

本日、2012年営業最終日

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

みょうにきれいになった事務所。

国松先生が入ってきて

「あっ!なんか!きれい!」

と声を上げて

事務所にあったお菓子の山を

さげて出ていきました・・・。


今日は、スクールのデモ用品棚の整理
2012123010070000.jpg

OPIのアクシウムジェルのカラー

全色に続き

OPIジェルカラー全色

3Dパウダーも30色ほど・・・

何でも、すぐに全部買いたくなり

「いや~・・・生徒さんに
 いろんなもの
 見せてあげなきゃ・・・ね」

と言い訳して買いまくる

三和田 恵です

これ・・

右が初代の、

ロス発OPIエディケーションバッグ

そして、左が

最新のOPIエディケーションバッグ

OPIロスの本社から・・・
2012123010080001.jpg


とてもかっこいいです!
2012123010080000.jpg

さ~これに、きれいに

まとめ直し

1月22日TATさんにて

1月23日当校にて

OPIラインを使った

サロンワークの

なぜなぜトークセミナー
開催

OPIの製品を販売促進する
セミナーではありません。

あくまでもOPIの製品を使って

すべてのプレパレーションに共通すること

すべてのネイルケアに共通すること

すべてのトリートメントに共通すること

このことについての謎の解明に迫ります!


さ・・・

片づけに戻ります。

2012年、本当に

ありがとうございました!

2013年も、なにとぞ

よろしくお願いいたします

帰郷・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

帰郷ラッシュとききます・・・

むかしからその経験のない

三和田 恵 です


東京から

帰ってきました!

「あ~カニ!蟹!かにぃ~が食いたい!」

と叫びながらの帰郷・・・ヒカル。
2012123010020000.jpg

さっきから・・・

蟹、食いすぎ・・・

おい!バック!

なんじゃ?
2012123010010000.jpg
何かが…飛びました!
ヒカルの後ろに・・・

貧乏学生のヒカルは

白メシに、納豆生活。

暖房は入れずに毛布にくるまり・・・

でも、東京でレンタカーは借りてるらしい

離れて一人の生活をして

いろんなことが見えてきただろうよ~



ふと…気づけば…

カニはなく…

マロニーと白菜になっていました



さ~・・・

正月!

食って飲んで・・・

飲んで食って・・・

やばいぞー!




「グゥちゃん!

 今日一段と・・・」


お~・・・ヒカル君

小遣い稼ぎに、私のごますり??

・・と思いきや・・・


「グゥちゃん・・・今日一段と

 ・・・・

 なんか・・・まるいなっ!がはっはっは~

・・・・・・・・・・・・

向こうのほうで母親の妹が
頭を下げながら

「ほんま・・・すいませ~ん、
 ほんま・・・すいませ~ん、
 うその付けない子で・・・」

親子で!しばいたろかっ!

楽しい帰郷の夕食でした

帰郷の皆さん…

道中お気をつけて・・・

今から5月の準備??

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

年末は、日頃の顧客様にごあいさつ~。

15年目に入り

15年、GOOWに通ってくださり

毎年、29日お越しいただく

お客様と創業当時や

息子が無事だってお話しをして・・・

「来年も変わらず
 よろしくお願いいたします!」

と心から感謝を・・。

場所を移して、

「ありがとうございます!
 来年もごひいきのほど・・・」

と、大切なお客様に

ごあいさつ


そんななか・・・

1時間ほど抜け出し

毎年恒例の5月3・4日に開催する
高槻の街おこしイベント

高槻ジャズストリート

の準備に・・・。


来年の5月は新兵器登場!

これだっ!
2012122919360000.jpg
んっ?・・なんじゃこりゃ~

ボランティアの方々が作った

ピザ焼の窯!

300キロくらいあるし・・・

蓋を開けると
2012122919370000.jpg
なんか・・かわいい。

下で薪をくべ

上で、手作りピザを焼く!

こんな感じで・・・
2012122919370001.jpg


当日は、焼き立てピザを食べながら

ワインやビールで乾杯して

ジャズの生演奏を!!

来年、15周年を迎えます!

ぜひぜひ、ボランティアに来てください!


私が、こきつかいます!

「焼きそば!はよ焼け!」

「お好み焼き、こげるやろ!」

「おい!つまみ食いするな!」

・・・と怒鳴りながらビールを飲む私。

もちろん、腱鞘炎になりながら

高槻名物「うどん餃子」
4000個焼きます!私!

求む~・・・ボランティア!

みなさん!予定を開けててね!

2013年5月3日と4日です!



・・・・さ・・・っ・・・

また、年末の仕事・・・始めます

明日は年内最後の入学式です!!

いらっしゃ~い

大掃除

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

なんで、忙しい年末に

大掃除なんぞせず・・・

日頃、やっておけば

問題ないはずじゃ・・・と

自分に文句を垂れながら

事務所の整理に明け暮れる

三和田 恵 です



みなさ~ん!!

掃除の後に、手のお手入れ

んでは!遅い!

かならず、先にトリートメントして

掃除にかかりましょう。


その場合は、マスキング効果のあるような

ハンドクリームや、オイルだと

手の扱いがめんどくさいことに・・・。


ここは、浸透性の高い

化粧水&植物性のオイル!

塗ってすりこんだら・・・・

なくなるタイプこそ、角質中に入っています!


先日、お墓の大掃除をしました。

水入れのところに

枯葉がたまり…どろ~と緑に。

素手でゴシゴシ!

みなさん・・・


こんなことすると

ソークオフジェルの場合は

あっという間に…緑膿菌汚染!!


水槽の掃除も同じ!

庭掃除も同じ!

ワンちゃんのオシモの世話も同じ!


お客様に、ソークオフジェルの
メリットをうたったら
必ずデメリットをきっちり伝え
プロとして、その防御方法を
徹底的に伝える!


検定試験で、病気の名前を覚えても
重要なのは、
そのメカニズムと、防ぐ方法を
ネイリストが知るべきだ・・・


いつも爪皮理論授業でお話しします。


それには、絶対的に
材料知識を持つべき。

難しい化学ではなく

必要な化学を!


何と言われようが・・・

口と頭が元気なうちは・・・

爪皮理論&材料理論
これを言い続けたいと思います!


次回1日セミナーは

2013年3月8日です。

他校生、卒業生関係なく
書き込みテキスト付きで
20000円です。

只今受付中!(空席6名)

ネイリストは
練習好き・・・は当たり前

そして
説明好き・・・が必要だと思います




年賀状書きで腱鞘炎・・・

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

相変わらず・・・

手書きにこだわり・・・

右手が・・かなり痛い

三和田 恵 です

サロンのお客様は

1000枚をゆうに超えるため

もちろんあて名はシールです。

でも、

お一人お一人

お顔を思い出し、

それぞれのコメントは

創業当時から

お客様が一人の時から

変わらず・・・手書き


株式会社NALS GOOW

として出させていただくのは

200枚程度なので

あて名も教務斉藤・・・
頑張ります!手書き。


そして、自宅年賀状

今年は、マサキのことがあり

悩んだ末に・・・

このことを忘れてはいけない・・

そして、ご心配いただいた方に

元気な事を報告するために

こんな感じに
image_20121225093601.jpg


5月から7月に回復し

9月にはやんちゃに戻り

11月には大好きなロードに乗って通学


そんな様を、写真で報告し

「忘れてはいけない2012年」
「忘れられない2012年」


としました。

賛否両論かもしれない年賀状ですが

毎年、作る年賀状を見ていて

必要だと感じました。


今、200枚強程度

あて名を書き書き・・・

それぞれの方を思い出して

コメントを書き書き。


「年の初めに人の心が届く国」

いや~・・・

CMのコピーは素晴らしい。

ご心配いただき

回復を祈って下さった方々に

心を込めてはがきを書きます。

そろそろ・・・

手が動きませ~ん



mda nail セミナー 受付スタート!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

本日12月26日
12時よりスタートしました

mda nail mayu先生

ポリッシュタイプの
ジェルカラーを使用したアートセミナー

受付は12:40をもって満席となりました。

只今キャンセル待ちを伺っております。

12月27日13時現在
キャンセル待ち12名です

お忙しい12月の末

たくさんのお電話

本当にありがとうございました


メリークリスマス!!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

先日、12月24日
クリスマスイヴに
校内ジェル検定
初級試験を実施する・・・

いじわる 三和田 恵 です

ジェルimage

関先生が

「めり~くりすま~~すぅ~~」

とデスクに置いてくれたのは
image雪
あ~・・横向いてしもた!

・・んで
柄にもなく

家のトイレは・・・
2012122422310001_convert_20121225093340.jpg
近づくと
2012122422310002_convert_20121225093416.jpg


もっと近づくと
2012122422310000_convert_20121225093319.jpg
見えましたでしょうか?

ほんと・・・
柄にもないって感じです。

そして、
本日クリスマス当日は!
卒業image

そうです!
2012年12月度卒業式

入学した時の意思を持ち続け

いろんなことをクリアして

たどり着いた…卒業

これは本当に素晴らしいこと。

これからがスタートであり
ここからがスタートであり
ココがみんなの実家である



そんなことを伝え、
私の直筆手紙を託し

成功するために印鑑を添え
2012122515310001.jpg

花束贈呈で幕を閉じました。

2012122515310000.jpg

9名の卒業生

1名は体調不良でお休み
2名はお仕事で来れず

参加された6名でお祝いしました!

  ご卒業  
おめでとう

写真の大切さ

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

さっさむい!

でも、無事戻ってきた愛車を見るなり・・・

屋根を開けた・・・

バカ者・・・と周囲の白い目も気にしない

ストレスフリー  な  

三和田 恵 です



写真写りの悪い私・・・

いや~・・そんな言い方をすると

実物がいいように聞こえて・・・笑ける!

すみません。

でも、この仕事では

たぶんに写真が必要。

なので、女性をきれいに撮ってくれる!

と評判のカメラマンにすがってみました・・・
小小FRE_2101

う~ん・・・笑ける!

国松先生も一緒に撮ったけど・・・

ホンマもののアイドルみたいでした


そして、わたくし気をとり直し・・・
そのままが写るんだから仕方ない
と言い聞かせ・・・

先生・・・らしく!?
小FRE_2216

だれじゃ・・・
お笑いの片方・・・○○に似てるって!

やっぱ・・・黒&赤は
私の定番です!

真面目な顔して
名刺用に・・・
小FRE_2173


ということで、

来年の1月は、

スタッフ全員をお願いすることにしました。

ホームページの写真を変えます!

1月末!

ご期待ください

写真は大事。

でも、修正し過ぎは…ダメ

そのまま・・・

そのまま・・・

そのほうが、スクール見学に来て

あんた誰?にならないでしょ・・・・

やっぱ、鍋でしょう・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

「また鍋?」と息子に言われようが

「そうじゃ!悪いか!
 毎回いろいろ種類が違うやろっ!」

と喧嘩腰に夕食を作る

三和田 恵 です


白菜&豚バラ

それに粗挽き黒こしょう&ソルト

そして、JALの飛行機で

配られるコンソメスープの素

このシンプルな鍋・・・・

安くてうまくて・・・ビールが進む!


昨日は

カレー鍋。

家族3人なのに

いつもなぜか・・・給食くらいの量を

作ってしまう私。

「おい!タクミ!来い!」
2012122123170000.jpg
いただきま~す!!

そう、近所に住む甥っ子と妹を呼びつけ

そして、またその下の妹も呼びつけました。

よく見ると・・・お釈迦様かっ!
んなことしてんと、はよ食え!
2012122123190001.jpg

学校が休みになり
眼が腐る寸前まで寝ていた・・・マサキの頭!
2012122123190000.jpg

このカレーなべ・・・。

粗挽きソーセージ、あげ、キャベツなど

最高で~す!


自分の茶碗にアツアツの具を取ったら

すぐに千切りチーズをかける!

そして、またアツアツのツユを
その上にかける!

その上に黒こしょうを挽いてかける!

チーズが溶ける!

・・・・・

う~ん・・・白ワインに最高!

カレーなべ茶碗の写真?

いや~・・・激ウマですが

見た目は・・・かなり厳しい状況。



東京にいるヒカルは電話で参加。

お年玉楽しみにしてる・・・
というメッセージともに写真が・・・
20121221_205959_convert_20121222104150.jpg
そして、勝手にブログ掲載すると
請求書がヒカルから届きます!

この自分撮りを真似して
私が送った写真は・・・

今後のネイルビジネスに
マイナスしかない顔だったので

・・・やめておきます。



食った後は・・・でかい態度
2012122123180000.jpg

食後の体操
テレビに合わせて踊りだすタクミ
2012122123180001.jpg
さっきから気になる・・・
変なマント。

これは、私のもらった
SK-Ⅱのクリスマスプレゼント

巻きスカートじゃ!

食後は・・・
image_20121222095359.jpg

マダム YOKO

これ、最高ですよ~・・・

妹の差し入れ。サンキュウー


マダムはマダムでも

また違うマダムは・・・

高槻出身の今やテレビにも出演の
マダム シンコ 

内の実家のハンコ屋にも

ハンコを買いに来ていました。

この前新幹線で会いました。

ヒョウがら一色!パソコンもヒョウ柄。

まっどうでもいい話です

夏でも、冬でも

鍋は最高!!

だって食後の洗い物が少ない!

そこかいっ!

腱鞘炎&年賀状

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今日は「冬至」

暑いよりは、寒いほうがいい

三和田 恵です。

相変わらず・・・

そんなオカンに似た息子は

今日もヒートテック1枚と薄いジャージ1枚で

自転車に乗り出かけていく・・・・

バカかぁ~お前は・・・。

手袋くらい!はめんかぁー!

と怒鳴ると

車作業用に買ってある

軍手をはめていった・・・だせぇ~

ノロもはやるこの時期

皆さんも風邪をひかないでください!


そんな寒い夜

夜な夜な腱鞘炎気味な手で

年賀状を書いています!

サロンのお客様への挨拶は

今年はクリスマスカードもかねて・・・

私の手書きサンタと手書き門松

そして私の手書き手紙が印刷されています!


会社用は年賀状で・・・

image_20121221163916.jpg

2012年、
お世話になりました!


2013年も
よろしくお願いいたします!

認定講師資格試験受験のかたへ!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

セミナーのお知らせです

いよいよ、3月19日の

JNA認定講師資格試験に向けての

練習&勉強も大詰めです!!

また、9月17日の大阪受験の方は

今から準備が必要です。


そんな中

当校でも、認定講師受験の内容に

準じた実技練習授業は行っております・・・んがっ!


今一度、

詳しい実技のポイントと注意事項を

見直し&再確認

そして、今後の自分の課題発見のため

2013年2月22日(金)

13:00~17:00


前半内容
ネイルケア、カラーリング5本フレンチ


インターバルに必要なこと

後半内容
イクステンション3種類


この実技をすべて

見せます!魅せます!

国松講師が、本番同様に

デモンストレーション。


そして・・・

志願書の大切なこと
面接に大切なこと
不安をなくすメンタルなこと


これをわたくし三和田

ツバを飛ばして激論します!

現在の10回セットウイークポイントコースの方は
7,350円!

5回セットの認定講師対策コースの方は
9,450円!

当校入学金を納めている方は
10,500円!

他校から1日だけの参戦!いや…参加!
15,750円!

申し込み受け付けは
2013年1月7日12時


詳細は・・・
ホームページ「セミナー情報」にて。


この機会に、日頃の不安を解消し、

今後の課題を見つけ

自分に必要な練習を

集中して行ってくださ~い!



お待ちしております

1998年12月18日

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

あちこちから・・・

クリスマスカードが届き

年の瀬を感じる

三和田 恵 です

毎年立体カードを送ってくれる

卒業生の方
2012121815310000.jpg
いつも、スクールのカウンターに飾りま~す!!

当校を卒業し

当サロンでしばらく働いてくれ

グアムにお嫁に行き

今は二人の息子ちゃんのお母さんで

グアムのネイルサロンオーナーからも

かわいい息子ちゃんのエアメールが



今日は12月18日

そうです・・・・

NAILS GOOW 創立記念日

1998年

たった一人で

高槻には、その頃1件もなかった

ネイルサロンとネイルスクールを

オープンしたのが・・・12月18日


毎年覚えていてくれて

素敵なカードを送ってくれる生徒さん
2012121815320000.jpg
大切に保管しています


人は一人では生きていけず・・・

商売は一人ではやって行けず・・・

こうして、支えてくれる生徒さん

そしてスタッフのおかげで14周年を迎えました。

そんな私に、妹からクリスマスプレゼント

1歳下の妹は・・・

いつも使うものを・・・と
大好きなSK-Ⅱ化粧水を3本も!

顔がでかく・・・
量が多いと
効き目が出ると思っている
私の性格を見抜いています。

5歳下の妹は・・・

危険なアラフォー…といいながら
2012121815330000.jpg
きゃー!!
この裏がいいわ・・・これ!
2012121815320001.jpg

なんででしょう・・・

50歳に近づくにつれ・・・
みょうにリラックマが

かわいい

顔に似合っていないと

つぶやく

あなたの声が聞こえるじょー

祝!14周年!

mda nail セミナーメニュー公開

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

選挙も終わり

高槻の町・・・静か。


スクールのフェイスブックで

ご紹介しました!

2月26日開催
mda nail セミナー


レクチャーデザイン!!

mayu先生にOKをいただき公開です!

11:00~14:00第一部

テーマ・・・feminine

drape
drape1_convert_20121216104614.jpg

leopard
leopard_convert_20121216104705.jpg

nuance rose
rose1_convert_20121216104739.jpg


15:00~18:00 第2部

テーマ・・・unban

sippou-dark
sippou1_convert_20121216104810.jpg

graffiti tweed
graff1_convert_20121216104831.jpg

pareo
pareo1_convert_20121216104902.jpg


NAILS GOOW在校生&卒業生対象セミナー
第1部のみ、第2部のみ、各…10500円
第1・2部両方…………………18900円


12月26日12:00受付スタート!

今回はご覧のとおり

今までの材料とは違い

OPIのジェルカラーでのお願いに

mayu先生は快く応じてくださり

素敵な新作を

GOOW生徒さんのために考えてくださいました!


当日は、このデザインのレシピを

惜しみなく書類にして公開して

レクチャーしてくださいます!!

あ~・・・・楽しみ

mayu先生!
よろしくお願いします




とうとうドックイン

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

肩こりで、熟睡できない!

いつものリンパマッサージで

「ギャー!」「痛い!」と絶叫し

その日は爆睡できた

三和田 恵 です


自分の体のメンテをしてくれる

大切な場所を見つけておくことは

とても大事だと実感します。


セミナーを受ける場合は

もったいなくても体調不良で

休むことは仕方のないこと・・・・


でも、セミナーをさせていただく立場には

それは絶対に許されないので

体調管理は本当に大切。


・・・ということで

愛車も予防接種??
20121209_145717_convert_20121215170822.jpg

クレベリン
二酸化塩素で消毒!

室内に充満させて

ウイルスを・・・殺す!

オイル交換と、室内除菌・・・・

そこに気をとられ

2年ごとのバッテリー交換を忘れてました!

ということで・・・
2012121516230000.jpg

いつもお世話になる

東大阪ヤナセさんへ・・・ドックイン

さようなら~


とても丁寧に車を扱ってくれる

レッカー車のお兄さんが

「車を道具と考える方もいらっしゃれば

 自分の家族、相棒と考える方もいらっしゃいます。

 なので、当社は、みなさんが後者だと考えて

 少しお時間をかけて申し訳ないですが

 大切に扱います」

う~ん・・・深イイ~

たくさんあるレッカーの会社から

この一つを選ぶとき

金額よりも、まず大切な車を

どう感じてくれるか・・・で選ぶと思います。


厳しい経済状況のなか

生き残るためには

売り上げをどう作るか、

どう稼ぐか・・・より

人気をどう作るか・・・が大切。


たくさんあるネイルサロンから

どこでもやっているメニューから

NAILS GOOW

選んでいただくために必要なことは何か・・・


それを、愛車のドックインで教えてもらいました。



愛車を知り尽くし、

そして技術も会社もしっかりした

車のかかりつけ病院を持つことの大切さ。

そんな皆さんの

「かかりつけネイルサロン」

として残す2012年

やって来る2013年

頑張ります





使っている材料をよく知る!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

寒さのあまり・・・

アメリカで生まれた私の愛車は・・・

風邪を引いたようで

またまたドックインの兆し

手のかかるほどかわいいものよ~・・・

ということで、

旦那さんの大事なでかい車を

勝手に乗り回し・・・

「大きいってなんて素晴らしい!!」

と感激する  三和田 恵 です




今日は今から新幹線。

名古屋のTATさんにて

爆発トーク炸裂

爪皮理論&材料理論セミナー4時間

続いてGROWN CARE無料説明会

大体いつも12:30~20:00前まで

しゃべるつづける私です。



昨日は夜遅くまで

サロンにて私の爪を餌食に

多彩な各ジェル材料と

光の光源について勉強のため

あ~でもね~・・・

こ~でもね~・・・

と国松と仮説を立てながらの実験で

とっても楽しかったです!


気が付けば・・・

爪は10指バラバラ

かなり笑える状態で。

「あの~・・・一応、

 明日はお金をいただくセミナーが・・・。」

という間もなく

気の利くスタッフは

きれいにしてくれました!


「先生、何色がいいですか?」

そうです。アートをしないのは

スタッフ皆さん良くご存じ。


形、長さが整い
きれいに掃除された甘皮に
ただ、一色。

これが最高に好きです!


で・・・
1_20121213095007.jpg

完全10本地爪。

これは、007スカイフォール

ボンドガールが塗っている新色ジェルカラー

D26

ご本人は裏にゴールドでしたが、

私はこれ以上フリーエッジを切れないくらい

短くしてもらっています。

ハイポニキュームのとんがった伸びは

危険です!

ネイルベッドがきれいに発達すると

写真のように

フリーエッジがない長さでも

不自然な短さになりません。


キューティクルケアオイルの

第一モルモットは…私。



それでは行ってまいま~す!

NAILS GOOW 忘年会

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

いつも飲み終わった

コーヒーカップを

「ほんま、きたないな~!

 行儀わるいっ!」

と怒りながら

洗ってくれる教務の斉藤は 今日は休み・・・

仕方なく2つたまった

コーヒーカップを洗ってコーヒーをすする

三和田 恵 です


12月開催恒例の

GOOW忘年会&クリスマス会

今年は、ブログにたびたび登場の

私の27年間行きつけ焼き肉店

1階フロア貸切りだ~
20121210_202330_convert_20121212120021.jpg
きゃ~!!
美味すぎるぅ~塩タンに塩ホルモン!

私はこの手前のテーブル。
かなり不利・・・

クソガキ2名。バカ食い男子が混ざってる!

おい!爪楊枝・・くわえるなっ!

オッサンか!お前はよ~・・マサキ



乾杯はさっさとすませ・・・

お帰り・・・たっ君
ほい!なんか一言!
20121210_201205_convert_20121212115021.jpg
「グゥちゃん!無茶振り・・・やめてんかっ!」
と怒りながら…挨拶

そして息子マサキ
20121210_201227_convert_20121212115139.jpg
エアマイクを振りかざす私は

「ほんとに元気に復活しました・・・」
というと

「ご心配おかけしました・・・」

と小さな声で挨拶するマサキ

人前で、急にしゃべることなんぞない高校生。

こんな機会は貴重です。




そして・・・

エキスポの栄誉を称え

お祝い贈呈
20121210_201319_convert_20121212115220.jpg

そして、今年の感謝と

来年への期待を含め

ボーナス支給式。

このメンバーあっての

NAILS GOOWですので

スタッフに、ここより感謝を申し上げ・・・



さ~肉が来たぞ!
え~真子ちゃんより肉が大きい!

ちょっと!隣の大人!持ってあげてよ!
と非難を浴びる関。

こうみえて…力あるんですよ!まこちゃん!
と反論・・・関先生。
20121210_204455_convert_20121212115413.jpg

宴もたけなわ・・・・
プレゼント交換スタート

2000円分の各自で用意した
プレゼントを抽選で交換。

誰のが当たるかな~

国松にあたったのは・・・
関のプレゼント!

なんじゃこりゃ~と盛り上がり・・・
20121210_215145_convert_20121212115751.jpg
赤マニキュアを塗った
孫の手

みんなは奪い合って背中を掻き出しました。

いきなり、国松は
孫の手をハンド代わりにカラーリング練習開始

「まだ練習しろっていうんですか!マリン先生」
 といいながら・・・

マサキとタクミもみんなから・・・
20121210_202307_convert_20121212115304.jpg


20121210_214224_convert_20121212115710.jpg20121210_214215_convert_20121212115630.jpg
ザキヤマ&江頭のノートに
ルームフレグランス

くさそう~な男の部屋をいい匂いに変えるやつ


私のプレゼントは
毎年「目玉」もの

今回も商品券5000円と
光の3mmキューティクルニッパー!!

さ~誰にあたるか・・・

あんたかよ!
20121210_214202_convert_20121212115500.jpg
なんと、教務の斉藤がゲット!

「あんた!ニッパーいらんやろっ!」

という私の声に

「では~・・・商品券は
 誰にもあげへんけど・・・

 今からニッパー争奪じゃんけんタイム。」

の掛け声とともに
じゃんけんが始まり・・・

斉藤に勝ち残った上田がニッパーゲット!

じゃんけんの始まる前の上田の気迫が

ハンパね~と斉藤が語っていました。


そして…電気が消え・・・


ハッピーバースデー

マサキ&たくみのダミ声合唱とともに

20121210_214723_convert_20121211094828.jpg

関のサプライズケーキ

この写真のマサキ・・・

ケーキのプレートを見て爆笑。

国松が思いついたプレートの内容は
関のプライバシーのため・・・
ココでの紹介は・・・避けます(わらえるぅ~)

写真の関は、
喜んで泣いているように見えますが

真逆です。

プレートを見て爆笑しています。


あっという間の時間で

駅まで、NAILS GOOW号にみんな詰め込まれ

リムジン運転でお送りし

今年のしめくくり行事終了。

残り少ない2012年
皆様よろしくお願いいたします!


お帰り~!たっくん!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

相変わらずの

おばバカぶり・・・

三和田 恵 です

かなしく、関空で

お別れして・・・

あっという間の留学期間。

帰ってきました、甥っ子 たっ君!

息子マサキと再会!
きも~い・・・ハグが繰り広げられ・・・
2012120823100001.jpg
二人の顔・・・
おもろすぎますっ!

そしておばバカ…私と並んでごはん!
2012120823110000.jpg

あんたら・・・おかしいやろ・・・と
カメラマンに言われ調子つき
2012120823110001.jpg

どんどん・・・
おかしくなるので
この辺で写真は終了。

ホストファミリーの写真を見せてもらい
いろんな話を聞かせてもらいました。


たっくん・・・

これから日本ではいろんなことが
あると思います。

知らない土地で

知らない人たちと

コミュニケーションを取ることの

大切さを

身をもって知ったたっ君は

大丈夫!

そう・・・

かわいい、GOOWおばちゃんがついてるからね~
(そこかいっ!)


将来のやりたいことをいろいろ聞き

「グゥちゃん!頼むで!」

と、たっくんに言われ

「何でもするで!あんたっ!」

と叫ぶのでした




若者の
素敵な将来に
かんぱ~い!

これっ知ってますか?

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

しゃべると妙にお腹がすく・・・

しゃべらなくともお腹がすく・・・

いつも腹ペコ・・三和田 恵 です


美味しいものを

楽しく食べれる幸せ・・・

そうです!

10日月曜日は、
GOOW忘年会&クリスマス会

いつもの焼肉屋を貸切だぜ~!!

今から、なくなったら困る

塩タン、塩ホルモンは・・・

すでにオーダー済みという早業。

たのしみぃ~・・・


そんなことを言っているから

これが肘から上に入らないのです。
image1_20121122103526.jpg

ご存知ですか?

OPIのネイルエンビーに

今ならついてくる

OPIのバングル!

こんな感じ
image_20121122103525.jpg


エキスポブースで

一緒に働いた関先生も

教務の斉藤も

エディケーター仲間も

みんなみんな・・・


このバングルが二の腕まで入っていました。


私も試みましたが・・・

なんと、肘はおろか・・・

手首からすぐ上あたりの

激しく盛り上がった筋肉でストップ。


一人だけ、手首

みんな、感じ悪い!!二の腕・・・。


このまま、正月の食いまくり季節突入。

あきらめて手首にぶら下げます。


みなさんもエンビーを買ったら

どこまで上がるか・・・

やってみてください

プロ野球トレーナーに伝えた事

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

動画公表は、恥ずかしすぎるし・・・

第一、方法がわからんので

ブログに載せる 三和田 恵 です


プロ野球選手を担当させていただき

本当にネイルをやめようか・・・

そんな恐怖を感じたことが多々あります。


年棒を背負った「爪」。

計り知れない責任

いちばんいい方法は

何もつけず

何もせず

自分の爪が生えるのを待つ

・・・これに限ります。


だから、あのGROWN CARE
キューティクルケアオイルを作りました。

でも、試合中や、
大切な試合前は

爪に故障があれば

応急処置が必要。



私が声を大にして

何度も言うのが

野球選手は

爪で困っても

ネイルサロンに行かないで…

ということです。


ネイリストが教育され
勉強してきた目的・方法論と

野球選手に必要な応急処置は

同じ材料を使っても

方法論とその目的が全然違うということ



体のすべてを知る、

そしてメンタルでの信頼関係を持つ

トレーナーこそ

爪の応急処置や予防ができることが

最大の魅力


トレーナーが爪に意識を持ってくれれば

おのずと、選手も「爪」に気を配ります。



一番難しいのは

その技術を行うことより

「その時どうすればいいのか?」

「一番いい方法の選択は?」

この判断が一番重要。


今は、メール、WEBの発達があり

写真や動画などから

アドバイスを離れた場所から可能に。



この判断を私が行い

技術は基礎を私から叩き込まれた

トレーナーが行う


この形と方法、そしてシステムを

国際特許出願中です。


ネイルサロンが悪いわけでも

ネイリストが悪いわけでもない

といいました。


目的と状況と方法が違うだけ。


これって儲かりますか?

と聞かれることがあります。


もちろん・・・

儲かりません(苦笑)。


私が勝手に投資しているだけ。

「想念もって先義後利」

NAILS GOOW & GROWN CARE

の企業理念にのっとって・・・。


かならず、トレーナーの学校に

この特殊なネイルの方法論授業が入ることを

夢見て頑張ります


無事、プレゼンも終了・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今年もぎりぎりになって

年賀状のデザインを考え
あわてて発注!・・・する

三和田 恵 です



サロン&スクール用
(大判でクリスマス&年賀)

それ以外の会社専用
(ちょっと真面目な・・)

自宅用
(今年1年の出来事オンパレード)


いつも、手書きのぐちゃぐちゃなな図案をもとに

長年お願いしている業者の方が

作って下さいます!


そんな年の瀬の始まりの今日

プロ野球トレーナー協会研究会
参加行事が無事終了。

私の熱い声にこたえてくださった

プロ野球トレーナー協会
会長様はじめ、事務局の方々

御後援の
日本野球機構 プロフェッショナル ベースボール
の方々

本当にありがとうございました

200名以上の熱心なトレーナー
各球団関係者、ドクターの前で

相変わらず…ペラペラ~
___convert_20121207174653.jpg
ちょっと遠かったですか?

お隣の業者の方が写真と
動画を撮ってくださいました。

これから動画を見て
来年に向けて反省したいと思います・・・。
1_convert_20121207174718.jpg
終わった後

お隣の方に褒めてもらいました。

「すごい!時間ぴったり!」

と・・・。
体感時計で、決められたプレゼンの時間を決め・・・

なんていうと格好いいですが

たんなる・・・偶・然・・・です


セミナーも、プレゼンも

内容はもちろんですが

まずは決めた時間をオーバーしないことが

大切だと認識しています。



セミナーも、オーバーしないから

「なんや・・・サービス精神無いな・・・」

と思われるかもしれません。

でも、公表されている時間で

予定してきている方々に

時間オーバーは絶対にダメだと思っています。
(早く終わるのはもっとだめだけど・・・

いつも、必ず終了してから

質問コーナーしています。

トレーナーの方々に

届く内容であったと信じて

これからも投資し続けます!

日本プロ野球トレーナー研究会

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

朝、息子の薄着をみると

みょう~に腹が立つ・・・

三和田 恵 です

「マフラーを巻いていけ!」

という私に

「自転車 こいだら暑いねんぞ!」

と怒って学校に出発する

意味不明なマサキ。

暑い??・・・今、冬やぞっ・・・


ま~そんなことはどうでもいい・・・

今日から始まった

プロ野球トレーナー研究会出席。
20121206_100708_convert_20121206202232.jpg

ブースの準備万端。

いよいよ勉強会が始まります。
20121206_122724_convert_20121206202151.jpg

日本のプロ野球チーム12球団はもちろん

独立リーグやドクターなど

参加者はさまざま。

ご好評で資料と

キューティクルケアオイルのサンプルがが足りず

只今、会社に戻りました!

去年はベイスターズの本拠地横浜でしたが

今年はオリックス本拠地神戸なんで

帰ってこれました・・・。

さ~明日の朝は

参加者の前でプレゼンです!



爪の大切さ

爪の重要さ

語ってまいります!


happy birthday !

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今日はスクール定休日。

京都のネイルサロンさんの

スタッフ教育「爪皮理論」外部セミナーへ

出発する 三和田 恵 です

寒い!

だけど屋根はない・・・車。

アホといわれてもやめません。

頭寒足熱・・・とは

上手くいったもんだ!

シートがホカホカ・・・

足元ホカホカ・・・

頭がヒエヒエ・・・

そうですね~いわば…露天風呂マイカー

高槻の馬鹿者です。


おっと!題名通り・・・

happy birthday


そうです・・・

我らスクール講師

関 先生のお誕生日

GOOW創業当時から

頑張ってくれている・・・古株っ!
(あ・・・と・・・
 古い・・とか老とかって文字はアラフォーにはダメかっ!)


関先生が入社した時

息子マサキは

バリバリの保育園児

そう・・・悪がき。

「なまえ・・なんていうの~?」

となれなれしく入社した関先生に詰め寄る息子。

「せき まりこ で~す!」

と関先生が答えると

息子は、ちょっと考え

「ふ~ん・・・
 じゃ~、これから自分は
 まりんちゃん・・な~」

と、ま~・・・親の顔が見たいって感じの

上から目線の

自分が社長のような態度のクソガキに

命名された関先生でした。


それから、スタッフは「マリン先生」

私たち家族は「マリンちゃん」と呼んでいます。


不思議な星から舞い降りた

マリンちゃんこと

関先生を

スクールで皆さん・・・いじめないでね~

わたしと生まれた星は違うかもしれないけど

ネイルの腕は確かな本部認定講師です。

そう・・・ネイル歴の古~い

ベテランですからね!

お誕生日おめでとう!!



1月のセミナーについて

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

お伝えしま~す!!


1月11日専門材料セミナー

26名、満席となりました。

ありがとうございます。


1月23日OPIセミナー

現在24名様、残り2席です!

もちろん他校生の方でも

お申込みいただけます!

ご希望の方は御早目に~。


2月12日稼げるネイリスト育成セミナー

現在21名、空席9席です。

もちろん他校生もご参加できます!



2月26日mdaネイルセミナー

当校の卒業生・在校生に限ります。

12月15日頃、セミナー内容の

メニューとサンプルアートをブログで公開予定。

12月26日12:00より

お申込み開始となります。


3月8日爪皮理論&材料理論セミナー

現在申込みスタートしたところです。

こちらは、ホワイトボードに

記入するので、それがしっかり見えるよう

かなり少人数で行います。

御早目にお申込みおくださいませ。


セミナーの状況報告でした!

三和田 恵

ジェル上級検定試験終了!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ジェル上級試験会場が

寒い!…と思い、

スーツの下に珍しくセーターを着て行き、

会場の、あまりにもきつい暖房で

あやうく・・・干物になりかけた・・・・

三和田 恵です

ほんと・・・

いつもながら試験会場は

読めません・・・。


暑い!寒い!…

暗い!強風が来る!…

すべてはあなたにあたえられた

神様からの「お試し」チャンス。

そしてそれは・・・「運命」



ジェル上級第一課題免除の方は

「ネイルケア」を終了していることが条件。

なので、ケアはもちろん

手に皮膚疾患などがないことも条件。

そう・・・

私たちのネイルサロンは

手や爪にコンプレックスがある方は対象でも

手や爪に疾患や異常があるかたは対象外。


ということで、試験官をしていると・・・

爪が薄くて、

ネイルベッドが赤く透けているモデルさんが多数。

う~ん・・・・


ジェルでできたイクステンションに

一所懸命、プレプライマーを塗って

トップジェルをかける方

う~ん・・・・

グルーでチップを貼った後

グルーはほとんど見えていないのに

全体にスプレーアクチベーターをかける人
(チップにかかるやん!
 アクチベーターの内容成分で
 チップ…溶けるやん!)

う~ん!・・・


それでも、出来栄えが上手であれば

試験は合格します。

合格をいただいた皆様

どうか、基本に忠実

材料や技術以外の知識にも目をむけ

試験が終わっても

スキルアップに精を出してくださ~い!!


そして

指導する私たち先生は

そのことを肝に銘じ

「なぜ、それが必要か?」

「なぜ、その工程を行うか?」

「なぜ、?」

なぜを解明して
必ず理由を解説して
技術を伝授できるよう
勉強をしていくよう努力します!!



だんだん・・・

目の焦点を合わせるの時間がかかる・・・

そんなお年頃のわたし。

ブルベリーでも大量に食って寝るべし




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
