

フレスカ&ケアフレンチ

偉大なるトムから、すばらしいフレスカの
技術を見せていただき今日を迎えています。

そのことに感謝し手を合わせ、
再び、自分のスキルアップはもちろん

生前のトムが力を注がれていた後輩の育成。

このことにも、お役に立てるよう、
前向きに頑張ります!


国松講師のフレスカ&ケアカラーフレンチの授業

ウイークポイントで学んでいただけるよう
用意していましたが、満席になりました。

キャンセル待ちの方も多く
下記の日程で、追加授業を行います。

ウイークポイントご希望の方は
ご入金後、電話にてご予約下さい!

11月1日12:00より受付

(072)682-1490

モデル同伴ではありません。
お一人で授業参加、相モデル(JNE1級以上対象)

2012年2月12日・3月4日・4月6日・5月20日
6月15日・7月20日・8月3日・8月24日


モデル同伴は以前にご案内した日程で開講です。

この機会をぜひお見逃しなく!


深い悲しみ・・・


きっと、私と同じ頃からネイルを
始めている方は、みんな一緒の悲しみ。

「トム・ホルコム」師の他界。

28日になくなられたそうですが
私は29日に知り、言葉を失いました。

一緒に歩んでこられた水野先生の悲しみは
私たちの比でもないくらい・・・だとお察しします。


ほんの1年程前くらい
日本でスカルプを10本つけていただきながら

「もう、同じ年で目もみえにくいし
 しんどいから・・・
 引退ね~うふふ~」

なんて楽しくお話させて
いただいていたお顔が今も目に焼きついています。

15年前
トムがされるフレスカセミナーは
皆勤のように一番前に座って受けまくりました。

デモモデルに起用していただきたいので
いつもキレイにケアし、
ネイルベットを整えて
一番前にすわったものです・・・・。

日本のフレスカ時代を作られた方です。

享年45歳

本当に同じ年とは思えないパワフルな活躍ぶりに
いつも心から敬意を感じていました。

本当に、ありがとうございました。

そして心からご冥福をお祈りいたします。





秋らしくなりました・・・・

やっと、朝晩が冷えて
秋らしく・・・・

ブログで紹介した入院中の同級生に

「あ~メグちゃん、肉がいっぱいで
 あったかさそうだね~

 僕は入院して痩せて・・・さむいわ~」

・・・とまじまじと顔を見て言われました


う~・・・~ん
確かに!

寒くない!・・・わたし。

気がつけば、私と息子は年中、半そで姿。

息子は細いですが、保育園時代から
真冬の外出も、長袖のTシャツにダウンのベスト姿。

行きかうおばあちゃんたちに

「あれま~かわいそうに・・・寒そう・・・
 ま~ま~素足だわよ」

なんて言われたものです

そう・・現代っ子には珍しい
両鼻垂れている子供でした・・・。

5歳までに体の汗腺の数が大体決まる・・・と聞き

暑い夏はクーラーには当たらず、大汗をかき

寒い冬は木枯らしに肌を当てる

なんて、ことしていたら、
1年に1回も熱を出しません。っていううか
もしかしたら熱が出ているのに気がつかない
ひどい母親だったのかな?




エキスポまでに痩せるのは間に合わない!
と入院中の同級生に告げると

「大丈夫!僕みたいに夜、18時以降食べなければ
 1週間で3,4キロ痩せるぞ!
 間に合う!メグちゃん!
 頑張れ!・・・・」

と病人に励まされ帰ってきました


① 寒さの身にしみる、女性らしい、か弱いからだ
② あったかそうに見える強そうな、強靭なからだ

う~・・・ん、今の私には・・・②・・かな?

エキスポは2日間、ほぼノンストップでしゃべり続けるつもり!

今から冬眠の熊ように、たくわえなければ・・・

さ~今からドーナツ食います!



ビューティーワールドウエスト

10月24・25・26日の3日間

インテックス大阪で行なわれた

ビューティーワールドウエスト

勉強・視察に26日に行ってまいりました!

NESの社長と・・・・
2011102715340000.jpg
「社長・・・ブログにのりますよ~」
と了解を。

載せていいですか?・・と聞かず
載りますよ!・・・という強引さ。

ネイルブース前にあった美容機器の
マスコット君と・・

おもわず、この美容機器・・・体験しちゃいました。


日頃はいろいろ見れないので
楽しかったです

来年のカレンダー


スクール生のみなさ~ん!

卒業生のみなさ~ん!

最新1,2月カレンダーが出ています!

先週までのカレンダーにも変更が出ていますので
本日発行の最新版をスクールにてお取りください!

fax希望の方はメールでご請求を!

2月には・・・

またまたスペシャルセミナーが!!

有名な先生のセミナーが入っていますので
チェックしてください!

検定、ジェル検、ネイルエキスポが終了したら
どんどん、著名な先生方を招いての
セミナーがスタートします!

常にチェックして、東京に行かずとも
東京在中の先生方のすばらしい技術を
高槻でも観て、学んでいただけます!

まずは、目を肥やす!
これがGOOWの大切にしていることです。

ネイルサロン衛生管理士


ネイルサロンにとって
もっとも重要・・・と言っても過言ではない

「衛生管理」

このことをきっちり学び
明日から実践するために取得することが
必須だと感じる「ネイルサロン衛生管理士」

次回は11月29日開催

特に、次回の3月に認定講師資格試験を受験する方は
この機会に取得を!

認定講師資格試験に申し込み時点で
手元に資格証明が届いている必要があります。

協会から送付される最大日数を計算し
念のため、年内に取得されることを
おすすめします!

他校生の方、一般の方、
当校にて受講希望の場合はお急ぎ下さい!

10月30日までのお申し出となります。

お気軽に「どうしたらいい?」とメールくださいませ。

info@goow.jp

ネイル理論コースを大切にする当校です!

ペラペラマシンガントークの
衛生管理士講習会を・・・・覚悟してください!


やっぱ・・・都会は違うわ!

昨日は、エキスポの打ち合わせに

横浜、みなとみらい、ランドマーク30階に

いちするオーピーアイジャパン株式会社本社へ・・・。


相変わらずの素敵な窓からの風景・・・。

あ~でもない、こ~でもない・・・と
楽しく打ち合わせ。

まだお見せできないのが残念ですが・・・

さすが!OPI!
めっちゃっかっこいいジェルのキットケースなどいろいろ!

仕事を忘れ・・・

「キャーこれ欲しい!・・・あ~これも!」
・・・とお前は何しに来てるじゃ・・・って感じ。

当校のプレミアムマスターズメンバーも
このエキスポで、ブースセミナーのデモで
デビューしていただきます!

ブースのレイアウトCGを見て
盛り上がる私!

皆さんに喜んでもらえ、
広くOPIのよさと、品揃えの豊富さを
お伝えできるよう頑張ります。

2日間・・・・ず~・・・・・っと
しゃべり続けます。


みなさ~ん・・・声かけて、よってくださいね~

その後、ネイルパートナー株式会社さんの新社屋へ・・・

社長にご挨拶に。

これまた・・・・

す・ご・い

さすが!・・・圧巻する広さのオフィス。

テレビで見たような光景でした。

お忙しいのに、社長室でお話させていただき
ありがとうございました。

やっぱ・・・・
東京・横浜は・・・都会だっぺ・・・

ぬるま湯に浸かる自分を責めてみました。
考え事をしている間に・・・新幹線・爆睡

高槻のNAILS GOOWにいながら、
東京・横浜の日本の最新情報を!
アメリカの最新情報を!

サロンのお客様やスクールの生徒さんに
お届けできるよう
あちこちいきまくりま~す!

高槻の田んぼをみて、ホット一息


プロへの入門!JNE3級

昨日、無事3級試験が終了。

私も試験官の主管を勤めさせていただきましたが

認定講師のみなさまの協力体制のすごさ!

朝礼でお願いしたことを各先生方が
確実にてきぱきとこなしてくださり、
本当にスムーズに終了!

お疲れ様でございました、
そしてありがとうございます。

ほっと・・・一安心。


受験生を見ていてつくづく感じます。

教える側の大切なこと

カラーを塗る際に、
無理な姿勢をモデルさんに強要し、

あげくのはては・・・
モデルさんがきつい体制に耐えかね
指がピッと動いて受験生の指とぶつかり
カラーにキズが・・・

受験生は露骨に怖い顔をして
も~とため息
モデルさんはゴメンね・・・と
申し訳なさそうに・・・。

違うやろ・・・・

これは試験の合否には全く関係ないことです。


でも・・・私たち「先生」は

お客様にカラーがキレイにぬれるための
登竜門として試験を受けることを伝えなければいけない
と実感。

楽しくおしゃべりしながら・・・
うとうと気持ちよく居眠りしながら・・・

そんな快適な状態でお客様にサービスするのが
私たちのお仕事。

キレイに赤がぬれる前に
モデルが力を抜いて、自由が利く
手の支え方を教えるべきだと実感します。

また、日曜日の朝早くからお付き合いいただいた
モデルの方への感謝の心を持つことを
先生が伝えるべきだとつくづく思いました。


トップコートが赤のお陰でピンクになっている方も多数。

働き出したら、赤専用のトップコートなんてない!

あとに使うネイリストの仲間や
お客様を思いやってトップコートは透明のままに
保つ練習が第一だと考えます。

「OPIのハケは透明!
 このハケに、今、塗った赤を
 付けたら・・・・

 しばく!

私がこんな授業を展開しているのは
いじめでもなんでもないです。


理論を必死に伝えるのと同様
スクールを卒業し、
基礎を元に
応用して、気づいて、
この業界で食べていけるプロを
輩出することが私たちの
大事な役目。


卒業試験の意地悪筆記問題や
日頃の「しばく!」という授業の意味を
卒業してから感じていただけるよう
頑張りたいと思います!


さ~今日も、ジェル授業!

塗る技術より、先に
ジェルについてのカウンセリングを
お客様に出来るプロに!

10月21日ハッピーバースデー!

1995年10月21日・・・・・

そうです、ブログで登場する息子ちゃんの誕生日

高槻でケーキといえば・・・
「ドエル」のチョコ!

2011102209070000.jpg

テーブルの上において
ローソクをつける私に・・・

「ほんま、火をつける要領がわるい!
 遅いねん・・・
 頭使えよ!」

・・・となんとも偉そうな息子。

いつもなら「てめぇ~誰にものを言うとんのじゃ~」

と宣戦布告・・・ですが。

今日はお誕生日なので、大人の私が我慢しました・・・。

「おい!ローソク、10本しか無いぞ!
 おれは、今日で16じゃ」

・・・この声に、大人な私はぶちきれ

「この小さいケーキに16本指したら
 ケーキが燃えるやろ!
 
 さっさっと歌って、消せよ!」

と怒鳴りました。



怒鳴り声が合図で部屋の電気は消え・・・・

2011102209070001.jpg


若干、投げやり気味ですが、歌った・・・そのとき・・・

「ふっ~!」という息の吹きかける音ではなく

「ぶっ~!」という破裂音がしました!

最・悪・

ケーキに、バカ野郎の唾が飛び

チョコに斑点マーク!

「おまえ!ここ食えよ!」・・・と怒鳴る私。

してやったり・・・とうれしそうにおなかを抱えて
バカ笑いする息子。

むかつく




バカ野郎の、産まれた日のことを思い出します。

そう・・・産まれるぎりぎりまで
ミナミのゲームセンターで
がたがた揺れる激しい、「F1レース」のゲームに翻弄していた私。

「??なんか・・・おなか痛い・・・まっいいか・・」
とゲームを続けていたものです。

産まれる前からの教育を見直す今日この頃。

マタニティライフを楽しむ皆様。

「胎教」にご注意を!


愛する息子ちゃんの誕生を祝う日でしたぐぇ


皆さんの活躍

理論授業を受けていただいた

各地方の先生方が

その理論授業内容を元にいろいろと

セミナーを展開されているとうかがい

お役に立ててうれしいです!


すべての基礎となることを
正しくわかりやすくお伝えするのが
当校の理論授業です。



みなさんのビジネスの拠点となり
正しい理論が広がることを楽しみにしています!


爪の発生方法や育成から、深い解剖学
ネイル製品の香粧品学から材料知識
アクリルやジェルの内容成分と硬化原理
アクリルやジェルの接着理論


などなど、この基礎さえ押さえておけば
いろいろなことに応用できます。

リフトしにくいアクリルスカルプの方法論や
自分の爪を健康にするための
オイルやネイル用品の使い方
カウンセリングに必ず必要なこと


これの基礎が「ネイル理論」授業です。


理論の授業内容も日々変化します。


最新授業が11月ですが満席の為
次回が2012年1月です!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@goow.jp

三和田 まで

この年齢とこの立場に大切なこと


人生の平均寿命の半分を越え・・・
折り返し地点を越えた「私」。

そして小さいながらも、サロンとスクールを
経営し、スタッフの生活とお客様に幸せと
生徒さんの将来に責任を持つ立場の「私」。

簡単に倒れるわけにはいかない・・・。

体が弱いわけには行かない・・・。

責任がある身ですから・・・。


そんなわけで、毎年10月には
半日で終了できる優れものの

東天満クリニックの
レディースプレミアムコースという

MRICTエコーはもちろん
話題の RET検査を全て含んだスペシャルコースで

全身の検査をします。

すごい数の検査ですが、とてもスムーズに
一切人とすれ違うことなく

とても看護婦さんや先生も丁寧で
気分よく、無駄なく、全身を人間DOCできます。


先日、同じ経営者の友達が人間DOCで
引っかかり、緊急 入院。

心配で、飛んでいきましたが・・・

うなぎにレバ刺し、焼肉食わせろ!・・・と元気で安心。

しばらくの入院は神様が与えてくれた
必然的な期間なんです・・・あの人には。


幸い、早い発見で大事には至りませんでした。

元気だ!・・・と思い込まず
1年に1回くらいは検査するものですね。

頑張りすぎて気づけば遅かった・・・では

家族はもちろん、皆さんに迷惑をかけることに。


まだまだ、やりたいことがあるので
健康管理に気をつけて

頑張りたいです。

MRIの小さな機械の中に体を入れながら

人間DOCにひかかったぁ~・・・はまだしも

検査機械にひっかかったあx~・・体が入りません・・・。

・・・とならぬよう、体型維持にも気をつけます

皆様も、定期的な体のメンテナンスを!

車のオイル交換ばかり気にしているようではダメだと悟ります


大人の・・・観月会


先日の十五夜お月さんの日。

高槻の観光協会主催の
「観月会」
同級生と参加してきました。

高槻の「伊勢寺」がその舞台に・・・。

高槻の奥天神町という
少し駅から上ったところに位置します。
2011101217200000_convert_20111018173727.jpg

由緒正しい・・・歴史のあるお寺。
中は・・・
2011101217370000_convert_20111018173752.jpg
遠くのほうで同級生(白)と
観光協会の会長さんが、秋の花「萩」をみてお話中

参加者を見て、同級生とこそこそ・・・

「な~な~・・・私たち、若輩者!
 一番、若いですよ・・・
 これは大人の会でしたな~・・・」・・・と。

2011101217590000_convert_20111018173811.jpg

有名な著者の復元図をまえに食事。

会長さんに・・・
「この絵、汚したら直すのに数百万やからな!
 ご飯をこぼさんように・・・」と

釘を刺され・・・
2011101218070000_convert_20111018173830.jpg
これは前菜??
なんて、お向かいに座る同級生は言いながら
私の分の食べてました。

お澄ましが、満月と雲に見立てたもの
2011101218110000_convert_20111018173849.jpg

上品なお食事のあと
本道で、つきの明かりを外から感じながら

高槻の歴史話を語り部さんから

また謡曲・仕舞を有名な先生から

う~ん
日本独特の歴史に触れた「観月会」

静かな時間、大人の時間を過ごしました。

終了!

同級生と自転車で山を駆け下り!
焼肉&ビールへ、Gooooooooooooo

だめだこりゃって感じです。


皆さんの満月・・・いかがでしたか?


エキスポガイドブック

昨日のブログでお伝えしたクラスルーム

10月15・16日の試験会場で
配布されたガイドブックに載っています・・・。

受験した生徒さんに
「先生!載ってるぅ~・・・私の先生やでぇ~!と
 モデルに説明した!」
といわれました。

生徒さんに誇りに思ってもらえるように頑張ります!

だから・・・見に来いよってんだ!(笑)

アイドル!高野尚子姫
image_convert_20111018173621.jpg

やばい!
OPIブースでご一緒するってことは
横に並ぶんだ・・・・わ(泣)

痩せておこうと思ったけど・・・
まっ!間に合わねえ~って感じの私。
三和田 恵image2_convert_20111018173648.jpg

表題をOPIさんが考えてくれたのですが
すごいことを・・・かいてくださって・・・・

誇大広告とOPIさんが訴えられないよう
頑張ります!

ま~・・・ふくよかな笑顔!
悩みはないんかって感じの顔!
・・・ありません。


参加者が「どこどこ?」って探すくらい
現実と離れた写真より

「そのまんまっ!」とわかりやすいほうがいいでしょ!
修正なしの、ありのまんまの大阪のオバハンですわ!

お楽しみにぃ~

2級・1級・・・終り!さあエキスポだ!

とうとう・・・・

JNE2級1級が終了しました。

まだ、今日も、足の指の感覚が戻らない私。

年々、2日間の立ちっぱなしがつらくなるお年頃。

試験官ですのでスニーカーは許されず・・・・

足に合う靴で、歩く音の出ない
黒くてフォーマルなもの・・・

これが靴探しの永遠のテーマ。

来週は3級の主管の仕事がまっています。

その次はジェル検。

さ~・・・靴探しをまたしなければ。

エキスポもやってきます。


ぜひ、皆さん!エキスポへお越し下さい。

やっぱ、東京だべ。

11月20日21日の開催ですが
終日、私はOPIのブースで、また喋り捲ってますので

お気軽に「ブログ見てるよ」と声をかけてくださいまし。

21日15:30から
クラスルームを担当します!

100Bのお部屋で、12:40から整理券を配布します。

内容は、OPI製品を使って
プチ理論授業を展開します!

有名凸凹コンビ!
関先生がデモンストレーションで「ボケ」担当

私が「突っ込み」担当

大阪は必ず自然に「ボケ」「突っ込み」担当が出来ます!

「ボケ」担当は、癒しの雰囲気だけ
技術は「バリバリ」いきまっせ~


まじめに内容を・・・

なぜ、これを使うのか?
どうしてネイルエンビーが爪の強化に役立つのか?

エンビーを使うときに、いつもの行為が逆効果に?
あら!大変です!

ニオイを感じないアクリルシステム「クレアテ」
なんで匂わないの?

ジェルや、アクリルの前にキューティクルリムーバーを
使用してプレパをおすすめしない理由は?

OPIには、上に装着する材料メーカーを問わない
最適なプレパ用品が昔から存在していました!

その他いろいろ・・・ついつい全部しゃべりそうです。


21日の朝のクラスルームは
われらにアイドル「高野尚子先生」
美しく・・・そして華麗に、
新製品LEDジェルをクラスルームで披露!


朝の華麗なOPIとは雲泥の差・・・ですが

わたくし、商いの町「大阪」より

OPIを使って、

お客様の為になり、お客様の喜ぶこと

そのお陰で、施術がやりやすくなり
ネイリストも喜ぶこと

売上げが上って経営者も喜ぶこと

製品が売れてメーカーも喜ぶこと

あれあれ?

みんな・・・喜ぶことばっかぁ~

お金を溜め込まず、まわすこと

頭の上を流れて通過するから「通貨」
オヤジギャグじゃないぜ
みわためぐみ持論だぜ

信頼の世界ブランドOPIさんに携わり十数年が経過。

こうして、今もお声をかけていただき

私を起用してくださることに心から感謝し

精神誠意、OPIのよさを皆様に伝えます。

わたくし・・・頑固者で
口下手なもので・・・??

自分が納得しないと、ペラペラしゃべれません。
これほんと!


11月21日15:30から50分間

「ほんとに無料で得したワイ」
とニンマリ笑って会場を出ていただけるよう・・・

しゃべりまっせ~

最後の時間帯・・・・うっひっひっ~
ちょっとしゃべり過ぎても
次の方に迷惑かけないしな~・・・

覚悟!
一番前は・・・つばが飛びます!うそうそ・・・ほんとほんと

ぜひ!ぜひ!来てください!
おまちしております!

もちろんOPI製品のお土産、ありま~す


世の中の料金

息子が、一所懸命
ネットや、広告などで
免許の教習場の金額比較しています・・・・

先々の為、自分のお金を投資する以上
勉強では見せないほどの集中振り。

私は1円もださへんぞ!


「お母さん!ここ!
 めっちゃ安いで!」

「有名なところと、こんなにも差がある!」

「俺って、すばらしい!
 こんなところを見つけるなんて!」


それを聞きながら・・・・


「バカかお前。
 世の中、100均の店に行って

 お~これ、すげ~!
 こんなん100円なんてラッキー!

 と思って手にとって裏返したら
 特別シールが貼ってあって

 315円・・・とかになっているやろ!
 
 金額は 対価 つていって、
 それに見合って金額がついてるものや!

 商売人の町、大阪でそんな見合った金額出せない
 アホな商売人なんかいるわけないやろ!

 かならず、安い学校には理由がある!
 高い学校にもに高い理由がある!
 

 自分が決めて、金払って、安い学校いっってから
 学校が悪いって、人のせいにするなよ!」


と、文句をいうと

うるさいんじゃ、ばぁばぁ・・・的な目で
私を見て去っていきました。


数日してから・・・・・・


「あの、安い学校な・・・・
 決めた日にち行かないとあかんし、
 ほかの日に変更したら、追加料金やった・・・
 ほんで、あ~でこ~で・・・」

ほれ!見ろ!

・・・とドヤ顔で息子を見ました。


ネイルスクールを選ぶときも、
時間数と金額だけで比較する・・・とか

ネイルサロンも金額だけで比較するなど

書面だけの判断は、あとで自分を責めることに。


それは、サロンやスクールにも非があるかもしれませんが
一概に先方だけが悪いわけでもなく、

自分の判断の間違い・・もある・・・のだと思います。


ネイルサロンは嫌なら、次から行かなければ良いけど

ネイルスクールはそうは行きません。


私たちも、最後まで、
気持ちよく、厳しいけれど楽しく
スクールに通っていただける努力を
する必要があります。

卒業生がスクールを始める・・・と
相談されたときにいつも言います。

「一生、やめんなよ!」

卒業生の母校と、恩師と呼ぶ先生が
いなくなることは無責任ですものね。


スクールを開業する・・・・
それはそれは、ネイルサロンをオープンするのとは
雲泥の差です・・・

勇気と決断の要ることです。


息子に、しゃべりながら

実は自分に、釘を刺していました。

聞き分けのない、自分の意思を曲げない息子。

・・・誰に似たのでしょう
?・・・・

大物になれよ!!

願いは叶う・・・

願いは叶う・・・

いえいえ・・・・

願えば叶う!

私はそう信じています(笑)

思いや、目標は口に出すことが
もっとも重要だと信じきっています。

あっ!でも、これは試験に合格する・・・なんてことは

この部類の「願い」ではないと思っています


5月に新しい場所へ事務所、スクール、サロンとも
引越ししてきました。

以前の場所からでも、少し歩いていた駐車場。

引越ししたら、なお遠くなり

雨の日、車で出勤した意味がないほど
ずぶぬれ状態の距離でした。

高槻の駅前は、月ぎめ駐車場が少なく
ほんとに駅周辺は、屋根なし青空で4万円!・・・とか

なので、毎日とぼとぼ歩きながら

新しいサロンのお向かいに出来る
綺麗なワンルームマンション建設工事中を
眺めて事務所に入っていく毎日。

「あ~ここのマンションの下なんか最高!
 屋根もあって、近くて、人通りもあって・・・
 でも、駐車場が出来たとしても
 ここは住人用やろうな~

 駅2分だから、もしかしたら駐車場は作らないのかも・・・」

と思っていましたが。

いつものでかい声で、あちこちで

「そこの駐車場の囲われた良い位置にはいりた~い!」

・・・とさけんだいてら・・・・

なっなんと!

新築マンションの、壁で囲われた
夜は明かりが煌々と照らされる

最高の場所!ゲット!

しかも・・・前と同じ駐車料金!

この喜び!!!

?マークの方も多いかもしれませんが

大好きな車の安全な置き場所を確保できたときは

それはもう~・・・し・あ・わ・せ。


どうせだめだろうな・・・
は絶対私の中に無いので

必ずいけるぞ!
根性を捨てなければ

本当に些細なことですが

実現するんだな~と実感。

こんなことで幸せを実感できる小さな人間です・・・私。



スクールの休憩中・・・。

自分の車の、鼻先を眺めてにやけている今日この頃。

私には「ストレス」が無縁です。

たまに、仕事を抜け出し・・・・

車、磨いています
グッヒィヒィ~

ネイサロン衛生管理士講習


今や、もっともサロン内で重要視され

必要不可欠となった衛生管理。

当たり前のことですが

次回からの認定講師受験の条件にもなり

技術より前に、大切な資格となりました。


次回の当校での取得講習会は・・・
11月29日(火)13:00~17:00

JNA会員の方、
当校の入学金を納めている生徒さんは
6,000円

一般の方は
10,000円

お申込用紙を用意しています。
ご希望の方は、メール(info@goow.jp)でご請求くださいませ。

申し込み締め切りは・・・
10月30日です。
(申込書到着、ご入金完了)


講師は・・・・
ペラペラしゃべる・・・

三和田 恵衛生管理指導員(E-10136)

おまちしております!

春の認定講師試験に向けて

認定講師試験、9月受験で
悔しい思いをした方から
次回の春に向けての得策について

多数ご相談をいただきます。

今回マスターズの開講はありませんが

ウイークポイントコースや模擬試験で
皆さんをサポートしています。

例えば・・・・

3月受験に向けてリベンジ!

ウイークポイントコースを購入して

国松先生のフレスカ&ケアカラーフレンチ
12月2日(この日はバーチャルもやりますが・・)
1月20日
2月17日

国松先生モデル同伴
11月11日
 1月23日
 2月26日
 3月 6日予定(試験前最終1週間前)

これ以外に模擬試験を購入して・・・
(ウイークポイントコースの方は特別割引)

三和田など、前回の9月試験官が
新たにオリジナルジャッジシートを
作って、本番さながら審査します。

12月16日(本番モデルの爪を切って行なう)
 2月 3日(本番モデルの爪を切らずに行なう)


リベンジの方向けに組んでみました!

いずれも定員数がございます。
ご希望のはお早めに!

まずは、ご相談を!
三和田までメールで!
上記の内容についても詳しく説明します!
info@goow.jp

私の練習の仕方・・・

練習・・・

私の練習の仕方はお手本なりません。

???・・・・変だから。


小学生の頃のマラソン大会。

今回は学年7位までに入る・・・ときめたら

最終意識がなくなり
口から半分心臓が出ていても・・・

ラストスパートをかけて7位に入る
変な小学生でした・・・私。


中学生の応援団。

学ラン姿で3年間、応援団
その時代の男社会で
最終副団長までなり、

応援で立っている時は
蜂に刺されても動かない
変な中学生でした・・・・私。

今は蜂を見ただけで、おたけびをあげ
逃げまどう・・・中年になりました。


高校生、バイクに夢中。

そして、秒読みで18歳を待ってとった車の免許。

車の練習は・・・・

その頃阪神高速環状線が
なっんんと!

450円

ま~軽く環状線を毎回、30周・・・・。

もちろん、スカイラインでグルグルまわる私は
警察から不審車両・・・として止められ

「練習してます!」と
「1周、450円じゃないですよね?」

と減らず口をたたき、警察から

「気をつけて・・・な」

と送り出していただき練習する日々。

それからは、パトカーのおまわりさんに手を振って練習。


みなさん・・・
大阪の阪神高速は、
方向指示のウンカーを出しても、
誰も進路変更は入れてくれません。

それはそれは・・・首都高速とは違います・・・。

池田線から合流し、守口へ行こうと
思ったたら・・・・100~200mくらいで
一気に混雑するなかを、何車線も移動しなければなりません。


20代はゴルフにはまり・・

このスコアを絶対出すんじゃ~!・・・と
毎日1400球も打って
体力は持ったけど、
金が持たず・・・やめ!



ふと・・・昨日も運転して感じました・・・

私の経営と、私の車の運転は

・・・どこか似ています。

0.1秒の間に、
「いける!」と判断したら、
人から見たら無理に見えても
頭を突っ込んで、進路変更。

0,1秒でも、
「あかん!」と判断したら、
人が行けそうに見えても
絶対進路変更しません。

車の運転は、技術ではなく
「技術」より先に
「判断能力」・・・

なのだな~と思います。

車の運転、27年目ですが
今のところ判断ミスはありませんが

商売は・・・・

???

自分では間違ったととらず

なんて、はやく、変更に気づいたんだ!

・・・なんてポジティブ思考です。


反省はしますが、後悔はしたことがないです。

人生、1回きり

明日はどうなるかわかりません

反省はしても、後悔しない毎日を
送りた~い!と思っています。

ぜんぜん、参考にならない、
私の練習・・・でした。







自分の練習・・・


またまたやってきますね・・・・

ネイルエキスポ2011 イン東京

いつもは2日間お休みをいただいていますが
お客様にご迷惑をかけて
コンテストに出場するのは

「花は観手に咲く・・・」
反するのだな~・・・と

思いつつ、

今回は11月21日(月)のみ
お休みをいただき、

翌日の定休日11月22日(第4火)は
通常通り営業させていただ来ます。



恒例のフレスカキャンペーン
コンテストの為ですね?と生徒さんからご質問いただきました。

当店は、技術に対する対価を頂戴する
お客様で練習すると・・・・

ぶっ殺されます!

(すみません、経営者の言葉ではありませんでした・・・)

フレスカキャンペーンであっても
1円でもいただく以上は本番です。


フレスカキャンペーンは
アクリルスカルプチュアの良さ

私たちが挑んでいるフレスカ

お客様に知っていただき
なじんでいただきたく始めました。


練習は、夜に、練習モデルさんで
毎日みんな頑張っています。

自分を信じ、
自分が大好きで
自分に投資を惜しまない

そんな方がきっと成功しています。


皆さん!反省しても後悔しない練習を!


新しい認定講師の方へ


当校のマスターズコースや
ウイークポイントコースから

たくさんの認定講師の先生が誕生しました。

認定講師試験に合格するまでは
気づきもしなかった、いろいろな不安


やってきました!
サブ試験官や試験官任命・・・・

決められた時間内に、
確実に
正しく
平等に
審査することは大切なこと。



一所懸命受験する生徒さんの気持が
痛いほどわかる期の若い先生方は

試験官任命の責務に
不安がいっぱいのことと思います!


ぜひ、当校卒業の認定講師の方で
そんな不安を抱えている方へ・・・・

ほんの少し、試験官の先輩で、

いかに正しく、早く、正確に審査するには・・・と
毎回、現場で審査させていただいている私と一緒に
審査のポイントを練習しましょう!

当校の模擬試験に
試験官として参加(無料)してください!

そう・・・試験官です!


受験する生徒さんも、いろんな意見を見れて

一石二鳥!


もちろん黒スーツ、バッチ着用で。


残す、模擬試験は・・・・

当校で1級・・・・・10月8日

TATで1級・・・・10月6日

当校でジェル上級・・10月7日



経験したい!という方は
三和田へメール下さい!

遅いんじゃ~ぼけ~!!・・・
どこ見てるんじゃい!

・・・と優しく、審査のコツを伝授


受ける側も真剣

受けていただく側も真剣



試験は、だめもとでも受けよう・・・ではダメ。

試験は合格するために受験します。

試験官も準備に余念がないですよ・・・受験生。

自分だけ大変と、悲劇のヒロインになるのはやめとくれっ!


さ~!
一緒に頑張りましょう

ジェル上級試験対策&模擬試験


10月のJNE検定試験が終れば

11月はJNAのジェル検定ですね。


先日、当校もジェル上級試験に向けて

対策セミナーを実施。

もちろん講師は、ジェルイクステンションならここの方・・・

有本 幸代 先生 にお越しいただき

みっちり、デモ&レクチャー!!


次回からの認定講師資格試験に必須の
この、ジェル上級資格。




私もその一人でしたが・・・

いままでに認定講師の方には
受験のときには、ジェル上級も無ければ
取得も必要ありませんでしたので

生徒さんに教えて、
合格できる技術が自分にあるのか?

・・・・不安・・・・

そんな同じ思いの、当校出身の
まじめな認定講師のメンバーが

今回のジェル上級試験対策はもちろん

本当に合格ラインにいるのかどうかを
確かめるために、

対策授業やや模擬試験にも
受験生に混じって参加。

すばらしい心構えですね。


そんなまじめな生徒さんに答えるべき
有本先生も、時間を延長して対応してくださいました!

わたし?
わたしは、有本先生の夜のお供役ですわ

うそうそ・・・

模擬試験で、きっつ~いジャッジシートを
作って、合格へ導くことが出来るよう

模擬試験で頑張ります!


産まれた白鳥のヒナが
初めて見たガチョウを
お母さんと思い、慕うのと同様

はじめてみる技術や
初めて聞く知識が

そのスクールの生徒さんのネイルの人生を
左右するといってもいいくらい・・・・

重要なことです。

目を肥やし、志を高く、
上と前を見て頑張ってください!


模擬試験は・・・・
10月7日
・・・あと少し!うっひっひぃ~

なぞの「いいひと」?

息子ちゃんの通学用自転車が壊れました。

チェーンがはずれ、

ブレーキも効かず、

タイヤホイルもゆがみ・・・・

あきらめて、当サロンの下の自転車置き場へ

(どんな乗り方しとんねん!
 お前はサーカス隊か!)



「三和田 真輝」とでかでかと

汚い字で名前の書いた自転車を・・・放置。



昨日のことです・・・・。

「お母さん、ありがとう・・・
 自転車、直してくれて・・・」

「?????・・」

そんな優しいことを私がするはずないやろ!

おのれの自転車、おのれで修理せい!・・・と
怒鳴っていた私が。

お父さんでないことも判明・・・・

だ・れ????

いまだ判明しない

なぞの「いいひと」


きれいに、新しいブレーキになっており
タイヤホイルも新しいものに・・・
そしてもちろんチェーンも綺麗に!


だれだれだぁ~れ??


気になる私をよそに

息子は

「う~ん・・・世の中捨てたもんじゃないね~」

と使う日本語を間違いながら

鼻歌交じりに乗っていきました。


あの・・・・。

誰ですか?


そんなかっこいいことしてくれる方?

気になる!

ご存知の方・・・・おしえて


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
