

やっほー!!帰ってきたジョー!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

うはうは!

ニヤニヤ!

ぎゃはははぁ~!


ドックインいていた愛車が

戻ってまいりました!

素晴らしい整形手術を成功させ

ボンネット1枚、ドア2枚以外は

フル整形!いたしました!!

じゃじゃ~ん
20130629_192820_convert_20130630103931.jpg

好きじゃない方は

???何のこと???

だと思います。



世界に1台!!

コルベットC6のコンバーチブルでZO6

どういうことかというと

(しばし、お付き合いください)

コルベットの最高に乗りたい形

ZO6という種類には

屋根の開くコンバーチブルにはない!

でも、あたしのコンセプトは

カマロ時代から

屋根が開く・・・こと。


欲張り坊主な私は、

まず、コンセプトを貫き

屋根の空くコンバーチブルを購入。

そして、ちびびち慣れない貯金をかまし・・・
(目的が明解で期限が決まっていれば
 私だって貯金、できます!)

憧れのZO6にフルチェンジ!!

陸運局に構造変更も!!


朝から車のエンジンのために

早起きして1時間30分ドライブしてから

出勤する・・・バカ。


自分の健康のために

早起きして歩くことするできないくせに。

整形手術は

信頼のおけるお医者さまで・・・・

っことで、

かかりつけの車のお医者さまは

大東市のラッキーオートさん

社長のブログをぜひご覧ください!


見えないオイルクーラーホース

などの部品も、傷んでいることが判明。

次回の9月車検で完璧に

メンテナンスしていただきます。


体の健康診断同様

やはりその道のプロに

任せることが大切。


私たちも、お客様から

信頼をもって体の大切な部分の爪を

任せていただける

かかりつけのネイルサロンに

成れるよう日々勉強です。




女性がキレイな指輪、

高価な時計を大切にされることと

何らかわりなく・・・

たまたま、私は

指輪や時計に興味なく

アメ車にすべてを注ぎ込む。

本当に、人それぞれ・・・ですね。

今日も・・・

意味なく・・・

自宅までの2KM10分の帰宅ドライブを

2時間、かけてみたいと思います


OPI特別セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

朝からバタバタ・・・

今日はOPIの特別セミナー

そして全店定休日。

朝から、受講生の顔を思い浮かべながら

テーブルセッティングを

独り言を言いながら完成!
2013062510400000.jpg

全色試し放題の
ジェルカラー

OPIから全色貸出しいただきました!

快くご協力いただきました
OPIジャパンに心より感謝
申し上げます!


20名の受講生が使えるように

私物のジェルカラーも運んできて・・・
20130625104100006.jpg

全部、目玉おやじにしました!

OPIさんより借りたものと
わからなくならないように・・・苦笑。

各個人でライトも試せます!
20130625104100004.jpg
20130625104100005.jpg


OPIさんから製品のカタログと

かわいい缶バッチのプレゼント!
20130625104000001.jpg

そして私が弾丸トークする
デモテーブルは・・・
20130625104000003.jpg

う???

ライトからなんか伸びてます!
20130625104000002.jpg
そうです!

LEDライトにしっかり装着でき

テーブルでデッドスペースを作らない

専用お手元施術ライト!

これ・・・フットコーナーなど最高。


今日は、

なぜこれを使うのか?

なぜ、これのほうがいいのか?

なぜ、ライトの金額はこうなのか?

なぜ、ジェルカラーを振るのか?

なぜ、専用アルミが最高なのか?

なぜ、オフアセトンじゃないほういいのか?

この「なぜ」「なぜ」を解明しながら

すべてに理由があることを

弾丸トークした後・・・

自分の手に試していただきます。


しっかりメーカーの話を聞き

ネイリストの勝手な判断ではなく

メーカーの長年の研究成果を

しっかり学ぶことが大切。


では・・・

腹が減ったので・・・

昼飯の買い出しへ・・・

さらば・・・

慣れないFB・・・頑張ってますっ!

ぜひ、皆さんの「いいね」待ってま~す。

NAILS GOOWテクニカルカレッジ公式FB
FB スクール

久々の新宮ツアー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

まる1日のお休み・・・

ほんと、久々です。

あっ!まる1日の休みは

ゴールデンウイークに2日ほどありました。

そうです・・・

朝から晩まで焼きそばを焼いていた日。


新宮ヘアサロンには

とうとう1月から行けていなかった・・・

今も残る2年前の

台風の復旧が続く峠を越え・・・
DSC_0008_convert_20130623094334.jpg

細くて清らかな滝が・・・
蜀咏悄+1_convert_20130624125823
大きく崩れこんでいます・・・・

今回も台風が心配されましたが

運よく晴天に!

やっぱ・・・マサキのカットは最高。
2013062307350000.jpg

「何でも撮るなよっ!」

と怒鳴られ・・・

気を取り直して、

ヘアサロン近くのいつもの回るすし屋へ。

「近いねん!寄るなっ!ぼけっ!」
2013062413130000.jpg


と言われても、へこたれないもんね~
2013062309200000.jpg

シャンプーを買って帰らねば・・・

と思って手に取ると

「今はこれやで・・・
 加齢臭も消える・・・」

とサロンのオーナーがボソッと。

「なにー!失礼な!・・
 ほな、2本買うわ!」

と私。

・・・なんや買うんかい!
しかも2本も!

これです。2013062413140000.jpg


炭酸シャンプー。

エイジングケアを兼ねたシャンプーが

私の年齢には必要。

年齢とともにシャンプーも変わるってこと。

20130624131400001.jpg
機嫌よく

ムースのような炭酸泡の

シャンプーでマッサージ。

すっきり!!

顔のマッサージもいいけど

頭皮が1㎜下がったら

顔は1㎝下がるで・・・あんた。

と言われ・・ビビりまくる


お客様は
自分の有益になる
情報をくれる人の
話を聞きます。

お客様は
自信のある人から
物を買います。

お客様は
自分の知らない
プロ知識を持っている人を
信頼します。




それを身をもって知りました。


大量にシャンプーやトリートメントを買い込んで

気分よく店を後にしました。


たくさん買った…という意識より

いいもの教えてくれてありがとう…

そんな気持ちで帰りました


私もサロンのお客様に

そう感じていただけるよう

自信のあるもの

お客様に有益なもの


これをセレクトして

提供し続けたいです


時間がない!!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

なんでこんなに。。。

時間がないのじゃ!

そうです・・・

自分の時間の作り方が下手なだけ。


時間は作るもの。

この8月に現在の理論授業が

すべて幕を下ろし

新・理論コースが

2013年11月からスタート。


なんとか、8月末までには

新しいテキストを仕上げたいものです。


今までのテキストは・・・
20130621091900002.jpg
こんな感じで

原稿はすべて私が書き

専門家の方に作っていただきました。


私が・・・

「鉛筆で書いて消しても
 跡が残らず消える!」

とか・・・

「ボールペンで書きやすい!」

などとわがまま言い放題のため

紙質が限られ

カラーではないのに

かなり高価になりました。
20130621091900001.jpg
専門家の業者の方が

本当にご協力いただき

無理を通しながら最大限ご協力いただいて

初めてのテキストが出来

心より感謝です!!


重要ポイントが印字されていて

あとはひたすら授業中に書き込み!

だから腱鞘炎のうわさが・・・(すみません)

一般的に写真も入っている
つるつるの紙質のほうが

高級に感じる方も多いですが・・・

実は意外と違うもの。

私の閻魔帳は・・・
2013062109190000.jpg
原稿をすべて入力したテキストに加え

やたらメッタら・・・

書き込みだらけです!


新・理論コースはどうするのか・・・

そうです!

原稿も、入力も、

頑張って自分でやってみようと思っています。


こうすることにより

私の口癖

昨日の常識今日の非常識

通り、すぐに変更して

皆さんに提供できます!

しかも、次回からは

かっこういい専門家のプロの製本ではなくなりますが・・・


◆毎回の理論授業のたびに
 最新情報に変えることができる

◆できるだけコストを抑え
 生徒さんの負担が少なくなる


いま、三和田オリジナル!制作中!

2013062109180000.jpg

ひどい 殴り書きの原稿。

だいじょうぶ!自分の文字なので

人が見れば、象形文字でも

私は解読できます!


いつやるの?
いまでしょ!


と言いたいところですが・・・林先生。


日中は、セミナー、スクール、その他・・・

必然的に夜中??

ぐお~!!

自分で喝を入れてみました


それでは、気を取り直し

本日はTAT梅田店さんにて

理論セミナーのため

会社を出発いたします


みなさ~ん!

スクールのFBも私が更新中です!

ぜひ、いいね!よろしくです

FB スクール



糖は大切だっ!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

忙しさにかまけて・・・

夕食作りをしたくない・・・

作るのはいいんです!

ビールも飲んで、疲れが出たころ

後かたづけが…いやっ!


ということで、

息子と二人の食事は

家の前の

回る寿司!!

平日!なんと・・・かけうどんが150円。

常連な私たちは

厨房の方々が

いろんなサービスをしてくれます
(そんなに通ってんかって感じ)


「今日はこれ食おう!!」

と高い皿の「あぶり牛」や「トロ」を

注文するマサキ。

「今日は??ってどういうこと?」

と聞くと・・・


私が東京に行っている間

友達と2連チャンに

ここの回るすしに来てたそうな

「財布」(私のこと)がいるときは

高いものを食うらしい

たらふく食ったら・・・・

雨の中

セブンイレブンへ

マサキがカゴへ掘り込んだものは・・・
2013062009280000.jpg

思わず

「キモ~・・」と口から出た私。

一個ちょうだい・・と恐る恐る開けたら
2013062009270000.jpg
やっぱ・・・キモい!

変な顔がある!

ぱくっ・・・

あれ??案外・・・美味しい。

息子がドヤ顔


何が流行るかわからない世の中。

キモかわいい・・・時代なのでしょうか



5年先の計画

10年後の自分たち

こんな話で盛り上がって回るすしを

食べれることの幸せ


やっぱ・・・後片付けがないのは幸せ!

TATさんでの爪皮&材料理論

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今日は梅雨らしい…雨。

私の自宅裏では

この季節、自然のホタルが見れます!

そう・・・

摂津峡

今週くらいまでかな…

見に行きたい・・・

マー君でも誘うとするかっ!

昔は喜んで一緒に行ったもんです


そんな時期

6月17日18日と

東京、TAT渋谷店・新宿店にて

爪皮理論&材料理論セミナー

そして

GROWN CARE無料説明会を

開催させていただきました。


爪のことはもちろん

ネイル材料のこと

そして薬事のことなどなど





お客様を守るため、

自分を守るため、

業界を守るため、

各個人がしっかり勉強せねばっ!


すてきなセミナールームでした・・・
20130618_115950_convert_20130619093116.jpg


受講生の方は、

岡山、新潟、そしてなんとアメリカ!

ロス在住の日本人の方が

このセミナーにあわせて日本へ!!

なんとっ!

ありがとうございます


ネイルショーで
いつもクラスルームにお越しいただく方

当校の理論授業に来られていた方

お会いしたことのある方もたくさん。


皆さんの熱心な姿勢に

真摯に答えれるよう

弾丸トーク…いたしました。


みなさん・・・・

ぐったりして帰られたことでしょう(スンマヘン)


一人でも多くの方に

知っていただき

広めていただきたい一心です


帰りの新幹線の横の男性は

2時間半・・・

ずっと・・・音を立て爪を噛んでました

私たちにできることは

ネイルアートで楽しんでいただく事も含め

こんな事態を観ないで済むよう

お役にたてることが

とても大切だと実感します



セミナーご参加、

本当にありがとうございました。

ご開催いただいた

TATさま・・・

心よりお礼申し上げます。

また、6月21日、28日、7月5日、26日、8月1日・・・と

続きますが、よろしくお願いします


法制委員会のお仕事

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

日本ネイリスト協会内で

いろんな組織委員会があります。


そんな中、

企画委員

法制委員

この2つを任命頂き

お仕事をさせていただいています!


この法制委員会のお仕事に

ネイルサロン衛生管理士指導員講習があります。




今回も6月4日東京スタートで

ネイルサロン衛生管理士

指導員講習会が始まりました!



福岡~・・・名古屋~・・・

そして先日は大阪。

全く写真を撮ってませ~ん・・・


でも、帰りに、谷中先生を

新大阪までお送りする際

写真を撮って、ブログにアップしてくれてました!

谷中先生ブログ

ありがとうございます


2011年からスタートした

ネイルサロン衛生管理士

いま、取得者が28000人を超えました!


ネイルサロンに大切なのは

技術、接客よりも先に

衛生

ココがすべてのスタート。

そして、衛生管理のマニュアルも

バージョン3となりました。




昔取った何とか・・・・

に皆さんならないように。




当校でネイルサロン衛生管理士を取得された方!!


最新情報をお伝えしますので

御気軽に次回のバージョン3の講習会に

ご参加いただき、

新しい知識を吸収しに来てくださ~い!!


当校から輩出した

ネイルサロン衛生管理士の方々には

責任もって、新しい情報を吸収していただけるように

サポートしていきます!!


当校出身の

ネイルサロン衛生管理士の方々




次回は10月29日です。

御気軽にメールください。

info@goow.jp

取得された年月日とお名前を

送信してお問合せくいださ~い!!

お待ちしております。


爪皮&材料理論…北陸開催!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

やっと梅雨らしい・・・

雨です!!

めぐみの雨・・・。


ということで、

爪皮&材料理論

東京開催が17日月曜から始まります!

6月に東京3回、7月に1回


そして

北陸!!

金沢にて開催。



8月7日・8日


7日は満席となりましたが

8日にはまだ若干名空きがあるそうです。


8日は小松市での開催です。



これまで大阪がご遠方で

お越しいただけなかった方々!

ぜひぜひお越しください

ご希望の方は

主催者へメールでお問合せくださ~い!

こちら・・・

info@zestry.com

三和田のブログを観ました!・・・と

ぜひお問い合わせくださいませ


専用テキストを作って

はりきってま~す

ストレスフリーとは?

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

自分にはストレスがない!

そう言い切ってきましたが

最近、

そうでもないことに気づきました。

私の車~


今月末には退院予定。

まったく休みがない状況なので

お見舞いにすら行けず・・・・



そんな私に代わって

いつもお世話になっている

ラッキーオートさんへ

息子たちが行き

私の車の進捗状況を実況中継!

ラッキーオートPAPAブログ

たくさん、写真を

撮ってくれましたが

どれもマニアックすぎて

ブログをご覧の方は

???・・・


20130609135710_convert_20130611143357.jpg

じゃ~ん!!

顎が思いっきり突き出ました!

これから、驚くほど

でかいタイヤに交換です


走る道が限定されるぅ~・・・


バカです

休みがないなんて

へっちゃらです


みなさんも、

人には理解してもらいにくい

人には意味のわからない

そんな、好きなものってお持ちですか?


うひぃひぃ

たとえば・・・

昆虫採集標本・・・とか・・・


誰にでも好かれようとすると

ターゲットの人に好かれなくなる。


ネイルサロンも

誰にでも受けようとすると

大切なターゲットのお客様も逃す・・・


自分の信念を活かせる

ネイルサロン

ネイルスクール
でいたいです。


んでっ!

どこが車と関係あるねん!


いや~・・・・

ストレスフリーのため

どうぞ・・・

そっと見守ってください・・・

この親にしてこの子あり・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

家族はもちろん

親戚、友人・・・

まわりはすべて商売人・・・

そんな中で育った

三和田 恵です。


先日、実家で楽しく夕食を・・・

夜になると

梅雨とは思えない

さわやかな風が入ってくるので

リビングのサッシを開け

大声で騒いでいると・・・


「うひぃひぃ~」

と変な声。

正体は・・・

2013060821430001.jpg


みんな、驚きもせず・・・

そうです、

友達と元気にインデアカーという

スポーツで汗を流して帰ってきた

76歳のおじぃ~



おい!たくみ!

驚けっ・・・

ということで

料理中のタクミを呼びつけ
2013060820550000.jpg




かわいそうなので

大げさに驚いてあげました!

2013060821430000.jpg

満足した、じいさんは

また友達と楽しい宴会に出かけていきました!!


この親が

子・・・三和田 恵 を作りだしたので


そりゃ~仕方のねぇことだっ

元気で、遊んでくれたまえっ

プッチンプリンの食べ方

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

高級品のなめらかプリンが

どうも苦手・・・・

高級な本質がわからない

ざんねんな舌を持つ

三和田 恵です。


やっぱ・・・

プリンは

プッチンプリン!

誰が考えたのか・・・

すごい!!

名づけも素晴らしいぃ~



先日、日経流通新聞を読んでたら

プッチンプリンを凍らせて

アイスクリームみたいに食べる

グッズが発売されると読み

お菓子博士にお話ししていたら・・・


翌日

お菓子博士が買ってきてくれました!
20130606122200003.jpg
私が新聞で読んだのとは別物。

こんなん!あるんやっ!

20130606122200002.jpg
ではこのまま冷凍庫へ・・・。


自宅で、冷凍庫に忍ばせ

翌日を楽しみしてたら・・・

あれ?ない!!

気を取り直してもう一度。

翌日、・・・・

ない!


息子が。「これ最高!」と

WEBでつぶやき・・・ばれたっ。


そうです。

半凍りくらいの硬さが最高。


やっとありつけました!
20130606122200001.jpg


固めすぎた!!
2013060612210000.jpg

隣りで斉藤さんがつぶやきます・・・

「おいおい・・・

 理論で偉そうなことを

 しゃべってる先生の顔かっ!」


わたくし・・・

普通の人間です

息子とプリンを取り合うバカ母です


欲張ってでかいプリンにしましたが

次回は通常サイズにしたほうがいいことを

学習しました。



皆さんもお試しあれ~

プリン系

ゼリー系

これらを凍らせ

半溶けだしたころの

食感が最高だっす

アジサイ・・・紫陽花。

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

なんと!

もう・・・6月です。

ジェル検定も無事終わり

終日立ちっぱなしで

腰や足ががたがたです。



夏至が近づき、

日が長くなり

1日を得した気分!

なのは私だけ??


カサブランカも好きですが

アジサイも大好き。


第一、漢字がいい!!

ひまわりの漢字もいい!

向日葵・・・


天気の衛星「ひまわり」は

常に太陽のほうを向くから

ひまわりと名付けられたとか・・・



庭などない家ですが

ガレージ前の小さな一角に

せっせと花を植え

顔にクリームを塗り忘れても

水やりは忘れない・・・顔に似合わない私。


2013060308350001.jpg

小さかった枝がどんどん成長し

小さなつぼみがたくさん!

うれしいぃ!

よく見ると・・・
20130603083500011.jpg

おひょひょ~。


こんなことで

朝からやけに元気に

車を運転し、

車が揺れるほどの音量で

踊りながら出社する・・・

三和田 恵 です。



ストレス??

んなもん!ありません・・・が

私のいつも愛車がドックイン中。


なので・・・つらい。


6月末には退院予定。

またまた、

ブログに・・・

嬉しすぎて

意味の分からない言葉を並べ

変な写真が並ぶかも。


そのときは

「ストレス解消・・・しとるなっ」

と優しく聞き流してください。


人それぞれ価値観は違うもの

人それぞれ好きなことがちがうもの

人それぞれ嫌いなものも違うもの


コミュニケーションをとる・・・というのは

飲みに行ったりする行為も

重要ですが

まずは、相手と自分の

相違点・合致点を見つけることかな~


私の好きなものは簡単で~す!

すなわち・・・

チョー簡単に

コミュニケーションが取りやすい人物!

御気軽にスクールも相談してね~

怖くないよ・・・怖く

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
