

1週間・・・経過しました。

昨日までのジェル検定
お疲れ様でした・・・!


みなさんにご心配と
ご迷惑をおかけした息子の事故から
1週間、経過しました。

まだ、寝たきり生活は続いていますが
先日の私の誕生日には
なんとか持ち上げれる右手で
書いてくれた、

2012052420300000.jpg

2012052420290001.jpg


こんなプレゼントをくれ
「ちょっと西武(近くの百貨店)まで
 行ってきたで~」「ニヤ~」
と笑っていました。

「へ~おしっこの管、ぶら下げて
 お買いもの・・・・
 そりゃ~ご苦労さんでした」

と受け取りました。

もちろん妹たちの計らいで準備してくれたものです。

今日、月曜日から
私の通常授業を再開します。

明日は当スクールで
「衛生管理士講習会」です。

電話があれば、10分で病院に行ける
当スクールでの授業はすべて通常通り
おこなわさせていただきます。

遠方で出かけるセミナーは
大変申し訳ありませんが
6月より再開いたします。



ターミネーター級の回復息子に
負けてはいられません!!

ありがとうございます!


ご心配をおかけいたしております。

皆様から暖かいメールや電話をいただき

ブログでいつもお騒がせしている

「バカ息子」ですが・・・・

ご心配いただき、支えていただいていることに

心から感謝いたします。


20日の事故より
集中治療室での懸命な処置のおかげと
かなりの生命力発揮の息子の体力により

本日より集中治療室を
出ることができました!

私たち両親でも、
1日10分だった面会が、2時間となり

この土日から、決められた厳しい時間ですが
通常の面会が許されるまでになりました。

不幸中の幸い

頭部の傷がかなり大きく
出血も多かったのですが
脳や骨には異常がなく

内臓の挫傷が多かったのですが
これも、素早い処置と確かな処置で
日にち薬・・・というところまで来ました。

高熱が続いていますが
意識もはっきりしています。


意識が戻ったときは
マサキが産まれたときと同じ感動でした。


運よく生かしていただいた「命」

彼なりに、若いですが
人生の「ターニングポイント」となり
また、生きていくと思います。

「危険な状態です」
「命の保証はできない」

・・・医者から言われた瞬間と

事故直後のマサキの腫れた顔が

今も夜になると繰り返し頭に浮かびます。


ブログでお知らせすることで
ご迷惑をおかけすると感じましたが

通常の自分でいることが
難しく・・・・
いつもテンションはどうしても出せず

みなさんに「?」と感じられると思い
その理由を先にお知らせしておくべきと
感じてブログに書きました。

ご心配をおかけしております。

ここまで回復いたしました。

授業の振り替えに
快く応じてくださった方々

心より感謝申し上げます。

「ここの看護婦さん・・・
 みんな、めっちゃかわいいで~」

呼吸が困難にもかかわらず
こんなコメントを
私の耳元でささやくまでになった息子です。

みなさん、ありがとうございました

そして、

本当に・・・
生きててくれてありがとう・・・真輝

ブログを借りてお詫び


私事で申し訳ありません。

ただ、いつもこのブログに登場している
息子のことですので、この場を借りて
お話しいたします。

本日以降のセミナーの変更依頼、
またスクール授業の変更依頼、
セミナー自体のキャンセル、

などなど、皆様にご迷惑を多々
おかけすることとなります。

20日日曜日、
息子が交通事故に合いました。

かなりの重傷で、
集中治療室からしばらく出れそうにありません。

昨日は私がパニックになっており
即日ご迷惑をかける方のみに連絡することで
頭がいっぱいでした。

一夜明け、
夢か現実か認識できなかったのが

やっと、現実だと認識でき

これから様態が安定するまで
目が離せない状況ですので
ご迷惑をかけていく方々への
連絡を少しずつはじめます。

さきだって、このような状況ですので
しばらくのブログ休止もふくめ

ご報告申し上げます。



不幸中の幸い
消防署の前での事故
関係した車の方々の手厚い介抱
運び込まれた救急センターの先生方の処置

本当に運のいい子です・・・・マサキは。

一命こそ何とか取り留めました。


ブログでお話しするかどうか
悩みましたが

いつも息子の登場を快く
受け止めて読んでいただいている方へは

どうしても報告させていただきたく
このように書いています。

三和田 恵・・・も
三和田 真輝(マサキ)・・も

かなりの運の持ち主・・・・です。

頑張りますので
このような状況で皆様にご迷惑を
おかけすることをお許しくださいませ。

自分が怪我をするより
マサキが怪我をするほうが

痛い…ということを実感しています。
マサキと一緒に頑張ります。


申し訳ありませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。

出張から戻りました!

13日から移動しておりました

ビューティーワールドジャパンも

無事終了し、本日より
また通常の日々に戻ります。

10:30からは入学式
12時からはジェル上級野模擬試験
夕方には移動して
クライアントさんと打ち合わせです!

さ~頑張ります!!


ビューティーワールドでも再認識・・・・。

仕事は・・・体力!

くたくたのショー最終日の自分。

でも、その最終日の最終時間に
初めて来場し
うきうきのお客様!

汚い顔、疲れた顔は絶対に見せれません!

常に、初対面であるショーは
常に、フレッシュでいる必要がありますね~。

ネイリストは技術の前に
知らなければならないことがいっぱい!

今日も、朝からスクールの掃除機をかけ
トイレ掃除に、休憩スペースや喫煙室を
掃除していて・・・・

思います。

スクール生徒とさんは
大切なお客様ですので
基本的に掃除当番などで
教室のお掃除を強制しませんが

やはり
使ったテーブルの上は
用意してあるダスターで拭き

洗面所は、きれいに水滴を拭き
落ちた自分の髪の毛くらいは捨てる

ゴミ箱に捨てるものは
水分を捨て、ゴミ回収の方が
気持ちよく回収できるよう
心配りをすることが大切。

朝からゴミを回収しながら
ぶつぶつ独り言を言う私・・・・

技術の前に大切なこと

やはり、ネイルスクールですが
通常の義務教育学校と同じよう

技術以外のことを

繰り返し伝えて行くことも

ネイルの先生にとって重要だと
反省いたします。

まずは、自分が行動することからスタート。

いつも元気で、テンションも一定であること。


頑張りたいと思います!

続いて・・・
ページを改めビューティーワールド報告を
させていただきま~す

5月のプレミアムマスターズ授業


奇数月に開催している

認定講師の方々対象の勉強会コース

プレミアムマスターズコース

5月の授業は・・・・

エアブラシの達人
「佐藤 樹梨 先生」の授業


20120511_130345_convert_20120511162746.jpg


認定講師の資格試験に
エアブラシはありません。

それは・・・
できている・・・という前提だから。

ネイルスクールの先生が
ジェルだけ・・・
ケアだけ・・・

それでは本当のネイルの先生とは言えないので

プレミアムコースでは1年を通して
大切なケアや、イクステンションはもちろん

エアブラシや
ジェル全般

そして教える側の大切なことや
経営観念など

一緒に学んでいけたらな~と
いろいろ企画中。

今日は佐藤先生に
エアブラシを教えるときのコツをはじめ

上級アートの方法や技術を
何も書いていないマスキングを
切るところから見せていただき・・・・

圧巻!

エアブラシの機械と
本当に仲良しな佐藤先生の技術から

エアブラシの良さを
最大限見ることができました。

先生!ありがとうございました!
20120511_170833_convert_20120512092252.jpg

も・ち・ろ・ん・・・
授業後はプレミアムコース恒例

懇親会へ佐藤先生とアシスタントの先生も
ご一緒にGO~

WEB広告でお世話になっている
営業マンの方も合流!
黒一点!いじめられまくり

勉強でき、楽しい時間も過ごせ
本当にありがとうございました!

次回、7月29日
プレミアムコース以外の生徒さん向けに
再度、佐藤先生にセミナーをしていただきます!

みなさ~ん!
今なら間に合います

お申込み、お問い合わせは
お気軽に
info@goow.jp 三和田 までどうぞ!

失ってからでは遅い!?・・・保湿

今日は5月というのに・・・・

高槻は少し肌寒いです。


これから梅雨に向かい
汗ばむ季節となれば

ほんの少し、手の感想も目立たなくなる・・・

というのが落とし穴!

初夏の日差しで乾燥する手・あしは
今がとても大切な保湿シーズン。

ハンドクリームやオイルのお話をすると

「水を使うことが多いから
 塗ってもすぐ水を触るし・・・」

という声をよくききます。

おっとっと~

水を使う前に・・・こそ!
浸透率のいいオイルを
シッカリ肌に吸い込ませてから

お水仕事を行ってほしいですっ!

失われてからの補充ではなく
失われる前の予防が重要!


と私は考えます。


たとえば・・・

アセトンでジェルオフする際

「アセトンで脱脂するから
 オフの後は、しっかり保湿して・・・」

ではなく

脱脂されることを少しでも防ぐことが大切!
と私は考えます。

マスキング効果の高い
鉱物油含有のキューティクルオイルではなく

浸透性の高い
植物&動物のみのキューティクルケアオイルを

指回り、爪の裏に刷り込み

そして
アセトンを巻く


このアセトンコットンも
これまでの見解で「良い方法」と
思ってやってきていることより

いろんな実験結果により
「過去の成功例に頼るなっ!」
という変な私の持論から

より、早く、
より、安全で
より、かっこよく
そして・・・・
その場のコストではなく
最終ランニングコストからはじき出す

オフの材料・・・・

これだ!1・2・3
image (5)



ホームサロンでもなく
隠れ家的サロンでもなく

駅近に店舗を構え
設備投資をし
激安ネイルサロンではなく
それなりの金額をいただくネイルサロン
として・・・

家庭用のアルミで手を巻き

「ホイル焼きみたい・・・・」

と心で感じていたので

お金をいただく
プロのオフ(除去)サービス

として、かっこよく
上質なものを使いたい!

アルミがかなりしっかりしているので
アセトンの揮発がない、

手に密着して隙間がなく
アセトンの揮発がない

ふわふわコットンに
ぼとぼとアセトンが
オフしやすい・・・という感覚がありましたが

ちがう

毛羽だたない特殊繊維で
爪に密着し

アセトンを使いすぎず
指に流れてこない

時給の高いスタッフが
コットン切りと
アルミ切り(これ以外と大変)
に手を取られることのリスクがない


自分でもできそうなことを
お金を払って
サロンでやっていただく優越感のため

ネイルサロンの設備
ネイルサロンで使用する材料
そしてその材料ブランドは

お客様を大切に考えるなら
とても大切なことだと痛感します。



いっぱい切って準備した
ジェルオフコットン&アルミの在庫がなくなれば

これに!変更した~い!
image (5)
OPIエクスパートタッチリムーバーラップ
写真は20枚入りですが
プロ製品として250枚業務用購入!

計算上、スタッフが作るコットン&アルミより
ランニングコストは1枚単価安い!


他の店より10円安いセルフガソリンスタンドに
ガソリン使って足を延ばし
ペットボトルの水を買って飲んでいるのなら

いつもの顔なじみのスタンドで
楽しくおしゃべりして
手荒れの話をして
オイルのサンプルあげているほうが

いいな~と思う、私の勝手な持論です


小さいながら
サロンとスクールを経営する身は

物事をその場で計算するのではなく
トータルで計算する必要があるのだと

つくづく感じる15年目の今日この頃。

いくら経営者といっても
現場のスタッフが一番ですから

皆さんにこの見解をプレゼンして
スタッフのOKをもらいたいと思いま~す



大好きな5月・・・思い出すのは?

初夏です・・・・。

大好きな5月です!
私の誕生日も近く・・・・(笑)

また一つ!大人に近づく今日この頃。
いくつになっても誕生日は大切。


大好きな5月で・・・思い出すのは・・・

わたくしが小学生時代・・・・
招待状を作り
1か月前くらいから母とメニューを考え

友達をいっぱい招いて
バースデーパーティーを自宅で
楽しく開いてもらっていた記憶が

今も、鮮明に蘇ります・・・・。

そう・・・
パーティーでお腹がいっぱいになったら
家の中や、その周りで「探偵ごっこ」をするのです。

単純に
探偵役が犯人を捕まえ

「タッチ」するだけではだめで
犯人を押さえつけて

犯人の背中を
「イチ・ニー・サン・シー・御用!」
とリズムよく・・・しばく!

こんな遊びに
いつも、われらの学年の友達に
一つ下の妹も混ざります。

当然
1つ下の妹は
今でこそ私より大きく強いけど

そのころは体も小さく
すぐに私の学年メンバーは捕まえやすく

妹を狙ってきます!

妹を捕まえ
「1・2・~・・・」
とやろうものなら

どこからともなく私が駆けつけ

その妹を捕まえた「探偵役」の男友達を

「おまえ!誰の妹か知ってるんか!」

と・・・・ぼこぼこに・・・してしまう私・・・でした。
ごめんなさい・・・・


そんな遊びを思い出す5月。

その頃、ぼこぼこにされた男友達は

今でも、飲みに行けば
その話で盛り上がります。

おまえに・・・しばかれた!

ちょっと掃除サボったら
お前に掃除道具入れに閉じ込められた!

女の子に、給食のミカンを投げつけたら
お前に押さえつけられて
ミカンの汁を頭にかけられた!

・・・とか、みんな口々に昔の私の
素行を語っています。


わたし・・・完全に お・と・こ…でしたから

同級生がいっぱいいる高槻。

初夏で緑がいっぱいになる
大好きな5月は


また、
昔の探偵ごっこをしよう・・・と
旧友を誘ってみます。

確実に嫌がられるでしょう

みなさんも、素敵な5月を

ジェルカラー by OPI 無料セミナー

大盛況の無料セミナーも
無事終了しました。

TAT梅田店に集まってくださった参加者は
知っているお顔がずら~り!!

セミナーの内容を皆さん
真剣にメモを取られて聞き入っておられました!

セミナー後半は、
ジェルカラーを実際に触ってみる時間

私も参加して
「こんな場合は、こうするとよくて・・・
 こ~なると・・・・あ~で・・・」

と相変わらずペラペラシャベリぱなし。

こうしてOPIの良さを皆さんに
お伝えできたらうれしいです!

ジェルの1個、1本の値段で比較するのではなく
ランニングコストでものは選ぶべき

安いものには
必ず安い理由があります。

世界を代表するブランドには
そのプライドと責任があります。


私は、安物買いの銭失い・・・に
生徒さんが陥らないよう

アートの授業の前に
技術以外の、製品の選び方
ライトなどの機材の選び方


その場の商品の値段で判断するのではなく
トータルでものを考えられる
ランニングコストを出せる技術者に
なっていただきたく


そんな授業を行いたいです。

OPIのセミナーも同じく
OPI製品を安心して使っていただき
お客様に喜んでいただき
そして、サロンに有益か・・・


そんなお話をお届けできるよう
いろんな実験をし、
サロンの経験を活かして
ブースデモのシャベリにしたいです!

ビューティーワールドでは

通常かっこよく
先生がインカムを付けてデモをして
かっこよく解説されるのですが・・・・

OPIのブランドイメージを壊さないよう気を付け

今回のブースステージは

私がモデルで、インカムを付けて
解説しながら・・・・

関先生が技術をしながら
インカムをつけて解説にこたえる・・・

ま~簡単に言ううと・・・・

「ボケ」と「つっこみ」ステージ

何度もしつこいですが

かっこいいOPIのイメージを壊さないように!

台本??そんなもん!あるかってんだっ!

その日の、その場のお客様をいじって・・・
内容は七変化~

すべては基礎のうえになりたつ・・・んがっ!

臨機応変!命


本に書いていることを
読み上げるような解説では

きっと皆さんの心には届かない・・・・

OPIの印象を皆さんの頭と心に残る!

そんなシャベリができるよう
努力したいと思います!

ぜひ、おたちよりくださ~い!


ゴールデンウイークの帰郷


東京在住の甥っ子「ヒカル」が
ゴールデンウイークに
高槻へ帰ってきました。

バスで帰ってきたらアカンで!

立ったままでも新幹線で帰ってこい!

・・・と。

さっそく、ヒカルの友達が働く
回る寿司屋へ・・・・

2012050613450001.jpg

われら家族から
「おい!あれはまだかっ!」
「おい!さっさと握れ!」

と客席から言われた友達は
かなり迷惑そう・・・・。

おい!ヒカル!…の声に

「なに?グゥちゃん?」
2012050613460000.jpg

勝手に東方神起のチャンミンに似てる!
と言っている私に・・・・

「ばっかじゃないの!」
「ファンに怒られるやんかっ!」
とヒカルの母親に言われ・・・。

「ほっといてんか~!」
と平気な私です。

帰りも新幹線で帰れ!ヒカル。

ヒカル・タクミ・マサキ・・・・

大切な男3名。

初めてブログをご覧になった方は
だれ???マークでしょうが


ビューティーワールドには
絶対!顔みせろよ~・・・ヒカル


皆さんもビューティーワールドにお越しの際は
ぜひ!いや絶対!

OPIブースにお立ち寄りくださいませ
わたくし・・・またまた
3日間しゃべり続けています。

お待ちしておりま~す

只今より・・・・
本日5月8日、TATで開催される
OPIのジェルカラー無料セミナー
行ってきま~~す!


高槻ジャズストリート・・・・終わった!

雨を心配しましたが・・・・

ときどき小雨が降るものの
何とか持ちこたえ・・・・

無事、
高槻ジャズストリートが終了

今年もスクール在校生・卒業生

そして、TATのスタッフ、なんと
TATの高野社長まで・・・・
ボランティアに参加いただき

無事飲食ブースを回すことができました!

2日目は、手が足りず
お待ちの列は延び・・・

写真は・・・ありません。

1日目の模様・・・
2012050613420000.jpg
TATさんのスタッフ…

本当によく動いてくださり
大助かり!

2012050613440000.jpg

高槻名物「うどん餃子」は長蛇の列!

毎年ながら・・・・

「もう…足が痛い!」

「手が動かな~い!」

「ぶつぶつ・・・・」

そんな関先生のつぶやきも

「なあんじゃ~?」と私の大声で吹っ飛ばされ

息子と仲良く・・・
2012050613450000.jpg

2012050613440001.jpg

かなりの・・・いえいえ、すごい活躍の二人。

演奏に来られていた

「宇竜童」さんが「うどん餃子」の列に!!

今の高校生は宇竜童さんを知らない・・・・!

年々・・・体がついて行かず・・・
ヘロヘロになって終了。

スクール在校生・卒業生の方々
スクール生のご家族やモデルの方まで・・・・
そして強制出場させられた関先生、
腰が曲がるまで餃子を焼き続けたスタッフ尚美ちゃん
お休みを利用して駆けつけてくれたスタッフ真子ちゃん
2日間、各4名ずつ参加していただいたTATスタッフの方々

本当にありがとうございます!

そして・・・
仕込から、当日2日間、
飲まず食わずで動きまわり
最終日は、真っ暗になるまで片づけ続けた
・・・我が息子よ!・・・・
お~きにぃ~

お前は大物になるぞっ!っていうかなるかも?
いえ・・・なってください
驚くほど…役に立ちました。

みんなの協力・奉仕によって

高槻の街が活気づきました。

商売の原点

街が元気で活気があること


あらためて、GOOW関係者の素晴らしさに

曲がった腰も・・・・
言うことを全く利かない手も・・・
眼の下のクマも・・・・

笑って過ごせます

皆さんの商売をさせていただいている街は

元気ですかぁぁぁぁぁああああ

みんなおいでよ~!


恒例の高槻ジャズストリート

明日から開催

5月3・4日
今日は朝から準備に大忙しですが・・・・

雨・・・・・

本日15時から、高槻城内公民館で
うどん餃子などの仕込みをします!

お近くの方!
是非手を貸してください!

また、明日3日、そして4日は
高槻市民グランドで

焼きそば4800食!お好み焼き2000枚!
そして・・・

テレビやラジオで紹介された

高槻名物
「うどん餃子」も2000個!

焼きます。

うどん餃子って言っても
普通の大きさじゃないですよ!

1個がハンバーグなみ!

ぜひ、3・4日は高槻へお越しください!そして

高槻市民グランド(野見神社横)
中央で
背中二NAILS GOOWと入った
イベントTシャツを着ている私たちに
声をかけてください!
え~・・・と
お好みならマヨネーズ大盛り!
焼きそばなら鰹節大盛りにしときます!

それか・・・・
中へ引きずりこまれ

気が付けば・・・
あなたも一緒に焼いているかも

地元で商売する以上
地元の繁栄なくして
私たちの商売の繁栄なし!



生徒さんも
「私・・・ネイルスクールに入ったんですよね??」

と首をかしげ、笑いながら手伝ってくれています。

「ごちゃごちゃ言ってんと!
 ネイル?? ネイリスト??
 技術より前に接客じゃ!!」

と意味不明に私に叫ばれて
手伝ってくれている生徒さんに感謝。

あんたは成功するでしょう!

みなさ~ん!
おいでよ!うっひぃぃ!

高槻へ
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
