

理論コース新プログラム紹介


お待たせいたしました!

スクール創立15年、
大切に大切に伝えてきた


オリジナル理論授業


新しいプログラムを組み

システムを一新し、

この秋スタートです!

この詳細ご案内を来週、

郵便屋さんが皆様にお届けしてくれます。


ネイリストの資格の位置づけから
プロ野球選手の爪担当から学んだ
爪のマニアック解剖学
爪の伸び方やその原理、厚みの理由
爪の異常や病気について

ネイル商材の成分から見る使う理由、
アクリル素材やジェル素材の内容成分からみる特徴
そのメカニズム・・・など

私たちが使う商材においての
なぜなぜ・・をといていきます。

通常の当校授業は、弾丸トークの4回コース。

だけど、これまで勉強してこられたプロの方には
特にマニアック部分を集約して

お忙しい方向け
ご遠方の方向け

弾丸トーク2回スペシャル!
そんなプロ理論コースができました。

今回はテキスト発刊記念も含め
特別記念授業として、
特別価格を設けた日があります!

11月8日(火)・9日(水)
この2日間!13:00~17:00


「なぜ、その材料が必要なのか?」
「なぜ、その行為が必要なのか?」
「なぜ、そうしてはいけないのか?」
「なぜ、そうしなければならないのか?」

すべてに必ず理由があります。

技術ができない理由を、ぐたぐた並べる前に

「なぜなぜ」理由を紐解くことで
必ず技術もアップします。



大切なお客様の体を触わらせていただき
大切な御客様に喜んでいただける

そんな、私たちの誇らしい仕事は

すべて基礎の上に成り立ちます。



スクールを卒業したての
新米ネイリストも
10年のキャリアがあるネイリストも
経験や技術の差が合っても
ネイルの専門知識の差があっては
プロと思って任せてくださるお客様に
・・・・ほんと、失礼なんだな~と
私は思っています。



これから、まだまだ勉強、
やることがいっぱいの私ですが

これまでやってきたことを
ネイリストさんとその大切なお客様の
少しでもお役に立つことができれば

15年間、大切に勉強してきて良かった・・・
と思えます。



ご興味のある方、ぜひメールお待ちしています!

info@goow.jp 三和田まで

さぁ~いまから・・・喉を大切に
弾丸トークに備えたいともいます!



年々きつくなるディズニー


ディズニーシー10周年・・・

甥っ子ヒカルが東京へ帰るのに

便乗し、やってきました!弾丸トラベル1日コース
2011082410420000_convert_20110826180438.jpg

朝の早い新幹線でGooooo・・・。

なんじゃ~この人の多さは!

カモ~ン、ダーリンの声に・・・
P1030398_convert_20110826174121.jpg
こういう大阪のオバちゃんって良く見かける気がする

だんだん足腰が弱くなり・・・

アトラクションにも慣れ・・・

疲れきった頃、空には
P1030406_convert_20110826174207.jpg
お前ら撮ったら、メインがわからん!
のけ!

P1030408_convert_20110826174258.jpg
きれいな虹が出ていました・・・

赤・燈・黄~あ・・・理論の授業を思い出した!

疲れきったら、もう子供たちをいじるしかない!

ヒカル!これ持って!
2011082418250000_convert_20110826180504.jpg
あら?なんか似合ってるし!
おもろないな~!

おい!おまえや!似合わんのは!
2011082418280000_convert_20110826180522.jpg
ギャはっはっー!

変!

っていうか愛情の無い持ち方するなっ!

なんで首根っこ捕まえるねん!


こうして子供いじりをしながら順番待ちをして
おいしい~ワインと夕食にありつけ
力を取り戻しました。

やっぱ!シーはお酒がが飲めて最高!

赤ワインを数杯のんで、タワーオブテラー・・・乗ってみ!

そりゃ~もう~・・・ゲロゲロ!

ダメですよ!
ディズニーシーのアトラクションは
健康状態の良い方しか乗れません!



さ~・・・夏休み終了。

来週月曜日から、当校も検定対策授業開始!

2級は絵の具を出して3~5分ですべて書き終えるアート。

1級はチップを貼るところから20~25分完成のアート。


簡単なのに、手が込んで見える・・・
いつもの私のパターンを紹介。

これを作って月・火の説明会に挑みま~す。

また一緒に頑張りましょう!!


2011年8月度 卒業式

先日のブログでも書いたように

入学したときの気持を持ち続け

卒業するということは

本当に大変なことです。



ネイルサロンに就職してお休みを

うまく合わせられず欠席の卒業生も

おられましたが・・・・

無事卒業式を迎えました!
P1030415_convert_20110826174446.jpg

式はうわさどおり・・・15分くらい。

そのあと1時間以上おしゃべり~。



卒業

それは大切なスタートです!


・・・な~んて良い話からは程遠く

将来の話で盛り上がりました!


卒業証書にサインしたあと

その卒業生についていろいろ思い出しながら

GOOWのゴールドシールに赤いリボンをつけ

額の中に納め・・・・


これ、校長先生、私の大事で人任せにできない仕事。

一人ずつ手紙を書いて、特性GOOW印鑑を押し

お花を飾って、

恒例の開運印鑑をセット。
P1030412_convert_20110826174352.jpg

大切な旅立ちの日。

皆さんの活躍が元気の源になり

皆さんの成功が私の幸せにつながります!



創立15年で卒業生1000名程のスクールですから
生徒さんの名前をいまだに一人ずつ
顔と一致させ、特徴が言える自信がありますぜ~

まだまだ元気でっせ~・・・私。


目の黒いうちは、皆さんのネイルの実家で

いられるよう、私も努力して成長していきたいと思います!

ご卒業!おめでとう!


新しい環境

この場所に越してきて

早、3ヶ月。
・・・って言っても、前の場所から
数百メートルの距離なんだけど


高槻は不思議な街。

駅前の繁華街から100メートル離れると

ここのように静かな住宅街。


1,5キロほど離れると私の家がある

摂津峡のふもと。


先日テレビで、スケートの織田君が高槻を
紹介していましたが・・・

関西大学のスケートリンクがあるため

高橋君や織田君はしょっちゅう見かけます。
織田君の奥様は、私の実家のご近所さん。


そういえば以前は、モロゾフ監督も
ネイルケアに通ってくださっていました。

「ね~・・観たことのある外人さん・・誰かな~」

ととぼける私に、英語のできるスタッフが
接客して

「先生!あの方はスケートの荒川さんとかの監督
モロゾフ監督ですよ!」

なんて言われ

「あ~聞いたことある!
 なんかお菓子みたいな名前やな~と
 思っとったんよ~」


・・と返していた私。


失礼ながらプロ野球選手もわからず、
守備と爪のことに頭がいっており

息子に「プロ野球図鑑」を

たたきつけられたものです。


・・・・スンマヘン・・・・



そんな高槻を思いながら駐車場からサロンまで歩いてくると・・・・

そう、今の店は、有名学習塾通りにならんでいます。

住宅街と病院が並ぶ町並みに、たくさんの学習塾


賢そうな・・いえ、失礼!

賢いお坊ちゃん、お嬢ちゃんを

お母さん、お父さんが車で送ってきて、迎えに来ています。

「あ~私はあんなことひとつもしなかったな~」


と何に反省しているのかよくわからない私。



夏休み、ラストスパートですね。


息子に夏休みの宿題状況をリサーチすると

「はぁ??・・・んなもん!任せとけっ!

 俺を信じろ!!最後の一日で充分じゃぁ~!」

・・・意味のわからん自信。



出さなければならない宿題を出さない

時間に遅刻する

これは、日頃の勉強の成績よりも

一瞬にしてこれまでの努力を帳消しにしてしまうもの。


そこの在校生!

当校には恐ろしい提出物があるのを思い出せ!

夏休みの宿題を8月31日の12時近くにやっていた方。

要注意!


入学のときのやる気を
卒業まで持ち続けることの難しさ。
だから当校は入学式より
卒業式を盛大に、
そして大切にしています!


さっさっと提出物をだせってこと


スクールの仲間


働き出してから、サロンでできる仲間も

最高ですが、

ネイルを勉強中のスクールでの仲間も

これまた最高!

ひとつ、ふたつスクールを卒業してから

当校に入学される方が

全他の50%です。

その代表コースが・・・・

マスターズコース。


昨年の秋からスタートし、Åコースは9月2日に最終日を迎えます。

Bコースは一足お先に、

先日最終日を迎え

授業が始まるなり、「蛍の光」を歌う私



先月はそのマスターズコースの

懇親会&打ち上げパーティーを行ないました。


「なぜ、最終日にしないの?」

それは、これまでゆっくり話したことの無い方も

酒が入れば・・・めちゃくちゃよ!

そこで、仲を深めたあと
なかなか認定講師試験も控え、
自分たちで次回会う約束はしにくいもの

最終日があれば、1ヶ月ぶりにあって

話も弾む!ってわけ。


おもったとおり・・・

最終日は、みんな楽しそう!

「あの・・・認定講師試験は目前ですが・・・・」

の声に暗く反応して練習に打ち込む面々。

だけど、こんな素敵なものをいただきました。
P1030387_convert_20110820184751.jpg

一人の生徒さんが、自分の練習を惜しんで作ってくれた?!

個人情報満載!・・・の名簿

なかは・・・
P1030389_convert_20110820184840.jpg

しょっぱなに、私のレアな新住所!

関先生に国松先から生徒さんへ続きます。


商売は縁
そして出会いが鍵


これ・・言い過ぎかもしれませんが

スクールは技術だけを習うところではありません。

これから先、私の目の黒いうちは

ずっと生き血を吸ってやる!

・・・と言われ

とりあえず、無事最終回を終えることができました。

認定講師試験会場で会おうぜっ!
グッヒィひぃ~


いろんなことを教えてくれる生徒さんに感謝

       ありがとう

久々のネイル写真アップ???

スタッフのブログは

かわいいネイルの写真がいっぱいなのに・・・

私の写真はおっさんたちが並んでる・・・


さ~!ネイルの先生らしく
ネイルチップの写真をアップします!

いつも、3回コースでやっている

オリジナル技法なども盛り込んだ3Dの授業。

検定試験1級でも、種目にある立体技法ですが
検定の内容だけできても・・・??と思う
私の授業は、いつも大忙しです!

P1030377_convert_20110820175938.jpg

これが初日と2日目にやる内容の一部。

御客様に活かせるエンボスの
いろんな種類を練習・・・。

立体もこの基礎さえクリアすれば大丈夫!

検定のテーマが来ても自分で応用できることが重要。

初日から皆さん
P1030379_convert_20110820180045.jpg

「え~・・・こんなん無理かも!」
と先輩の作品を見てため息ばかり。

「この先輩も初日は、みんな
そう言っとったわい!」
・・・と私に笑顔で言われ、かなり真剣!

みんながどうしたらうまくできるか

これを真剣に考えてカリキュラムを作り
指導」・・・
「指めして導く」
には
どうしたら良いか悩んで授業を組んでいますので

まかせとけっ!

最終日、みんな時間制限を守り

こんな立派な作品を一人で仕上げることができました!

生徒さんに許可をいただきブログにアップしています。
P1030386_convert_20110820180430.jpg
P1030385_convert_20110820180348.jpg
P1030383_convert_20110820180136.jpg
P1030384_convert_20110820180225.jpg

このクリアなカプセル・・・

簡単に見えて・・これがクセモノ!

スカルプのクリアの特性を身につけ使いこなす!

誰じゃ!
スカルプの材料に使われているのは!


技法も大切ですが、

その材料の特性、それぞれのメーカーの特性

そして材料理論を知ることが

作品を簡単に、そして繊細に

そして上手に作る近道になるので

そのあたりを初日にしっかり学んでいただきます。


この作品を次回の生徒さんが見て・・・

「こんなの3回目でできますかね~」と

今回の皆さんと同じ不安を抱えるでしょう。

そんなとき、今回の授業中の悲惨な状況(いや"!失礼)を

後輩に伝え、不安を取り除いてあげることにします

ギャッ八ッハ~




先生の責任として

気づいて、発見して、

自分で考えて応用のできるネイリストを

輩出できるよう、

その教え方を研究していきます!



夏休み恒例!新宮ツアー

毎月・・・行ってるんだけど・・・

皆さん、良くご存知の

髪の毛切りツアー・・・in 新宮


夏は、ついでに一泊して海や川に行きます。

甥っ子、ヒカルも東京から帰ってきて

15歳2名、18歳1名の男子ともに新宮へ。

さあさあ~ヒカル君は、東方神起に!??
image2_convert_20110815122047.jpg

まゆげも大切!
2011081313270000_convert_20110815122135.jpg

弟、タクミとマサキはサッサと終って・・・

マサキはかなりやばいくらい
髪が伸びて・・・・通称「エロ河童」

こんなにさっぱりしました・・・。
2011081314510001_convert_20110815122155.jpg
早4時おきなので・・・眠たさ限界!
目がうつろ!

ここのオーナーの息子ちゃん
image_convert_20110815122011.jpg
すばらしいかみそりさばきで
アートな髪型!

今回の宿は・・・

本宮市の川湯温泉「みどりや」さん。

目の前にプライベートビーチならぬ
プライベート川!

そこで・・・おっさんたちが鮎をつかみます!
P1030301_convert_20110815120018.jpg

一番、早くにゲットしたのはヒカル!

ついでタクミ・・・まさきく~ん!ドンくさいで!あんた!

河原で焼いた採れたての鮎は最高!
P1030320_convert_20110815120442.jpg
早くに食したヒカルは・・・カメラ目線!

熱くて中々食えない15歳2名
P1030317_convert_20110815120349.jpg

大騒ぎは夜中まで・・・・

翌日は那智勝浦!
P1030358_convert_20110815121146.jpg

コストコで買ったパラソルは

オカン2名とオバ1名の隠れ家に・・・
P1030345_convert_20110815120736.jpg
そう・・・私の3人姉妹。



あんたらホンマに15歳と18歳??

まわりのお子ちゃまより、海で大暴れ!
P1030348_convert_20110815120854.jpg
なぜか、マサキだけ なぜかクラゲの襲撃をくらい、
あちこっち腫れて・・・まっかっか!!

だけど、解毒作用の強い体を持つマサキ!
夕方には跡形もなくなってる!

マサキ曰く・・・「デトックス備え付けからだ!」

あんたデトックスって言葉どこで覚えたんじゃい?



誰が一番高くジャンプできるか?
ジャンプ台は・・・マサキ
P1030351_convert_20110815121004.jpg


上ってきた姿は・・・なんだかキモイ
P1030353_convert_20110815121057.jpg


旅の最後の締めは・・・・やっぱ寿司!

食後にトイレから出てきて

「写真、撮ろぉぉ~」

とお願いする私に、3人とも・・・・
よく観てください!
P1030370_convert_20110815121247.jpg

かっこつけたヒカルだけ、ポーズを辞めたけど

いつも私がトイレから出たら

こいつら、必ず、このポーズで迎えてくれる!

かわいい奴らじゃ~


皆さんの夏休みはいかがでしたか~??


お帰り!ボーイスカウト

お帰り!

今年は4部隊に分かれたため
関空の到着ロビーを占拠せずに済んだそうです・・・。

みんなで解散式



終了を知らせる最後の・・・・

ネッカチーフをほり投げて終了。
2011081009480000_convert_20110810193429.jpg

そのあとはむちゃくちゃ・・・
2011081009510000_convert_20110810193516.jpg

日本、代表!おつかれさん!
2011081010130000_convert_20110810193535.jpg

予定していたホームステイも
被災放射能を懸念して断られ・・・。

まいにち、テント暮らしだったそう。

朝6時、起床で、毎日 3食 自炊。

料理の腕を認められた まさきは自炊で活躍したそうな・・・


だてに家でこき使われていません!

いかに早く、作るか!
これが三和田家では重要視されます。



女性優位に育てられた息子の嫁は

・・・・楽チン・・・ですよ!

姑さんは・・・・・わ・た・し・・・ぎょぇ~


関空からの帰り道

車の中では、向こうの状況を


止まることなく、しゃべり続け

軍隊の訓練をゲームにした勝負では

懸垂のタイムカウントなど、大柄な外人の大人を抜いて

トップになった自慢話や秘密の話

延々と話は続き・・・・

最後に「寿司、食いてぇ~」と叫んいました。

お世話をいただいた、ボーイスカウトのリーダーに

心から感謝いたします!


相変わらず バラバラ家族?

息子は・・・ボーイスカウトで
スウェーデン

お父さんは・・・ボーイスカウトで
北アルプス


こちらは気温10度
最高だ~・・・!
とお父さんからメール
110812_082533_convert_20110812092746.jpg
あ~あ~そうでっか!!
こちらは気温38度じゃ~って感じ。

暑い!とメールすると
寒い!と・・・こんなマーク付き返信が

きょ~!むかつく!

でも絵のような写真が添付されていました・・・。
110812_130828_convert_20110812151441.jpg



相変わらず、家族バラバラ


それぞれの大切な仲間がいて良いことです。


私??お母さんは・・仕事でんがな!

いいもん・・・通勤の車があるから


そんな息子と旦那が最高な思いで
夏を満喫中の中、私は今!

大好きなことを楽しく勉強中!


この秋にリニューアルする理論授業に向けて

もう一度勉強しなおし。


この私に、いろいろとアドバイスいただける

専門家の先生に恵まれ・・・


本当に私は名前「恵」どおり

幸運な女です


その専門家の方々から学んだ

大切なことを、ネイルの現場に落とし込み

皆様に伝え

ネイルビジネスを盛り上げる

小さいながらも、大切な要になりたいです!



皆さん!

私の口癖・・・

「昨日の常識・今日の非常識」

前に習ったことから進化しています!

誰かがやった、昔成功したことを

今やっても成功するとは思えません・・・。


常に新鮮な気持で、
前を向きたいですね!


皆さんのご参加お待ちしています!

資料ご請求は・・・
info@goow.jp

〒、住所、氏名、電話、経歴など簡単に!


好きなことの勉強は、不思議と頭に入るもの。

しない勉強を、無理にしろ!と

息子に言っても頭に入らない気持・・・・

よ~くわかります


だけど!おまえ!

宿題!やったんか~!!




プレミアムマスターズコース


当校のマスターズコースご卒業

または理論コースご卒業の

JNA認定講師の方を集めた

2ヶ月に1回の授業を行なうのが

プレミアムマスターズコース

2010年スタートのプレミアムマスターズも

いよいよ9月に最終回を迎えます。


これまでのマスターズとは一味違い

自分のスキルアップより

生徒教育・サロン運営で悩む方が多い!


認定講師として活躍されているメンバーですから

「教えることの難しさ」

「技術者と経営者の違い」

などを実感された方ばかり。


そこで授業は、もちろん自己スキルアップですが

ケアカラーもイクステンションも

教える観点・・・としてお話しています。



私が経験、失敗、などしてきたことを
少しでもお役に立てれば・・・と思います。


いろいろな先生を招いてセミナーもしていただきました。

最終回も盛りだくさんです!
プレミアム在籍中の方、
マシーンとイクステンションの準備をお忘れなく!


次回新しいスタートは2011年11月

これまた、「マインド研修」「コミュニケーション研修」
「マナー研修」「問題解決研修」から初回スタート!

レポート提出だってありまっせ!

生徒さんの意見、希望を取り入れながら

友好的・有効的・4時間を
毎回、思案中!


う~ん・・・・なんか、みんなを驚かせたいな~

私の「子供心」に火がつきます

なんか、おもろいことをせねば・・・・
と性が騒ぐ関西人。

プレミアムの方、お気をつけ下され。


2011年11月スタートの詳細ご希望の方は
こちらまで・・・

info@goow.jp



授業後の懇親会は・・・合コンにしよっかな~??

???あいての男??

そりゃ~・・・まさきくんですわ
良い仕事しまっせ・・・彼。

プロ向け授業・・・マスターズコース


当校では、1級合格の方対象の

授業を月1回ペースで1年行なうコース

マスターズコースがあります。


現在のマスターズコースも
この8,9月で最終回を迎えます。

次回のスタートは10月21日!
(マー君の誕生日・・・関係なかったですね・・・)

2011年のマスターズコースは・・・・

認定講師を受験する方が多いマスターズ。

まずは、技術も大切ですが

「ネイリストにとっての根本」
「講師のマナーの本質」

そんなことも授業の中でできたらと考えています。

マスターズ全12回の前半には
企業向け、女性の集う仕事場などの
マナーなどの研修で活躍されている
特別講師を招いて、授業のスタート1時間ほどを
3回、そんな研修も織り交ぜます。

もちろん、技術のデモや練習は
毎回ばっちりやります!


今回の卒業していくマスターズの方々は

ここでの出会いを大切に
横のつながりを広げ

今後も、情報交換をし、
一緒に生きていく、仲間を見つけたようです。


ずーと勉強のこの世界


楽しく、友好的、有効的に時間を使い


皆さんと成長したいです。

そんな、「気づき」と
     「発見」のある
ネイルスクールでありたいです。



マスターズの詳細ご希望の方は
こちらまで・・・

info@goow.jp

高槻祭り!

田賀先生と、セミナーに参加した方と

高槻祭りへGO~

ひゃ~・・・明るいけどすごい人!
2011080618340001_convert_20110810193258.jpg
これでも、私の小さい頃の比べたら
3分の1くらいの規模になっちゃいました
2011080618340002_convert_20110810193322.jpg


そして、メインイベント!
屋台の買い食い!
歩きながらのビール!

田賀先生が「みたことな~い!」と
喜んでいただいた・・・・

お好み焼きを食べやすく
箸に巻きつけた「はしまき」
2011080618400000_convert_20110810193342.jpg

おにいちゃんがイケ面だったから
写真を撮った!・・・とかわいい田賀先生。


そりゃ~勝負じゃ~!!
スーパーボールすくい。
2011080618420001_convert_20110810193405.jpg

・・・っていうか・・・
田賀先生の奥、二人の先生方・・・

ブラックライトで、顔!怖いし!

・・・これまた!一番奥の 賢者!
さすがにブラックライト系には お強いな~

店の主人もびっくりの数をすくい!優勝!


さぁ~
ど・な・た?

UVライトを遣わしたら右に出るものなし!




寄り道、道くさ・・・・

なかなか前に進まない!

やっとの思いで、人の波の中から逃れ

クーラーの効いた店で飲みなおし!

いや~会話の中には・・・

全くネイルは出てこず!

女子トーク炸裂!


・・・隣の席の家族連れの

子供の耳をふさぐ必要のある内容で盛り上がり!

最高の夜でした!

田賀先生、そしてスーパーボール名人

そのほかのご参加先生・・・お疲れ様でした!

田賀先生セミナー


やっぱりすごい・・・・

田賀先生のスペシャルセミナーが

高槻祭り中の8月6日・7日で

無事終了しました。


通常のセミナーは、1、2本デモをしていただき
皆さんで練習するのですが・・・


やはり、プロ向けのセミナーですので
サロンワークにどう落としこめるか!

これが重要になりますので

今回も、ま~田賀先生には大変な思いをしていただきましたが・・・。

いつもすみません。


サロンワークの流れとして

5本の続き柄を、4セット。

合計20本のデモンストレーションです!


特に今回は、練習すると乗り越えられる

ジェル特有のアートを4種類、20パターン

デモをしていただきました。


そ・し・て・・・・

それとは別に、私の爪に・・・10本。

ちょ~ちょ~お気に入り!

大好きな黒ベースの大人のアートです。


オリジナル作品ですのでアップできず残念ですが

スクールへお越しの方は、

ぜひ「見せて!」と声をかけてください。



次回、田賀先生セミナーは
バレンタインの日に!


また新しい素材で、驚かしてくださるそうです!


本当にありがとうございました。

8月6,7日 高槻祭り!


おはようございます・・・

今日も夕立におびえ、
セミの声に暑さを感じる日ですが・・・


明日から土日は、高槻祭り!


田賀先生のセミナーにお越しの方

サロンにお越しの方

夕方から車は、あっちこっち通行止めですので

どうぞを気をつけくださいませ!


朝一の3級試験は、午前中で終了なので

大丈夫で~す!


時代ともに、少しずつ縮小されてきたお祭り。


幼稚園、小学生のころは

浴衣を来て、「高槻音頭」・・とやらを

踊りながら商店街など町の中を

練り歩いたものです。


うちの父が、いつも

フランケンシュタインの被り物

お化けの被り物をかぶり

あちこちに出没するのが、子供心に

いや~な感じで・・・・・。


祭り好きは父譲りですが

あすは、田賀先生のセミナーが終ったら

先生と行くお約束!



田賀先生と一緒に祭りに繰り出し

生ビール片手に、田賀先生と

ヨーヨーつりや、鉄砲で勝負したいと思います!


時間のある方は、

桃園小学校、グランドで

ジャズストリート仲間、ボランティアで

ゴミの分別やってますから

手伝って~!!


皆様に祭りの交通情報でした・・・




認定講師勉強会

8月1日の東京をスタートに、

大阪、仙台で締めくくる

年2回の認定講師勉強会に参加してきました。



いつも思います・・・

私達は受身で受講する立場ですが

前で説明してくださる先生方、資料などを

準備してくださる協会の方々・・

本当にありがとうございます。


以前、国松先生が認定講師になって

初 検定試験官で、試験を受ける側ではなく

主催する側になった時の一言


「毎回、こんなに大変でしんどい仕事を

 してこられたんですね・・・

 受験するほうが楽です・・・」

と倒れこんでいました


この気づきこそ、大切。



いつも生徒さんにはお話しています。

見えない裏の仕事に
感謝ができるネイリストに!



コンテストの練習は大変でしょう・・・


でも、その裏に、自分も出場したいことを抑え

今日まで、コンテストなどイベントを作るほうに

徹している方がいます。


これから検定試験の練習、大変ですね。

でも、立ちっぱなしで試験を運営する先生や

スタッフを思えば、

座ってて、試験が終ったら帰ってお茶できる・・・


ほんとうに、ありがとうございます!・・ですよね~。



そうすると、必然的に試験が終了して

会場を出るときに

「おつかれさまでした!」とい試験官の声に対して

「ありがとうございました」と、結果はどうであれ

笑顔が出るはずです。


その場の結果に左右され

モデルや周囲の方に、怖い顔をしているようでは

女優業である「接客 ネイリスト」はできないかな・・・。




試験の結果で、ネイリストに向き不向きを考えるより

終った直ぐにリセットして、周りに一定でいられるかどうかが

向き不向きの定規では無いでしょうか?



そう思ったら!あんたの大変なんか楽なもんだ!

しっかり練習してくれたまえ!




私の周りの友達は、

口には出さず、かげながら支えてくれる人が

たくさんいます。

わたしも、生徒さんの陰ながら・・・

プレッシャーを与える人間・・・あっちょっと違う??

陰ながら・・・支える人間になれるよう

大好きな車に乗って、メンタルを鍛えます!

???????・・・・・?

何が好きって・・・これが好き!

いや~・・・ほんとは私

お・と・こ???

よく自分で思うことがあります。

まわりの同級生からも、完全に男友達扱い。

指輪、バッグ・・・興味ない!

お金が使えるなら乗り物に!って感じ。


人間の価値観・・・とは、人により

こうも違うものかと実感します。


服装にもっと気を配れって感じですが・・・


「ボロは着てても、心は錦」

知ってるか?この歌?



大事な大事な・・・・愛車もドレスアップ中。

好きな人ならわかってくれる・・・

ホイルが21インチ!

タイヤは295の25だぁ~!

車高調も無理やり!

車屋サンの技術が光ります!

P1030284_convert_20110731201343.jpg

お店の方も・・・

「このホイルとタイヤは・・・大きすぎ!

 ちょっと難しいかも・・・」

ダメでも挑戦することに意義あり!
(訳がわからん言い訳)

P1030283_convert_20110731201232.jpg


箕面(みのう・・・と読みます)市の「Fame」さん

ありがとう!

ここをプチッと!Fame

今はアメリカへ、ブレーキの発注中!

あ~冷静に・・・・・

すみません・・・ネイルサロン、ネイルスクールの

ブログだったことを・・・いま、思い出しました。


自分の趣味や好みをわかってくれる

かかりつけの車屋さんに出会えることは

うれしいことです!


かかりつけのネイルサロンに出会えることを

幸せに感じてもらえる 
NAILS GOOW

でありたいです!

え~・・・無理くり、ネイルにつなげました

美容業界なのに、

こんな、アパレル無視の先生で

申し訳ありませんが・・・




一所懸命頑張れば、自分の望みも叶い

好きなことを仕事として

毎日楽しく過ごせるってことを

生徒さんに伝えたいで~す!


NAILS GOOWの経営理念・・・先義後利

先に義理をはたせば、あとから利益は付いてくる

義理は果たさなきゃね~

いよいよ8月だぁー!

今日から、

GROWN CARE の決算セール開始。


そりゃ~もう~・・・お得です。

いつもお買い上げいただいている方、

まだ購入したことが無いけど気になる方

お気軽にお問い合わせ下さい!

info@growncare.jp

特にキューティクルケアオイルについては

野球界からたくさんお問い合わせいただき

中学生、高校生、社会人・・・

そしてプロ野球の方がご愛用いただいています。


まずは、「自爪」

何より、「自爪」


丈夫で柔軟性の優れた自爪は

刺激を上手に吸収し

折れずに割れずに耐え抜きます。



日頃から丈夫な自爪を育成することが理想ですが

いざというときは、応急処置。


これは長年の経験上

ネイルサロンの割れた爪の補強は

野球界では通用しないということ。


ネイリストが近くにいなくても

自分でできる、またトレーナーができることが重要。




日本各地から、「助けて~!」の声をいただき

まずは爪を何とかしたい・・・というより

その先の、安心した選手の笑顔が見たい!・・・



これが全ての原点です。


先日も、去年、甲子園、高校野球で

テレビに何度もクローズアップされたピッチャーの

爪を施術させていただき

トレーナーや監督の先生とやり取りをしていましたが

「去年からの教えを守り、

 オイルを使って、今年は誰も

 爪を折る、割れるなどの症状は無かったです!

 今年も、甲子園出場決めました!」

・・・とうれしいお電話をいただきました。

う~ん!最高!

私の出て行く仕事がなくなることは

彼らにとってベストな状態ってこと~



そのオイルが今、ネイルサロンの御客様はもちろん

認定講師のモデルさんや

コンテストのモデルさんに大活躍!


早く結果を出す方法は、メールで

三和田までお問い合わせを~。


結果の見えるケア用品


これを皆様にお届けし、

爪を通して、皆様の「喜ぶ笑顔」を

楽しみに、日々研究ま~す!



おっと!重要なこと!

GROWN CAREのセールは8月10日まで

スクールのセールは8月7日まででっせ~

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
