

情報収集

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

車検が済み・・・

愛車が戻り・・・

意味なく朝から出勤前に

50キロほどドライブし、

髪の毛がぐちゃぐちゃ。


でも・・・・爽快!!

なんだかこのところ胃も痛く

ストレス満開だったのも

こんな時間があるおかげで・・・・すっきり!!


いつも行くガソリンスタンド。

「あれ?日曜日も出勤ですか?」と

お子さんのいるいつものお姉さんに聞くと

「そうなんです!交代で出てます!

 今日は三和田さんに会えたのでラッキー!です」

とニコニコ笑顔で言ってくれました。


もちろん、売掛カードでガソリンを

入れるだけなので

私の売り上げなんぞしれたもの。


なのに、

そんなうれしい言葉で

素敵なドライブをスタートさせてくれました。


人と人との会話

人と人とのつながり


接客は本当に会話力
ですね。


どんなに安くても

セルフのスタンドには行かず

いつも私の車を大切に扱ってくれる

そのお店に行きます!


高槻の岡本町

関 石油  さん!

お世話になります。


さ~出社したら、

情報収集。

image (6)

かっこつけてますが

見出しばっかり拾ってま~す。

今から、ネイル理論授業。
P1010519s_20131027121555ab3.jpg


本日は濃厚・・・

「材料メソッド」

ほんの少し、ウトッとなったら・・・

もうおしまい!くらい激しい内容です。


MJ新聞で拾った見出しについて

また報告しま~す!!


大切な時間

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW


いよいよ・・・

今週末はJNECネイリスト検定!

本日試験前の最終授業が

終了しました。


秋の試験シーズン。


我が息子も期末試験・・・のようです。


前回、たまたま、一緒に
勉強した内容が試験に出て

好成績になった国語。

「お母さん、今回も頼むで」

と、食事中に言われ

慌てて酒の量を減らしました!


食後から始まった

リビングでの試験勉強。
image (1)

なんとも・・・・

難しい・・・・

イライラしてきた・・・・

眠い!

気が付けば夜中の2時を回り・・・


「おまえ!これで欠点とったら

 ぶっ飛ばすぞ・・・!」

と、一人ぶち切れながら。



「さ~寝よ…風呂は朝にして・・・」

とつぶやく息子に

「あほかっ!きたない!

 布団が汚れる!

 風呂に入ってから寝ろっ!」

と怒鳴る私。


風呂場から

「あ~ん・・・せっかく覚えた勉強が

 洗い流されて・・・

 わすれるぅ~」

と叫ぶ息子にもう一発。


「汚れは落としても

 記憶は流れへんのじゃ!

 この言い訳男がっ!」

と、最後の怒鳴りをかまして

眠りについたのでした。





何気ない毎日。

元気な毎日。

勉強はできずに四苦八苦ですが

こうして元気に過ごしていることが

何より…大切。


4時間ほど寝て

朝6時から豚の焼肉とご飯を

目いっぱい食べて

試験に出かけていきました


みなさ~ん・・・

元気に試験を受けれることが何より大切。

急に寒くなりました。


どうか、体調には気を付けて。

そしてモデルさんに感謝して。

ベストを尽くしてください。


では~試験会場で

決まりました!ネイルエキスポ

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW


ご無沙汰しております・・・


パソコンが新しくなると

アレルギー反応が出て

すなわち、

新しいことを覚えようとする能力に欠ける私。


また慣れるまで

画面に向かって独り言が増えます。


ダメダメ!

日ごろに慣れたら・・・・

ダメダメ!

人のせいにしたら・・・・


という事で

エキスポのネタに。


今年もOPIブースに立たせていただきます。


今回は遠く離れたクラスルーム会場へ行かず

ブース内に設けられた

着席して聴講できる

プチクラスルーム会場があります!


下記の予定で

三和田 恵 
弾丸トークスペシャル
実施


11月10日13:40~14:30
11月11日11:00~11:50


まずはネイリスト自身の手と爪!
お客尼が納得できるために
ネイリストが見本になる・・・


衛生管理士資格で
なぜネイリストの手荒れの予防を喚起しているのか?

OPI製品を使って、自分を守る!ノウハウを伝授


11月11日12:20~13:10

今こそネイルケアカラー!
なぜその製品を使うのか?を解明


アメリカLA発のネイルケア方法論
これまでのネイルラッカー常識を
覆す新感覚リキッドサンド。
クラックが入る「シャッター」のメカニズムを
成分から紐解き、技術向上へ結びつける


11月11日16:20~17:10

ハリウッド女優に大人気
大人かわいいネイル・・・

それはジェルカラー

ネイルラッカーの薄つきで繊細な仕上がりと
ジェルの光沢と乾かす手間いらずの便利さ
この両方を兼ね備えたジェルカラー

おしゃれだけでなく
日常の爪の保護に導入できる
「自然爪の仕上がり」を
男性モデルでデモンストレーション。

今やジェルオフは「安全」がキーワード

圧巻の「安全オフ」も披露。

ネイルサロンに行ったことのない方を
サロンに取り込みノウハウを!!

image (11)


こんな内容です。

もちろん無料。

もちろん自由参加。

早い者勝ちで席もあり!



男性モデル??

ご想像通り・・・

ヒカル登場。
2013071513110000.jpg
左の奴・・・


関西人のノリ突込みで

世界のOPIのブースが

エンタの神様にならないよう

気を付けま~す

皆様!!

お待ちしてま~す!!

「ブログ見たで~」と

お声をかけてくれたら最高!!

2013年もそろそろ終盤。

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ダイアリーも2014年のモノを購入し

予定を書き込む時期になりました!!


なんとも・・・

1年は・・・早い!


ココ2年ほど、

理論授業の大切さを

知っていただきたい!と願い

TATさんにて、1日理論授業をさせていただきてきました。


その「育爪理論&材料理論」も
2013年12月で幕を閉じます。


image3_20131008132830a8a.jpg



11月1日・・・名古屋TAT

11月21日・・・渋谷TAT
11月22日・・・新宿TAT

12月17日・・・梅田TAT

12月19日・・・渋谷TAT
12月20日・・・新宿TAT


この6回をもって終了します。


技術はもちろん大切!

でも、その専門知識の理論を知っておかないと

スキルアップはもちろん

検定は受かっても

接客では活躍できない・・・


ぜひ、まだ受講いただいてない方で

激しい理論3回コースは・・・ちょっと・・・

という方は、

この最後のチャンスを

是非ご利用ください!


御問い合わせはすべてTATさんへ・・・


お待ちしております!

15周年をまもなく終了・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

いつも登場するヒカルに

名前を付けてもらって

高槻にネイルサロンとスクールを

オープンしたのは1998年12月18日でした・・・


23坪、

たった一人、

フット1席、ハンド2席、

6畳くらいのスクール

image7_201310051222102be.jpg
レアな写真です。

なんせ、私が…細い!

あれから15年が過ぎ・・・

3年ごとに、初心を忘れないようにと

ガラッとサロンの内装を変える工事に

かなりの投資をし・・・

現在を迎えます。
image6.jpg


商売はお金のかかるもの。

自分を信じて投資しなければ未来はなく


未来を語れないものに

未来もなく・・・

今起こっていることは

必然的ととらえ、

成功は人のおかげ

失敗は自分責任と感じ



16年目の2014年は

また初心に戻り

新しいNAILS GOOWを作れるよう

がんばりま~す!!


すべては体が基本!!

体力勝負。

私は運のいい人間です

最近、とてもそう思います!!


強く願う・・・

願いは叶う・・・

息子がいつも言う言葉をいただきっ!!


2013年12月19日から16周年です。

記念日に疎い私は

なんでも忘れがち


初心だけは忘れないようにしないと

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
