

恵まれた名前「恵」

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

名前は大切。

親が思いを込めてつけてくれた名前。


「GOOW」はご存知

ヒカルがつけてくれた大切な名前。


そして私の名前は

「めぐみ」

本当に周りの何もかもに

恵まれています。


あれから、たくさんのコメント

メールなどをいただきました。


人は一人では生きていけないですね。


そんなコメントやメール

そしてお言葉に元気をいただき

笑顔で病室に足を運んでいます!!


「薄いねん!味が!」

と文句を言っている病院食の

トレーの中に・・・

image_2013112309020214f.jpg

栗ごはんと、もみじの生麩が浮いたお吸い物。

病院のカーテンも

業者の方のお心遣いで

いつものブルーから

春には桜を連想するように

ピンクに変えるとか。


いつもの何気ない仕事を

「人を思いやる仕事」に

かえることは

ほんのひと工夫だけですね。




いろんな話をマサキとして

病室で静かに過ごす時間が

いままでなかった時間を作ってくれています。



サロンをオープンして15年が過ぎました。


高槻に1件もなかったネイルサロンが

今はホントにたくさん増えました。

よかった!よかった!

一般的認知も上がった証拠。


爪を何とかする・・・

こんな認知されたビジネスを



爪を通じて何とかする・・・

こんな情緒ビジネスに

私はそう変えていくターニングポイントを

運よく迎えたと思います。




マサキの治療も

スムーズにいけばゴールデンウイークまでに

ひと段落つきそうです。


そう・・・

2014年の春は

マサキと私の新しいスタート。



な~んて勝手に決めて

病室で、先の話で二人で盛り上がっています。


未来を語らないものに

未来はない!


とマサキに話しています。


コメントやメールをお寄せいただいた方々を想い

モミジのカードや病室のともちんを飾ってくれた方々を想い

周りでサポートしてくださる方を想い

一所懸命、マサキを救ってくれるお医者様を想い

周りに感謝、感謝の想いを大切に

今日も、1g痩せないぞ!と誓った私は

元気に食う!!

皆様

本当にしつこいくらい

ありがとうございます



コメントの御礼

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

この場を借りて

お礼申し上げます。

ブログの拍手コーナーで

コメントをいただきました皆様


本当にありがとうございます!

メールもたくさんいただき・・・

私の心の支えです。


コメントのお返事ができないシステムの方には

この場をお借りして・・・

ありがとうございます。


人は人によって支えられ

生きているのだと実感します。


こんな幸運な私の息子は

もっと幸運。

必ず、元気な姿で

マサキは

皆さんにお礼を言います!!

もうしばらくお待ちくださいませ~。


この場を借りて

心から感謝を込めて


ありがとうございます。


高槻の環境に感謝

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

高槻・・・

ココに住んでいることに

本当に感謝する日々。


朝の車窓から・・・

大阪の木「銀杏」が黄色できれい
2013111918500000 (2)



マサキの病院から

走って帰ってきて

今、デスクに向かってます。


また走って戻ります・・・


ウソ・・・

歩きます…しんどい。


新幹線や飛行機で通院するかたも多い病院が

こんなにも近く・・・

便利。


この環境に、今感謝しています。



「も~いいねん

 帰ってんか~」

とマサキは眉間にしわを寄せて

吐き捨てるように言いますが



「べろべろべ~・・・」

と超ムカつく返しで病室に居座る私。




何を聞いても

「・・・おう」

「・・・しらん」

こんな会話です。



担当の先生は女性。

そして看護士さんが

みんな本当に楽しくてかわいい!!

マサキをいじって大笑いしてくれます。

病室にこんな張り紙もしてくれて・・・
2013111918500000.jpg


2013111918500000 (1)



本当に救われます。

天使に見える看護さん。


マサキも鼻の下が伸びっぱなし。

つらいカテーテル挿入処置も

にぎやかな看護士さんが

いろいろ笑わしてくれて

本日無事終了。



金沢のネイル理論の方々

東京のTATのネイル理論の方々

企業セミナーを予定していただいていた方々

スクール授業を予約していた生徒さん



本当に、本当に

ごめんなさい。



おかげさまで

息子にウザがられても

年内は出張なしで

必ず毎日そばにいることができます。


心よりお詫びし

心より感謝いたします。



「今日はスクールちゃうん?」

とそばにいる私を不思議な目で見るマサキ。


「生徒さんがマー君とこに

 行っておいでと行かしてくれた」

と説明すると


「ふ~ん・・・・ありがと」

と壁に向いてスマホを触っています


おっと!19時です!


また病室にもどりま~す

お詫びとお願い

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


先日のブログで


息子の事故のときに比べたら

なんでも大したことね~


・・・・と

言ってたばかり。


エキスポが終わり

OPIでお仕事しているときに

急きょ大阪へ戻りました。


最愛のマサキが入院しました。

2013111511270000 (2)

看護士さんに

将来の夢を一所懸命しゃべり

疲れたのかよく寝ています。


事故の原因ではありません。


これから先、

スクールの授業の入れ替えや

変更など

また皆さんに無理をお願いすることともいます。


ブログを借りて

お詫びと、そのお願いです。


ドラマや映画でしか

耳にしない・・・

自分には関係ない・・・

と思っていた病気に

まさか息子・マサキが襲われるとは。


本人も知らなければ

治療ができないため

マサキ自身も

その病気を受け止め

一緒に戦います。



本日すべての検査や準備が整いました。


いよいよ

来週から治療開始。


ホントにすみません・・・

私、マサキのそばにいたいです。


ですので、何かと

お詫びをして変更していただくことが

事故の時より多くなるかもしれません。


どうか・・・

お許しください。

2013111511270000.jpg

俺・・・


慣れてるねん・・・


なんて強がり言って点滴を操作しています。


早くて春まで一気に治療が続きます。


「笑顔」で明るく接することが

一番大切。



必ず治します・・・

かならず・・・


ですので、


どうか私のわがままを

お許しください。


そし、治って元気にまた

スクールに顔を出しますので

ご安心ください!!


取り急ぎ

ご迷惑やご不便をおかけす事が

多々出てくるため

このような形で報告させていただきます。


よろしくお願いします。


エキスポ終了。

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

お久しぶりです・・・


OPIブースでは

甥っ子、ヒカルの大活躍。


2013111511280000 (2)

来日中のCEOジョージと

2013111511270000 (1)

製品説明を覚えて

一所懸命販売
2013111511280000 (1)

今回のOPIはマライヤとコラボ!!
う~ん桁が違うじょ~
2013111511280000.jpg


途中、素敵な宣伝カーを発見。
2013111511270000 (3)

いや~お母さんもお疲れさま。

そして同伴のお子ちゃまもお疲れ様。

なっなんと!

私が行っている

オープンクラスルームの

デモモデルをしたヒカルのところに

美っ!美穂里先生がっ!
2013111511270000 (4)

いろんな勉強をさせていただいた

甥っ子・ヒカルでした。

私も、しゃべりっぱなしで・・・

ヒカルのFBに

「おばの弾丸トーク」・・

なんて書かれちゃってるらしい。

皆様、

お疲れ様でございました!

ポジティブに!!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

こんばんは~

お久しぶりです・・・三和田 恵です。


目の前のことに追われ・・・

バタバタ・・・


そんな毎日。


開業からこの12月で15年を終え

16年目に突入

となればいろんなことがあります。



そんな毎日でも

朝は決まって、エンジンがあったまるまで

会社に到着しない私。


このメーターが、105を指すまで出社しない!
2013110818450000 (1)

あと少し・・・


だから寒い朝は

特に朝早く家を出ないと!…バカ。


いろんなことがあっても

朝から食う!

これを!
2013110818450000.jpg


ご存知ですか?

コストコのパンケーキ。

ばりうぅ~


温度もいい感じになり

会社近くまで戻ってきたら

正面からドクターカーの救急車が・・・

サイレンを鳴らして

私の前を右折して

三島救命救急センターへ

すごい勢いで入っていきました。

・・・・・・

全身の毛孔が開き

そして動悸とめまいがして

慌てて道を譲りました。


息子を助けてもらった救急車。

息子を助けてもらった救命救急センター。


会社に無事について

ふと感じました。


ここ数か月

ここ数日

いろんなことを考え

ため息が出る毎日でしたが


あの事故の日、

あの不安と苦しみ

それを思い出すと・・・・


な~んか全部、

たいしたことね~・・・

と元気になりました。


私の作った夕食を

テレビを見ながら馬鹿笑いして

バラバラこぼして食っている息子を見て


たいしたことね~


と元気になりました。


比べる次元が違うけど・・・


だってあのときは

パンケーキも食べる気がせず

車の屋根もあける気がせず


いまは朝から食いまくり車乗りまくり!




今日、

あの救急車に

なぜ、その道を通ったか意味が分からない

救命救急センターの前で

あったのは


誰かが、何かを教えてくれたに違いない!!




さ~!!

明日から

ネイルエキスポ。


またまたOPIで2日間弾丸トーク。

がんばるべしっ



今起こっていることは

偶然ではなく

必然。


私に必要なことしか

人生めぐってこないわけだっ。

わたくし、

なんてラッキーな人生でしょう


皆さんも人生一回きり。

楽しい人生を~


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
