

復活!!元気です!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

桜が終わり

花水木が満開ですね~。


桜の御礼にアメリカがプレゼントしてくれた花

それが「ハナミズキ」らいいですね。


リニューアルオープンもあり

お花に囲まれ

幸せなサロン風景ですが・・・

昨日は福岡出張だった私

サロンは定休日。


朝、出社して一番先にするのは

お花の水やりとチェック。

「ぎゃ~
20140423_104813_convert_20140423183110.jpg
あっあじさいが!

ごめんなさい!
たすけて~!
早く飲んで~!

と意味不明な独り言を発しながら
水を注ぎました。

3時間後・・・

「きゃ~
20140423_125855_convert_20140423183150.jpg

すっ!すごい!
首が上がってきています!

もっと飲んでくれ~と水を追加。

それから2時間後

「すっげっ~
20140423_151657_convert_20140423183234.jpg


生きています!

生命力。。。

生きる強さを教わりました~


生きる大切さを教えてくれたのは

20140413_230049_convert_20140423182902.jpg

なに?なに?な~に?

うっ生まれるぅ~


20140413_230058_convert_20140423182944.jpg

こっこわいぃ~

すぽっ!!

20140413_230135_convert_20140423183027.jpg

生まれました・・・・

元気な男の子です(笑)。

生きているだけで丸儲け。

みなさん

なにか悲しいことがあったら

このブログを見てね。

そして、なえた首を

少しずつ持ち上げ

最後はきれいに花咲き

すぽっと!

笑ってください。

人を元気にできる息子に乾杯


こだわりのハンドケア

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


オープン当初のコンセプトを

貫きとおす!!

ただ、時流に乗ることは忘れずに・・・

そんな思いで、

メニュー変革を

このリニューアルと同時に行いました!

間違っても

消費税8%に乗っかる便乗値上げでなく

むしろ、リピートでご来店いただく方には

お財布にやさしくなりました。


ジェルは、

マシーンによるドライケアをやめ

お湯と保湿剤によるネイルケアを徹底。

ハンドケアはお値段そのままで

カテゴリーと使う商材が増えました。


まず・・・

衛生管理を重視し、

ご来店いただきましたら洗面所へ・・・

OPIのフラッフィーという
ふわふわのやさしいブラシと
何度手を洗っても、潤いを奪わない
ネイリストのために開発されたという
OPIのスイスブル―ハンドソープで
手洗い!
①ハンドソーク_convert_20140412090131
①ハンドソーク2_convert_20140412090159
「ひゃ~なんか気持ちいい~」と
お客様がご自分で丁寧に洗ってくださっています!

席に座ると消毒です。
保湿成分を含むので安心して
手に刷り込むことができます。
②消毒_convert_20140412090232
このOPIスイスガードは
これからの季節、

カバンに小さいサイズを持っておくと便利。

1日中歩き回ったミュールの足は

…くさいかも?

こんな時に、座敷で食事!
まじかよ~

ってときも焦らず、化粧室で
このスイスガードを刷り込めば・・・

1日の疲れも取れ
足の指を洗浄したようになります。

ミントの香りが爽快!

間違っても脇の下に塗らないで・・・

痛いで~

(はい、私はやりました
 バカです…かなり痛かった)

そしてハンドケアのスタートは

古い角質を丁寧に取り除くところから。
③スクラブ_convert_20140412090257

微粒子シュガースクラブで
指まわりなどマッサージ
③スクラブ2_convert_20140412090326


そして、ミネラルたっぷりのソークで洗います!
④ミネラルソーク_convert_20140412090350
④ミネラルソーク2_convert_20140412090419

あら~
手首から先の肌の色が・・・きめが・・・・

水分を拭き取ったら
お顔同様に手も、化粧水!
スキンケアローションをたっぷり。
⑤化粧水_convert_20140412090445
しっかり叩き込んだら

次はお顔同様のクオリティーを誇る
OPIのリジュブネイトセラムを叩き込み!
美肌成分が詰まっています。
⑥美容液_convert_20140412090508

続けることでワントーン明るい肌に。

この化粧水と美容液の
成分を逃がしてたまるものかっ!

ということで、OPIのミトンを使ってオリジナルパック
⑦パック_convert_20140412090535

そのままパックをしながら
プッシュアップは無理のないAHA(フルーツ酸)で
ルースキューティクルを柔らかくして・・・
プッシャー_convert_20140413195411



丁寧に、余分なルースキューティクルを処理。
けして取りすぎないこと!

ニッパー_convert_20140413195345

今日だけ美しいことよりも
永く美しく健康であること・・・

必要以上に取り除くと
反動で余計に増やすことになりかねません。

そしてキューティクルケアオイルで
保湿をしっかりした後

爪の形を整えます!
⑨ファイル_convert_20140412090637


その後は、シアバターでしっとり滑らか
ハンドマッサージ。
⑩ハンドマッサージ_convert_20140412090752

CIMG1412_convert_20140412090833_convert_20140413195038.jpg

これで、約40分~
3500円(消費税別)

高いか安いかは皆様の判断。

想念もって先義後利

結果が出れば

全員が「安い」と感じてくれます。


大切なことは

続けていただくこと

金額はもとより

長時間お客様を拘束せず

続けやすい金額で

結果を出すために

爪・育成コース3か月、6か月

も用意しました。


継続は力なり~

お待ちしております。

看板も新調しました~

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

静かに住宅街に

佇んでいたGOOW。


息子&主人に言われた一言

「入りにくいし~

 なんかぼったくられそう~

 下からシャンデリアしか見えてないし~」

おっしゃる通り!

ということで

またプロ集団に相談。

20140408_094238_convert_20140409112514.jpg

ビルのオーナー様にも

データを見せてご了解いただきました!

これです。
20140409_110332_convert_20140409112556.jpg

そして駐車場にも
20140409_110350_convert_20140409112638.jpg

ネイルスクールでは

30代後半から40代の生徒さんが多く

自宅サロンなどの開業パターンが

多いスクール。


開業支援は競合を生み出すのではなく

共存を生み出す必要がありますね。


先日も卒業生から葉書が届き

お祝いのお花を贈りましたが

卒業生の活躍は元気の源。



独立・開業・・・

それは技術よりも

関係性における順番と筋道が重要であることを

認識している生徒さんは素晴らしい!


私も、その方々のお顔に泥をぬらないよう

スクールとサロンに投資をします!




近くを行きかう幼稚園のお母さん方も

母である自分と

一人の人間である人生を

見つけていただける機会があることを

お伝えしたい…看板です。


ここのスクールにおいで!

という看板ではなく

「私の人生、なんかしたい!」

と気づいていただく看板に

なればいいな~




そしてネイルケアサロンは

爪の悩みを相談しに行くところ・・・

と感じていただきたいと思って
20140409_110417_convert_20140409112725.jpg

そんな意味を込めて看板を設置。

息子や主人の感じた気持ちは

通りを行きかう方の声ですね。


ネイルサロンへの

皆さんの気持ちを変えたいです。


思っているだけでは伝わらない

口に出して

行動に出して

伝えなければ伝わらない。


そんな気持ちで看板を作りました!

さ~リニューアルオープンです!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


いろんなことがあっても

でっかい女は

グチグチ言わない・・・


と、太っているでかい自分に言い聞かせ

心新たに・・・

車の窓から、狙いを定めずに

適当にとった写真に

満開の桜が映っているのを見て
2014040209400000+(1)_convert_20140409113538.jpg
元気になりました。


そんなフレッシュな春。

2014年4月11日

NAILS GOOWは、
ネイルケアサロンとして

生まれ変わります。

これまで支えてくださったお客様に

感謝を込めて書いたGOOW NEWSが
20140407_113124_convert_20140409113632.jpg
お手元に届くころです。


大切なお客様をお迎えするにあたり

傷だらけしみだらけのサロンを

プロ集団に修繕してもらいました。

20140408_094219_convert_20140409112432.jpg

ビルを汚さないよう養生して・・・

傷だらけの家具は色を変えました!
20140408_094122_convert_20140409112345.jpg


正解!

とても高級感が増しました!

壁の色も変えました!

スタッフに

「みんな!落ち着いて丁寧な動作を!」

「汚い手で壁にもたれたら、1万円!」

「ゴン!と家具に掃除機とか椅子とか
 当てたら・・・1万円!」

こんなことをでかい声で笑いながら言う私


スタッフは

「やばい!給料なくなる!」

と気を付けてくれています(笑)



自分の部屋に

大切な方を招く気持ち

自分の家具を扱う気持ち


いつまでもきれいなサロンで

気持ちよく働くためには

スタッフのほんの小さな気配り&心配り

あるのみ・・・



上質のお客様をお迎えするには

ネイルの技術は高いというのは前提に・・・

まずはその上質なお客様に

失礼のない「空間」を作る必要を感じています。


車が大切な私は

自分から離れた場所に車を置いていると

ゆっくりできない…のです。

だから、サロンの壁一面の窓から

下の駐車場を見ると

大切な車が見える環境に。

ほ~




きれいになるところは

きれいである必要が。


それを手伝うスタッフの

制服はいつもきれいである必要が。


そんなことに16年前のサロンでは

こだわり、

スタート時のスタッフ関先生と

掃除しまくった時代を思いだす私。


関先生が壁にもまたれると

「おい!こら~」

と叫んでいた記憶が。




そしてプロとしてサロンに立つ

私たちの技術は

お客様に見えないところで

磨きます。


昨日も、スクールで

「そうじゃね~んだよ~」

と私にいちゃもんつけられながら

スタッフは切磋琢磨。



今ある環境に感謝し

今以上の環境を作り出すことに

自分を信じて

スタッフを信じて

大切なお客様を信じて

節約と投資の境目を見極め

でも、やっぱ先行投資!します!


企業理念

想念もって先義後利

を忘れずに・・・






最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
