

普通が幸せ!幸せは普通のこと

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

あれが欲しい・・・

こうなりたい・・・・

いろいろな欲望は

人間の成長には大切ですね。

でもでも・・・・

「普通」の大切さ。

「日常」の普通。

このことを痛感しています。

日曜日の昼下がり・・・

車に揺られてウトウト。
20140518_104241_convert_20140520115256.jpg
たまに・・・がくっと来て・・・

体制を変えて本格的睡眠突入
20140518_103431_convert_20140520115217.jpg
自分ではげ頭を抱えてお休み中

退院お礼の墓参りへの道中。
写真 1 (1)

ねむい・・・と怖い顔で
ご先祖へのお礼参り。

その前にサロンで、手足のケア。
20140512_105919_convert_20140520120835.jpg

きもいポージング
20140512_123357_convert_20140520114140.jpg

かなりの薬による爪への影響が見れます。

爪の色・・・
それは心臓から最も多い血流がうかがえるところ

爪の形・・・
それは体の変調の結果の見えるところ

私たちの仕事はすごいのだっ!

医者ではないですが、

アートの前に学ぶことが山ほど。

二枚に割れまくった爪を

OPIネイルエンビーをしみこませて
元気に伸びる補助を!

それを1か月繰り返し
元気に伸びてきたら

OPIエンビーメンテナンスへ変更。

20140512_123414_convert_20140520114222.jpg

「なんでも商売にしますな~」
と写真を撮られながら
減らず口をたたく・・・マサキ

足も・・・
20140512_123450_convert_20140520114308.jpg

細菌感染に弱くなっている方の

足のケアは特に要注意。

バリヤ機能の少ないサイドウォールの処理は

技術と知識が必要!

こんな、普通の毎日を大切に~。




手先まで気を配る!男を上げる!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ただいま、ビューティーワールドまっただ中。

わたくしは明日!

滝川さんブースで14:20~15:00

OPIジェルカラーでペラペラトーク。

そう・・・

台本なしのアドリブ三昧。

ぴー・・・トークをしないよう気を付けます(苦笑)。


そんな中、

フット席にツルツルお客様
20140512_105919_convert_20140520120835.jpg

抗がん剤の結果は

ほんとうに爪に顕著に表れます。

爪は血流の結果。

ハンドスパでは

まずネイルケア前に古い角質を

シュガースクラブとミネラルソークで落とします。
④ミネラルソーク2_convert_20140412090419
きれいなオレンジ色のソークが・・・・

ひょえ~・・・角質だらけっ!
20140512_113246_convert_20140520114055.jpg
若いってすばらしぃ~


このあとにネイルケアと
ハンドマッサージをすることで

きれいな毛穴から栄養がしみわたるぅ・・・

こんな感じ
20140512_123357_convert_20140520114140.jpg
別にポーズはいらん。

20140512_123414_convert_20140520114222.jpg
ネイルエンビーでひどく割れた二枚爪を

コートします。

こんな時はグル―フィラーは向かず

弾力性のあるコート剤が一番!

足の爪も凸凹に・・・
20140512_123450_convert_20140520114308.jpg

体に異物やバイ菌が入りにくいように

角質や皮脂でバリヤを張っている・・・

でも残念ながら入ったら

汗や、唾液、胃液などの消化液で
バイ菌の繁殖を防ぐ

それでも繁殖増殖し始めたら

最後の砦!

白血球がバイ菌を分解・・・

素晴らしい体のメカニズム。

だけど、マサキはこの最後の砦の

数値がほとんど・・・ない。

という事で、爪のバリヤ機能の少ない

サイドウオールは、バリヤの役目をしている

ルースキューティクルを取りすぎないことが重要。


いろんな状況、体調のお客様が来店するサロンでは

きれいに仕上げるニッパー技術よりも

このような体のメカニズムをしっかり知って

取りすぎないケアも大切。


明朗会計!

オーナーの息子もしっかり金を払え!

本日、退院祝いで、50%OFFにてお支払い。

毎度あり~

朝のスムージー開始!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW


暖かな初夏の日差しで

鼻の頭を日焼けして

皮がめくれて止まらない

三和田 恵で~す。


人間の元気の源・・・

それは口からとる食べ物。


退院した息子マサキは

完治ではないため、

油断禁物。


これから大切なことは

免疫力を上げる!


・・・ということで

免疫力あげるには~

体温を上げる!

口角を上げる!

・・・と信じています。


つまり~・・・

笑う!!

それ以外は

おいしくものを食べること。


ただ、栄養価の高いものを

あまり好まないマサキはどうするか??


そこで、朝はこれからスタート。

20140507_071138_convert_20140510181738.jpg

イチゴ、バナナ、豆乳、ニンジンジュース、

そして・・・緑の粉は??

青汁じゃ~


このミキサーは便利なんで

このコップのままシェーク。

・・・でこんなことに。
20140507_071239_convert_20140510181809.jpg

キモい…色に。

でも素直に朝から飲んでます…マサキ。


首の後ろにお尻があるで~

と私の変な声かけにも全く動じず・・・
20140506_111522_convert_20140510181917.jpg
こんな写真、もう撮れないから
今のうちに・・・

2年前の生死をさまよう

交通事故から

ターミネーター風によみがえり

半年前の耳を疑う医者の告知で

急性骨髄性白血病の闘病が始まり

限界まで抗がん剤に耐え

・・・


いろんな経験をしてきました。

人はつらい経験をするほど

人には優しくなれるものですね。


なんだか、マサキが変わりました。


神様が与えた試練には

キット意味があるのでしょう。



どんなに深い「ドツボ」という壺に落ちても

私たち親子は

その壺の底から

仲良く、壺の口から見える

天を仰ぎ

楽しく這い上がるのだっ!!


楽しく、仲良く

這い上がるのだっ!!


それをマサキに教えてもらいました。


朝のスムージーは栄養価抜群!


あんたには必要ない!

それ以上栄養つけんでええねん!あんたは!

マサキだけ飲んだらええねん。


・・・・と

マネージャーの斉藤に一喝されましたで~

もちろん・・・

大盛りサイズでわたくし飲んでま~す

今日も元気!げんきぃ



JNA認定講師試験対策

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


9月に実施される

JNA認定講師資格試験の

合格に向けての対策として

今回、当校が取り組むのは・・・

模擬試験
(タイムトライアル)



これまでの試験官、面接官の

現場の声を届けるため

少人数で、徹底指導!


12:00
入室可能で、
仕込みなど行います。

12:55
完全に着席!
準備を万全に。

13:00
オリエンテーリングとして
合格のポイント
試験の注意事項
筆記試験のポイントなど

13:20
ケア30分から始まり
インターバルの時間もすべて
本番と同様

16:30
細かく記載された審査用紙を見て
一人ずつ評価についてレクチャー

今後の課題

今後の練習方法

モデルの保ち方

いろんなことをいっぱい言われま~す!


技術のポイント練習は

エキスパートな先生方に習えるよう

5月16日フレスカ・・・日下部裕子先生

6月15日ケアフレンチ・・・長谷川園子先生

6月20日フレスカ・・・宮下賢一先生

7月6日フレスカ・・・長谷川園子先生

8月5日ケアフレンチ・・・日下部裕子先生


以上の授業があります。

今後の模擬試験(タイムトライアル)は

6月2日空席2席
6月29日空席1席
7月27日空席2席
8月17日空席2席
8月25日空席2席
9月5日空席4席
(最終日のため時間延長で8名迄)

13:00~18:00
(最終日のみ18:30)

6時間18000円(税別)
モデルを必ず同伴

*初回入学金20000円(税別)必要です。


また、試験受験条件の
認定校20時間以上の修了証書取得は

認定講師受験資格取得コース

自分の技術練習ではなく

JNECの試験内容やJNAの試験内容を
しっかり把握するための受験資格です。

基礎のケア、カラーリング、
アクリルスカルプ、チップオーバーレイ
3Dアート、フラッとアート、


以上の3級・2級・1級・検定を
教えるにあたってのポイントを学んでいただくことにより
JNA認定校の修了証書を発行。

5回90000円(税別)

月・木・土で選んでいただきます。

まだまだ間に合います!

お気軽のご相談ください!!
三和田が一番いい方法を
あなたのために考えます!


info@goow.jp




高槻ジャズストリート

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今年も無事終了

高槻の恒例行事

高槻ジャズストリート

5月3日・4日


2014050421440000.jpg

お天気よかった!

今年で16回目

そうです16年です。


その昔、高槻は

ゴールデンウイークになると

みんなどこかへ遊びに出て

街はひっそり静まり返り

ゴーストタウンに・・・

高槻の商売人は

これではいかん!

と、一念発起し

出ていくお客様を行くな!と

止めるのではなく

高槻に来てくれる仕組みを作ろう!

そんなコンセプトで

高槻の商売人たちが

ボランティアで始めた企画です。


私も10年以上ボランティアで参加。

NAILS GOOWとしても

グランドスポンサーを務めています。

そんななか、いつもスクール生徒さんが

力を発揮!!

20140504_190801-picsay_convert_20140510181600.jpg
寄付のため、100枚

TシャツをNAILS GOOWで作りました!

20140504_190838-picsay_convert_20140510181620.jpg
お手伝いをいただいた生徒さんに

このTシャツを着ていただいて

ボランティア参加。

20140504_084712_convert_20140510181458.jpg

NAILS GOOW号も物資運びに活躍。

毎年、焼きそばなど主力活躍のマサキが

今年は参加できず・・・・


おんなじ顔!とみんなが笑う

マサキのパパががんばりました。
20140503_170509_convert_20140510181410.jpg
20140503_170634_convert_20140510181327.jpg

忙し過ぎ、

トイレに行くのも忘れてた!
壊れた三和田
20140504_160045_convert_20140510181533.jpg

毎年、毎年・・・

NAILS GOOWの生徒さんの

働きの良さと体力に感動。

スクール生徒さんはママさんも多く

その、お子さんたちも大活躍。


「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

この挨拶を笑顔で言えることは

ラウンドの形を正確に作れる前に

最重要なことかも。


ネイリスト・・・

それは職人でも技術職でもなく

濃厚な…接客業


対価を求めず

笑顔で働く生徒さんを見て

みんな必ず成功する・・・と確信。


関先生の

「うでが~いたい~ぃ~」

「腰もいたいぃ~」

という、声が聞こえてきたけど・・・

無・視!

5月2日の仕込みから3日、4日と

関先生、斎藤さん・・・頑張ってくれました。


みなさん!

来年も仕込みが5月2日、

本番が5月3日・4日です!

お待ちしております。


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
