

気に入ってます!新色!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

最近、めっきりショートネイルで

1カラーに はまっている

三和田 恵 です


OPIのジェルカラーの

新色が11月18日に、12色

限定カラーが6色

発売となり、

当店でも人気を集めています!

image7.jpg



今回も映画のコラボ

そうです・・「007 スカイフォール」

前回のコラボ「バーレスク」も最高!

DVDを購入して

何度も見るほど、バーレスクはお気に入り映画で

息子マサキも

「お~!!OPIのカラーや!

 あっ!OPIの除光液!」

あんた・・気持ち悪い男・・・よく発見しました・・・

ネイル業界はキャラクターづくめ、

ミッキーにドナルド

キティーちゃんに、スヌーピー・・・


やっぱ、大人は007ですね~

私がキャラクターをしたら・・・笑えるはず。

キャラクターがかわいそうです…ゴメンって感じ。




ネイルケアが行き届き

爪の長さと形が揃い

ワンカラーは

大人の楽しみです!

今の私は新色のH02のジェルカラー
image8.jpg

スタッフにやってもらいながら

細かく爪の長さについてブチブチ・・・。

体の中心である中指は心持ち長めに、

それより心持ち短めにひとさし&薬指

この2本は同じな長さで

私のようなもともと小指のでかい人は

こうで・・・あ~で・・・

でかい親指はこ~であ~して・・・

と言いながら、やっていただきました。



ネイルベッドや、イエローラインで

長さを図ると

カラーの仕上げが狂います!

地爪の厚い私は

とくにアンダーネイルの処理がジェルには決め手!

つくづく思います・・・

プロの地爪ファイルは本当に難しいものですね。



限定の6色は御早目に!!

ちなみに、今回のボンドガールが塗っているのは

爪の表に・・・限定のD26
爪の裏に・・・限定のD24

手が動くたびに裏のゴールドが光り・・・

大人のアートです。

かっこいい!!

2013年1月23日の
2時間OPIラインナップ使用


サロンワークの
「なんでそれ使うの?」セミナー

(勝手に名前つけてみました)で
新色紹介しま~す!

知らんかったわ~・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

最近

「いっぱい食べる君が好き~

というCMのサプリを

とあるダイエット仲間の先生から聞き

食前に必ずんでいる・・・


三和田 恵 です


そんな私は安心して

食いまくる・・・

美味しかった!このケーキ。
2012112507220000.jpg

そうです。

スタッフブログにあった

国松 お祝い ケーキ!


な~んも知らんと

ケーキをこっそり買いに行った

水野が外にいるのも

気づかず・・・

楽しくカウンターでおしゃべり。

凍えた水野を笑う…ひどい私。


そんでもって

ケーキはちゃっかり分けていただきました。


フルーツがすべてシャリシャリの

生の触感が残り

ケーキの甘さをフルーツがカバーし・・・

美味しかった。


ケーキ屋さんも生き残りに大変!


美味しくなければリピートはない!

ネット普及の今

まずければ、一瞬で噂は広まる恐ろしさ。


購入する前に

FBでみんな聞けば

広告より確実な、実体験の答えが

すぐに聞ける時代。



これからは、

本物志向のお客様が増え

本物の技術と結果の見える店が選ばれる

だけど・・・

技術だけでは生き残れない

震災もあり

人と人とのつながりの大切さを知り

これからは、信頼関係の持てるお店

生き残る気がする今日この頃。


国松の受賞を

スタッフや生徒さんはもちろん

お客様が本当に喜んでくださいました。


コンテスト

それは自分との闘いですが

結果は

お客様への信頼関係のスタートにも

なるのでは・・・と

教えてくれた国松の受賞です。


今回は表彰式の実行委員をしていなかったので

露骨に喜びを表現でき

最高でした!!

次回はバック転を練習しとくね~!!

GOOWスタッフ皆さん!

バック転…させてくれっ!

やっと出ます!!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW


11月ももう終わり・・・

年賀状の準備をあわててやりだす

相変わらず何でも

ぎりぎりな 三和田 恵 です


世の中に、ないなら

私が作らねば・・・・と

生み出したGROWN CARE製品。

もうすぐ発売2年を迎えます。


おかげさまで、

こだわりぬいて

必ずわかる方にはわかってもらえる!

と信じて投資した内容成分を

喜んでいただける

ユーザーの方々から、

ご質問も含め、励ましメール、

熱いメールをいただき

俄然!!やる気満々の今日このころ。


GROWN CARE誕生から

手はお顔同様のスキンケアを!・・・と

言うコンセプトに従い

常にほしい!と研究していた

手&爪専用(お顔もOK)

化粧水を2013年発売します。


image10.jpg

ちょっと・・・

画面ではわかりにくいですが

ほのかなピンク色。


もちろん着色料など使うはずもなく・・・

ビタミン12の色。

これをいろんな手、肌に使用するのはもちろん

窓際の激しく日の降り注ぐところに放置したり

いろんなことを繰り返してます!!


いつでも

簡単に使用できるよう

ミストになっています!

2013年からの無料説明会に登場予定。


一度無料説明会を受けた方も

ぜひぜひ、また新しい情報収集にお越しください!


凝りに凝り、

こだわりぬいた内容成分凝縮ローション。


なぜ、化粧水なのか?

長年おすすめしている

顔同様、手もまずは化粧水が大切!!

このことを含め

きれいになる習慣

を無料説明会でお話しします!

ご期待ください

自分がしてほしいこと・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今日は大雨・・・

朝目が覚めるなり、

大雨!!マサキや妹の駅までの道が

気になり目が覚める

三和田 恵 です


私が小学生のころ

片道子供の足で30分の学校に

通っていました。

大雨が降ると

決まって父が車で送ってくれました。


わたしも、必ず大雨の時は

マサキや、会社に通勤する妹の

行き道が気になります。


子供を雨が降ると

駅まで送る・・・のは

甘やかし…といわれるかもしれません。


でも、私は小さいころの

とても、嬉しかった思い出があります。


こうすると、人はこんなに

喜んでうれしい気持ちなんだ・・・

という記憶があります。


自分が嫌なことは人にしない

自分がしてほしいことを
人にしてあげる


人がしてほしいことを
人にしてあげる


ただただ、この3つです。

ネイルサロンもスタッフの個性に任せます!

でも、この3つだけはみんな同じ気持ちで
いることが必要。

スクールもこの3つです。

自分が生徒だったときを忘れずに・・・


マサキが言います。

「おれ!車の免許取ったら

 コルベットに若葉マークつけて

 バンバン、迎えに行くから
 
 ガンガン、酒飲んでいいで~」

ま~・・・これは

単純に、車の運転がしたいだけですが。


でも、私の幼少期と同じように

大雨の時に車で送ってもらって

感謝した記憶は彼に残ると思います。

ただ、私が気を付けなければならないのは・・・

「甘やかし」と紙一重の問題。

おばバカ・・
おやバカ・・

ですから

今日は大阪マラソン!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

マラソン・・・などという

運動とは程遠い・・・

三和田 恵 です


そういえば、小学生のころの私は

「今回のマラソン大会は

 ぜっ~たいに7位までに入る!」

と決めたら、ラストスパートは

ほとんど意識を失う寸前で

7位に入っていた・・・

元気でガリガリで

勝手に目標を決めたら

自分をいじめるタイプだった・・・のに。


そのかけらも・・・今はない・・・


今日は、あちこちの道が通行止め!

そう・・・

大阪マラソン!!です

image4.jpg

なんで出場もしないのに

関係者用詳細書類が家にあるか・・・


そうです!

毎年ボランティア部隊のマサキ

image3_20121125095901.jpg

眠い目をこすり・・・

朝から隊長のお父さんと

沿道のボランティアに出かけていきました。

「な~マー君、
 ボランティアしてるあんたの写真
 撮って、メールしてや~」

という私にマサキが答える前に

階段の上から

「あほ!
 そんなもん撮れるか!

 選手が主役やぞ!

 マサキは沿道のわき役じゃ!」

とお父さんに怒鳴れた・・・・。

仕方ない、キッチンでの着替え姿だけで・・・。

「じゃ~芸能人が走ってたら

 撮ってな~」

としつこくマサキに言い寄り

二人を駅まで送って行ったら



今日は・・・


ジェル検定上級
模擬試験


黒スーツに身を包み

受験生の合格のため

関先生と

暴言・・・いや、

愛のむち・・・打ちます

香港は何にしに行ったのか?

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

香港はコスモプロフに

いったのですよね??

と聞かれる始末の  三和田 恵です


アジア最大級のビューティーイベント

コスモプロフ イン 香港

ひろい・・・
20121115_151433_convert_20121123125401.jpg
日本の即売会ではなく

商談会の場でした。

地下鉄に乗り・・・
20121114_114824_convert_20121123125052.jpg
しっかり切符買ってよ!
関せんせいぇ~
20121114_114808_convert_20121123124919.jpg

風水で有名なお寺に・・・
20121114_151453_convert_20121123125233.jpg
20121114_151207_convert_20121123125146.jpg

日頃、占いには縁遠い私。

息子の誕生日を言ううと・・・

18歳までに大きな事故をする・・・

絶句・・・

もう、しました・・・


というと、

「OH~!NO~!」

といわれ、来年2013年には

絶対に運転してはいけないといわれました。

2013年10月21日が18歳の誕生日

指折り数えて、車の免許を待つマサキ


このことを話すと

「え~・・・
 残念・・・」


と意外に素直。


事故のショックは、彼を素直にしました。


その後は、香港らしいところへ・・・と
20121116_110032_convert_20121123125534.jpg

豚の鼻から耳にかけて

グロテスクに飾ってあり・・・

夜は船で
20121115_215146_convert_20121123125445.jpg
写真・・・へたくそ・・・私です。

すげぇぇ~あのナンバー!!
20121115_145841_convert_20121123125316.jpg

タクシーから前を走る
ランボルギーニの「UFO」というナンバーに
思わず!!パチリ!

いろんな思い出のある旅となりました!

来年はGOOWのみんなで
慰安旅行で行きたいな~



今日からスタートです!!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

喉を大切に~・・・

と昨日は喉にタオルを巻いて寝たら

首が閉まって・・・

苦しくなった 三和田 恵 です

今日から11月スタートの

ネイル理論コースが始まります。


この季節、喉がやばい!!

まつ・・・基本的に季節のせいではなく

タダのしゃべりすぎなんですが・・・


朝から鼻歌交じりに

スクールの掃除機、灰皿、休憩室、

トイレ、机やいす・・・

と楽しくお掃除。


いつもはスタッフがやってくれるのですが

朝時間があるときは

自分で掃除はしま~す!!



いちばん遠い方は、

北は北海道や山形、仙台・・・

南は、沖縄、長崎・・・・

本当にありがとうございます。


高額な授業料と交通費を

使ってご参加いただく方へ

心から感謝し、

テーブルに使用していただく筆記用具

ご案内資料、テキストなど・・・
(テキストはすべてシリアルナンバー入りですので
 参加名簿と合わせて受付で配ります)

image1_20121124103655.jpg

ホワイトボードが見やすいように

テーブルセッティング
image_20121124103654.jpg

弾丸トークの幕開けです!!

皆様…ご覚悟を・・・

役に立つじゃん!?

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

役に立つじゃん!!

あんた・・・

ということで

バカ息子・・・と

言ったことにちょっと

ちょっと・・・

ちょっと反省している

三和田 恵 です

香港から東京へ・・・

約8日間ほど家を空け

その間、大事な愛車には

もちろん乗れず・・・


エンジンを心配して

息子は、私の留守初日だけ

愛車のエンジンをかけて

くれたそうです・・・・んがっ!

あとの7日はエンジンがかかることなく・・・



すると、

さ~久しぶり~・・・と

出社しようとエンジンをかけたら

プスン!と音がしてエンジンが

ピタッと止まり

車から降りたら(念のためカバンをもって)

二度と・・・

ドアが開かない!

この車…鍵穴・・・なし!


仕事から帰り

あきらめて、明日レッカー移動か・・・


と思っていたら

息子ちゃんに

「電池もな、なくなった!と
 思っても、少しだけ余力があり

 数分立って
 使うと、少し動くから

 ガチャガチャせんと・・・
 しばらく我慢しろ」

と言われ・・・二人でガレージ内トーク


数分立って息子が

「さ~いくぞ!
 あけろ~と願いを込めろ!」

えっそこ??
電池の余力じゃなく
私たちの気力??


「ガチャっ!」


「やっほ~!!」

と二人で盛り上がり

早速、工具を取り出し

息子がボンネットをあけ

ガチャガチャやり始めました。

2012112209420001.jpg

「え~・・・大丈夫・・・」

と信用しない私に

「黙っとけっ!信用せい!」

バッテリーが上がったわけではなく

賢すぎる車のコンピューター制御がかかり

バッテリーがないと判断したみたい。


息子の操作でエンジンがかかり

しばらく念のため充電するため

夜のドライブに出かけました!


そう・・・夕食のためにデリバリーしていた

冷えたピザを積み込んで

二人でドライブ!!

「おまえ!車内にピザの破片を
 落としたら、ぶっ殺すぞ!!」

というと

「エンジンかかってよかったね~」

と嫌味に微笑む息子。

「あんたのおかげで助かった!
 ありがとう!」

というと

「おれ、めっちゃうれしかった
 お客さんにありがとう!って
 言われる仕事がしたいわ~」

ネイルもそんな仕事やで

と将来の仕事の話で持ち上がり

最終は金持ちになって

フェラーリとランボルギーニを乗る話になり

「長く走っても一緒じゃ!」と

お父さんからの電話で

夜中に自宅へ到着。


翌日は爽快に・・・・
2012112209420000.jpg

自宅でエンジンを暖気すると

ご近所迷惑なので

自宅から数十メートルの銀杏並木で

エンジンを温めます・・・


自分が人の役に立ち
そのことで
人が心から喜ぶ姿を見て
自分自身も幸せな気分になることを
体験したようです・・・



マー君・・・
ありがとねっ!


エキスポ前夜

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

立て続け・・・

連発アップ・・・

またまた「おばバカ」ネタの

三和田 恵 で~す!

そう・・・

おばバカといえば

教務の斉藤の息子

ヒカル!

「お~い!ウマイ焼き肉
 食わしたるから
 お台場まででてこいっ!」

と、エキスポ前夜に呼び出し

20121117_195436_convert_20121121155815.jpg

あれ??

チャンとポーズしていた関先生・・・が

い・な・い!

切れ取るやんけ!と撮り直し
20121117_195601_convert_20121121155941.jpg
おばはん、ひとりで盛り上がり

隣りで覚めたヒカル君

でも、初対面のOPIメンバーとも

楽しく会話・・・

関先生に向かって・・・

「う~ん・・・マリンちゃん

 なんか、劣化してないって感じ」

とつぶやくヒカル

「劣化」ってあんたっ!・・・

う~ん、老化でなく劣化

うまいほめ文句です。

えっ?・・ほめてるんだよねっ?

焼き肉を出て

「キャー!!ヒカルと撮る!!」
20121117_200124_convert_20121122102558.jpg


とおばバカ、連発



そして・・・

エキスポの帰りは

こんな方に遭遇!
20121120_153208_convert_20121121160200.jpg
ちょっと自分撮りがうまくいかず

恐ろしい…私の顔のでかさですが…

とても優しく丁寧で紳士!

ブログOKいただきました!

テレビ通り・・・素足のダンディパパ。

楽しい…東京でした!!

エキスポの続き・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

しばらく会社をあけていた

その期間分・・・

かためてブログを

アップする・・・三和田 恵 です!


今回のOPIブース
2012112209440001.jpg

中央の大通りに面した

ところにデモ&ステージ
2012112209430001.jpg

ここでモニターに写し

解説をマイクで流していました!

2012112209430000.jpg
あれ・・・
どっかで見たことがある売り子さん・・・


ちょっと私の撮影技量が悪いけど

スクール教務の斉藤も

今回、エキスポデビュー!!

今度スクールに来られたら

ちょっ~とはOPIに詳しくなってるかも!



これがコンテスト会場入り口
2012112209440000.jpg

コンテストは試験と違い

合否はありません・・・。


だからこそ、

一つ上の順位に上がりたい!!

この気持ちが技術を向上させます。

「うまくなりたい!」

と強く願い

強く心に決める方が

この技術の世界で生き残るのだと感じます。


「きれいになりたい!

「うまくなりたい!」

「お金持ちになりたい!」?・・・まっいいか

この、上を向いた気持ちが

その人を上に導く

そう思っています。


突っ走るわたしに

ブレーキを踏む役目の方も必要だけどね~


香港で、買い物しようとする私に

「手を縛ったろかっ!」

「マリン先生、そっちの手を押さえておいてくださいねっ!

と教務の斉藤にブレーキを踏んでもらって

命をつなげて帰ってきました


人は
一人では生きていけず


人は
一人では成功できない
モノですな~

チャンチャン!!

OPIエキスポブース

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

国松のことで
舞い上がっていましたが

エキスポの
OPIブースやクラスルームで、
私もハッスルしていた・・・・

三和田 恵 です

先生3

クラスルームでもしゃべる・・・

ブースでもインカムを付けて

しゃべる・・・

先生2
たくさんの人の間から

スタッフの水野が撮ってくれました!

先生1
水野がいた事すら気づかず・・・

しゃべるしゃべる・・・

どうしても笑いを取らないと・・・と

変な性が騒ぐ・・・

べつに笑いを取る場所でもないのに

みんなの爆笑を観て

さらにしゃべるわたし。

関先生
関先生は・・・

静かに・・・デモをしていました


時を同じくして

離れた会場内では

国松や、スタッフ吉田、山中が

格闘するコンテストが行われています。
コンテスト中


OPIエディケーター
三和田 恵・・・


一口にエディケーターといっても

難しいものです。

そのメーカーの材料の使用方法を

正しく説明し

パフォーマンスするのが仕事では

無いと思っています。


エディケーション

本当に、そのメーカー材料を知り

理解し、そして弱いところも

良いところも理解し

使いこなして、

心からそのメーカーを大切に思って

その良いところも、

その弱いところのカバーの方法も

包み隠さず、プロ目線で

お客様に伝えることが

エディケーターだと思っています。


昨日今日に、その方法を聞いたり

知ったりしただけで

人に伝えることは

メーカーにも、お客様に失礼。


心して重要な任務だと

再認識して頑張りま~す!

クラスルームにお越しいただいた方々
ブースへ足をお運びいただいた方々
本当にありがとうございます!


「マー君、よかったですね!」

「息子さんはその後いかがですか?」

いろんな方が

ブログを観ていて

お声をかけてくださり

そのたびに涙が出そうになりながら

お礼を言っていました!

バカ息子!健在!・・・でございます!

この冬に後遺症が出なければ

完治と診て大丈夫と

主治医にも言われました!


この場を借りて

ご心配いただいた
  みなさまに
お礼申し上げます!

エキスポ!無事終了です!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

一週間ぶりに会社で仕事。

たまったデスクワークに

バタバタの三和田 恵 です!


やりました!

我らがサロン店長
そしてスクール常任講師
 国松 美恵

2012年東京ネイルエキスポ

プロ部門  ネイルケア 

チャンピオン!!
20121119_185258_convert_20121121160126.jpg


総合部門

準優勝!

店長

そして、今回から登場した

名誉審査員賞

これもいただきました!わ~お!

競合が競い合い

数百名が参加するコンテスト

常に1~5位に君臨するすごさっ!

2012年の国内ランキング1位

いただきました!

皆様、本当に

ありがとうございます


スクール生の諸君!

こんなに近くに、こんな先生がいます!

勉強する環境こそが重要。

NAILS GOOWの

生徒さん!後につづいてくださ~い!!


私?

私はOPIブースに張り付き。

表彰式が始まり

ネイルMAXの編集長からメールが・・・。
121119_181152.jpg


表彰式の正面の画像に

浮かび上がる国松美恵の名前の写真。


「ありがとう!」と返信して

ブースを抜け出し・・・

走って表彰会場へ。

表彰される国松を見て

会場の一番後ろで

飛び跳ね!吠えまくったら・・・

みんな後ろの私に気づき

私に向かって拍手してくれました


みなさん、ありがとう!

そして国松さん、お疲れ様

きっと・・・

次のことが頭に浮かんでいるはず・・・。

挑戦し続ける彼女を

皆さんと共に見守りたいと思います

# ほんこん

# 香港・・・続き

香港から帰りました!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

昨日の夜遅くに香港から帰宅

今日は朝からあわてて事務仕事

そして今から東京に移動しま~す・・・三和田 恵です。


2012年コスモプロフ IN 香港

これに参加すること

そして、もっとも需要なイベントは・・・

TATさんの香港店出店記念イベント

参加させていただくこと

これが今回香港への旅の目的


まちがってもグルメの旅…ではございませ~ん!

っていながら、

食う!食う!食う!の毎日。



エキスポ前に・・・腹が出ちまった・・・

香港に到着

2012111712230001.jpg
ビルがハンパね~って感じ

このバスのミラー・・・うけるぅ~!耳じゃんかっ。

2012111712230000.jpg

さっそく、TATさん香港店へ・・
2012111712220000.jpg

TAT社長の直樹さん
TAT副社長の芳樹さん

そしてTAT香港店オーナーのフィオナさん

叶恭子風の美人!2012111712210000.jpg

店内を観てまわり
2012111712210001.jpg


香港に来たらこれは飲まなくちゃ!
マンゴージュース!

大好きなゼリーがたっぷりで最高!
2012111712230002.jpg


今回の旅のしおりの表紙は・・・
2012111712220001.jpg

これ・・最高!!

なんだか、見ているだけで
幸せな感じのする

素敵な笑顔のお二人・・・

これから、またまたコスモプロフなどの

情報をアップしま~す!


あっ!

新幹線の時間がッ!

また来週・・・・


行ってまいります!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

携帯からブログの書き込みを

まだこの時代に無しえていない・・・

三和田 恵
 です。


ということで、明日の10時の飛行機で香港へ。

16日の深夜に帰宅し

17日はエキスポのため東京へ

ブログを携帯から書き込んだことがなく(ダサい)

このまま、しばらく途絶えそう・・・


帰ってきたら

チョー長いブログで、みなさんを疲れさせますっ!


息子やん・・・・朝起きれるのかな??

まっ、自業自得ってやつにならないように祈るだけ。

母親が8日間も留守とは

「ニヤっ」と笑う息子を観ていると心配ないですね。


それでは、行ってまいります!


スクールメールのお返事が遅れたり

いろんなことがいつもより時間がかかるかもしれません。

なにとぞ、お許しくださいませ

追伸・・・

OPIクラスルームの抽選に外れたー!

当たったー!

のメールをいただきます。

外れたー!の方は私へご一報くださいませ~




やった~!!お帰りぃ~!!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

大雨のなか、山を走り

行ってきました新宮へ。

相変わらず、車の運転大好きな・・・

三和田 恵 です。


ブログで驚きと悲しみをお伝えしたのは

そう・・・8月のお盆でした。


いつものヘアサロンのオーナーが

頭を大手術するという大病から

ちょうど3か月で

現場復帰!

おめでとう・・・・


お店にはお祝いのお花がたくさん!!

みんなお客様は待っていました。


私も、彼が帰ってくるまで

なんとか我慢して伸ばした髪を

やっほー!!

バッサリ!

そしてカラーもばっちり!!

これだ・・・
image_20121112092228.jpg


う~ん!!いい色だ!と

オーナーも自画自賛でした。

オーナー
「気になる白いものは
 シルバーにしといたで~」


「え~シルバーじゃなく
 ゴールドが良かった・・・」

といいながら、何ともいえない不思議なカラーに

大満足で帰路に・・・。


必ず復帰して、ハサミを持つ!

という彼の強い信念が

この日を迎えることになってのだと思います。


願いを強く持つ

信念を貫く

思いは口に出す


私も今日から実行したで~す。


明日から

香港のコスモプロフヘ・・・

またいろんな情報、もってかえっえきます!!

GROWN CARE無料セミナー

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

来週から香港というのに

目の前の仕事に追われる・・・三和田 恵 です


9日金曜日は

サンミーゴネイルスクールさんで

GROWN CAREの無料説明会を

実施していただきました!


熱心にたくさんの生徒さんや

各店舗のスタッフの方

スクールの先生方がご参加いただきました。


無料で得したな~
・・・と言っていただける

GROWN CARE無料説明会を目指します!

これ・・・どうぞ!

とサンミーゴの先生が用意してくださったのは
image1_20121110130137.jpg
私が大好きなチョコ!

ブログを読んでくださっていたようです。

「わ~お!うれしい!」とマジ喜びの私。

素敵なお心遣い

感謝いたします!


そして、私が持って行ったお土産は・・・
image2_20121110130139.jpg
箱で取り寄せているおせんべい!


来る方くる方、GOOWでも配る有様。

先日の竹原先生はもちろん

有本先生も

mdaネイルの先生も・・・

そして常連様にも・・・

「先生、せんべいやもはじめたん?」と

古いお客様につっこまれる始末。


むかし、TATサンにも無理やり持っていき

今じゃ、TATさんもお取り寄せになってという

バカ・ウマ・せんべい

ビールの御供にはマヨネーズをつけて

焼酎・日本酒にはそのまま


おっと・・・・

今日の題名は無料説明会でした(苦笑)。


相変わらずの弾丸トークで

サンミーゴネイルさんを一撃してしまいましたっ!


ご開催いただき
心より感謝申し上げます

待望のmdaネイルセミナー自校開催!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

楽しみ楽しみぃ~・・・・

浮かれている 三和田 恵 です。


その昔、乳飲み子(なんと古い表現!)の息子を

抱えてお店をオープン。

東京の先生のセミナーに行きたくとも

金もなければ時間もない!

こんな時代を過ごしてきた私。


皆さんのお役立てるよう

素敵な先生方をお招きして

自分のスクールで最高の技術に出会えるチャンスを作ります!


ということで・・・

2013年2月26日(火)

待望の・・・・

mdaネイルセミナー 決定!


昨日、mda先生とカメラマンの方が

スクールにお越しいただき打ち合わせ。

なんと!

11:00~14:00の1部で3パターン

15:00~18:00の2部では
1部とは違うデザインで3パターン

セミナーしていただけることになりました。


それぞれのデザインの秘蔵レシピを

テキストにして当日ご用意いただけるそうです

デザインの内容公開が12月15日

セミナーの受付が12月26日12:00

(すみません・・・11月22日スタートの案内をご存知の方!
 上記に変更になりました)

NAILS GOOW
卒業生・在校生対象のセミナー


1部、または2部のみご希望の方は
いずれも、10,500円


1部2部、両方だ!という方は
18,900円


いずれも入学金をいただいている方対象です!


「燃えてきました!」と教室をご覧になって
mdaの先生が言っていただき感激!


セミナー受講生が喜んでいただけるのは

もちろんですが、

私も外部でセミナーをさせていただく身・・・


まずは、講師の方が

テンション高く、楽しみながら

そして気持ちよく

セミナーをしていただける環境作りが

私の最大の使命です!


また、このスクールでセミナーをしてもいいよ・・・

そういっていただけることが

私にとってとても大切。


それは回りまわって受講される方々の
幸せにつながると信じています。


お客様のために・・・
の前にわたしがいつも大切にすること

まずはネイリストの幸せのために。

ネイリストが幸せに仕事をすると
それは必ずお客様に一番のサービスになる


そう信じてやまない自分勝手人間です

皆様!詳しいセミナー資料が欲しい方!

私までメールください!

①ファックスして…の方、fax番号、氏名を入れてね。

②郵送して…の方、〒、住所、氏名を入れてね。

③データを添付して…の方、
 パソコンやデータ受け取り可能アドレスから送信してね。

ここだよ~・・・
info@goow.jp

とうとう立冬です・・・

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

11月7日は立冬。

でもまだ秋を満喫していない

三和田 恵 です

今日も、ばかみたいに空を見上げ・・・

image3.jpg

あ~いい天気です。

大阪の木・・・「銀杏」

御堂筋があのぎんなんの実のにおいで

染まるのも近々。



乾燥気味で、寝ていても

ホコリのせいもあるのか

喉がイガイガ。


でも、これを各部屋に置いてから

部屋のフローリングの掃除も楽になり

朝目覚めた時の喉の感じが変わりました!

これ・・・
image_20121105130324.jpg
おっと・・・小倉さんが映っちゃいました。

主役は
image1_20121105130323.jpg
これです。

お父さんと息子の部屋は黒。

私の部屋とリビングは白。

空気清浄はもちろん、加湿もするので最高!


寝るときに

部屋を必ず真っ暗にするわたしですが

この機会の青白い光が幻想的。


寝ることは大切。

私の部屋は・・・・

ベッドと観葉植物しかない!

何もない!

何もいらない!

真っ暗で・・・

寝るだけっ!


これが私の明日への活力!


息子の部屋は、トレーニングマシンやテレビ・・・

脱ぎ捨てた腹、いつのモノかわからないお菓子の袋・・・


それでも、あいつは空気清浄機だけは

必ず起動して寝ています。


本当にホコリが出なくなり

掃除が楽になりました!


起きて生活している空間も大切ですが

やっぱ・・・

寝る部屋はかなり大切


竹原先生セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ようやく腰が落ち着き

猿が人類に進化し、

やっと二足歩行ができるようになったとき・・・

くらいに腰が伸びてきた  三和田 恵 です。

間違っていることを

大きな声で言い切るわたしを見て

「田中 真紀子かっ!」と

斉藤に注意される今日この頃。


無事、竹原先生セミナーが

ご好評のうちに幕を閉じました!


朝からせっせと机を運び、椅子を並べ・・・
image_20121107183458.jpg
皆さんがモニターを観ながら
メモしやすいように

バインダーとメモ用紙を準備

そして重要な・・・
image1_20121107183457.jpg
42インチ!頑張ってくれました。

image_convert_20121107183416.jpeg

お邪魔な奴が立っています・・・

そう・・それは私。

いちばんいい状況で

受講生の皆さんにモニターでご覧いただくには

やっぱり張り付きで

撮影し、アップにしたり引いたりしなきゃね~

ということで、1部、2部ともカメラマンをさせていただきました。

たくさんのお話をしながら

素敵なアートを仕上げていかれ

あっというまの時間。

京都美人らしい

おしとやかな物腰・・口調・・

私のセミナーではありえない雰囲気。


夜の宴会は・・・

写真を撮り忘れましたっ!

かなり盛り上がり~

なんでもいつでも…夜の食事セットな私です。

竹原先生

そしてご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!


ナルシスト過ぎるでぇ~!!

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

いや~・・・おばと甥は似るもんかな~

と考えこむ 三和田 恵 です


いや~・・・おばバカの話を

先日しましたが・・・・

甥っ子、ヒカルもたいがい・・・自分好き


今先ほど・・・

スーパースター来日・・・

というお題付きでメールが急に届きました。

ブログに使うなら5万よこせっ!と注意事項付き

これだ・・・
20121105_171422_convert_20121105172051.jpg

エキスポで東京に行くから

その時に逢う予定!


貧乏&楽しい大学生活のようです。


相変わらず弟も兄貴も

口が悪く・・・

かわいいおばをいじめます



昨日は弟「TAKUMI」

今日は兄貴の「HIKARU」

明日は・・・

真面目にネイルの写真を探すとします

明日は竹原先生のセミナー

ネイルスクールらしい記事をお届けします!

東京で腹をすかして待っとけよ!!ヒカル!!

いや~ペラペラペラ・・・しゃべりました!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

大阪府知事 橋下 徹さんじゃないけど

「ペラペラペラペラ・・しゃべりすぎ」

と、立ち上がれ日本のメンバーを批判していましたが

昨日の私は

文字通り・・・ペラペラペラ・・しゃべりすぎた

三和田 恵 です



12:30から始まったTATさんの

爪皮理論&材料理論セミナー

50分おきに、お茶のみ&トイレ小休憩!

とかいいながら、その間もずっとしゃべるわたし。


16:30に終了後

熱心な方々の一つの質問に10以上答え

しゃべりすぎる私。

17:00からGROWN CARE 無料説明会スタート

18:00終了後

ご質問お答え座談会スタート。

本当にみなさん、ありがとうございました!!



来年は、なぜなぜ材料セミナーとして

ネイルの商材(おもにOPI・・・ケアからジェルまですべてもってるから)を

使った、「本当の使い方」

「その材料が開発された経緯」

「サロンワークに応用した使い方」

最後は商いの町大阪!らしく

「お客様のために何が必要か」・・そこから生まれる

「店頭販売の必要性」を

2時間・・・がぁぁーとしゃべります。



2クールすると魂が抜けるので

1回きりです・・・。

1月23日13:00~15:00

受講料・・なんと!3150円

しかも、当校在校・卒業に限らず

どなたでも大丈夫です!!

只今、受付中で

今日現在、空席は10名となりました!

当日はOPIさんのご協力で

セミナーで使用した材料はすべて

サロン価格の20%OFF・・・きゃー!!し~らない!
(当日現金でお買い上げの方のみ)

私のセミナーは・・恐ろしいな・・・と

思っている方々!

2時間なら我慢できるんじゃない??

おまちしておりま~す!!

お申し込みはまずお電話で空席確認を!
(072)682-1490

材料を、何を選ぶのかは
お客様のためであると同時に
ネイリストのためでもあります。
毎日触れる材料を、流行や広告だけで選んでいませんか?



「なぜ?」「その意味は?」
 これを知ると、材料の良さが倍増し
 技術も向上し
 ・・・そして売り上げも・・・うひっひっ


ハッピーバースデー!!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

おばバカと言われて数十年

自分の息子もかわいいが

甥っ子はまたまたかわいい

おばバカ・・・三和田 恵 です。



そう・・・1年前・・・・

成長して来いよ!と

関空から送り出した、甥っ子の「TAKUMI」

11月3日、文化の日は

彼のバースデー!!

こいつです・・・写真でかっ!



このサングラスは
私から奪ったもの・・・。


おめでとうのメールを送ったら

それはもう・・・

にくたらしい内容の返事で

ケーキを用意してやるという答えに

そのケーキを食ってグゥちゃんにゲロかけてやる・・・とか

ま~私が最初に憎たらしい文章を送ったのは事実。


最後は…

ダイエット頑張れよ!
メグ青龍・・・

それは元力士の名??

そうです・・・彼は、朝青龍と私をいつも呼ぶ

みとけ~!!

帰ってきたら、激やせしててやる!

え~と・・・帰ってくるのは・・・

12月8日!!

んなもん!間に合わへんがなっ!激やせは!

仕方ないから

チョイ痩せ・・に挑戦します・・・今日から・・・

いや、明日から・・・

いや、切りがいいから10日から

いや、13日から香港行くから

あら…そのままエキスポに直行だわ。


ということで、間に合いません

意志の弱い私を更生させる術をお持ちの方

メールください!

準備!万端!だぜっ!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

生徒さんが、「先生、腰大丈夫ですか?」

と優しく心配していただけ

腰を曲げながら、「全然大丈夫!」

と歩き回っている三和田 恵 です。


スクールに前から欲しかったもの・・・・

image_20121103181021.jpg
これです!


いつもはレンタルしていましたが

とうとう…買いました!

パナソニック!

赤字を助けよう!(苦笑)
私が買ったくらい…鼻くそ程度ですが。


同時にビデオも購入。

今のビデオはすごい!

手を画面に近づけて

暗くなったら、判断して

自分で勝手に明るくなってくれたり・・・


液晶も、黄色のカラーも加わり

かなり美しい!!


電気屋さんで

「とにかく爪!と手!がきれいに

 そして鮮明に映るもの!」

それだけを連呼して買い求めた42インチ


さ~・・・11月6日の

竹原先生セミナーがデビューです。


もちろん通常の授業での

有本先生や国松先生のデモも

鮮明に映し出し、みなさんに学んでいただけるようにします!


来年の2月はmda先生のセミナーにも

大活躍の予定!

みなさん、こうご期待!

コンセプトを明確にしたクラスルーム

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

昨日から、急に腰が痛くいて

垂直に立てない・・・・

三和田 恵 です

腹筋がないせいでしょうか・・・

脚を組んでパソコンをするからでしょうか・・・

腰が・・・痛い。


それはともかく

夜に車を運転すると

やたら、相手の車のライトがまぶしい!

「おい!ハイビームちゃうんかっ!」

とブツブツ言いながら運転する私。


そう・・・私が悪いのです

やたらと車高が低いのは…自分。


だから、だれも悪くない一般的な

車のライトの高さでも

ちょーまぶしい


そして、今度は旦那の車に乗ると・・・

よく相手の車にパッシングされる。


そう、うちの車のライトがまぶしい・・・と。



かなり、旦那の車は一般的より・・・

車高は高い!長さは長い!


う~ん・・・

みんな自分ベースで相手を見ると

こうして文句が出るもんだっ!


自分の定規で相手を図るなってことだわ~。

きをつけよ~とっ。





理論授業でも

基礎理論に基づき、持論を展開している私。

けっして私が正しい!と言っているわけではなく

持論です…

経験に基づく持論。
基礎理論に基づく持論。




だから、ジェルの持ちをうたうことをせず

無理に長持ちさせず

自然の体の摂理に従いたいと言ってます。



必ず爪に乗せたものはとります。

取るときに、爪をもっていかず

安全にとるには

装着の際の材料の「持ち」「着き」を優先すると

取るとき、必ず爪に負担がかかります。

どっちもいいってことは世の中無いんだ・・・と。


あとは、どっちのコンセプトが欲しいか

ネイリストが選ぶのではなく

お客様の爪が選ぶ・・・

すなわち、爪の専門家のネイリストが

お客様の爪やその他を観て判断し

その方の要望と状況に応じた材料を選ぶ

判断能力だ一番重要!・・・と思っています。


など材料が悪いとか、
いいとかではない…と思っています。



爪の材質とは全く違う材料を

不自然に持たせることをうたわず

楽しみながら負担をかけないことにコンセプトを置く


これがOPIのコンセプト


「持ち具合」「着き具合」を重視する日本と違い

「自然具合」「取れ具合」を重視するアメリカとの違いかな?


11月19日10:30
ネイルエキスポのクラスルーム

こんなお話を、

またまた弾丸トーク!

OPIの製品説明の場ではありません。

OPI製品を通じて、各メーカーが支持する方法には
すべて理由があることをお伝えしたいです!




お客様のために・・・とうたう日本。


これはもちろん当たり前ですが

エコでは日本より数段進んでいるアメリカを

製品開発研究、製造の拠点に置くOPIでは、

まず生活環境とネイリストのために

そしてそれが回りまわって

お客様のために…となることを


製品をとおしてお伝えできたらな~と思います。



ニオイのでないアクリルシステムクレアテ

持つことよりも、取る心配のないこと

タイム イズ マネー であること

気分を高め楽しめることをうたう

ジェル「ジェルカラーバイOPI

この二つを通じて

なぜなぜトーク炸裂!


その工程はなぜ?
それを使うのはなぜ?


ここに迫ります!!

ぜひぜひ、ご参加くださ~い

無料!無料!・・・タダぁ~

一番前の席は・・・・

私のツバが飛びますのでご注意!


爪の専門家として

自分のコンセプトに合った商品・製品・メーカーを

見つけるためにネイルエキスポの

クラスルームやブースへの参加は重要!


自分探しにご来場くだされ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
