

新しい写真

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

写真は大切・・・・と

自分だけ、

素敵なカメラマンに

写真を撮ってもらった

三和田 恵 です。


・・・ということで

スタッフ全員、ひとりひとり

そのカメラマンさんのスタジオで

写真撮影をしました


もうそろそろ、ホームページの

スタッフ写真が変わりますので

ぜひぜひご覧ください。


施術は必ず、

ヘアをまとめていますので

ココは・・・・

いつもと違う

自由なヘアスタイルとなった

GOOWサロンスタッフをご披露
FRE_1202_convert_20130129094444.jpg

制服姿ですが

施術風景ではないので

エプロンを取りました。


GOOWサロンの全財産・・・
サロンを支える大切なメンバーです



3階の事務所にいる

アラフォー3人・・・

斉藤・関・三和田は

3階で会社を切り盛り・・・

そちらの写真はHPで


2階は若い衆に任せましょうのう~・・・




運動不足

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW 

運動不足はもう慢性化

昔の体育会系の私は

今は面影もない・・・

三和田 恵です


朝、

車で出勤すると

「あれ???どうしたん??」

となぜか、サロンから駅へ

向かうスタッフ発見。

「今日は遅出なので
 ジムで走ってきます!」

と元気なスタッフ。

「さよか・・・
 気を付けね~」

と、不健康な車から手を振るわたし。


すばらしい!!

12時出勤なので

9時半からスポーツクラブとは!!


行きも帰りも

車でダラダラ…の私。

朝から、

具だくさんの味噌汁とおかずを作り

掃除機を掛け

フローリングをクイックルワイパーで拭き

洗濯物を干したら


・・・・・・

ぐったり・・・


これでかなり運動した気分。


太るわけです。


貯金をする!

といっても3日も持たない

運動する!

といっても3日も持たない

ココは一発・・・・

どうすればいいのか

いい方法を教えてください


授業中に

「車の話をするときは

 先生・・・幸せそうですね」

と生徒さんに言われる始末


今年もスタートの月「1月」

終わろうとしています。


何とか、

3日坊主を断ち切る方法を

今月中にあみ出したいと思います

奉仕の心・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

寒さに凍え・・・

水しか出ないガレージの水道に

ブツブツ文句を言い・・・

今日は、いつもお世話になる

ガソリンスタンドの方に

洗車していただいた・・・

三和田 恵
 です


朝6時・・・

まだ外は暗い・・・

「そりゃ~!!
 起きろ~!!」

と隊長の声。

そうです、今日は大阪女子マラソン。

ボーイスカウトのボランティ~ア

朝から風呂に入り
テンションが

異様に高い!
まimage

「こら~遅刻するやろ!
 そこのバカ親子!」

と携帯を息子に向け
それにこたえる息子に

階段の上から隊長が叫ぶ!

さimage

アイロン嫌いの私は

制服を放置・・・

隊長、自らアイロンをかけておりました!
そう・・・己のことは己で!

これ三和田家ではあたりまえっ!

すごいことです・・・

仕事ではなく

完全なボランティア。

くそ寒い中、選手の安全のため

沿道警備にあたるボーイスカウト。

17歳の青年にとって

この

見返りを期待しない

奉仕活動



その意味を知るのは

ずっと先の大人になってからでしょう。


常に見返りを期待して行動すると

常に嫌な思いも伴うもの。


昨日の夜までは

「なんで~!!なんで~!!
 せっかくの休みやで~!!

 目が腐るまで寝るつもりやったのに~!」

と文句を言っていた息子も

朝は一切の文句も口に出さず・・・

車で途中まで送って行った私に

低い声で

「いってまいりやすぅ~」
image_20130127135632.jpg

「あんた・・ちょっと太ったんっちゃう?
 うひょひょひょ!」

痩せ細り

痛みに耐えた夏を過ぎ

寒さに耐えれる

肉体に戻ったことに感謝し、

しっかり奉仕してこいよっ!



ごくごく自然に

続けてほしいです・・・

ボーイスカウト


ジェル検定中級・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

やっと中級の流れが見え

これからの生徒さんのために

カリキュラムを

考え直す作業に追われている

三和田 恵です

ついでに、JNECの

試験詳細も出ましたね。

2級はチェックか・・・

1級は、これはラッキー!!

立体は「薔薇」!

ココは、素晴らしい3Dで満点を目指す!

ということで、

最終の3D授業で、テーマにそっていて

それでいて簡単でゴージャスな

アートを、

みんなが作れるように

見本をつくり、

いちばんいい方法を伝授します。

試験では、とっさの状況に対応できるアート

簡単なのに、めっちゃ手が込んで見えるアート

がんばって作るべし!





ジェル中級の試験内容に合わせて

ジェルはもちろんですが

ジェルを習うまでの

基礎についても

今後は変更しよう!


そこへ行きつくまでの中で

知らず知らずに基礎が身につく・・・

そんな順番に変えるべしっ!



コロコロを内容を変えるのではなく

その時々にあわせて

業界と世間の時流に乗る

そうです・・・

私の口癖(でたぁ~)

昨日の常識

今日の非常識


とっさに、今一番求められるもの

このことにあわせて

頭を切り替え

即行動することが

生徒さんには重要!!


自分が習った昔のことを

伝えていると・・・

浦島太郎の玉手箱

「ここはどこ?」
「私は誰?」

なんて感じになるわけですな。


一番勉強しなければならないのは

生徒さんではなく

校長先生です!

そして現場の先生
です!

(私はどっちもやっているので
 いずれも一番勉強せ~ってことです)

昨日はTATさんで一日中理論授業。

今日も、当校で一日しゃべりっぱなし

明日も、当校で理論授業。

そんな中で、やっぱり


勉強の前に体調管理!重要


勉強の前に自己管理。

これが校長&ネイル講師&代表の

キーポイントだと痛感。



お腹が鳴っています・・・。

腹が減った・・・・・・・。


明日の活力のため

夕食はしっかり食べます!!

さ~・・・もう少し仕事するべ~・・・

さようなら

誕生日は大切!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

さっさむいっ!

今は晴れ上がっていますが・・・

出勤時の朝早くは

高槻は…雪!

さすがに恥ずかしいので

屋根は開けず、

窓だけ全開で

口に飛び込んでくる雪を

なめながら出勤した

三和田 恵 です


昨日はペーちゃんの誕生日。

??犬ですか??

??猫ですか??

ペット??

とよく間違われますが

ペーちゃんとは、一番下の妹。

私はぐぅーちゃん。

妹はペーちゃん。

子供たちはそう呼びます。

間違っても

「おばちゃん」なんて呼んだら・・・

鉄拳パンチ!

またまた・・みんなが集まり
人の誕生日という理由を付けて

ケーキにありつきました。

母が買ってきたケーキに

こんな物体が5匹。
image_20130118115101.jpg

それを子供たちが・・・

そうこのいつもの2名
たくみimage

仲良く、5匹の物体を

ケーキにブチ込み
(ピンク!さかさまに突き刺さってる!)
(チョコのほうは・・・
 緑虫が、チョコ便器で〇〇〇している・・・
 と解説したのは・・マサキ・・・
 すみません食事中の方)
2013011811570000.jpg



頭から食うか

ケツから食うか

もめていました・・・。

意外と おいしいこの5匹。

記念日はいろいろあります。

クリスマスにバレンタイン。

でも、ヒトの誕生日は格別


仲良く家族でお祝いできる

何気ない光景が

とても普通に幸せ…ですね。


美味しそうにケーキを食べる私に

「ブタへの第一歩!
 また踏み込みました!」

と解説する子供たちの
声を無視して・・・

次は・・・2月1日が母
     2月16日がヒカル(金正日じゃ!)
     3月5日が父

う~ん・・・毎月ケーキじゃ。



3Dは1級のためだけじゃない!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

阪神淡路大震災から18年ですね。

まだ、マサキがお腹に宿る前。

本当に怖かった・・・。

高槻は活断層もあり

家の食器の3分の2が割れる揺れでした。

平和な今に感謝する

三和田 恵 です。


今日から「3Dアート」の授業が

3回セットで始まりました。

1回目は・・・

カラーパウダーの仕組みや
3Dリキッドと通常アクリルリキッドの違い
そんな理論から始まり

まずは「たのしい~!」
   「かわいい~!」
ということで、

エンボスアットの方法や、技法
ということで写真の上の段を学び・・・
dimage3


次に、筆使いと
ミクスチュア使いを変え、
下の右2つのエンボスを学び・・・

授業最後の締めは
バラの立体アート

このカリキュラムには
すべての感覚を養う技法が

順番に出てきます。

四苦八苦していた生徒さん9名も

最後はとても「絵」になっていました。

器用不器用ではなく
人を観察
方法を観察
材料の動きを観察

そして・・・
ほんの少しのアドバイスがあれば
みんな上手に基礎ができます。


生徒さんそれぞれの

アドバイスポイントを見つけ

的確に告げ

良い方向に導くのが講師・・・

と言い聞かせ、

ときどき・・・暴言を吐きながら

難しいことを楽しく
楽しいことを深く


知ってもらえるよう

こちらは最良の方法を

見つける努力が必要・・・だと

肝に銘じてスクールしてま~す!!
(乗りが軽いけど・・・ご心配なく
 実はかなり真剣です…私)

さ~・・・これを2週間練習して

次回はステップアップしますぞっ!

スクールの授業は
練習するための時間では
ありません。

練習の成果を発表し
次への課題を見つけに
来て頂いています。

趣味ではなく
プロになるスクールですから・・・


一緒に成長できるよう
私も・・・勉強しま~す!!


ヒトにお金をいただいて
モノを教える責任感に
押しつぶされて・・・

体が大きくなった…私ですぶひっ

大人の役割

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

久々に・・・

市バスに乗り・・・

嫌な光景を見た・・・

三和田 恵 です

「優先座席」に元気な子供

5歳くらい・・・が2名座っている。

その前に、若いお母さんが立っている。

その横に杖を突いた老人が立っている。

その後ろにも老人が立っている。


最・悪・



そういえばマサキが小さいころから

半額、または無料で乗れる
元気な子供の座る場所はない!

揺れに耐えて
しっかり立っている子供が

将来・・・大物になる!(笑)



なんて、意味不明なことを
マサキに告げ

進行方向に向かって
ななめに立つと
こけないことを告げ

降りる駅まで動かないこと!

なんてゲームをけしかけて

私は空いている席に座りました


真剣に、転ばないよう

バランスを取るマサキを

薄目を開けて

ときどき「そりゃ~!」

つついたりするひどい母です。




その座っている1組の親子が
次のバス停でおりました。

杖の老人はあわてて座ろうと・・・

尽かさず残っていた親子の
若いお母さんが
笑いながら座って
楽しそうに子供と会話。


世も末じゃ・・・

今の若者が悪いのではなく

大人が悪いのだな・・・

と反省する朝でした。


40代後編となり

「大人子階段の~ぼり~

少し大人の仲間に入るようになった
私たちが子供の見本になれねば・・・

「お母さん・・
 楽しそうやね・・」

と息子と昨日のブログのような
車の話や仕事の話をしている私をみて
息子が言いました。

子供が

大人になりたい!

と感じてもらえる大人でいたい。

ネイルスクール生が

先生みたいになりたい!

と感じてもらえる講師でいたい。




そんなことを

久々に乗って

降り方に緊張した(苦笑)

市バスから

教えてもらった朝。


これは、私に

車の話をしてんと

しっかりせい!という

神様のお告げかも(がっはっは~)

精神も大人になれるよう

努力したいと思いますっ

自分の好きなもの

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

今日は、ネイルMAXさんが

スクール&サロンに

取材に来て頂いています!



国松 美恵

国内ランキング1位をMAXさんから

いただき、その取材。

取材の準備&手配係りの

三和田 恵 です


自分の好きなことを極める!

そんな女性は輝いていますね~


私は・・・

私は・・・・・

乗りたい車(そこかいっ!)が

コルベットZO6

でも、これはレーシングカー同様の
トランスミッションオイルクーラーを備え、

6速マニュアルトランスミッション
500馬力以上・・・

これは、乗りこなす技量が必要。

でなければ車が迷惑。


むかし・・・

阪神高速を、ケンメリ(昔のスカイライン)で

マニュアルを操作しまくり

30周していたような私では

技量が足りなく車に申しわけない・・。

なにより、こだわりの

コンバーチブル(屋根開きシステム)が

そのZO6にはない!


ということで今の

コルベットC6に収まり

機嫌よく屋根を開けていましたが・・・。

(なんじゃそれ?と思われる方
 ネットで「コルベットZO6」
 と検索してみて・・・
 バリかっこいい・・・から)


今年の目標!

ないなら作れ!

そうです・・・

GROWN CAREのオイルと同じ発想。




貯金をして、

今のコルベットを

現代の種類として販売していない・・・

屋根開きZO6に変身させる!


これが年の初めの

目標です


金のためれない私が

なんとも、この目標があると

激しい勢いで

せこい生活をはじめ

ため込みますで・・・・


すみません・・・

完全な趣味の話で。


国松先生と関先生がいるから

GOOWのスクールは大丈夫ですから

心配しないで~。



今年の冬は・・・・

ぐっひひ~

服も靴もいらん・・・

純正パーツでZO6に変身させるじょー



完成写真がアップされたら

「ば~か・・」と笑い、

ひもじい生活をねぎらってください


ほしいものは口に出す!

願いも口に出す!

目標はもっと出す!


日頃の意識が言動となり

言動が行動となり

行動が習慣となり

習慣が生活となり

生活が…人生となるのじゃ



そう信じています

祝!成人式

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

なんとも・・・

日本中、すごい天気模様となった

成人式。

27年前に終わった成人式を

思い出しながら

街を歩く「成人式」らしき

若い人を眺める・・・

三和田 恵 です

甥っ子のヒカルも

「成人しましたぁ~!!」

とサロンの皆さんへ報告
20130114_125805_convert_20130115095806.jpg

小さいころからお世話になった

関先生へ・・・

「お祝いちょ~だい!」
20130114_125849_convert_20130115100013.jpg

NAILS GOOW

の名付け親も成人しました!

ヒカルが5歳のころ

「グゥちゃんな・・・ネイルサロン
 やるねんけど・・・

 ヒカル君は、サロンの名前、
 何がいいと思う?」

と聞くと・・

5歳のヒカルが

「ね・い・る・ず~・・ぐ・う~」

と言って、
そのままいただいたのも
15年まえとなりました。

おばちゃんも成長したで・・・
おおきくなっ!
20130114_125929_convert_20130115095845.jpg

2013年、御成人の方々

おめでとうございます


商売繁盛で笹もって来い!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

商売人には正月より、

重要なイベント・・・

「えべっさん」

残り福をねらって

1月11日に行ってきた

三和田 恵 です

20130111_182528_convert_20130112172436.jpg

その日はちょうど

専門材料理論セミナー

参加していた受講生を誘って

高槻の「野見神社」へ

神社に入ると・・・

いつもの同級生が

私たちご一行を案内してくれました!

20130111_182247_convert_20130112172357.jpg
サンキュー・・潤ちゃん!

それにしても変な・・・顔

みんなで甘酒飲んで・・・
20130111_181730_convert_20130112172312.jpg

さ~さ~・・値切り倒して

今年は、私がもっているのは
NAILS GOOWサロン用

斉藤が持っているのは
NAILS GOOWテクニカルカレッジ

そして関先生が抱えているのは
GROWN CARE用。

帰りにちょっと一杯・・・

の、つもりが

学校帰りの タクミも加わり

これまた、別の同級生のお店で

夜遅くまで盛り上がりました!


高槻で、たくさんの同級生が

商売をしています。

街を大切に、仲間を大切に

今年も商売繁盛で!!


専門材料理論セミナー

大阪 高槻 ネイルさクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ようやく、技術の前に

基礎知識が重要であることが

ネイル業界に広まりつつあり

これまで、15年間言い続けて

本当によかった・・と

実感している 三和田 恵 です


1月11日

プレストの研究員、田中氏に

ご来校頂き、
最新ジェル理論を学びました。


日頃の疑問を
電子顕微鏡で

答えを出していただき

すっきり~!!爽快!

20130111_130608_convert_20130112125232.jpg
プロジェクターを使い・・・

皆さん熱心に聞き入り・・・

最後は、田中氏より
素敵なプレゼントが当たる

くじ引き!
ラッキーな方は、最新カラージェルをゲット!
20130111_145832_convert_20130112172040.jpg


この方は、最新アートホロを
すごい数…全色セットをゲット!
20130111_145757_convert_20130112125403.jpg

2部は三和田からのまとめ講習。

「資格だけでは成り立たない
  スーパー接客業・・ネイリスト」


と題し、この基礎理論をどう生かすか

そんなまとめ講習で幕を閉じました。


これから、

ますますパワーアップした

田中氏とのコラボセミナーを開催予定。

「高槻は近いですから・・・」

という田中氏の言葉に

「あれもしたい・・・

 これもしたい・・・」

とわがまま三昧企画を投げました


穏やかでいて

確実な話し口調の田中氏を

少しは見習いたい・・・とお思います


東北地方、北陸地方、
関東地方、近畿地方、
中国地方・・・・
などから皆さん30名がご参加いただき

本当にありがとうございました



 

1月10日スタート・ネイル理論コース

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

寒い!寒い!…と言い訳しながら

昨日は熱燗を・・・



「なんでもっと飲まへんのやっ!」

「いや・・もう・・・いいわ」

「なんでじゃ~!」

と自分よりお酒を控える旦那さんに

野次を飛ばしながら

息子を見ると

バカを見る目で私をうすら笑っている・・・

そんな、

飲みすぎた 三和田 恵 です。


気を取り直し

早朝より本日の準備開始!

専門材料理論セミナー ・・・です

プレストジェルの開発者の方から

マニアックな内容を

NAILS GOOW生徒さんのために

オリジナルに

プロジェクターにて解説していただく

レア・・・なセミナーです。


そのセミナー終了後、

休憩を終えたら

ミワタより、

サロンワークへ理論を

どう生かしていただきたいか・・・



の補足解説が60分ほど。

どこの教科書にも載っていないことを

マニアックにお届けすることに

喜びを感じる・・・変な私です


朝から昨日いただいた差し入れを
image_20130111092852.jpg


バリバリ食いながらパソコン・・・しています。

「ブログ・・・みましたよ」と
微笑みながら中央のお菓子をくださいました。

長年たくさん食べていると

「う~ん・・・ロットによって
 中のクッキーの焼き加減
 お砂糖の感じ・・
 チョコの濃度が・・・
 違いますな~・・・」

なんて考えながら食ってます。
ドンだけ食ってるねん・・て感じ。

一つ一つの何気ないことを

考えながら観察すると

いろんなことが見えてきます。


練習も、何も考えず100回やるより

1回ずつ考えながら10回で終わるほうが

断然結果につながります。


結果が出なければ

練習していないといわれても

言い訳しにくいので(苦笑)・・・

生徒さんには、
試験も、
サロンワークも
いかに結果が出せるか・・・
の方法を伝えていかねば・・・・


と、お菓子のくずを飛ばしながら

キーボードをたたいています

JNA新年会&OPI

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

本日より、ネイル理論コース
2013年1月スタートの回が始まります!

授業内容を
おさらいしながら

同時進行でブログを書き込む

三和田 恵 です

なんでもすぐに同時進行させる・・・

この癖がなおいらないのです。


1月9日は
政治家たちの街にある

ザ・キャピタル東急ホテルで

JNA新年会が開催されました。
2013010919420001.jpg
この神社の森の裏がホテルで
とても素敵なところ。

都会の喧騒を忘れる場所。

新年会会場は
2013010919420000.jpg
今年は、華やかな女性の姿が少なく

オリンピック招致などの
政治関係者が多かった・・・

新年会は夕方からだったので

ちょっと早めに東京入りし

12月に移転したOPIジャパンの
新オフィスに行きました。


きゃー!
おしゃれなビルぅ~・・・

・・・と田舎者丸出しに
真新しい表参道のビルを見上げ
中へ・・・

3階のエレベーターを降りたら
目の前に
2013010919440000.jpg
黒基調のエントランス
2013010919430002.jpg

中の会議室は・・・
2013010919430000.jpg
2013010919430001.jpg
う~ん…ロス本社に似ています!

新しくできたセミナー専用ルームなど
見せていただきました。

これからのエディケーションセミナーは
ココで開催されるようですね。

たのしみ~・・・

やっぱ、東京は違うべっ

いつもお世話になっている先生方

メーカー様、ディーラー様にごあいさつ。

今年もよろしくお願いいたします!


さ~!!刈込みましたで!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

本日より営業スタート!

まずは身だしなみを・・・

行ってきました新宮へ!


朝、5時30分出発!
18時30分帰宅!

約13時間の外出

内、8時間運転!

もちろん、髪の毛が終わったら

みんなで「寿司」三昧。

「いいぇ~い!!」
 おい!マサキおまえ!
 しっかり、目を開けろ!」
2013010620220001.jpg
行きも帰りも寝っぱなし!
目、くさっとんのかっ!

もう一度・・・
2013010620220000.jpg
げっ!

タクミの顔の小ささ!
しまった!前に出たら大顔面がさらに大顔面に!

ココは遠近法を使うべし・・・
もう一度・・・
2013010620210001.jpg
あれ~・・・後ろに下がりすぎたべっ
もう一度・・・

2013010620210000.jpg

「なんかい、撮らすんじゃい!!
とカメラマンの妹に怒鳴られ

写真撮影終了。

わたくし・・・かなり短くなりました・・・髪。

マサキも両サイドを刈込

頭の傷がくっきり見え・・・

私が、

「わ~・・これ!
 めっちゃ傷が良く見えて
 いかつくていいね~

 ペーズリーに刈込してるみたい!
 デザイン、かっこいいっすね~」

と傷口をなぜると

「母親が言う言葉かっ!」

と息子に笑われました。


元気に、
こうして新宮に来れる息子の回復と

キレイに家族の頭をカットしてくれる

新宮のヘアサロンオーナーの復帰が

なにより、2013年スタートの最高なこと!



刈り上げした

私のヘアスタイルを

スクールで見てね~

美味しい・・話し

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

お正月は太るもの・・・

そう…仕方ない!

そんな言い訳を毎年繰り返す

三和田 恵 です

先日ご紹介しました

広東料理  民生

なんでもおいしいですが

なんといっても・・・

これ!
2013010620240001.jpg
アツアツのごま団子!

中をよく見ると・・・
すりおろしたごまがたっぷり・・・
2013010620240000.jpg
今まで食べてたごま団子は
なんだったんだっ!!
って感じです。


これを食べると
細かい黒ごまが

歯につき・・・
かなり笑える顔になります!
2013010620230000.jpg
熱さをこらえて食いまくるヒカル

どれもこれも、おいしい!

皆さんもぜひ行ってみてください。

ヒルトンプラザウエストB1です。

美味しいものを
大切な人たちと
楽しく食べれる・・・

こんな普通のことが
何より幸せ


年賀状って嬉しいですね。

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今日も、たのしく

屋根のない車で…出勤。

在校生、卒業生の方々から

いただいた、たくさんの年賀状を

楽しく拝見。


年賀状だけのやり取りの方っていますよね。

でも、これも大切なコミュニケーション。

メールの時代ですが

元気に活躍されている姿を

そのお便りから想像し

とても・・・うれしいです!

「結婚しました!」
「子供が生まれました!」
「晴れて独身になりました!?」
「家族でこんなことしています!」

こんな、プライベートな年賀状を
送ってくれた方には

例の・・・
バカ息子入り年賀状で返事を。
image_20121225093601.jpg


すてきなサロンなどが入った
お仕事用でいただいた年賀状には
サロン用の年賀状で返事を・・・
image_20121221163916.jpg

日頃、まったく観ないテレビを

久しぶりに・・・たくさん観ました。

大好きだった「藤山寛美」さんの

特集がありました。

子供のころから、いつも観ていた

新喜劇・・・藤山 寛美

え?子供が?って感じですが

私は小学生のころは

「杉 良太郎」が大好きで

ミナミの新歌舞伎座の升席に座ってみていました

「よっ!杉!」…といいながら。

一緒に行ってくれる友達??

・・・んなもん、いません。

藤山寛美さんが・・・

「豪遊してお金を使うのは

 すべてお客様からいただいた

 お金を、お返ししているだけ・・・」と。

う~ん・・・・深イイ!!

お金を「通貨」と呼ぶのは

私の頭の上を

「通過」するから・・・さむぅ~

なんておやじギャグで言い訳して

本日最高においしい!中華料理を予約しました!


まだ・・3時・・・

夕食が待ち遠しい・・・

行先は・・・

ヒルトンプラザの「民生」 。

さ・い・こ・う~ぉ~


お金を自分のところで止めたら

入ってくるのも止まる・・・

と信じている私です。


先行投資

自己投資

思い立ったら吉日

有言速攻

有言即行

皆様、ただの持論です!

マネされることはおすすめできませ~ん!!



みなさん!あけおめ。

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

新年あけまして
おめでとうございます。

喪中の方、
寒中お見舞い申し上げます。


昨日から・・・食い通し・・・
2012123123290001.jpg
やっぱ・・・おふくろの味は最高!
2012123123290002.jpg
「俺の・・おふくろの味は??」

と将来の不安を語る息子。


だぁぁぁまっとけ~っ!!



1月1日は…毎年

車を狂ったように・・・

洗う・・・。

洗う門には福来る。

アット・・・ちょっと間違ったかもしれません。


手が入るところぎりぎりまで

タイヤのホイルを洗い

「なるほど…こうなっているのか・・・」

と独り言をガレージでブツブツ言う

今年も車お宅な

三和田 恵 です

年末31日はコストコへ・・・。

ココも大好き。

車に大量買いのモノを詰め込み・・・
2012123123310000.jpg

いつもはNAILS GOOW号で来て

コストコに来ている生徒さんに

「先生~!!いるでしょう~!!」

とメールが来たので

今日は旦那の大量に荷物が積める車で・・・
2012123123300000.jpg

かなり便利で

サロンやスクールのキッチンペーパーも

大量に乗る!

さ~2013年は貯金をするで!!
(周りから・・無理という声を無視)

目標に向かって!!

せこい生活を始めます!

2013年1月13日・・・

それはデトロイトモーターショーで発表されます!

さ~・・・

夕食はもやしたっぷりのうどん!

しめて材料費・・・・60円!


今年も

こんな おかしなおかしな私と、

真面目なスタッフたち、

そして皆さんのかかりつけネイルサロン

生徒さんのおふくろの味・・・・

実家のスクールを

よろしくお願いいたします。


ダぁー!! ????・・・
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
