

お知らせで~す!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


昨日、8月28日23:26に

メールいただいた方へ!

ご質問にたいして

お応えして返信しましたが

パソコンメールのフィルターがかかっていて

受け取っていただけないようで戻ってきます。


ご住所も何もわかりませ~ん!

是非ブログをご覧いただいていたら

ご一報くださいませ~・・・Hさんへ。


お待ちしております!

三和田

子育て・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

豪雨と雷のあとは

急に夜が涼しくなり

昨日は、お風呂の窓を開けて

コオロギや虫の声を聴きながら

お風呂でウトウト・・・

の、三和田 恵です。


反抗期を迎えた息子を持つスクール生徒さんと

授業後、子育てについて

いろいろ語っていました・・・。


家で、反抗する息子に手を焼き

イライラしていたけど

スクールの授業に来て

久しぶりに笑って、楽しかった・・・・

そう言って帰って行かれました。


ネイルスクールはネイルの技術と

知識を詰め込むだけの場所じゃないですね。


生徒さんが

気持ちを高めて

元気になって帰っていただくため、

スクール側と講師は、

何が必要か考えなければ。

チップラップの方法を会議するより優先かも


そんな三和田家ドラ息子も

数ある反抗期を繰り返し・・・


「もうちょっと静かに食べて!」と

注意すると・・・・

2013082519260000.jpg
このありさま・・・

わざと激しく食いまくる!!

なんじゃ!

冷麺の滝・・・


そんな息子も

小さなころから毎月欠かさない

私の行動には

快くついてきます・・・

それは曾おじいちゃん、曾おばあちゃん
大好きだったおじさんの眠る
「墓参り」

墓の花じゃな~いという

カラフルな季節の花をたくさん持って・・・

千頭を歩く息子
2013082515430000.jpg
「はよ、歩けよ!遅いんじゃ」

と憎まれ口をたたきながら・・・

「おい!墓石の頭から水をかけるな!

 アホカ!失礼やろ!」

と柄杓で私に指示を飛ばす息子。


「誰に失礼なん??」

っていじわる質問を私がすると

「決まってるやろ!死んだ人やっ!」

と怒鳴りながら墓石の鳥の糞を掃除していました。


笑った・・・アカン

笑ったら・・・・グ八ッ八ッー


帰りは、鼓膜が破けそうな音量で

息子のiphoneをカーステにつないで

二人で叫び!歌い!ながら帰ってきました。


そんな途中も・・・

「おい!ちゃんと運転しろっ!

 大丈夫か?へたくそ・・・」

と息子になじられながら・・・



墓石の下に眠るメンバーが

あの事故から

この息子を救ってくれたに間違いありません。


こころから・・・感謝

ありがとっ、おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん



ストレス発散の月1回の休みでした

続き・・・・プロ理論昼食懇親会!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

盛りだくさんの2日間

プロ理論コースの2日目は

午前中…爪の栄養学セミナー

そして大切なごはん!

昼食は、隣りビルのイタリアン

「サンセバスチャン」貸切の巻~
20130821_122115_convert_20130823162758.jpg

初めてお会いする先生方

お顔は拝見したことがあるけど
話はしたことがない方

20130821_122123_convert_20130823162821.jpg

食をともにすることは・・・大切。

残念ながら・・・酒はない!!

だって今から最高に激しい
プロ理論の2日目の授業ですから・・・

20130821_121152_convert_20130823162731.jpg
かれこれ・・・GOOWの
理論授業は4回目以上・・というメンバーは
兵庫、福井、岡山、大阪、
そして一緒に大阪の方々

20130821_121016_convert_20130823162553.jpg
東京、名古屋、三重、
さまざまなところから・・・

そして・・・広島、大阪、神戸、四国、福岡
20130821_121030_convert_20130823162617_20130903085638f18.jpg



20130821_121111_convert_20130823162703.jpg
福井、横浜、三重、愛知、大阪、兵庫
ご苦労様です!

20130821_121054_convert_20130823162642.jpg
北陸は仙台と、名古屋から・・・

みなさ~ん!
ブログがやばければ

顔を隠してね~・・・と
変な掛け声ともにパチリ!

サロンワークはもちろんのこと

みなさんスクールの講師・・・

そうです!先生方です。


本当にできる先生は

常に勉強しています。

勉強が止まると、それが引退の時。


この大切なネイル理論を

この先生方とともに

スクール生やお客様に広げていきたいです。


技術以外のプラスアルファ。

ネイリストの人間力と

ネイルの基礎理論。



そして、2日目プロ理論授業終了後

ティーチング理論契約の先生方の

フォローアップ無料講習。


新しいネイル理論授業の

授業の方法論を説明させていただきました!

ティーチング理論コースすなわち
それは、私のオリジナルテキストを
使用して、このネイル理論授業を
ご自分のスクールで展開していただくシステム。


年会費などありません!

ただただ、遠くて当校に来れないスクール生に

地元で習えるようにしたい!

この一心です

さ~・・・当校も9月から

新ネイル理論コース
始まり始まり~

現在は、2014年2月スタートの受講希望の方受付中です!

プロ理論の27名のご受講の方々

本当に・・・

弾丸トークにお付き合いいただき

心より・・・

感謝申し上げます

最終回のプロ理論コース&爪の栄養学

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW 

伸縮素材でない服を着ると

呼吸困難におちいりそうな・・・

やばい、三和田 恵 です。


8月20日13時より始まった

プロのための

プロ理論コース第一日目

27名の方が

北は仙台、山形、金沢

南は福岡、佐賀

さまざまな地域からご参加いただき

心から感謝いたします!


相変わらずの弾丸トーク授業後

GROWN CAREの無料説明会

気が付けば・・・20時。


そして翌日!

8月21日10:30

爪の栄養学セミナー
__1_convert_20130823162924.jpg

50名の方が

これまた仙台、福島、九州などからご参加。

爪はタンパク質からできている・・・

昔はアミノ酸のサプリが

爪に良いとされていましたが

納得いかね~!!とぼやく私に

神様のお告げが・・・


私のキューティクルケアオイルに

なぜ、ビタミンA、Eをたっぷり

使っているか!

ここをクリアにしてくれる

サプリメントに出会いました

その製造元と販売元

そしてそのサプリを研究開発した方の

話を絶対聞きたい!

と無理なお願いを快くお受けいただき

このセミナーが実現。

この方々・・・
___convert_20130823162855.jpg

本当に勉強になりました!

詳しくは当店のスタッフブログで・・・


爪の栄養学が終わったら

己の栄養じゃ~・・・と

お昼の懇親会に大移動の

プロ理論コースメンバー!!

つづく・・・


お客様目線

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

自己満足の商売は成り立たない・・・

つくづく感じる

三和田 恵 です。


こだわりは大切!

でもそれはお客様目線であることが

最大のポイント!


昨日はカンブリア宮殿の番組に

私が大好きな

モスバーガーの社長が出ていました。


毎週木曜日10時、

お風呂の中でカンブリア宮殿を観て

その後WBSを観るのが大好き。


先日、とあるケーキ屋さんの

高級コーヒーゼリーを食べました。


「よくある味・・・

 濃厚なコーヒーがのどに残り

 まとわりつくコーヒーフレッシュのような

 クリームがのどに残る・・・

 水!水!水くれ~・・・」


たぶん・・・
こだわりのローストコーヒー

こだわりのクリーム

手は込んでいるのだろうな・・・

350円もした!

小さいのに!


容器も捨てるにゃもったいないが

置いておいても貧乏くさい。


息子と顔を見合わせ

「やっぱ!セブンイレブンのやなっ!」

と同時にいう母子。

2013081423080000.jpg
車で墓参りの途中

クソ暑い中

セブンイレブンのコーヒーゼリーを選び

嬉しそうに後部座席で食ってます!



これです・・・
ご存知ですか?
2013081609080000.jpg
160円です。

容器もすぐに躊躇せずに…ポイっ!


喉に残らないコーヒーの薄さ・・・

口の中で消えてなくなる程度のクリーム・・・


まさしく

可なりの開発に時間を費やしているのだろうな~。

そんな話を息子としています。


「ほれ!おいしいやろっ!」
「こだわりの材料!」
「こだわりの製法!」

・・・と自分の大切にしている味を

お届けする高級パティシエとちがい


セブンイレブンは

北海道でも

東京でも

大阪でも

九州でも

沖縄でも

子供でも大人でも高齢者でも

万人のお客様に

受け入れられる味を研究しているのだろうな~と

開発者の労をねぎらい

今日も朝から1個

ペロッと食しました。


こうして、町の高級洋菓子店は

ターゲットを絞ったお客様目線で

ものつくりをし

チェーン展開のお店は

誰にでも愛されるターゲットで

ものつくりをしているのですね~・・・


私のお店は、

まさしくたくさんあるシステム化された

チェーン店ではなく

たったひとつ・・・

しかも高槻・・・・

もっと、
目的をを絞ったサービス


もっと、
お客様のターゲットを絞るサービス



この二つに特化して

2013年内に大きく変革し

新しい2014年を迎えれるように

ふつふつ・・・と考えたいと思います。


モスバーガーの

海鮮かき揚げライスバーガーが・・・

あ~食いたい・・・

鶴貝先生セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

「人を癒す・・・」

それをできるのは

かわいい動物や景色、趣味・・・

いろいろあるけれど

究極は・・・「人」だと感じる

三和田 恵 です。


ストレスを与えるのも

癒すのも

原因は「人」であることが多い
のだ・・・と

気付きます。


私たちの仕事は

「ネイル技術」を手段として選び、

「お客様」に

喜びと癒しをもたらす「施術」を

おこなう仕事・・・


ミワタ流に解釈すると
そんなふうに思っています。


そのことをしっかり認識できるセミナーが

今回8月13日に開催した

鶴貝 真由美 先生のセミナーです。
20130814230800002.jpg




初めて先生にお会いしたのは

4月7日

2時間の講演を聴き

初対面なのに

名刺をもって先生に直談判!

「当校でぜひ、セミナーを・・・」


そんな私のいきなりの攻撃に

笑顔で快く承諾してくださいました。


ここ数日間、

いや・・ここ数か月

もしかしたら数年?

もやもやと悩んでいたことが

先生をセミナー後、駅までお送りする3分で

吹っ切れた・・・!!


私は、また一つ素敵なリスペクトでき

目指したい先生に出会うことが出来、

まだまだ40代後半!!

やることがいっぱいあることに気づきました


第2弾も企画中です。
2013081312130000.jpg


また、開催する際は

ブログ、FBで紹介します!

ブログが飛んだんときは

FBは真面目に続けてますので

是非、みなさまの「いいね!」お待ちしております
FB スクール


緊急お知らせ!!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

昨日から始まった

各地ネイル理論コースの申し込み


8月1日18:35に

ファックス送信していただいた方!!

大変!

白紙・・・・です・・・

もしかしたら表裏反対で

送信されたのかも。

ぜひ!ご連絡ください・・・

お待ちしております。

緊急お知らせとお願いでした

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
