの身の息子にしっかり教えねば!


態度やモノ言い方も重要。



菊池や岡田は、出産のためGOOWを離れます。

ぜひぜひ、元気な赤ちゃんを産んで

保育園や周りの環境が整えば

戻ってきてほしいと願います。

保育園の入所方法やコツを

うちの旦那さんに(保育園の園長先生だから・・)

詳しく聞いては伝授。

いただける社会の仕組みの援助金は

いただけるよう手配!



ただ、女性が子育てをしながら

働くという事は

ほんとうに並大抵のことではありません。



まだまだ社会の仕組みも追いつかない今、

女性は体力勝負だ~って感じです。

今月末に1名、来月2名

GOOWの卒業生でキャリアのあるメンバーが

入社予定です。

支えてくれる方々に感謝し、

今日も息子に、朝の青汁三昧の

フレッシュジュースを作ります!



リセットには引っ越しが抜群!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

自宅なんて、お金を産まないので
別にいいや~

こんな飛んでもない考えだった私。

2年前、引っ越しの当日に
マサキが生死をさまよう交通事故に遭い

それから、1年後には
マサキが急性骨髄性白血病を発症。

それからサロンの出来事・・・

なにやら2012年~2014年は激動の2年。

根本的に自分を変えることが必要

・・・という家族の意見が一致し

引っ越し決定!

有言!即!実行

忙しいことを楽しんでいる私には

固めてなんでもやることが好きなのかな~

同じような性格のマサキは
自分の部屋の収拾のつかなさに途方にくれるマサキ
20140810_174128_convert_20140814111414.jpg
気を取り直して
再スタート

20140810_174155_convert_20140814111524.jpg

休憩せ~へん??
と邪魔をする母。

ヒカルが東京から戻っているので
いとこ2名、マサキで近所の
高槻、郡家、函館市場へ~
20140811_121148_convert_20140814111616.jpg

ヒカル&ぐう
20140811_122811_convert_20140814111753.jpg


ここには、ヒカルの同級生でもあり
マサキ、タクミの幼馴染でもあり
「ぐう~ちゃ~ん」と遭えば声をかけてくれる
「こうすけ」のいる店。
20140811_122641_convert_20140814111706.jpg
忙しいのに、
ブログ載せるぞーというと、このポーズ。

「こうすけスペシャル」の寿司を
口に入れて、涙目になるヒカル!

ネタをめくると、真っ緑の
ワサビ三昧シャリ出現。

大うけする正面の18歳2名
20140811_122838_convert_20140814111843.jpg
でかい男3名に
大食い女1名のテーブルには
高く積みあげられた皿が。

男3人で、来たら食べない色の皿が。

「今日はぐうちゃんおるから、食うぞ~」と
金や銀のさらばかり

いや~この3名に食べさせているときは
なぜか幸せ。


こんな調子で、すっかり元気に力を
取り戻して引っ越し準備に戻りました。

みなさん、高槻、郡家、函館市場に行かれたら
イケメン「こうすけ」を探してください!


お金を産まない自宅は別にいい・・・と

思っていた私の大間違い。

成功している方のお家は

大きいや小さい関係なく

きっちりと整理整頓され

余計なものが・・・ない。


ということで、断捨離決行!


8月12日、引っ越し~


商売の源となる人間が生活する場所は
とても重要。

ということで、片付けなければ。

新しいGOOWスタートとともに
新しい自宅で、気持ちを新たに。


初めていただいたサロン&スクールの
夏休み

気持ちを入れ替えリフレッシュして
またお客様、生徒さんを迎えます

夏休み、ありがとうございます!

九州・材料セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

福岡~熊本セミナーが
無事終了。
20140809_161717_convert_20140814111130.jpg

台風、まっただ中でしたので
九州へ行けるかどうか?
そして、帰れるかどうか?

そんな感じでしたので、
まず一言目・・・「無事終了」となりました。

20140809_160457_convert_20140814111028.jpg
熊本に降りたちました。

キヨスクは、くまモンだらけ
20140809_162012_convert_20140814111223.jpg
個人的には、猫のキティーちゃんより
この顔のほうが好き。

20140809_164105_convert_20140814111320.jpg
関西では会えない新幹線「つばめ」

今回は、ビソウ様主催。

次回は福岡10月28日に
同じ2時間半の材料セミナーと
1時間のGROWN CATE説明会は
TATさん、福岡です!



5000円で、得したわ~

これが私の2時間半セミナーの
第一コンセプト。

関西人ならでは??
「金返せ~」セミナーにならないよう

5000円分を満喫していただきます。

ただ、やはり数時間で、他人のノウハウを
全部ノートに記載して帰れるセミナーは

技術のセミナーより高くて当たり前ですが、

私のセミナーには、

3回(14時間)70000円のネイル理論

1回4時間)20000円の爪皮理論&材料理論

1回(3時間)10000円の材料セミナー

1回2時間半)5000円商材セミナー

以上があります。

よくご質問いただきますが
10000円の材料セミナーに爪の育成理論が
入っていますか?

5000円セミナーにテキストついていますか?

いずれも、すみません・・・NOです。

金額も差は、内容の差です。

5000円セミナーの内容が薄いのではなく
商材セミナーは、マニアック過ぎず楽しく!がモットー

10000円セミナーはの内容は
もっと幅の広い商材を使って
マニアック過ぎず楽しく!

20000円になってくると
若干、腱鞘炎になりそうな勢いで
爪の育成から材料まで、広く楽しく。

70000円になってくると
連日に受講すると熱が出そうなんで
1回ずつ1か月おきに行い、
頭を整理しながら受講していただく

マニアック&書きすぎて腱鞘炎になります!
理論セミナ―です。


無料セミナーが多くなった現代。

無料のメーカーセミナーに参加した
ネイリストさんが

「アートの技法が簡単だった」
「もっとすごいアートが見れると思った」

ということをおっしゃっているのを聞きました。

無料ですから(苦笑)

メーカーの広告セミナーですから(苦笑)


私のスクールの生徒さんには
技術の前に

人からノウハウをいただくことの
重要性と、その貴重さ

そして敬意払い方として
スマホで普通に動画撮影しないこと。

ココを伝えたいです。


先生方のアート技法は

先生方が試行錯誤を繰り返し

簡単にできる方法を披露してくださっています。

そのノウハウがセミナー料金。


ネイルサロンで、自分のCDを
かけて営業することは違法なこと。

有線として権利使用費用を支払うか?
CDをサロンでかけれる権利使用費用を支払うか?

ネイルサロンは、技術が完璧だけでは
難しいことを、

何とかスクールで伝えていき

生徒さんが成功できるよう
努力したいですね~。

またまた、8月末が決算。

経営とは何か??

考えると、・・・・腹が減る

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
