

いよいよ2011年!お別れ!

今年もご愛顧いただき

誠にありがとうございます。



無事、新しい店舗、スクールで

新年を迎えることができます。



大掃除は・・・
そうです・・・
日頃から、掃除してれば
別に、このくそ忙しい年末にすることもない!

・・・ですが。

日頃が日頃なもので、
バタバタと事務所、倉庫、スクール・・・など
ひきこもりで頑張りました。


ガラスの自動ドアを閉め・・・

防犯の鉄扉を閉めました!
P1030724_convert_20111231163241.jpg
スクールの鉄扉前

かわいい門松、ハボタン
「福松」飾り


P1030725_convert_20111231163327.jpg
サロンの鉄扉前

一目ぼれでゲットした
「しめ縄」飾り

サロンの内も・・・
P1030726_convert_20111231163409.jpg

「福松」飾りで
新年のお客様をお迎えします。

未曾有の大災害が、東北や和歌山を
襲った今年。

新年、おめでとう・・・とは言えない方々が
たくさんおられますが

私たちは、経済を活性化して
元気を取り戻すよう動かなくては・・・

年始のバーゲンで、
みなさん!

世の中に、たくさんお金を回さなければ
言い訳にすぎませんでしたか・・。


来年も、
どうぞよろしくお願いいたします。


スクールの通常授業は
2012年1月7日より


正月休み!しっかり練習してね~
年始、たのしみぃぃぃ


年賀状書きで腱鞘炎

今年はいろいろあった日本

年賀状で「おめでとう」はどうか・・と思いながら

でも、来年こそ、頑張っていく必要もあり

新年のスタート挨拶は大切

・・・と年賀状をデザインしました。

image_20111230124035.jpg

基本的に、ネイルの写真はいつも使わないのです。

まずは、人間!



私の担当は・・・

会社関係の方々
200枚弱

家族用
150枚ほど

相変わらず、あて名も
文章も

手書きです。


あて名を先に筆ペンで書き

文章は、
その人を思い出しながら
別のペンで書いていく…というスタイルが

例年の私です。

今年は珍しく、本日出来上がり!

いつもは除夜の鐘をききながら…ですが。


サロンの年賀状は、お得な情報が載っています!

ぜひご活用くださいませ。


自宅の年賀状は・・・・


いつも、私の汚いデザイン画を
素早く作ってくれる業者さんに感謝します





ジェル上級検定対策と模擬試験!



さっそく・・・

初級に合格した方は

上級の準備!


恒例の有本幸代先生と私の

コンビでお送りする上級検定対策!


今回も検定対策セミナーと模擬試験のお得セット!


2012年4月26日
有本幸代先生の
デモ&レッスン
ジェル上級検定対策セミナー


そこでみっちりポイントをつかんでいただき
しっかり練習して・・・・

当日と全く同じ状況で・・・

5月18日
三和田 恵
ジェル上級検定模擬試験


この2回セット、ご希望の方は
お気軽に資料ご請求ください!

資料ご請求

info@goow.jp


初めての方のお問い合わせは

メールにご住所、〒、電話番号、JNE取得級、氏名を
送信してください!

正月気分になる前に
早めの心の準備・・・・

お伝えします!

定員制です!
2012年1月10日より申し込み開始。

受験の気持ちが決まっている方
お早めに!


校内ジェル初級検定


12月におこないました

校内ジェル初級検定

無事、全員が合格できました!

5月27日のジェル上級試験を
受験希望の方は、

次回の校内ジェル初級検定試験

2月18日!


これ、5月27日の上級試験の

申し込みに間に合う最終です!



当校で、ジェル授業を受けた方で
まだ初級を受けてない方!

この2月18日にぜひ受験してくださぁ~い!

締め切りは、1月4日です!

明日からスクールはお休みですので
お申し込みは私の携帯へ!

せっかく認定校に通学しているのです!

校内で受験できるメリットを生かしてください!

ブログを借りてご案内しま~す!


年内最終授業

2011年の授業が終了しました。

今年も1年、みなさんお疲れさまでした。


年内最終授業はエアブラシの3回セットの最終授業

P1030718_convert_20111228093450.jpg

相手のいる、相モデル授業は

比較的、いや・・・かなり 
みんなよくしゃべる。

当校は私語禁止…ではなく

私語賛成


検定試験は、黙って行いますが
サロンワークは、

おしゃべりをしたいお客様には
楽しくお話ししながら技術を素早くする必要あり。

おしゃべりしたくないお客様には
快適に過ごしていただく思いやりが必要あり。

となると・・・

技術をしながら
人を見る・診る・観る・看る・視る・・・必要あり。



でも・・・
エアブラシや3Dなどアート授業になると
隣の方と、愚痴は言い合っても
あとは、ひとり真剣・・・


とくにうちのエアブラシの授業や3Dの授業はいそがしい。

P1030719_convert_20111227150450.jpg

ホワイトボード消すよ~・・・
といじわる私の声ともに

みなさん一斉にメモ・・・

最終日は、これまでの基礎を結集して
作品を仕上げる最後の90分。

P1030720_convert_20111227150333.jpg


最初、独学で適当にエアブラシをかじった私の失敗を
みなさんにさせないために

3回授業の内容を試行錯誤

誰もがこの順番で3回の授業に出れば

気が付かないうちに、すべての基礎が身につく・・・・

そうなるためにはどうすればいいのか…考えました。


3Dもこの方法で、3回授業終了後には
検定内容だけではなく
あらゆる技法が身に付きます。


あらためて
スクールの教える方法論を
研究し、勉強する必要が
講師にはあるんだと・・・
責任を感じます。


今回のエアブラシの授業は

通常のスクール生はもちろん
遠くから認定講師の方も参加。

認定講師試験に合格したら
途端に不安になった・・・と。


認定講師資格試験の内容以外のことを
ちゃんと教えることができるのか・・・と


こんな真面目に生徒さんのことを
かんがえている、期は違えども
同じ先生仲間として

大歓迎で、私の授業でお役にたてば・・・と
お迎えしています!

こんな真面目な先生に習える
その地方の生徒さんは幸せですね。

さ~・・・
一所懸命、時間内制作をした作品を
きれいに展示用に並べるとします・・・。


生徒さん方・・・

2011年、本当にいろんなことがありました。

来年も、目標をもって

あきらめずに・・・・頑張りましょう!



やっと観た、家政婦のミタさんが最終回で言ってました

あきらめてやめる人には奇跡は起こらない・・・と。

あんなに、口もと(口角)が少し上がるだけで
人間が相手に与える印象が変わるのですね・・。

笑顔がどれだけ大切か・・・も、わかりました!ミタさん!

松嶋奈々子さんの今後の
女優実力に注目が集まりますね・・・そこかっ!

クリスマス当日


おいしいランチに行きました。

ホテルのバイキング
クリスマスフェアー

色とりどりにいろんなものを
お皿に運んで、席に戻ると・・・

前に座っているお坊ちゃん!
2011122610040001.jpg

お坊ちゃんの口からは・・・

「こだわりの逸品・・・
 この盛り付けにご注目ください・・・」

と言っています。

「何が?えっ?どこ?こだわりって・・・」

と聞くと、うざそうに、

「このラー油で皿にアートをしているのが
 わからんのか!」

…といわれてみて気付きました。

2011122610040000.jpg


私はてっきり、ソースをかけすぎたのだと
思っていましたが・・・・

アートでした

手の込んだいろいろなお料理があるのに

バイキングで取ってくるのは

ウインナーにから揚げ。

まっ…バイキングだから自由ですが・・・。

食後はクリスマスツリーの前で・・・
P1030714_convert_20111226100936.jpg


飲んで食ってのクリスマス。

あっという間に年末でで~す!!





恒例の新宮ツアー


急に寒くなったので

山道、峠の凍結が心配でしたが

あさ5時に出て、ヘアサロンに9時に到着。

家族、姉妹、みんなお世話になり

帰りは例の寿司屋へ・・・・

夕方の5時に出て、夜9時ピッタリに家に到着。

ちょーど、16時間の旅終了。

P1030717_convert_20111226101058.jpg

二人とも、
かなり短くなりました。

写真ではわかりにくいですが

私のカラーは、わがまま言い放題で

とってもお気に入りのアッシュ…グリーン

満足満足

気持ちも変わり、
気持ちも上がり、

元気になれる素敵な月一新宮ツアーでした

クリスマスイヴは??


12月24日のクリスマスイヴは・・・・

関先生とワインで乾杯!

周りはカップルばっかり。

おばはん2人で仲良くワインを飲み・・・

いつものBARで。
2011122610050000.jpg
まなみ姫

ブログに載るで~というと「かわいく撮ってや」と注文され・・・

ついでに私も撮ってもらったら・・・
2011122610030000.jpg

ここのオーナーに

「何?へコスプレ?」と
苦笑い。

ふん!ほっといて!

さんざん、食べて飲んで25日になり
ご機嫌で帰りました。

皆さんのクリスマスイヴはいかがでしたか・・・?

やっぱ地元はいいですよ~

卒業式はスタート出陣式!


本日は、2011年度最終の

卒業式

朝から一人ずつの顔を思い浮かべ

一人ずつに手紙を書いていました。

見学に来られた時の様子

後半、頑張って卒業試験をした様子

それぞれ、みんなルールを守り頑張りました!

すべての準備を終え・・・・
みんなを待ちます。
P1030706_convert_20111222122254.jpg

いつも通り、
卒業記念品は・・・

吉相印

このハンコを使って、税金を納め、
ネイルを業として立派な社会人として
頑張っていただきたい!

私の実家

天勝堂

なにやら怪しげな爺さん・・・あ~私の父です。

皆さんのお誕生日から
文字をしっかり判定し

開運の願いを込めて1本ずつ彫り上げます。


卒業後、開業する卒業生の
サロンのゴム印、角印(会社の印鑑)など
長年作ってきていますが

・・・これほんと。

この爺さんのハンコ・・・・

商売繁盛!

遠くからうわさを聞いたり
ご紹介いただいたりで

いろんな商売の方が、小さくてふる~い
この天勝堂(てんしょうどう)に来てくださいます。


先日は卒業生の息子さんの実印を
作らせていただきました。


もの心ついたころから
私は ハンコの中で育ちました。

ハンコが欠けたら人生欠ける!

ハンコはいろんな書類で自分を表しますので大切に


今日の卒業式のために・・・

何とかお仕事の都合をつけてきた方

結婚して東京在住なのに駆けつけてくれた方

・・・みんな忙しいところ都合を合わせ
集まりました!

スクール中の友達は最高です。
末永く・・・
P1030709_convert_20111222122134.jpg

一人ずつ、相変わらずの暴言の
私のコメントに笑いながら

花束贈呈、修了書贈呈、ハンコの見せ合い・・・

ほんで、来週、もう学校くる人いるしぃ・・・

卒業おめでとう
大切な生徒さんたち


承知しました・・・

きゃー!今日は家政婦のミタ・・の最終回!

本日お仕事&忘年会ですから
録画の準備・・・OK!


これは、私にとってめちゃめちゃ珍しいこと。

まず・・・テレビを見ない人間です。

そして、とくにドラマは見ない。

そんな私が、珍しく見ているドラマ。


家政婦のミタは、始まる前のCMが全くなく

半分の体だけのぞく松嶋奈々子の姿・・・

しかも、いつもの笑顔はなく、目の下のクマ・・・


かたや、キムタクの南極物語はやいのやいのと
内容と映像つきのCM

ま~自分がイケメンというものに興味がないだけですが。


人間どっちが気になるか?

やっぱ・・・ミステリアスなほうです。


そして、中をのぞくと・・・

3月11日以来、日本をいろんな災害が襲い
今年の言葉にもなった

「絆」

家族の大切さをかみしめた年でした。

そんな絆をしっかりを描いている
家政婦のミタは

鬼の目にも涙・・・・です。


わたし・・・「きりちゃん」の
八の字眉毛が・・・息子と同じで大好きです。

今日は観れません・・・

みんな、私が録画を見るまで・・・

中身を言ううな!

うれしいクリスマスプレゼント


素敵なカードとプレゼントが

OPIさんから届きました・・・P1030705_convert_20111220123948.jpg

でかい!ポリッシュはカード。

中をあけたら、OPI社長をはじめスタッフの方々から
手書きのメッセージが

おしゃれな手帳も、OPIらしい!

どんなにハイテクな時代も

どんなにおしゃれなものも

人の心のこもった手書きには

かなわないですね。



私が、15年スクール資料請求などに
必ず手書きの手紙をそえるのは

私たちは技術者でもありますが
人と接するスーパー接客業ですので

生徒さんも大切なお客様に違いないと考えているから。

お医者さんだって、患者様はお客様だと思います。


すてきなお心遣いをしてくれる
OPIのお仕事をご一緒させていただき
とてもうれしいです・・・し

責任もって、頑張っていこうと思います

12月18日は・・・・・


1998年12月18日

この高槻、23坪のサロン&スクールを

わたくし、たった一人でオープンさせてた日です。

早くも13年が過ぎました。

25歳の時に初めてネイルを習い始め・・・

大阪、神戸、東京、アメリカ・・・と
いろんなスクールを渡り、

今があります。



そういえば・・・・
CA州のライセンスの更新手続きの書類が来てたな・・

息子が1歳の時にカルフォルニアライセンスを取得しました。

1級も、認定講師も息子が生まれてから取得しました。
そういえば・・・
1級も認定講師も試験当日
息子は熱をだし、何かを教えてくれていました・・。

不合格になったら、お前にあとはない!

・・・と、まだしゃべれない息子に言われているようでした。



独身、または子供がいないときのほうが
時間が十分あったのに・・・

人間変なもので、
時間が無くなると、余計に時間を使おうとして
頑張りますね。

そして、時間がないから
時間の作り方もうまくなるような気がします。

卒業生の方や、プレミアムマスターズの方
取引先の営業の方などから

13周年おめでとう!

のメールをいただき、
改めて自分の力では何もできず
人に恵まれてここまでこれたことを実感します。

1997年認定講師資格を取得し
本格的にスクールをスタート。

1998年にNAILS GOOW設立

この12月18日は大切なスタート日。

2011年はいろんな人に恵まれ
広いサロンとスクールもそろい
いろんな意味でいろんなものが
1998年よりそろいました・・・

だからこそ、これからその力を発揮し
恩返ししていく、
私のスタートの年・・・


やっとスタートが切れたような気がします。

しっかり、食って飲んで冬眠に備え

まずは体力!がんばりま~す!

なんで、この大切な12月18日のことを
19日にアップしているのか!

昨日は、息子と舞洲のカート上で
熱いバトルを繰り返しておりました!

最終です!校内3級試験


ご存知の通り、

JNA認定校では、校内にて3級試験受験
今年まで可能でした。

その最終が、2011年12月です。

来年は、どなたさまもJNEオフィシャル会場実施
3級からの取得となります。

今日は、その校内JNE3級試験日


オフィシャル会場より・・・うざい!と噂の

NAILS GOOW の校内試験。



同じスクール教室だからこそ

いつもとは違う面持ちで挑み

緊張感を持っていただきたいです。



これまでの経験上、

校内の模擬試験で緊張感に欠ける方は

本番にも弱く、不合格になっています。

楽しいだけではなく


人間の大切な体の一部を触る仕事

として常に緊張感を持っていただきたいと

願って・・・

いじわるババアの出現です

皆さんの将来のために・・・

クリスマス会&忘年会


恒例のGOOWクリスマス&忘年会

昨日開催!

いつもプレゼン交換をします。

私のプレゼントは「当たり!」入り。

プレゼント以外に5000円商品券入り・・・・


さ~・・・・誰に!

きゃー!

国松店長に当たりが!

そして今回のエキスポ総合2位をお祝いして

みんなから、今話題の炭酸ミスト!
(2月頃まで品切れ中の代物)

そして私からもお祝い金一封!

今日は国松店長・・・当たりすぎぃ~

その写真??

わたくし、ビールに、焼き肉、黒豆マッコリ・・・

上機嫌で盛り上がり

写真なんてとってませ~ん!

スタッフの誰か…撮ってたような気もします。


斉藤がゲットした関先生からのプレゼントに

サンタの変装キットが入っており

早速わたくし人のプレゼントを横取りして

変装して焼き肉食べました!


今年1年、みなさんありがとう

そして来年もどうぞよろしく。


その後・・・
年寄軍団・・・別の店へGOOOOOO

あっ!とうとうく国松店長が
年寄軍団に(三和田&関&斉藤)に加入!!

ようこそ・・・大人の世界へ・・・うひっひぃ~

4人でいつものBARでしゃべりまくりました!

ねむい!

その道のプロの任せる!

それぞれのプロ

その道のプロ

このこだわった方々に
その部分はゆだねることが大切だと痛感します。

たとえば・・・

まつ毛のエクステはその道のプロに!

眉毛のトリミングはその道のプロに!

フットケアはその道のプロに!

ヘアケアはその道のプロに!

ボディケアはその道のプロに!

そして…爪はその道のプロに!

そんなパーツ美容ならぬ
パーツプロ任せの時代の到来を待ちます。

中途半端にすべては何となくできる・・・のではなく

すべてのことをすべてに完璧にできるはずもなく

それぞれに深く追求したプロの方々に

それぞれの部分を任せる・・・なんて幸せです。

トータルビューティーサロンで
本物は、それぞれの技術者が兼ねたりせず

それぞれのプロが集まっていますね。

私の大好きなヘアサロンは
ネイルをやっていません。

中途半端なことはしたくない・・・らしい。

私のサロンもネイルしかやっていません。

他のことに手をだし中途半端になれば

本業の信頼をも失います。


そんな、「爪」に関した本物のプロ集団でいるために

スタッフの技術と知識と

本物志向であるという同じ方向を向いた

気持ちが大切だと痛感します。


2011年もあと少しとなりました。

2012年もさらに「マニアック本物志向」の
ネイルサロンと
ネイルスクールをめざし


自分自身を追い込みたいと思います!


私は、まつ毛は京都、ボディは神戸、ヘアは和歌山

・・・なんて暇なの?と思われるかもしれませんが

こんな私のような、その道のプロを信じて
近いから、安いから選ぶのではなく
そこがどうしてもいい!からと

選んで足をわざわざ運んでいただける
ネイルサロン
そして、ネイリストの方からも選んでいただける
ネイルスクール
を目指します。


「お母さん、仕事楽しそうやな~」
とニヤニヤしながら私を見ている息子。

「早く俺も大人になりた~い・・・・」と叫んでました。

いいやろ!!大人!

子供に夢と希望を与える大人でありたいです

早速のお問い合わせ感謝です

昨日のブログアップに、
早速お問い合わせ、資料請求いただいた方々、

ありがとうございます!




たとえば・・・
爪をよみがえらせる・・・とか
美しい爪にする・・・・・とか
形を変えていく・・・・・とか
(私たちは「治す」「診る」「診断する」「矯正」という
 言葉がつかえないので・・・)

これじゃないのです…私がやりたいのは・・・

とにかく!、
生きているマトリクスを元気にして

その人の体が必要としている
まともな爪を育てて生やす!


死んだ角質…といわれる爪も
生きているマトリクスからの生え方で
その後のあり方が大いに変わります。

そんなことに集中した私です。

そこをクリアしてから・・・・
飾りたい
美しくありたい

とかんがえます。

肌が健康でないと、化粧も乗らないですしね~。

手もおんなじです。

洗顔・・・化粧水・・・美容液
最後にクリームで閉じ込める

顔がこうなら、15年前から言い続けていますが

手も・・・

洗う・・・化粧水・・・

キューティクルオイル(鉱物油の入っていないもの)

・・・そして最後にクリーム

目の下の皮膚とほぼ同じ薄さの
手の甲のケアは
顔となんら変わらないと思います。


顔に使えるものだからこそ
手にも使いたい!
いえ、手にも使える!


こんな三和田持論から始まり

そんなことをいう理由は何か

でも困ったときの補強は何がいいか?

そんな、三和田メソットを

皆様のなんかのお役に立てればな~

・・・とできたのが

育毛…ならぬ、育爪…ってことです。

そうです・・・私、
爪と同様のケラチン!
もっと髪の毛をいたわらなくては・・・

育爪理論メソット???

できました・・・

出ました・・・・

育爪理論メソット

なんじゃそりゃ?

NAILS GOOWがサロン創業以来、
スクール創立以来

大切にしてきたコンセプト

基礎の上に技術は成り立つ

土台の地爪をまずは健康で丈夫にすること




爪にとって良いことは??

それはお客様に対する
真面目な技術者の姿勢、
技術者が爪の育成に
真剣に取り組むこと


そのコンセプトを説いた当校の理論授業と
長年プロ野球選手などの爪を
施術させていただいた経験

この二つのコラボレーションセミナーが誕生!

初回は3月19日(月)

間もなくホームページなどで
ご案内しますが、

待てない!という方は
詳細案内送付希望!

いや、もっと早く
ファックスして!

という方は下記へどうぞ・・・メールください。

郵便番号、住所、氏名、ネイル歴
電話番号(ファックス必要な方はfaxと記してね)

上記内容をメールしてください。

info@goow.jp

この機会に原点に戻り、
一緒にお客様の
「地爪の大切さ」を
見直しませんか?


今・・・この時間

私たちの永遠のスター

トムホルコム氏のお誕生日とともに
お別れ会が行われているのですね・・・

ロスは12月12日

いままでトムに師事したセミナーの
ディプロマの数々のなかにある

トム氏の直筆サインを見ながら

手を合わせています。

いつものように、またエキスポなどで
ひょうい・・・と

トム氏に会えそうな気がします。

ロスには行けなかったですが
日本から

心からの感謝をこめて

合掌

ジェル検定初級校内試験

本日は17名の方が、当校にて

ジェルネイル検定 初級を受験されました!


モデルさんを含め、総勢34名でしたが

スクールが5月から総面積55坪に

広くなり、通路もゆったり取れ

試験もゆったり受けていただけるようになり

・・・引っ越し!大正解!・・・

初級は

片手赤ポリッシュ、
片手赤ジェル&ピーコック

これは何か・・・??

要するにジェルと、カラーポリッシュを
両手違和感なく仕上げれるか???

ということが含まれていると思っています。

要するに、ハードジェルではなく
特にソークオフジェルは

あくまでもイクステンションの流れからできたものではなく
カラーリングの流れから生まれたものですから

ぼてっとならず、薄く自然に美しく
カラーリングのような仕上げでいて
抜群のツヤをもつ。

検定試験は技術の順番などや
注意事項ばかりを優先すると

いったい何のため??なのか
わからなくなりますね。

まずはお客様がどうしてほしいか?

材料の特徴を最大限活かせているか?

対価をいただける技術であるか?

そんなポイントをつかんでチェックするのが
検定試験ですね~・・・。

みなさん・・・

こんもり赤ジェル、カスカス赤ポリ

こんな自分でもしももしも…合格したら

これにおごらず、
もう一度受験したくなったら
戻ってきておくれ

後輩に混ざって初心に戻る機会をしんぜよう~

いつも、新鮮

いつも、素直

やっぱ、これが一番ですね。


クリスマスは卒業式シーズン!

もうすぐ…クリスマス。

むかしから息子がいるのに
家にツリーを飾ったりしない女です。

なんでか?
片づけるのがめんどくさい・・・。

ダメですね~記念日や、イベントに弱い女です。

そんな私が、とても大切にする日

それはスクール生の卒業式

入学式は、勢いのある気持ちで
張り切っていて当たり前。

でも、仕事や家庭を持ちながら
検定に臨み、最後は私の厳しい筆記試験や
実技試験に合格し、提出物を出す・・・

こんな思いで卒業できることは
本当の意味でのスタート

冬の卒業式は、いつもクリスマス。

でも、今年は土日になったので
ちょっと早めの12月22日

忙しいみんなを呼び出しますが
ネイルスクールで重要なことは

計画的に、そして真面目に
きっちり卒業すること・・・・

ではないでしょうか?

そんな頑張ったみなさんを讃えたい気持ちです

始めたことをフェードアウトで終わらない
それはとても大切で、そして大変なことですね。

今から、卒業生に渡す「例の開運印鑑」・・・
その他もろもろ準備していま~す

イベントおんちな私・・・頑張ります!

働くけど遊ぶで~!!

先日のプロ野球トレーナー研究会終了後・・・

「東京に来~い!」と息子を呼び出し

「晩飯!食うぞ~!」と横浜にいる
甥っ子、ヒカルを呼び出し・・・

P1030615_convert_20111207191857.jpg

え~い!!ごはん!

そうです!明日は24年ぶり東京開催となった
「モーターショー」に行くのじゃ~


ヒカルは残念ながらバイトのため、
夕食後、バイバイ。

まさきと有明ワシントンへGOOOO!

私はきれいなシングルレディースルーム!

息子は一人で別の階へ・・・・

さ~朝は??

大嵐の外・・・
なんだ??見たことのないような人だかりが・・・
すでにワシントンのホテル前から
会場まで長蛇の列!

P1030640_convert_20111207192059.jpg

ネイルエキスポで、表彰台となった西ゲートのステージ場所は・・・
P1030641_convert_20111208094245.jpg

東も西もモーターショー!

2人のテンションは上がりまくり!

会場内は・・・
P1030656_convert_20111208094515.jpg
なんじゃ~この人の数は・・・・

そりゃ~!!と前に行き、
車のワンマンショーにくぎ付け!
P1030628_convert_20111208094403.jpg

解説もなく、すごい音楽とバックの
映像とともに舞台がまわり・・・

ドアが一人で閉会するショータイム

息子と二人・・・しばらく口をあけて見入って・・
はっと我に返り・・別の場所へ

なんじゃ?この一段とすごい人は?
P1030671_convert_20111208095059.jpg


「お~ここや!待ってました!86

*注意・・・86とは車の名称「頭文字D」のアニメ好きや
 私より3つ程下の年齢の走り屋には、よだれモンの車
 私の時代は、「ケンメリ」「ハコスカ」・・・です。
 すみませ~ん、マニアックな内容で。


息子の叫び声を合図に
まるで、十日戎の賽銭箱へ近づくように
人をかき分け!前へ前へ!

お~!!やっと見えた!っていうか近すぎで全体が撮れへんぞ!
P1030669_convert_20111208095226.jpg
欲張りすぎました・・・


私の好きなアメ車は・・・見当たらず

やった!あった!
P1030666_convert_20111208094743.jpg
トランスフォーマーだ!

マサキの夢のバイクへまたがり!
P1030639_convert_20111208094127.jpg
バイクから降りてきたら
ステップの位置など感想を長々と語る息子。

ビックサイトを出るとき
最後に一緒に写真を撮ろう!
という私に

なんでやねん!と怒りながら・・・
P1030674_convert_20111208095355.jpg
なんて・・怖い顔・・・の息子

しまった・・東京に来るときに服を指定しなかった・・・
何とも格好いい・・・ユニクロ君・・・ぐえっ

一つ駅向こうでは外車展示をしていると聞きつけ・・・
P1030690_convert_20111208100037.jpg

フォー!!と二人で走りだし

P1030684_convert_20111208095646.jpg

P1030685_convert_20111208095807.jpg
これ・・・小学生のころ消しゴムで
レースをしました!

ボールペンの後ろのばねを使い
けしゴムのタイヤあたりにアロンアルファを
塗って滑りをよくしたり・・・

P1030688_convert_20111208095918.jpg
お前・・どこの写真を撮ってるねん??

満足して・・・焼き肉を食いまくり
新幹線で爆睡親子です。

やっぱり・・・仕事したら遊ぶ
       遊んだら仕事する

切り替えが大事?!

車に興味のない方は、まったく面白くないブログでした

感謝・・・です


東京ネイルエキスポの合わせて

今までの理論授業をわかりやすく解説した
パンフレットを作りたい!

12月1・2日の日本プロ野球トレーナー協会
研究会にあわせて、ネイルサポートシステムの
パンフレットを作りたい!

相変わらず・・・
思いついたら即行動の私。

その希望をかなえてくれ、
本当に無理を承知で「NO」とは
絶対言わずに、
この2大パンフレットを作って下さった会社の方に
心から感謝申し上げます!

これ!
P1030694_convert_20111208102607.jpg
チョイ変な髪形の講師が表紙に・・・

中は・・・
P1030695_convert_20111208102453.jpg

理論のテキスト6種類もお願いしており
相変わらず、無理と勝手ばかりをいう三和田です。

こうして、仕事はすべて

出逢いと

人の縁

心から感謝します・・・


お得な無料説明会

先日もブログでご紹介しました

プロ野球界で大絶賛いただきている

「キューティクルケアオイル」

そしてネイリストの方々の支持もいただいいる

「スキンケアクリーム」

いずれも、私の大切なノウハウを込めて開発した

「GROWN CARE」 (グロウン ケア)製品

この製品の特徴や
なぜその結果が期待できるのか・・・

などなど、プチ理論授業も入った
お得な無料説明会を各ディーラー様で実施

もちろん講師は
弾丸トークの わ・た・し

ですので、製品説明はもちろんですが
香粧品額も含め、営業トークや
販売促進なども弾丸でしゃべります!


わたし・・・無料セミナーっていうことを
ほんのスタート1,2分で忘れて
ぺれぺれしゃべること間違いなし。

このお得な機会にぜひお越しください!

1月19日15:00~17:00 

梅田 TAT様


1月17日13:00~、または15:00~

三宮 NES様


1月24日13:00~、または15:00~

大阪 NES様

当日即売会もあります!

ぜひこの機会をお見逃しなく~

お問い合わせは、各TAT様、NES様へどうぞ

10年温めてきたこと!

そう・・・あれは11年前くらいから

2000年より、プロ野球の有名投手の
爪をケアさせていただき

本当にいろいろ勉強しました。

いろんな選手を施術させていただき

10年の答え

それは、私たちネイルの方法論ではダメ。

そして、心身ともにコミュニケーションのとれた
トレーナーが爪のケアをできることが一番!

去年、一般人は入れない研究会に
参加させていただくことができ、

その協会に、一所懸命お話ししたところ・・・

今年は、一業者として参加できました!
P1030611_convert_20111207191439.jpg

P1030612_convert_20111207191555.jpg

そう・・・
1年に1回、プロ野球全球団
海外の球団などの
トレーナーが集結され勉強する研究会です

P1030614_convert_20111207191739.jpg

そこで、私が10年温めてきたシステムを
トレーナーの方々に発表させていただく時間をいただきました。

いままでネイリストが施術する・・・
ということしか聞いたことがなかった

・・・とトレーナーの方。

ネイルサロンの目的と技術の仕上がりは
むしろ野球業界では必要ない

ネイルの専門家として、
トレーナーに伝えたいことを熱く語り

皆さん、本当に熱心に
そして興味深くブースに来ていただき

大切ことをお伝えできました。

すでに導入している球団のトレーナーから

「本当にあのオイル!すごいですね!」

と声をかけていただき、
お役に立てたことを本当にうれしく思います。

新しい車を買うためにこつこつためた
600万を投資して作った甲斐あり!(苦笑)

東京の有名球団の主任トレーナーの方も
選手に配りろう!と
サンプルをたくさん持ってかえっていただきました!

ハワイ中にメールで校正しながら
大慌てで作ったパンフレット200部

サンプル300個、すべてみなさん持って帰っていただきました!



まだまだこれから挑戦は続きます!

仕事で爪の必要な方

本当に爪で悩む方

この方々へのお役立ちは

いまスタートしたばかり


息子に怒られている、
「ちょっとは野球選手の顔と名前を覚える!」

このことも勉強したいと思います

慰安旅行から帰りました!


しばらく留守にしており申し訳ありません!

そして・・・
パソコンが新しくなり、
不慣れなため、ブログの更新も止まっちゃいました。

ハワイの写真はスタッフブログで
たくさんアップしてあり・・・・

あの通りです(笑)

私は食って寝て!食って寝て!

日が高いうちから飲むのが

な~んか休みって感じ。

朝から・・・
P1030604_convert_20111207191203.jpg

昼はワイン、夜はビールって感じ。

ま~海にもいかなきゃね~
ここはハワイだし・・・
P1030610_convert_20111207191316.jpg

年齢ともに、ホテルにこだわる!
2011120411280000.jpg
素敵なホテルへの道。

このあと、ホテル前に止まってるフェラーリを撮りまくり!

P1030555_convert_20111207191022.jpg

体重増加!帰りの荷物の秤で
自分も「ヘビー!」と言われているようで
なんか感じ悪かった!

暖かいところへの旅は
気持ちもゆったりさせてくれます。

斉藤&三和田の姉妹で、ハワイの
街を自転車で徘徊。

道に迷って、スコールに会い
筋肉痛でロボット歩き・・・・

ずいぶん酒に強くなった旅でした

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
