

またまた8月の決算時期!


みなさ~ん!!
GOOWのスクール生の方、
卒業生の方

恒例の・・・在庫のミワタ・・・がぶっ放す!!

決算前…めちゃくちゃ激安セール

7月6日受付開始
8月10日締切

8月27日より商品お渡し!

申し込み用紙!!

できてます。

ほしい~!!とFAX番号と名前を
メールしていただければ
ファックスにて送信します。

もちろんスクールにも用紙完備。

例の高級品○○○のニッパーは・・・
数に限りがあります!

GROWN CARE製品も並びます!

この機会をお見逃しなく。

こちらへ・・・
info@goow

上手な買い物こそ
プロのスタート!!!

お待ちしております


明日は我が身


入院中のマサキですが・・・・

学校の先生と

病院の先生に

何とか・・・話し合いを重ねて・・・

「お母さん・・・無理ですよ・・・」

「何とか2,3時間だけでも!」

「いきなり1日の学校だと難しいので
 普通に学校生活に戻れる準備を!」

・・・としつこい私に根負けの先生方


出ました!OKが!

木曜日から、3時間目まで通学可能。



もちろん病院からの通学。


いつもは朝たたき起こすところが・・・

6時55分に病室を訪ねると

鼻歌交じりに車いすで
洗面台の前にて・・・ヘアセット

「起きとるやんけっ!!」

が朝の挨拶でした。


眠い目をこすり
20120629_070718+(1)_convert_20120629095010.jpg

病室を出ます

車いすではなく

松葉つえで一人で行動できることが通学条件

もちろん、学校までは
私の車で送り迎え

20120629_070722_convert_20120629095047.jpg

なんで・・・そんなズボンをずらすか・・・

わたしには理解できない若者のファッション

短い脚が

余計に短く見える!!


車で学校に向かう途中


交通事故に遭遇・・・

目の前で、救急隊員がたくさん集まり
担架にけがをされた方を乗せて・・・

私は動機がして
吐き気がして

言葉を失っていると


マサキが

「おれ・・・
 あんなんやったんや・・・」

「たくさんの人に助けてもらったんや」

じっと・・・見つめ


何かを思い出したようです。



事故当初のことはもちろん

事故にあったことも記憶がなかったようですが

一点を見つめ・・・・

「助けてもらった」と口走っていました。

「助かった」・・・のではなく
「助けてもらった」・・・ことを
明確に思いだしているようです。


社会に戻るため、

少しずつ外に出ていける機会を

何とか作りたいと思います。


学校に迎えに行くと・・・


「もう~学校!!バカばっかり!ぎゃはっはっは~」

(お前が一番バカじゃ!)


「も~学校!楽しいわ~~」

と食欲もりもり。

人と接することの大切さを
見ていて感じる今日この頃です

これから大切なこと


ネイルもいろんな技術の発達と

材料の開発・・・で

あらゆることが可能となってきました。

お客様も、いろんな情報を

簡単に手に入れることができ

お客様のリクエストも多様化。


でも・・・・

お客様の希望にこたえるのではなく

お客様の要望をかなえるために

その方の爪の状況を判断し

ライフスタイルと兼ね合わせ

その要望が爪にあっているか・・・

この判断をして

合わない場合は、お客様を説得し

いちばんいい方法を提供できること

ここが重要と考えます。


そんな判断材料に生かしていただくのが

オリジナル理論授業

今回の4回コースも

7月1日で最終日!

クライマックスの理論Ⅳは

・・・かなりマニアック!

2012062311120001.jpg
私も毎回

皆さんにお届けする内容を
予習して挑みます!

私が作ったテキスト
2012062311120000.jpg

すべてが書いてある、図式してある

そんなテキストではありません。


昨日の常識・今日の非常識

いろいろ変化します。

多様化するネイル業界に対応し

これから理論授業で得た

基礎知識以外に

いろんなところで勉強されることを

分野別に自分で書き込め

最終的に・・・

最高の自分だけ
オリジナルバイブル


が出来上がるようになっています!

次回、4回コースは
2013年1月10日スタートです!



プロの意見をもち
プロとして柔軟に対応でき
自信のあるネイリストから

施術を受けたい

モノを買いたい

それが対価を払うお客様


・・・だと私は思っています

ペンギン…誘拐!

ブログでも紹介しました

入院中マサキの友・・・・

しゃべるペンギン。


かなりの人気で、
お見舞いに来るマサキの友達が

連れ去り・・・ます。


ちょっと貸して~

それくらい、最高ですので
皆さんも探してみてください!

私はロフトで見つけました!


そんな、少しずつ明るくなった病室に・・・・

20120627_192651_convert_20120627205515.jpg

点滴をつるす場所に

そう・・・千羽鶴

関先生をはじめ
GOOWスタッフがみんなで折って
作ってくれました!
20120627_190523_convert_20120627205426.jpg

エプロン姿でスタッフが
きてくれる距離に病院があるのも

本当にありがたいです!



「すっ!すげ~」

と実際に千羽鶴を見たことのなかったマサキは感動。

「ひとり、何羽、折ってくれたん?
 ひえ~・・・」


「え・・・と1000羽やから
 10人で折ったら…ひとり・・・
 まっそんなことはどうでもいいか!」

「どうでもいいことないわい!
 しっかり計算せい!」

と大笑い。

おい!おい!お前は本当に高校生か??


と細かいことが苦手なマサキは
そのみんなの作業を想像して

うれしそう・・・でした

太陽にあたる

明るい場所にいる

これが大切ですね。



「先生!元気そうでよかったですぅ!」

と、JNAの先生方が声をかけてくださいます。

ありがとうございます!

まずは、笑う!
でかい声でしゃべる!


ここから始まると思っています

今日も、ネイルスクールに電話を掛けたのに
居酒屋にかかったような、でかい声で電話に出て・・・

すんませ~ん

いい仕事には休みが必要や!


いい仕事には
休みが必要や!

…これ、だれが言ったか??

そうです・・・入院中のマサキちゃん。

24日の日曜日は
半日外出の許可を主治医から頂き

念願の美容室へ・・・

でも、さすがに新宮へは許可が下りず

新宮のオーナーと同じ師匠に師事された方が
芦屋におられるので、芦屋へ

かなり、気分爽快のようでした!

う~ん・・・

爪もそうですが
やはり髪の毛も
人間の神経や脳に作用する力は…絶大!


楽しそうに・・・

「どう?眉毛カッコええやろ?」
「どう?傷口・・・目立てへんやろ?」

と何度も鏡を眺める息子。


美容室が終わって・・・

まっすぐ帰るわけがないやろ!このオカンがぁ~

ということで、15時のおやつならぬ

15時の焼肉屋へ・・・

20120624_154022_convert_20120625185448.jpg

友達に・・・

「焼き肉!食ってんねん~」と電話

20120624_154030_convert_20120625185745.jpg
腕には入院の証のバーコードブレスレット!

いつもまったく食欲がないのに

塩タン、ロース、キムチ、冷麺・・・・


「ふ~・・・
 食えるって・・・し・あ・わ・せ~」

とひっくり返ってました。


車いすを使わず

木曜日から学校へ行く許可が出るよう

松葉つえで、店内や駐車場を歩き…練習。


今日の一日を振り返り
楽しく笑う私を見て、マサキが言った言葉が

いい仕事には休みが必要や!

・・・でした



日頃、していた何気ない食事

日頃、何気なく歩いていたショッピング街


元気に歩けて

元気においしく食べれることを

あたらためて

ありがたいと感じたようです。


負った・・・傷は、
本当に大きかったですが

知った・・・感謝は、
それ以上に大きいようです。



助けていただきありがとうございます

忘れたいけど忘れたらアカン!

事故を忘れたいような・・・・

でも、そう、

みんなに心配をかけ

運よくいただいた命

マサキは、忘れてはいけないと思います。


そんな気持ちで

事故から5日目、ICU最終日
部屋から運び出される前に
私の同級生が撮影してくれました。

CIMG0020_convert_20120623102219.jpg

顔の腫れも引き、これでも
事故からは、本当に元気になりました!

最低限7日はICUだといわれていたマサキ

なんと5日目ですこぶる回復で
ICUを出ることができました。

この映像を忘れることなく・・・

そして、ブログを通して
マサキの回復を見ていただいている方々へ

そして、ご心配をおかけした皆様に

ここまで元気に回復!
2012062017210000.jpg
したことをお伝えして

心からお礼申し上げます!

そんな気持ちで写真を載せます。


まだまだ、骨盤骨折、鎖骨骨折、ろっ骨骨折
内臓の回復・・・

などを含め、車いす生活ですが
少しずつ、松葉づえに移行し

夏休みには退院できそうです!

昨日もいろいろ、
マサキと二人で話し合いました。

頑張って入学した高校は
何としても卒業したい!・・・という本人意向

木曜日から学校に午前中だけでも行けるよう
リハビリ強化!

そして、夏休みは
休んだ分の勉強を取り戻すよう

本気で取り組む・・・

と、今のところ(苦笑)本人は燃えています!

本人の希望がかなうよう

母として

できることを模索し

支えたいと思います


そう・・・・
まずは・・・

毎日、笑かす(大阪弁ですが)・・・ことから

今日も、二人で

馬鹿笑いしたり・・・・

マジ口喧嘩したり・・・
(大人としていつも通りシバくのはやめました)

あしたは・・・

半日外出許可をもらえました

時間を大切に使いたいと思います



マサキがこんな頃・・・
お店をオープンし、
2012061909370002.jpg
2012061909370001.jpg

私は忙しすぎて・・・

2012061909370000.jpg
2012061909360001.jpg
(先日の大掃除で出没した写真たち・・・(笑))



母子の時間を取っていなかったのかも・・・


そんなことを
今頃・・・とりかえしていま~す





事務所の整理

相変わらず・・・

何とも整理の悪い私のオフィス。

久々に大掃除をしていると

昔の写真が・・・・


LAのビューティーショー

若いな~私!
2012062113360001.jpg

まとわりついているのは保育園児のマサキ

僕はロスは、ロングビーチより
やっぱダウンタウンのほうがいいや~・・・

と、くそ生意気なくらい
仕事に同行していました。

2012062113370000.jpg

なんと!わたくし、
金髪のロン毛!
2012062113360000.jpg

ショーで私の作品発表が済んだところ。

仕事中は、会場に放し飼い状態でした・・・・

ショーのバックヤードに出没!
2012062113370002.jpg

コンテスト会場にも出没!
(手前の赤い物体)
2012062113370001.jpg


ヘアのショーがかなりお気に入りで
いなくなった!と思えばステージ前に出没!

どこに居るかわかりますか?
2012062113380000.jpg

放し飼い中に、買い物してて
見つかり・・・

「もう!かあちゃん!
 ウロウロ、いなくならんといてんか!」

と、足にまとわりついています
2012062113380001.jpg

ロングビーチから、ダウンタウン
ラスベガス・・・

連れまわされたマサキは
一人遊びが上手。

こうして、整理するのはいいけど
写真が出てくると

手が止まってしまって

そのころを思い出して
一人でニヤけていました。

まだまだ出てくる写真・・・・

もう少し遊んでから
片づけたいと思います

些細な・・・がまん

だから・・なんやねん!
という

しょうもない・・・
ささいな・・・・

我慢しています。

でも私にとってはいちばん好きなこと・・・かも。


マサキの退院まで
自分の好きなことを一つ

我慢してみよう・・・と決めました。

ネイル??

酒??

外食??

いえいえ・・・

いちばん最初のことは好きなことですが
大切な仕事ですし

第一、人に迷惑をかけます。

自分勝手な決め事ですので

まず人に迷惑をかけない

いちばん好きなこと・・・

うえ~ん!!

車の屋根をあけて走ること・・・

これだ・・・


私の最大のストレス解消

元気の源

大好きなこと


しょう~もな~・・・と

みなさん、お思いでしょうが

私にとっては

かなりの・・・・苦しみ(苦笑)


早く!退院してくれ!マサキ!



独りよがりのお話でした

笑うことの大切さ


事故から27日、
腹の底から笑うことがないマサキ

いつもは
心から笑うと
必ず涙が流れ、泣き笑いします。

そんな心から笑いことがない今日この頃


相変わらず、むちゃブリで
車いすツアー

西武百貨店内のロフトへ

パーティーグッズの前に陣取った親子

車いすの前に私はしゃがみ込み・・・

片っ端からパーティーグッズをお試し!

ここで・・・大うけ!

二人で人目もはばからず大笑い!

見るとマサキのいつもの泣き笑い!

その原因は・・・・

2012061711430000.jpg
車いすに乗せて帰りました。

おっと~万引きじゃ~あ~りません

3000円弱というかなり高額なペンギン

2012061711440000.jpg

マサキはメールアドレスにペンギン・・・と
入るくらいペンギン好き

何がおもろいかって・・・

人がしゃべったことを
オウム返しに
しかも変な声でしゃべります。

しかも、変な動きをして・・・

たかがこんなこと・・・・とお思いでしょいうが

「これバリおもろい~!!」とマサキがしゃべると

かわいいペンギンも「これバリおもろい~!」と
高い声で返し

私がかなりの馬鹿笑いをすると
そのまま馬鹿笑いを返します。

ぜひ、みなさんも出会ったら
やって見てください

ペンギンをにぎり締め
幸せそうな・・・マサキ
2012061711440001.jpg

顔じゅうにあった傷も
写真ではわからないほどになりました。

お腹の底から笑った日から
食欲が出るように・・・

人間、笑うことが大切

痛感しました!

病室でも私のボケ満載で大笑いをしていたマサキ。

顔の表情がぐっと変わりました!

みなさ~ん!!
笑いましょう!!

笑う門には福来たる

サプライズパーティー

先日同級生から連絡が・・・

「サムギョプサルパーティーやるからおいで!」

おうちのベランダでやるようで・・・。

食後のデザートに・・・と
アイスクリームを大量に買い込んで向かいました。


しばらくして・・・・

「え~い!!メグちゃん!
 ハッピーバースデー!!」

と、コストコの一番でかい
48人前のチョコケーキに

火事になるくらい・・・
ろうそくを立てて持ってきてくれました

嬉しすぎて
騒いでいて写真は誰かが
撮ってくれていたような気がしますが・・・

帰ってきて
いただいたバラを活けて
初めて写真を撮りました!

2012061410150002.jpg

サロンの入り口に・・・
2012061410150001.jpg

スクールのカウンターに・・・
2012061410150000.jpg


私の誕生日は5月24日でした。

その日はマサキの集中治療室で
マサキにカードをもらいましたが

毎年、同級生が私の誕生日パーティーを
同級生のバーでやってくれるのですが

マサキのことで
落ち着くまで待ってくれていたようです・・・

みなさん、本当にありがとう。

マサキのことも
私のことも

陰ながら見守ってくれる友達は最高です

そんな方々のおかげで・・・
1gも痩せることなく

毎日バタバタ生活しています!

さ~今から外部のセミナー講師をさせていただきに出発!

TATさんで行う「理論授業」
大阪7月13日、名古屋8月7日は満席ですが
キャンセル待ちの方に向けて

大阪8月23日、名古屋9月7日に
追加講習が決まりました!


是非、お待ちしております!
御問い合わせはTAT様へ・・・


「お値段 以上」・・・という
どっかのCMのように

来てよかった!と思っていただけるよう
頑張りま~す!

またアジアネイルフェスティバルは

TATさんのブース
TAKIGAWAさんのブース


出没いたします!

もちろん・・・・OPIで!

皆様お立ち寄りくだされ~

卒業したスクールの使い道?!

毎日、パソコンや携帯に

在校生はもちろん

卒業生からの「助けて~」メールが

毎日数件から数十件、届きます。

もちろん…電話も。


サロンワークに出ての接客。

サロンスタッフとの悩み。

生徒さんへの対応。

美容学校などでの指導。

それはそれはさまざま・・・・。

いつもいいいます。

検定試験はただのハードルの一つ。

現場に出てからが本当の勝負。


その基礎と考え方を学ぶのがスクールだと思っています。

そして・・・

その後、

「うえ~ん・・・先生!きいてくださ~い!」

と連絡できるかどうかが大切。


私は目の黒いうちは(苦笑)

1期生の卒業生から約1000名

名前も顔も一致して忘れていません!
(逆に怖い・・・)

待ってまっせ~

ただし!
常識ある方には常識ある対応をします。

これ・・・ふつう。


母のむちゃぶりに耐える息子!


入院も25日目を迎えた息子。


わたしと同様、
家にこもるタイプではない息子は

だんだん・・・イライラ


そして、この事故により
いろんなことがストップし

そろそろ現実として受け止め始め

心配も重なる今日この頃。



骨盤骨折のため、今も歩行禁止。

ふて腐って、壁を向く息子。



「な~な~・・・車いすに乗って!」

とお願いする私に

「なんでやねん!しんどいねんぞ!」

と眉間にしわを寄せる息子

「車いすで、西武に行って
 買い物しよ~」

と無理やり外へ連れ出しました。


「あ~・・・気持ちいい~!!外は!」

とたんに、眉間のしわは、なくなり

ペラペラしゃべり始める息子。


人間・・・やっぱり太陽を浴びなきゃ・・・

人間・・・やっぱり風をうけなきゃ・・・

そう実感しました。




「おい!もっと慎重に運転しろよっ!}

と息子に怒鳴られ

車いすの操作に慣れない私は

出ている息子の足が
計算上、頭になく

急カーブを切って壁に足をこすり付けたり・・・がはっはっは!

がりがり・・・・と壁にこすったり


「自分の車は、もっと慎重に運転するやろっ!」

と怒られました。



二人でスーパーに入り

「歩いてるときは気づかんかった・・・
 こんなに道が狭いし・・・
 邪魔なものがおおいな~」

車いすでの生活の方の
目線を知ることができ
今後は気を付けなあかんな~
と話しました。

スーパー店内を行きかう人が
マサキの頭の傷を見て通ります。

いろんな経験をすることができた事故です。

病院に到着し、帰るわたしに投げ捨てるように・・・

「あ~・・えっと、
 ありがとーなっ」

ぷいっと背中を向けてテレビを見始めました

むちゃふり・・・オカンに
振り回され・・・

今日は夜、よく寝れるでしょう

JNE3級対策


春の検定も終わり・・・

落ち着きを取り戻した・・・かと思えば

7月15日は3級試験です。


そこで3級応援として

6月25日10:00~12:00

3級試験実技説明会
試験注意事項説明会


当校生徒さん・・無料

他校生の方・・・5,250円


7月 5日10:00~12:00

3級模擬試験


当日同様に審査し、その審査用紙を
一切の修正なしで差し上げます!

当校生徒さん・・・3,150円

他校生の方・・・・5,250円

3級!なめたらあかん!

みなさん!最初の登竜門。

一緒に飛び越えましょう!!

お申し込みは・・・・

info@goow.jpへ・・・

広島・・・行ってきました!


息子も、リハビリセミナーへ
入れていただけたので・・・

海外以外の出張は再開!

来週からの中国行は断念・・・

さっそく
NES広島店さんの
キューティクルケアオイル説明会


とても熱心にたくさんの方が
私の弾丸トークに耳を傾けてくださいました。

広島駅からタクシーで・・・

「今の日本の気象予報は
 間違っている!」

という、熱い語らいの運転手さんは
もと船乗りらしい

15分くらいのドライブで
かなり・・・勉強になりました


帰りのタクシーは

乗り込んで
「新幹線に乗りたいので広島駅まで
 お願いします」

と私が言うと・・・

「大阪までお帰りんさい?
 おつかれさまじゃね~」

「えっ~!なんで大阪ってわかったん?」

かなりの関西弁の
イントネーションだったようで。

私は至って標準語ちっくに
気取ってしゃべったのに・・・・

おかしいな・・・

行きも帰りも、楽しい運転手さん

とても楽しく、気持ちのいい時間を
広島で過ごしました。

帰ったら・・・・

さっそく、その説明会ご参加の方から
次回のネイル理論コースの申し込み
ファックスが届いていて・・・

びっくり!


こうして、15年続けてきた
ネイルの理論授業。

必要だと感じてくれるネイリストさんに
逢うことができ・・・・

し・あ・わ・せ


帰りはいつものコース・・・

マサキの病室へ。

「あ~回転すし!!食いてぇ~」

そんな声に、回転すし持ち帰りを
買いに行く・・・・

バカ親です


なんでもいい・・・・食ってくれ!

梅雨入りと同時に転院


近畿地方も梅雨入り・・・

そんななか、ご心配をおかけしている息子も

三島救命救急センターから
リハビリ専門病院へ転院

このリハビリ専門病院は
最近、大きく
そして最新設備となったところ。

なんと、私のスクールから
走って5分(走ることはないけど・・・)

JRの歩道橋を渡るのですが
歩道橋とつながって病院の入り口があります。

三島救命救急といい、
このでかいリハビリ専門病院といいい・・・


本当に高槻はいいところだっ!



この季節、
自宅の裏の摂津峡では

本当にクリスマスツリーのように
きらきら光る

が見られます。

ず~と高槻で暮らしていきたいです。
自宅はもちろん
お店も・・・・スクールも


地元密着ネイルサロン!
環境大切ネイルサロン!

交通便利に静かな教室!
世界の技術、日本の技術を
全て学べるスクール!

おっと・・・大きく出ました!


今日もペラペラ理論授業後
終了後は企業さんと打ち合わせ

おっと!21時までのマサキの面会滑り込み!

こんな分刻みな毎日。

ゆっくり涙を流す暇がないのは
私にとって最大の応援。

「こんばんは~!!
 お母様です!!」

の私のでかい声に

「ドアは静かにあけろっ!」

・・といい気になってるマサキ野郎!

まだまだ歩行禁止ですが
確実に「口調」は復活しております。

ありがとうございます・・・・

皆さんの愛

昨日は大阪で

JNAの衛生管理士指導員

取得講習会がありました。

私は法制委員をさせていただいているので

協会のお手伝いで会場へ・・・・

大阪会場だと、
マサキの病院からの連絡にも
すぐに駆けつけることが可能

木曜日は名古屋会場の担当でした・・・・。


こんなマサキの状況を酌んで
他の法制員の先生が名古屋行きを
代わって行って下さることになり・・・・

皆様にご迷惑をおかけします

ありがとうございます。


病室にて・・・

私の同級生のおっさん達が
次々とやってきて・・・
(同級生がおっさんなら私もおばはんですが・・・)

「おまえ~!あほかっ!」

「なにどんくさいこと、しとんねん!」

「おまえ~!
 自分だけ痛いと思うな~!
 オカンの気持ち考えろっ!
 まさき~!言うてお前命のオカンやぞ!」


そして・・・

10分マサキの顔を見るため
往復 8時間の道のりをかけて
駆けつけてくれた
いつもの美容室のオーナーさん

「まさき・・・ほんまよかった・・・」


こんな、カラのでかい男たちが
眼を赤くして
涙を流して
駆けつけてくれる姿に

マサキも神妙な顔つき


どれだけの方々に心配をかけ

どれだけの方々に支えられているか

あらためて知ることができ

今後のマサキの中で

何かが変わることと信じています。



今日も、病院に駆けつけたら・・・・

口をあけて寝ていました。

「おい!昼間に寝るな!
 起きろ!
 お母様が来てるねんぞ!」

そんな声に、片目をあけて

にや~と笑って寝続けています

16年前にタイムスリップ?


みなさんにご心配をおかけしている息子

看護師さんから

「お母さん、おむつ、卒業ですよ~」

「お母さん、歩行器で立つ練習ですよ」

こんな言葉が聞けるように回復し

そう・・・・

マサキが初めておむつを取った日

マサキが初めて立った日



そんな記憶がよみがえり

子育ての初心を思い出しました。


今起こっていることは必然的

とても厳しい出来事でしたが

何かを伝えるために

今回の出来事は起こったのだと確信し

真摯に受け止め

時間を大切にしたいと思います。



今日は、病院の面会時間には間に合わず・・・・

そうです!

おしゃべり全開! ・・・の
ネイル理論コース ・・・が

今日からスタート

同じテキストを使いますが

またまた、半年前と

ほんの すこ~し違うところも出ている

成長し続ける理論授業です。

お忙しいところ、
またご遠方から
ご参加いただく方々に向けて

弾丸トーク!!炸裂したいと思います

いざっ!!覚悟


病院の大切なこと

もうすぐ梅雨

6月に入りました・・・・

息子の入院も13日目となりました。

集中治療室は出ることができましたが
まだまだ一般病棟ではなく、

ナースステーション前を陣取っています。

看護師さんには
男性も多く、

ここは救命救急センターですので
みなさんドラマの江口洋介と同様の

青い上下の服装に
赤のストラップの電話を下げています。

誰が先生で、
誰が看護師さんか・・・
わからないのですが

みなさん、本当に・・・・
穏やかで優しいです。

心から頭が下がります。


警察官の方のお話しですと

ここは生命の危機のある方しかいない・・・

だから、重症者しかいない・・・

なので、患者はもちろん家族に対しても

メンタル面に気を付けている

…そう伺いました。


傷はもちろんですが
やはり精神的なものは
本当に大きいものです。

本人はもちろんですが
その家族の心情は本当につらいものです。

傷の治療とともに
メンタル面のサポートも考えている病院に
運んできていただいた幸運に感謝します。




今、何とか自力で
食事をしようとしています。

リハビリじゃ!・・・と言いながら
手を出したい気持ちを抑えてみています。

「お母さん、ご飯食べるって
 こんなにしんどいねんな・・・」

「食べれるありがたさを
 思い知れ!」

こんな会話で、食事はわずか数分。

昼からの授業が始まる前の
ほんの10~15分

授業が終わってからの
ほんの10~15分

マサキの顔を見に病院へ走る毎日。



さ~日曜日からは理論授業スタート

月曜日からは、名古屋、東京などの
出張仕事
外部でさせていただく理論授業

すべてが開始!

蓄えたラクダのような脂肪で頑張ります!

TATさんでさせていただく理論授業も
一般申し込み前のネットご予約で
満席状態になりました!と

先ほど連絡をいただきました!

ありがとうございます!


悲しんで、おちこんでいる暇もなく!

元気に回復しつつあるマサキの顔を見て

みなさんに喜んでいただける授業を

できるようがんばりま~す!
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
