

彼の忘れ物・・・

朝はどの家庭も戦争状態でしょう・・・

なんで、後5分!早く起きないのよ~!

ゆっくり朝めし食ってる場合か!

顔!かおぉ~洗えよ~!

こんなことを毎日。


遅刻はすべての努力を台無しにする!


・・・と有名なサッカー選手でチームの
キャプテンの自伝に書いてありました。

そうですよね、
どんなにすごい人も

遅刻しちゃうと・・・
「あれ?」「そんなもん?」と
覚める気持ちが生まれるもの。

ということで

息子を高校に遅刻させないことは
母親の役目!とお父さんに
息子と連帯責任・・・と怒られたしぃぃ~

そんな息子が今日もぎりぎり家を出て

「ほっ・・・」

がちゃん!戻ってくる音が

「お~!と大変忘れ物!忘れ物!」

「おえ~!遅刻するやんけっ!」と
怒鳴るわたしをよそに

忘れ物を握って出ていくので

「何、忘れたんじゃい?」と聞いたら・・・

見せてくれたものを見て・・
image_20120131095717.jpg
「は?なに?なんで?」

と聞いたら

「学校で説明したら
 友達がみんなくれっていうから・・・」


お~お前も、私同様
無料説明会をしてるのか!

蛙の子は蛙…でした

販売はあかんぞ!学校やから!・・・ね。





とうとう遠近両用メガネ!

近い将来、手元が見えにくくなります。

そう・・・・

老眼鏡・・・いや!リーディンググラス(読むためのメガネ)
…う~ん・・シニアグラス?

まっ…どっちも一緒じゃ。

ほんの少し
携帯の画面を離してしまう今日この頃。

いつも大好きな眼鏡屋さんの店長さんに相談したら

目の筋肉が元気で対応しやすいうちに
遠近両用メガネに慣れておくことがベスト!

これから、ますます老・・・いやお手元が見にくいでしょ?
見やすくなることはないのだから

認めて上手に準備を始めましょう!!


…ということでした。

年齢をかさね、
見えにくくなってから

遠近両用になれることは
しんどいらしい。

じゃ・・・
きっぱり・・・
認めて・・・・

作りました!
image_convert_20120130113804.jpg

大好きな赤黒コンビネーション!

念のため、落ちついたブラウン系も作りました。

自分の好みを知ってくれて
プロとしての意見をシッカリ言ってくれる

かかりつけのお店を持つことが最大の強み

その道のプロに任せる!
その道のプロの話は素直に聞く!


ということで、今日から
お手元グラスの練習開始!


今日は理論Ⅱの激しい授業。

慣れないメガネに目がクルクル周り・・・

少しおとなしかったので
生徒さんも助かったことでしょう

何ともメガネはいいですね~

ドガ合わなくなったのでサングラスもレンズの入れ替え。
1_convert_20120130113737.jpg
何とも・・・赤ばかり。

私の車に合わせてサングラスを作りました!

馬鹿者の私は、
車にあった服装・・・
車にあったメガネ・・・

誰もそんなとこ、見てね~っつうんだ。

でも、車に合わせる私です。

みなさん!

大好きなこと、持っていますか?

もちろん仕事のネイル以外ですよ・・・

仕事が人生だ~・・なんてさびしいじゃないですか!

人がなんと言うかは関係ね~

自分が大好きなことをできるために
仕事を頑張り

仕事を楽しめるように
好きなことを大切にします!


・・・苦しい言い訳に、お付き合いいただきありがとう・・・

いってらっしゃ~い!!

さらばじゃ~!!

空港に見送りに行けなかった私は

必ず出発前の写真をメールしてね・・・と

送りに行ったメンバーに頼んでいました。

たっくん!頑張れよ~・・・
2012012813590000_convert_20120129122022.jpg
し~ゆ~あげぃ~ん
わたしからのメールに対し

たっ君から出発ぎりぎりに返事が・・・

「あばよ!朝青龍へ・・・」


だれが朝青龍じゃ~

覚えとけ!

お前が帰ってくるころには
ガリガリになっててやるからなっ!

そんなさみしい気持ちの土曜日

ダミ声がサロンから聞こえてきます。

事務所からサロンに降りてみると・・・


おい!まさき!

ニヤニヤしながら、
真子ちゃんを指名して

ケアに最新OPI LEDジェルカラー(クリア)
オーダーしているではありませんか!!


少し前に・・・

「な~真子ちゃん指名でケアとLEDでいくら?」

と聞いていた息子。

10000円なりぃ~

・・・というと、

3000円に負けてくれという。


私の事務所に来て、
オイルのサンプル用空ボトルの組み立てや
パンフレット折りなどのアルバイトをした結果

今回のみ無料にしてやる・・ということでした。

たとえ親子であっても
プロの技術者に施術してもらうのに
無料というものはないんじゃ・・・

いつも言っています。

「う~ん・・・爪がきれいと気分上々!」

と眺めながら

本日は大阪女子マラソンの
沿道整理のボランティアに
お父さんとともに朝早くから
出かけていきました!

ごくろうだっぺ

寒いだろうな・・・



いよいよ出発!


我が息子の、兄弟でもあり
友達でもある

いとこの、たっくんこと
タクミが明日
留学先の海外へ出発・・・・

そのお兄ちゃん、ヒカル君も
留学していて、
やっと帰ってきた~
・・と思ったらと東京に行っちゃった・・・


明日は、私は授業があるので
お見送りには行けないけど

代わりに
「グゥーちゃん、ええなそれ~・・」
・・・とめったに私のことをほめないタクミが、
えらく気に入っていた私のサングラスを

「遠い異国に行っても
 これがグゥちゃんやと思ってな・・・」

とそのサングラスをプレゼント。

かけた言葉には「ぐえっ!」と言っていましたが
サングラスは気にっていただき・・・

自称「イタリア人」らしいタクミ
2012012520140000_convert_20120127174742.jpg

ま~ま~そういうことにしときまひょ。

う~ん・・・私よりそのサングラス、
似合っとるわい!

花の16歳!
旅立ちで~す!

内の息子?

わが息子ちゃんは・・・・

ケツをポリポリかきながら
テレビを見て馬鹿笑いしてます

人はそれぞれ。

10人10色

本人の意思と考えを大切に
…そっとしておきます・・・(汗)

一回り、人間も成長して
日本に帰ってくるでしょう!

楽しみに待ってるで~

しぃーゆーあげ~ん

ネイルパートナーさんのセミナー

真剣な中にも笑いありの

忙しい1日でした・・・。

11時スタート、終了は19時過ぎ。
そうです!認定講師対策セミナー

受験の注意事項や、
面接の最新情報
(前回までと言ってる事が違うはず、常に進化!)
テーブルセッティングや審査のポイントを説明

その後は、そこまでばらす…って感じの
国松講師のデモンストレーション

たっぷり見て・観て・・・
しっかり練習。

実技の癖や、コツを面白おかしくしゃべり続ける私。

あっという間の7時間強。


自分での練習は・・・

ポイントも大切ですが、流れも重要。
まずはタイムトライアルをして
日頃気付かない自分
別人に変身してしまう自分

そんな自分を見つめましょう!

それには模擬試験が一番!

次回は2月3日、5月…と続きます。


一人の先生がOKであっても
合格しないのが試験。

あらゆる先生の角度から見ても
80%以上出来ていることが合格への道です。

いろんな人の意見に耳を傾け
人に責任転換せず
自分の技術に満足しない方が
結果を導くことができると思います。


お待ちしております

体重の話・・・・。


減り続けるも・・・お金・体力・・・

増え続けるもの・・・しわ・体重・・・

あっ・・すみません、現実的で。


そんなとき、泊まったホテルの浴槽を見ると
P1030743_convert_20120112192439.jpg

きゃー!
エコ!

体重の重い人は最初からお湯を入れすぎるな・・・と
いううことですね。

100Kgのひとは、こんなにお湯が少ない!

ちなみに・・・
私は自分の体重を偽って
写真の通り50Kのラインまでお湯を入れて

ざぶ~ん!と遣ったら・・・

こりゃかしこい!

浴槽にお湯の出しっぱなしで
あふれるのを防止するためについた穴から

余分なお湯がざ~ざ~抜けてます。

すみません・・・エコではありませんでした。


自分の偽りない体重のラインにお湯を入れたら

ま~みごと

ちゃんとその穴、寸止め!
お湯は一滴も流れ出ませんでした。


お湯を大切に!
節水!

と書くより、これは効果的。

さすが女性社長のホテルだけあります!
あ・・男性が考えたかも・・・すみません。

体積を計算し、エコに結び付け
楽しく節水!

体重を偽ることはいけません


認定講師対策セミナー


認定講師試験を受ける!と心に決め

がんばっている方


認定講師を受けるかどうか

悩みまくっている方

決められた回数スクールに通うことが

難しい方


そんな方に最適な認定講師対策セミナー
国松講師のデモンストレーションと
三和田の弾丸トークのしゃべりでお届けする

対策セミナー
1日目・・・1月24日



その対策セミナーで得た知識の元
練習を重ねて・・・・

模擬試験
2日目・・・2月10日



いずれも大阪のネイルパートナーさんにて開催!

悩んでいる方!明日です!対策は!

今からでも悩む前にぜひ、行動を!


おっと・・・お問い合わせはパートナーさんへ

0120-964-817

悩める方!
お会いできることを楽しみしています!

大丈夫・・・優しい国松先生がいるから…安心して

当たり前のことに感謝


いつもおいしいものを食べれて

楽しく仕事をしていられること・・・

こんな当たり前に感謝すべきだ…とつくづく思います。


経営者としても尊敬する(もちろん規模は私とは雲泥の差ですが・・・)
水野義夫先生のブログに書いてあり

画面の前で何度もうなずいていました。


教えてくれて当たり前

練習する環境があって当たり前

環境に感謝しない人間がいる・・・と。


こんな感覚のネイリストを輩出しないためにも

ネイルスクールは技術はもちろんですが

材料を大切に使う方法、

技術を習うことの姿勢

お客様はもちろん職場の仲間を思いやること

・・・それから・・・

技術より先に伝えなければならないことが
山ほどあります。



ネイリストを輩出するスクールの先生は

技術より前にこのことをどう伝えるか

勉強するべきだと反省します。


子供ができてないのも
(はい・・・すんません・・・我が息子)

若者ができていないのも

すべては大人の責任だと実感


まさに・・・

子供 怒るな 来た道だ

年寄 笑うな 行く道だ


私の幼稚園の先生のころから大切にしていることです。



子供、若者は「怒る」のではなく
「叱る」ことを大切にしなければ。

そう~なるとですね・・・・

自分はどうじゃって感じ???


まず、わたくし自身がちゃらんぽらんでは
人のことなどいえませんな~・・・

さ~・・・オフィスの机の上から片づけるとします

それではNESさん大阪店
GROWN CARE無料説明会!いってきます!

無料で得した!
必ず感じてもらえるよう
弾丸トークじゃ~・・・

きょうの予定が大丈夫な方!

13:00~または15:00~
どちらでもきてくださ~い!
・・・無料・・・



電気代値上げ


東京電力の電気代が値上げ。

関西電力も他人ごとではないですね。

  節電


使っていない電気

今必要ない電気

今一度、自分のところの電気代節約・・・だけではなく

社会全体を見つめて

一人ひとり気を付けたいと思います。


ただし・・・

UVライトはつけたり消したりすると
波長がマックスになるまで
数秒かかるといわれているので
硬化の状況に影響が出ますから・・・と

こんなことを語りだすと長くなります。

続きは、そして詳細は理論Ⅳで!

次回のネイル理論コースは6月3日スタートで
只今、申し込み受付中で~す!

プロ野球のネイル


今、講習会終了・・・。

今シーズン、大活躍のプロ野球球団の
トレーナーの方が遠方より

先日発表した、私のネイルシステムを勉強しに
お越しいただき、

無事1日目終了。

10:00~19:00という長い時間でしたが
あっ!という間でした。

明日も朝10:00からスタートです!

高槻に宿泊いただき
詰め込みま~す!


ネイルサロンではないネイル技術

選手のためのネイルサポートシステム





ネイリストではダメです・・・

大切な選手の体を触るのは
やはり信頼関係の築かれたトレーナーです。

ネイルサロンの方法論ではなく

これまでいい経験、苦い経験を
大切にして出来上がった

野球選手のためのネイル!


楽しく大笑いしながらの授業でしたが

やっていることは真剣!

筋がいいです!
どのチームのトレーナーも!

トレーナーからいろんなお話をいただけて
私もとても勉強になりました。

ネイルの技術と知識でお役にたちたい!

こんな願いからはや10年が過ぎました。

これからも、ネイルの素晴らしさを伝えていきます

TATにて無料説明会


1月19日は
GROWN CARE無料説明会を
TATさんの梅田店で開催させていただきました!

1部も2部も14名満席でキャンセル待ちの方も
おられたそうで・・・

本当にうれしい限りです!
ありがとうございます!

皆さん、本当に熱心に聞き入ってくださり
質問もいっぱいいただきました。

本当に爪にいいこと

それは・・・

真剣に取り組む真面目な
ネイリストの技術と知識。


どの方法が爪い良いかという前に
取り組む姿勢がお客様の爪を
健康で美しくしていくことができるのだと実感。



弾丸トーク炸裂で写真は撮り忘れました!

ますます、皆様のお声にお応えできるよう
製品開発と、無料説明会など
プロの方々へ
正しい知識と、販促方法をお伝えできよう

頑張ります!

ありがとうございました

失敗は成功のもと


いつも能天気で元気な息子ちゃんが

珍しく落ち込む事件が・・・

自分の準備不足が招いた事ですが

自分では準備していたつもりだったので

かなりの落ち込みようです・・・


布団をかぶってふて寝の彼

布団をとんとん叩きながら
横で、独り言のようにしゃべる私。

「マー君、起こったことに無駄なことはねいねんで。

 すべて、必要やからことが起こっているねん。

 今、マー君にはこれくらいパンチを食らわさないと

 この先で、もっと取り返しのつかない事件に

 なってしまうかもしれない!・・・と

 優しい神様が与えた試されごとやで・・・

 今、気づいてホンマによかったね~」

というと

じっと動かなかった布団の中身が
布団の中でごそごそしていました

危機管理能力に欠ける息子に
今回の「起きた事」は

大変勉強、そして学習する機会になりました。

危機管理能力欠けにしたのは私です・・・きっと。



起きた事??

かわいい息子の名誉のため・・・伏せておきますが

人に助けられないと
自分には何の力もないことを
悟ったと思います。


ばっかじゃないの~!と
なじって叱られるより

慰められて、励まされるほうが堪えるはず。

危機管理能力欠けにした責任を感じ
楽しく成長を見守りたいと思います!





出た!恒例のGOOWのゲリラセール!


恒例のスクール在校生・卒業生の方向け

仕入!激安セール・・・


入学金をいただいている方々!

セールの申し込み用紙をご請求ください!

①ファックス希望の方はお名前をFAX番号

②郵送希望の方は〒、住所、お名前

下記へメールください!

info@goow.jp

メーカー様のご協力に感謝!

例の高級ニッパーには、数に限りがあります!

おいそぎくださ~い!


セールの申し込み受け付けは

1月21日~3月6日

商品お渡しは

3月18日~4月10日
お気を付け下さい!

もちろん申込書はスクールでも
お渡ししています!

おまちしておりま~す!




育爪理論メソッド


3月19日開催の育爪理論メソッド

たくさんのお問い合わせ

ありがとうございます。

24名、定員満席となりました。


皆さんのお役に立てるセミナー実施にむけ
しっかり勉強したいと思います。


本日1月17日は、NES三宮店さんで

GROWN CARE無料説明会を実施していただきました。


自分が産んだように大切で、かわいい製品を

一所懸命皆さんに伝えてきました。

皆さんのネイルビジネス発展と
皆さんのお客様に喜んでいただけるため

がんばりま~す!


それにしても・・・三宮の市営地下駐車場は迷路でした。

しかも、急激な下り坂に加えて急カーブ。

二度と止めません・・・・と学習しました。

車の前がガリガリ・・・と擦って

タイヤがタイヤハウスにガリガリ・・・と当たって


失礼しました!
駐車場が悪いのではなく

私の車が悪いのでした!

なんでも人のせいにする悪い癖!
直します。

始まりました!ネイル理論コース

2012年、

ネイル理論コース4回セットが本日より始まりました。

本日は、ネイル理論コース「Ⅰ」


テキストや、筆記用具などを準備して
参加される生徒さんを待ちます!
P1030744_convert_20120116200013.jpg

静かです・・・
P1030745_convert_20120116200110.jpg

静かな教室ですが
満席の24名ですので熱気ムンムンのはず・・・

さ~始まりました弾丸トーク
P1030746_convert_20120116200158.jpg

ホワイトボードをもうう1枚買うように・・・と
生徒さんから声が上がりました!すんまへん!

P1030749_convert_20120116200245.jpg

聞いては書く!

聴いては描く!



忙しい時間がアッいう間にすぎました。

ネイル理論コースは、13:00~17:00でしたが
よりじっくりお聞きいただくために

授業料は据え置きで
13:00~17:30、
全18時間となりました!


プロ理論コースも
1回5時間13:00~18:00
全10時間となりました!




理論はどうして必要なのか・・・

そんな説明から始まり

きょうは、ちょろいもんだ!
次回からますます激しくなる!

・・・と脅かされ、ぐったりと帰っていきました。


実技時間中に眠くなる10代若者も

最後まで眠らず、真剣に聞き入ってくれ

本当にうれしいです。

好きなことは勉強できるって本当です。

苦手を克服するのも大切。
でも、得意を伸ばすのはもっと大切。


次回のネイル理論コース「Ⅱ」は
1月30日です!

みなさん、前の日は飲みすぎず
さっさと寝てきてください

残念!写真撮り忘れた!


あまりの充実と…楽しさで…

写真を1枚も撮りませんでした。



そう13日はプレミアムマスターズ授業

当校のマスターズやネイル理論コース終了の
JNA認定講師が受講資格というコース

11月から新しい授業がスタートしました。

1月13日は2回目

東京から・・

岩井 智栄 先生

にお越しいただきました。


NAILS GOOW
プレミアムマスターズだけの特別メニュー


…って言っても、いつものごとく
私が岩井先生に無理を言ってお願いしたのだ!

ネイルケア・赤ポリ
チップ&ラップ
ナチュラルスカルプ&チップオーバーレイ

これら2級1級の生徒さんへの
教え方セミナーです!

己の上達は己でやりあがれ!

・・ってなことで

生徒さんに、いかに指導するか…ということにポイントを置き

初めにあたる先生が、生徒さんにとって
どれだけネイル人生を左右されるか


・・ということを肝に命じ

スキルアップへ導く方法論を学習しました。

そのあと・・・

大盛り上がりで懇親会!

キャー!先生終電の新幹線にまにあわない!

と、大慌てで岩井先生に無茶をし

なんとか、ギリセーフで無事、東京へ


授業は充実し過ぎ・・・

懇親会は楽しすぎ・・・

写真はありまへ~ん

岩井先生!本当にありがとうございました。

そして、ひどいメニューの要望に

かわいい笑顔で、素敵にお答えいただき

申し訳ありません。

こころから、感謝申し上げます


次回のプレミアムは3月2日


新しくなった認定講師試験のイクステンション75分!

昔取った何とか・・・のペーパー認定講師にならないよう

イクステンション75分をさらっと(?!)こなせる練習を

ビシバシ!やるぜ!! 

さ~初心に戻るべしっ!

後輩に負けるべからず!

うっひっひぃ~

JNA新年会


今年もやってきました・・・

東京にて、JNA新年会


認定講師は全国で1800名

皆さんに招待状は届いていると思いますが
必ず、欠席の場合はお返事だしてますか?

やはり・・・

メールもそうですが、出欠を内容のお手紙には
必ず返事が礼儀ですよね~・・

出席することが重要ではなく
返事をすることが、大人として重要だと感じる今日この頃。

P1030739_convert_20120112192210.jpg

とても素敵なゴージャスホテルで・・・

ご来賓の方々もそうそうたるお顔
P1030740_convert_20120112192258.jpg
政治家の小池先生など様々

私は後ろのほうでスタンバイ。

1年のスタートです。

協会の先生方はもちろん
業者の方々にごあいさつ回り・・

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


豪華な食事が並ぶ中・・・
やっと口にしたのは、コンパニオンの
きれいなお姉さんが持ってきてくださったもの

さすがコンパニオンの方・・・

ぺいぺいの人間があいさつ回りをしているところを
見ていて、ふと空いた時に、そっと差し出してくれました。

なかなか料理を取りに行くタイミングがなく

「うまそ~・・・」と眺めてました。


高級ホテルのサービスは違いますね。

コンパニオンのお姉さんが上品できれいし気が利く!


経験はお金を出して得るもの

今回は協会のお心遣いで会費はありませんでしたが

こうやって背伸びして
高級ホテルに来ると

そのお金を払った分のもてなしが得られ
とても勉強になります。

サロンでも、それなりにお金を払っていただく以上

「対価」としてお客様からご評価いただけるよう

今年も頑張りたい!と感じた新年会でした。


お招き・・・JNAへ心から感謝します。

商売繁盛で笹もってこい!

1年のスタートは

やはり、商売の神様「戎っさん」

お参りすることから始まります。

今年は、サロンがその時期忙しく・・・

一人はさびしすぎるので

無理やり…真子ちゃんをサロンからさらってお参り。

P1030738_convert_20120112192119.jpg


とにかくすごい人人人!

高槻は元気です!


いや~・・・商売が難しいから神頼み?かな?

まっいずれにせよ

人がたくさん集まることはいいことです。



また今年も、大きな熊手をサロンとスクールに

一つずつ

大きな藁の宝船をGROWN CAREに

一つ

去年も、最終日にかなり値切って・・・

若干、一番でかいものを買うけど

値切りも激しい・・・と地元で噂されたらいいですわ・・・私。


ことしも・・・

「あかん!そのおたふくさんの顔!歪んでる!

 う~ん、どれにしようか・・・」

とさんざん物色して

「もう一声!」

「そこを何とか!」

「キャー!素敵!うれしいワン!」

・・と今年もうわさ通り・・・値切り倒しました。

神様・・・すんまへん

本日は成人式


と~い昔、成人式をやりました・・・。

今の流行とは大違いのヘアスタイルで・・・。

桃割れ・・だったかな?名前は?

時代劇に出てくる「町娘」の頭です。

美容師さんも、張り切って練習し

地毛で作り上げてもらいました。

写真を探しておきます・・・古い写真を・・・。

近日・・・公開

いらん・・・という声も聞こえますが気にしない!



今年の成人の方の休みの日の過ごし方

第一位・・・寝る

なんとも若い者が悲しいです。


小さいころ、寝る前に布団の中で
私が母親に尋ねました。

「夜はいやだな~・・・寝るのは。
 お母さんは、昼と夜とどっがすき?」

母は・・
「夜・・かな?」

私・・・
「なんで夜?」

母は・・
「寝れるから・・」

私は、寝るのが嫌で、
寝るのがもったいなくて
動いていたかった子供ですので
その答えが不思議で不思議で。

大人になった今、
寝れるから夜が好き・・・という気持ちもわかります。

でも・・・若者は、
休みの日は、仕事より元気じゃなと!

成人のみなさんに
休みが楽しめるような社会になるよう
大人が頑張らないといけないと反省。

和田アキ子の成人の日の一言が
妙に受けました!

「酒とタバコをやめる!」

新成人の方々!元気で頑張ってくれ!

七草粥の今日

正月の暴飲暴食で、
痛めつけられた胃腸を
いたわるための日・・・七草粥

今日の夕食は、静かに
七草粥に・・・焼酎に・・・ビールに・・・

意味ね~じゃん・・・


自分勝手のわたくしですが、

今年は

自我を抑え、人の力を活かせる人間に


なれるよう頑張りたいと思います。



人には、それぞれ特徴があり

苦手なところがあれば

得意なところもある

そんな、得意分野を活かせる黒子になりたいと思います。


勉強が苦手な息子も

人一倍いろんな経験をしています。


お金は、経験を買うためにあるもの・・・

なんて考えています。

勉強苦手な息子も、
高校生活から逃げることなく

いろんな経験を積んでいると
問題解決の道も増えると信じています。


ネイルは自己投資の世界

どれだけ自分の経験のために
投資できるかはとても大切ですね。


時間がないときは
人の経験を聞いて自分のものにできる

ネイル理論やプロ理論授業

儲けものですね~。

いままでの経験と、集めてきた知識や
自分のノウハウを開示することで

わたし自身のスキルアップにもつながります。

そして、ネイルを愛する人々に
少しでも使っていただき

ネイルをもっと好きになっていただけると最高!

次回のプロ理論は8月19日・20日

ネイル理論は6月3日・10日・17日・7月1日


お待ちしております!

お正月休み

東京から、甥っ子のヒカルが

帰省し、かさ高い 孫3名が実家に集結。

みんな…でかい!
P1030730_convert_20120106112609.jpg

みんな必死に食べているのに
一人必ずカメラ目線の奴は・・・

タクミ君じゃ~ん
ほれ・・・
P1030731_convert_20120106112721.jpg

和室でゲームに没頭する3名
2012010611260000.jpg
・・・でも、カメラ目線のタクミ

家族で外食し、
さ~帰ろう!…というとき

私の・・「ロイホでデザート、食う人??」

という、ばかげた誘いに乗ってくれたのは・・・
2012010611290000.jpg
・・・・この2名

2012010611270000.jpg
さんざん居酒屋で
いっぱい食べたのに・・・

パンケーキに、フライドポテト
アイスクリーム・・・

う~ん!若いっていいですね~

そんなヒカルも大学が始まるので東京へ・・・

帰る前に、バイバイ・・と顔を出してくれ
昼から風呂に入っていた、マサキは

「あ~ん・・ヒカル君・・・」と
あわてて出てきて…このありさま。
P1030733_convert_20120106112858.jpg
同じ国とは思えない服装の違いに
大笑いで、記念撮影!
P1030735_convert_20120106113008.jpg

・・・汚いものをお見せしました。

それぞれのお正月休み・・
いかがでしたか?

今年もしっかり働きま~す

仕事始め

今日から仕事始めの方も多いのでは?

朝早くから

フードをかぶり、
ノーメイク
サングラス姿の

怪しい格好で

年末の30日に出たゴミ
今日、忘れずに出さなきゃ・・・と

朝早くお店にやってきました。

こんな格好・・・誰にも会いませんように。

泥棒のような動きで
5個の大きなゴミ捨て、

誰にも会わず!無事終了!

銀行に行きたいけど
絶対誰かに会うので・・・

いったん帰って、顔を作ってから
出直します。

年賀状・・・生徒さん方、たくさんありがとう。


返事をか書こうにも・・・

必ず、2,3名の方が
一所懸命、文章を書いていただいているのに

差出人名がない方が・・・。

返事が出せず、ごめんなさ~い。

ブログを借りてお返事します!

今年もよろしく!
いつでも待ってます!


さ~・・・顔を作りに帰ってきます・・・
大した作業はしないけど・・・。

いよいよ3月認定講師資格試験


さ~・・・

正月気分もふっとびぃ~

3月20日の認定講師資格試験
要項が明らかに・・・

ケアをさっさと済まして、
カラーリングにサロンワークではありえないほど
時間をかける受験生が
多かった・・・ことが原因でしょうか?

ケア30分で、その後1分のインターバル後
カラーリングのみで20分となりました。

こりゃ正解!

1週間ケアしていないのに
審査していると
15分ほどでケア10本終了する受験生がいましたから。

審査もしやすいですね。

イクステンションも
認定講師資格試験を受けるレベルの方々には
90分は多い…ということでしょう。

75分になりましたね。


今一度受験する方は
志願書を心を込めて丁寧に書き

受験準備に励んでください!

当校の本番同様の
模擬試験は2月3日です!


ご希望の方はお気軽に
info@goow.jp へ・・・


応援しま~す!

2012年!スタート


あけまして

おめでとう

ございます


本年もよろしく
お願い申し上げます


1月1日から店とスクールに来ている暇人です。

カサブランカの水を変え
おしべを取ったり・・・

いただいた生徒さんからの年賀状の
お返事を書いたり・・・

そんな中、
サロンのお客様からの年賀状を
見つけて、感動!

担当させておただいているスタッフ以外にも
一人ひとりコメントを書いてくださり

シールなどでデコレーションし、
手書きの素敵な年賀状

本当に、素敵なお客様に囲まれ
2012年も幸せです。


メールが普及する世の中

いくらパケ放題…とやらでも
メールのデコメを送ると

受け取る相手にも料金が
係ることをお忘れなく
(携帯によるのかもしれませんが・・・)

1年に1回の素敵な日本の風習

しばらく会わない方とも
何となくつながっている「お便り」
とてもとても大切かと思います。

卒業生が1000名近くなりますので
私からDMのように年賀状は出しませんが
いただいた生徒さんには必ず返信します。

出したのに帰ってきていない方・・・は

そりゃ~クレームだわ!
ご連絡、くだされ!

鏡開きまでは年賀状OKですので
忘れかけていた方にも

一言添えて、出してみてはいかがですか・・・

1年に1回のやり取りでも
素敵なことかな~・・・と思います。

息子入りの変な年賀状ほしい方は
ご一報くださ~い!・・・いらんかっ!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
