

ジェル上級校内試験

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

上級試験を

皆さんに校内で受験していただくために

どうすれば一番いいのか・・・

頭が痛い!

三和田 恵 です


校内試験の結果は

実施の2か月後。


それでは残り少ない

12月までの飛び級に

間に合わん!


しかも・・・

毎月実施したいけど

当校生徒さんで6名にならなくては

実施できない決まりが・・・



ということで・・・

本日申し込み締め切りの

7月1日校内上級試験

9月5日結果発送!

合格の場合・・・
おめでとう!!


不合格の場合・・・
泣いてる間はね~べ

9月30日までの申し込みに駆け込め!

次回の校内試験

12月24日最終リベンジ!


7月から
ジェルイクステンション授業が
始まります!

この方々の校内試験受験は

9月22日です!

申し込みは7月30日まで


結果11月5日

合格の場合・・・
おめでとう!

不合格の場合・・・

己を知り
この結果の可能性を示唆する方は
申し込みの時点で

私に

最後の奥の手を・・・と

相談してね。


他校の方で2級&初級を
持っていて

ジェルを本格的に勉強し

しかも上級を取得したい!

という方は


7月スタートからの
ジェルイクステンション授業ご入学で


9月22日、または12月24日の
校内試験受験可能です!


御気軽にメールでご相談を。

まずは行動!

動かなければ

後悔さえもできません。




あと少し…速く動いていれば…

そうならないで!

お待ちしております!

info@goow.jp


スクールのFB見てね!
FB スクール

美味しいものが大好き!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

食べることが大好きな

三和田 恵です!

ジェルの授業が終わり

有本先生を

車に押し込み・・・・

京都・祇園へ!


高槻は何とも便利。

大阪と京都の間。


今日は久しぶりに・・・花見小路
2013053100090000.jpg

外国からの

観光客の方がいっぱい。


いつもお世話になる

侘家古暦堂さん!
20130531000900001.jpg

ま~・・・美味しいし

素敵なお心遣いの

おもてなしの数々・・・


有本先生と

「食うぞー!!」
20130531000900002.jpg

明日の活力!!

うまいもの!!


次回は、京都の鴨川

川床・・・

床にて食す、うまいものに行くべし!


有本先生を

2日間拉致して行う

集中ジェル上級検定対策。

皆様

頑張るべしぃ

スクールのFB見てね!
FB スクール

お誕生日はいいな~

大阪 高槻 ネイルスクイール&ネイルサロン

NAILS GOOW

とうとう・・・27歳になりました!

と、朝におめでとう電話をくれた方に言うと

電話口で

2秒…沈黙。

「何かご気分を悪くさせてかしら?」

そうです。

プラス20歳を忘れただけじゃ!!


っということで

本日、無事、一つ、お姉さんになれ

大人の階段を一つ

上ることができた・・・三和田 恵です

朝・・・サロンに
2013052413190000.jpg

それはでかいアレンジフラワー

大好きなからブランカの香りが

部屋中に立ち込めます!

文字を見ると・・・
2013052413200000.jpg

息子&おやじ

サンキュー

頑張りま~す!!

いろんな記念日がありますが

やはり、自分の産まれた日は大切。


お誕生日は

産んでくれた母への感謝の日でもあります

みんなからお祝いをしていただくことは

母へのお祝い(お礼)でもあります

ありがとう~~

かわいいでしょ??

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW


私は・・・携帯2つ折り!

何が悪い!!

息子に、

はよ、スマホにかえろっ!

と言われても

2つ折り。


先日東京へ行く途中

顔が大好き

武田真治さんに会いました

めちゃめちゃ・・・

かっこよかった!

大阪のおばはん根性で

しゃべって~

名刺、渡した!

その武田真治さんが

2つ折り携帯だったので

ますます・・・2つ折り


ということで

OPIブースで売っていた

チョーかわいい!

スマホケースは…私には用無し
2013051921270000.jpg
デモでも・・・

ほしい!
20130519213000003.jpg
なんと!
ミニボトル付き!これ人気のH08

買っちゃいました・・・

マサキの5のために!
2013051921300000.jpg
タイミングよく「4」から「5」へ機種変更のマサキ。

このケース!

中が最高!
20130519212700002.jpg
電話を守るゴムパット付き!
しかもこのゴムパットが

ラッカーボトル!!

きゃー!

20130519212700001.jpg


マサキもテンション全開

「こんなん、なかなか高校生は
 持ってないケースだぜっ!」

と意気込んでいました

黒や黄色など様々なカラーあり。

さすが・・・

世界のOPI



福岡!爪皮&材料理論

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

7月11日(木)

福岡市今泉にて

爪皮理論&材料理論セミナー


開催します!とご案内しました。

おかげさまで

満席となり

キャンセル待ちをいただいている方も

いらっしゃり

本当に心から感謝いたします。


・・・ということで


わたくしそのまま1泊!

翌日もその会場をお借りできたので


7月12日(金)

13:00~17:00

爪皮理論&材料理論セミナー

17:30~18:30

GROWN CARE無料説明会


を実施させていただくこととなりました!


ぜひぜひこの機会に!!

お申し込みは

info@goow.jp

7月11日に申し込んだけど

翌日の12日のほうがいい!!

という方は

変更に応じますよ~。

メールください


九州地区のネイリストさんの

お役にたてば…最高!

ペラペラ弾丸トーク!炸裂しますっ

5月28日爪皮理論&材料理論

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

あっという間に5月も末です!

梅雨がやってきます。

今までのジェルご来店周期を

冬とは違って

早める必要性が出てきますね。


技術は大切。

でも、その技術をベストに生かすため

そしてお客様にベストな状態を

保っていただくための

カウンセリングに

爪皮理論&材料理論は必須ですね。


5月28日も近づいてきました!

持ち物は・・・なし!

筆記用具はすべて準備します!


身!一つでお越しください。


13時に遅れないよう

初めての方は

御早目に!!

おまちしておりま~す!!

5月20日です

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

昨年の5月20日の今の時間

入ることのできない

三島救命救急センターの

集中治療室前で

ただただ…祈っている時間でした。


「ビデオ、返してくる」

というマサキに

「お願いだから、今日は出ていかんといて」

とお願いした19日の夜です。


去年も、12時前に

ビデオを返しに行き

事故に合いました。


今、こうして

何事もなかったように

とても元気!
2013051900090000.jpg
変な顔・・・


人は生きている・・のではなく

人は生かされている・・・と

教えてもらって出来事です。

今も、パソコンのショートカットに

入っている写真です。
CIMG0020_convert_20120623102219_20130520091637.jpg
この日を忘れることなく

すべてに感謝して・・・・


集中治療室を卒業するときに

私の同級生が撮ってくれた写真。


事故が消防署の前だった・・・恵み

最高の救急隊員が懸命に手当てしてくれた・・・恵み

救命救急センターの最高のドクターの・・・恵み

一所懸命案じてくれるまわりの方の・・・恵み

生命力に長けた運の強いマサキの・・・恵み



私の両親が

何にでも「何事にも恵まれますように」

付けてくれた名前・・・「恵」

私の誕生日に

集中治療室を

驚異の回復力で出ることになったのは

まぎれもない・・・恵み


すべてに感謝して

あの日を忘れることなく・・・



ダンスインストラクター!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

「ダンスインストラクター」

???

社交ダンス?

HIP HOP ?

いえいえ・・・

ネイルダンスの

インストラクター


国松 美恵 講師 です!
蝗ス譚セ_convert_20130519114141

今回のBWJでも
ネイルラボさんのブースで活躍


スクールFBでも大人気でした!
またのぞいてください・・・
FB スクール

今後、ネイルDEダンスにて

活躍していきますので

ご期待くださ~い

ビューティーワールド

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

3日間のネイルへの

来場者数は

58000人・・・らしいです。

無事、東京BWJが終了しました。

私もOPIで3日間!
20130513_153915_convert_20130516201917.jpg

今年はロスから

OPIの創始者&CEOの
ジョージも来日。

8年ぶりに合いました!
20130513_094148_convert_20130516201758.jpg
いちばん右がジョージ
左はOPIジャパンのGM

私お隣は東京のエディケーター
私の娘でもおかしくないくらい・・・
東京と関西地区エディケーターの歳の差・・・
わるかったな・・・

東京ならやってこないはずはない!
20130514_173744_convert_20130519114114.jpg
今日も呼ばれたヒカル君
夜ご飯もつき合せるで~
20130516202000001.jpg
ワシントンホテルの中華!!

関先生も頑張りましたよ~
20130516201900001.jpg
ジョージの爪!緊張!

おとなりブースの
大人気!筒井のぞみ先生も!
2013051620190000.jpg
すてきな笑顔です


2日目・・・

クラスルームはネイル会場から離れたところ

そしてアートの華麗なクラスルームばかりの中

マニアックな私のクラスルームは…心配。

卒業生に

「大丈夫やで・・・
 空いてるから、時間ギリギリでも入れるやろ」

と言っていたら・・・

なんと!

皆様!ありがとうございます。


70名定員のところ

120名以上の方がお越しいただきました。


「先生!座れるっていったやん!」

と卒業生に怒られました


技術以外のお悩みは

みんな同じなんだと痛感しました。


アートも大切

でも、サロンを存続させる技術と

アートの技術はまた別問題。


どちらにも力を注がなければいけない仕事ですね。

少しでも皆さんの

お役にたてるよう

これからもいろいろ発信します!!


OPIブースへ
お越し頂いた方々

クラスルームへ
ご参加いただいた方々

そしてBWJに
お越しいただいた方々

本当にありがとうございました


かわいいモノ好き

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

誰に似たのでしょう・・・

とにかく顔に似合わず

ぬいぐるみが好き

この人のことです
2013050615460000_20130507144021.jpg

とくに・・・ペンギン。

私の事務所の

お水のサーバー上に
2013051109200000.jpg
いつも座っているダッフィちゃん。

かならず彼が事務所に来ると

知らない間に

体制を変えています。

先日も・・・
2013051109210000.jpg
肘をついてテレビを観ています。


「おい!マサキ!3年にあがれたんかっ!」と

私の同級生に激励され

「おいしい・・お肉が食べたい」

とご褒美をおねだりし

2013050615450001_20130507144020.jpg
最高級、さし入り肉を

ごちそうしてもらったボン。

この幸せそうな・・顔。


ごちそうさま~・・・私の同級生。

マサキが産まれたときも

病院に駆けつけ

マサキの顔を見るなり

「うえ~・・・ぶさいく!
 猿やん!」

と言った私の同級生です


自分の息子のようにかわいがってくれますがねっ


彼女の行きつけのお店

ミナミの

鉄板焼きステーキ

「千手」さんです。

お世話になりました


マサキが最後に一言

「3年になれて喜ぶのは

 まだ早い!

 一番重要な卒業が待ってるでぇ~」


・・・そうです。

入学するより

無事卒業するほうが

労力がいるのです。


たのむで!卒業!

痩せるしか…ないか…

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ぎっくり腰になった私に

「太りすぎ」

「運動不足」

といいながらこの本を渡されました。

2013051109240000.jpg

かなりボロボロですが

これを実行して

10キロ痩せた本人から。




そうですね~・・・私も30代後半は

筋肉もあり、

ロードレースで8時間耐久レースや

琵琶湖一周・・・なんぞもやっていました。


なのに・・・今は・・・

意志の弱い自分が情けなくなりますが

今回ばかりは!

ぎっくり腰で仕事に穴を開けれぬ。


みなさん!

期待しないで

観ててください!

期待しないで

でもこの本、とてもいいことが書いてありました。

いつもは

ふん!ダイエットの本なんか・・・

と言い訳していた私ですが

早起きこそが成功の証し

筋肉の成長は自分の成長

食事を減らせば筋肉も減る


この3つの内容に「ピン!」ときて

がんばる気持ちになりました!!

40代後半・・・

元気で頑張ります




関東方面・理論セミナー

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

TAT渋谷店さん

TAT新宿店さん


以上2店舗にて

爪皮理論&材料理論セミナー

開催させておいただきます!

当初2日間予定でしたが

キャンセル待ちの方が

いてくださり!

追加2日間が決まり

下記の日程で若干名空席があります!

ぜひお待ちしております!


6月17日2名
6月18日1名
6月28日2名
7月 5日1名




お申し込みは

TATさんのホームページで!!

TATセミナー情報



ビューティーワールド

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

今年もやってきました!

ビューティーワールドジャパン2013

5月13日・14日・15日

私も、OPIブースで頑張ります。

ビックサイトへお越しの際は

ぜひOPIブースに

お立ちよりいただき

お声をかけて下さぁ~い!!


5月14日(火)
15:30~16:20

クラスルームDにて

今年もしゃべります!

内容は

店頭販売のポイントを
実際のOPI製品を題材にして
紹介していきます!




経営セミナー・・・とか

販売促進セミナー・・・とか

理屈は知っても

実際にどう動けばいいのか・・・・

いつも悩みます


それって私だけっ??


そんな方々のお役にたてれば・・・と

抽象的な理念や指針は・・・なし!

具体的な接客トーク内容・・・これだ!




何とかの法則・・・とか

学んで、

よ~し!!明日から!!・・・と

奮起しても

ほんで、何から??・・・と

なるのは私だけでしょうか


経営者になろうと

思ってネイリストになったのではなく

ネイルが好きで

ネイリストになり

気が付けば・・・

あれ?私って経営者??

という自分の経験
から

同じ悩みを持つ個人経営者の方に

お役内立てればな~と思います。


企業のような組織ではなく

家族のようなサロンをお持ちの

オーナーさんや店長さん、

そしてネイリストさん!

一緒に悩みを解決し

店も喜ぶ!

お客様も喜ぶ!

そして自分の喜ぶ!



そんな都合のいいこと・・・

実現できるよう!

一緒に頑張りませんか?


当日、先着順の席のようです。


ま・・・

たぶん、まわりは華やかなアートセミナーが

たくさん行われているので

私のクラスルームは

ゆったり座れると思います

ご休憩に・・・

お越しくださ~い

無理やりな召集

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

本格的にダイエットを

やらなければならない状況なのに・・・

「もしもし!
 うちでパンケーキするで~」

と近所に強制召集

これ最高です!
image_20130508091724.jpg
なぜ、ヨーグルトを置いたか・・・

ただ、でかいサイズを伝えたかった・・・・

一人っ子のマサキにとって

近く(家から200Mくらい)に住む

甥っ子、タクミは大切な存在。

愛する兄貴分、ヒカルは東京なので

帰阪するまで首を長くして待つマサキ

その間は・・・
2013050615470000.jpg

広い床があるのに

狭いシングルベッドに。
2013050615470001.jpg
マサキの部屋で
気持ち悪い現場に遭遇し

笑えて来てパチリ。

起きろ!と怒鳴ると

リビングに移動し・・・
2013050615460001.jpg
2013050615460002.jpg
寝る子は育つ・・・

眠る…ということは

体力がいるもの。

年齢とともに

寝ようと思っても目が覚める悲しさ。


それにしても

寝すぎの高校生。

パンケーキにチョコシロップを

どろどろにかけ

生クリームをこんもり!

4枚食べても

5枚食べても

代謝のいい高校生は…細いまま。


同じようにしてはいけないのだ!

同じように・・・・



また来た!いやな客・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ときどき・・・

現れる・・・

いやなお客さん・・・

そうで、三和田 恵 です!
2013050714280000.jpg

「それあかんやろ~・・」

「そんな、聴き方おかしいやろ~」

「長さが違うしぃ~」

と今日もターゲットにされた

スタッフ水野をいじりまくり、

手と足をきれいにしてもらいました!

2013050714280001.jpg


フットマッサージが

こよなく大事な私。

入社頃は

「腰が入ってない!」

「あ~・・気持ちも入ってない!」

「そこじゃね~んだよ」

といたぶられた水野も

本当にフットマッサージからフットケアが
上手になりました


もちろん、技術に終わりはなく・・・

今日も、たくさんいたぶられました。

常に練習。

常に勉強。

常に向上。



また、急に訪れる抜き打ち客・・・

三和田 恵に要注意で!!

仕上がりは定番の

OPIジェルカラー
image_20130507150304.jpg


しっかりケアの行き届いた
自分の素の爪。

そこに光沢のある1色!

これが大好きです!

ペディキュアは、D25
マニキュアは、L87

5月13日に新色も12色発売され

ジェル感覚より
速乾マニキュアとして、

ケアカラー派には最適

いつ撮ったの~??

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

関先生から・・・・

写真、撮りましたよ~と

いただきました。


そうです!

お好み焼き屋になってほうが

イイのではないか・・・と

考えさせる1枚です。
20130504_121600_convert_20130507092518.jpg

哀愁の後姿
20130504_121537_convert_20130507143357.jpg


シャキーン・・と刀を抜く寸前のタクミを
捕えました!
20130504_121615-1_convert_20130507143616.jpg

シャキーンと抜く刀も持ち合わせない・・・
マサキをとらえました。
20130504_121605_convert_20130507143506.jpg

親子でお好み焼きやと
焼きそばや・・・

いいかも

うどん餃子の見た目に
びっくりするお客さんも・・・
20130504_121644_convert_20130507143715.jpg

素晴らしい焼け具合で最高!

ジャズストリート2日目

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

いよいよ2日目。

協賛しているステージは

JR駅前の市民交流センターでした!
ジャズスト入口

中では白熱したステージが・・・
ジャズスト

本日Tシャツはグリーン
20130504_185637_convert_20130506140252.jpg

一応、お顔もね・・・
20130504_185556_convert_20130506140148.jpg


これはお片付けが
始まった時の写真。

寒そう・・・


そうです・・・

途中、とぅぷうが吹き、雨が

テントが吹き飛びました!
20130504_160328_convert_20130506135941.jpg
こんなことにっ!
20130504_160318_convert_20130506135827.jpg

最終日、ボランティアのみんなが帰り

撤収の準備。

ここからが大変!

またまたボランティアで

トラックで運搬し、倉庫に戻し

来年に備えます。

GOOW号をグランドに乗り入れ

ハイビームでライトアップ。
20130504_194058_convert_20130506140416.jpg

ぎっくり腰??

そういえば…忘れてた!

関先生に・・・

「もう!本業に差し支えますっ!」と

言われ・・・

自分の本業がイベント業でないことに気づきました

みなさん、

お疲れ様でした。

また!来年~

ジャズストリート1日目!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今年も事故などなく

無事終了できたことに・・・

ほっ!

ボランティア集団が作り出す規模としては

そろそろ限界のような…大きさに。

高槻が10万人以上の人で

ごった返した2日間でした!

1日目、GOOWのTシャツはブラック。
20130503_183932_convert_20130504082147.jpg

今年もGOOW生徒さんや
TATさんのメンバーが頑張ってくれました!
20130503_111058_convert_20130506135409_20130506140732.jpg
慣れてくるとプロっぽく。。。

20130503_111046_convert_20130506135250.jpg
全員素人で~す!

誰も偉くない。
誰も悪くない。

みんな楽しく。


20130503_111042_convert_20130506134814.jpg
今日も働く高校3年生。
スクール生と仲良くおしゃべりしながら・・・

みんな
「マー君!」とかわいがってくれます。
20130503_111031_convert_20130506112328.jpg
右に見えるは。。
サイトウ親子。

うどん餃子に奮闘する高校3年生。

焼き方に口を出すお客さん。

素人集団とは知ってか知らずか

かなりきついことを言ったりする

お客さんも残念がら・・・おります。

すぐ、ブチ切れるタクミが心配。

「ブチっ!」と切れる音と
「シャキーン!!」と
刀を抜く姿が見えましたが

歯を食いしばって耐え・・・
2013050319280000.jpg


「う~ありがとう・・・ごぜいましたっ!」

と対応していてビックリ

「我慢したな・・・タクミ」

というと

「今日はな、背中に
 NAILS GOOW をしょっているからな・・・」

うけるぅ~




このたくさんのボランティアのみんなが

どうやれば楽しく助け合えるか・・・

企業でもなく

仕事でもない

誰かが上で

誰かが下でもない

思うようにいかないのが

この集団の醍醐味かも・・・。

20130503_111108_convert_20130506135519.jpg

20130503_111116_convert_20130506135707.jpg

GOOWメンバーの働きぶりには脱帽。

ありがとうございました

高槻ジャズストリート準備!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

さ~さ~。。。準備!

高槻場内公民館を借りて仕込!


ななんと、2年前まで、GOOWのスクールで

この準備をしており

スクールはメチャメチャに

サロンはニラのにおいが充満。

でも、顧客様は・・・

「また先生、やってんの?
 好きやな~・・・

 ニラのにおいのするネイルサロンで~す」

と笑ってくださいます


高槻名物うどん餃子の仕込み

600玉のうどんをメッタ切り・・・
じゃなかったみじん切り
2013050223030002.jpg

奥で、うどんの袋をやぶり

みんな刻みます!
2013050223030001.jpg

「おまえ~!うどんの袋破るのおそいねん!」
の私の声に、

カメラ目線にもならない息子。

GOOW生は、岡山!福井!から・・・

本当に頭が下がります

歯・・・出てるでぇ~関先生。
ほんま、手を切らんといてや!


卵100個!
豚ミンチ8キロ&牛ミンチ2キロ

ニラ4キロ、シイタケ1キロ
そして調味料を混ぜる!

2013050223020000.jpg

マサキ・・・・
中小企業の開発したマシンのような速さ・・・

タクミも唖然。

2013050223010000.jpg
たっ君!腰が入っとらん!


今・・・魂注入中・・・
何か・・・キモイ
2013050223020001.jpg
「こうしてな!奥まで混ぜると
 絶品じゃ」と中小企業マシン・・・マサキ

仕込に人がいるなら
学校を早退してくるわっ!

という熱意は、わたくし・・・丁寧にお断りし

学校が終わると、すごい勢いで駆け付けてくれたボン。

2013050223020002.jpg
あんた・・・
この仕事天職かも

左後ろに写るのは

毎年準備に来てくれる

河内長野からのGOOW卒業生。

本当にありがとう

さ~本日!

荷物を積み込み!いざ!出陣。
image_20130503071144.jpg




高槻ジャズストリート準備開始!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

そりゃ~!

いよいよ始まります!

本日は、準備に大忙し。

ぎっくり腰??

そんなもんはこれに頼って・・・
image_20130502104727.jpg


がんばるべしっ!


本日は準備に、河内長野から卒業生

岡山、福井からも元プレミアムマスターズメンバーが

宿泊で手伝いに駆けつけてくれます!

本当に・・・

ありがとう


まためちゃくちゃな現場を激写してきます!


明日からはTATさんのスタッフも

総勢12名ほどで応援してくれます

本当に・・・

感謝です


TAT社長から協賛。
2013050210310002.jpg

ジャズストTシャツご購入の方

先着300名に!

公式グッズ
2013050210310001.jpg
契約期間外のため

販売ではなく、完全プレゼントらしいです

高槻市民グランド

飲食店テントにて

TAT社長の焼く

高槻名物「うどん餃子」

ぜひ食べに来てくださ~い!

顔に似合わず・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

顔に似合わず・・・

雰囲気に似合わず・・・

悪かったなっ!

って感じの三和田 恵 です

妹にも言われます。

「口の悪さから想像できへんけど

 植木には優しいから

 枯らしたら怖いで・・・」

とスタッフに説明する斉藤さん。


そのとおり・・・

いい加減な性格の割に

領収書のゴム印がかすれたり

歪むと・・・

妙に…いや。


そして、スクールにある観葉植物も

妙に大切にします

これはここのスクールが
オープンの時に頂いたモノ
2013050110070002.jpg
3倍以上の大きさになりました

生徒さんの休憩スペースで…いやし
2013050110070000.jpg


そして、この2年間
何度も何度も花を咲かせています。
2013050110070001.jpg

アジサイも一花咲かせて
しっかり切り枝すると
今年も再開花するでしょう~
2013050110060002.jpg

湿気がダメなネイル材料の中

湿気が必要な植物を育てるには

葉の裏からの水分霧吹きが必要。

加湿器ではネイル用品がダメになります。


そんな私の家の風呂場
2013050110000000.jpg
テレビを見る顔の横には緑。
2013050110010000.jpg
光に向かって伸びてます。

そしてリビングは・・・
2013050110020000.jpg
毎朝、自分の顔に化粧水を忘れても
このでかい葉を絶対枯らすか!
・・・と葉の裏に霧を吹く姿を
変な目で見るマサキ

自分の部屋は、女の部屋か!
と思うほどベッド以外飾りはなし!

唯一・・・あるのは、これ。
2013050110020002.jpg

毎朝、起きたら
ブラインドを開けて

状況を観ます。

アブラムシ発見!ともなると

「てめ~!」といいながら退治。

よく見ると、全部太陽に向かって伸びてます
2013050110010001.jpg
これが1日たつと・・・


2013050110010002.jpg
違いは見えますか?

すみません・・・

こんな違いを寝ぼけた顔でいつもチェック
してから

「こら~!
 起きんかい~!
 何時やと思てんねん!マサキぃ~」

と一発大声で怒鳴る朝。

2013050110020001.jpg
太陽を探して伸びる姿を
楽しく観察。


持論ですが・・・

美味しい料理屋さんには

必ず生花があります。

生きている植物を

いい状態で育てることは

大切だと・・・信じていま~す!



毛穴が詰まってもエステに行かず

車のオイル交換は忘れない

化粧水を忘れて顔が突っ張っても

植物への霧吹きは忘れない

人は見かけによらないのだっ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
