

認定講師 模擬試験!

さ~・・・最後の模擬試験

5月からスタートし、5回に及んだ

模擬試験も、本日最終日。

P1030291_convert_20110731201427.jpg


なぜか?って

モデルさんの爪を切ってのイクステンションが

これから先は厳しくなるので・・・最後。


間違わないで下さい!

練習はこれからがラストスパート・・・という意味。


これからのモデル同伴授業は、爪を切れません。

この模擬試験で、しっかりチップやフォームを

あわせていただきたいものです。


またまた・・・スタート前のオリエンテーリングは

私の小言。


「一番しんどいのは自分とちゃうで~!」

「誰や!悲劇のヒロインになってるのは!」

「一番しんどいのは、口も手も出せない

 モデルさんや、イライラのとばっちりを受ける

 子供や旦那や彼氏や周りの人間。

 頑張れば済む自分がいちばん楽なんじゃ~!」


・・・と柄の悪い一声とともに

カウントダウンで緊張を最高潮へ持っていく

意地悪先生・・・三和田

P1030293_convert_20110731201522.jpg

前半は、カラーにバブルが出る場合の

会場設定!

P1030295_convert_20110731201651.jpg

後半は、フレンチがマーブルになり

ピンチが戻る!戻る!

会場設定!

キャー!ほんま意地悪。


環境設定はモデルさんの為に

TATさんで購入したアースプラスの

強力な空気清浄機を四方八方・・4台

フル回転!


よ~く観ると・・・

真っ黒け!(スーツ)

P1030294_convert_20110731201607.jpg

そう・・・

実技で疲れたあとは

面接試験の追い討ち模擬試験。



えらそうな私こそ、治すところはいっぱいですが

とりあえず・・・・

みんなに合格して欲しいねん!・・・・


それだけです。

さ~結果は・・・

ポストを見てごらん!うっひっひー






大人っていいでしょう?


私の住む高槻には同級生が

たくさん商売しています。


集まっては・・・・

街興しイベント!

集まっては・・・・

飲んで騒いで!

集まっては・・・・

真剣に商売話!


みんな仕事が楽しそうで、

自分の好きなことを商売にして

毎日走り回っています。

かと思ったら・・・・

遊ぶ」遊ぶ!

酒は飲む飲む!


先日もバーでそんな風景を観ていた

息子が言います。

「あ~おれも早く大人になりたい!
 
 お母さんも、お母さんの友達も

 めっちゃ!楽しそう!

 働いて、稼いで、使って、遊んで・・・」


とつぶやいていました。


いまどきの若い者は・・・と

いう大人がいますが、

やる気の無い子供を生み出しているのは

私達大人。


大人が変わらなければ

子供も変わらない。

先生が変化、成長しなければ

生徒も変化、成長しない。



私が幼稚園の先生の時代

目指していたのは・・・

担任のクラスの女の子が全員

「大きくなったら幼稚園の先生になりたい!」

・・・と言ってもらえることでした(笑)

(その頃はなんと48キロの私!)


私の息子は恵まれています。


高槻の中には、血のつながらない

「オトン」や「オカン」がいっぱいいます。


あちこちで語られ、しばかれ、怒られ

かわいがっていただいています。


早くプロになりたい!

生徒さんに、そう感じてもらえる

スクールになるよう・・・・


いっぱい趣味を楽しみます!・・・あっずれた!

元気な背中を見せていきたいです!
(広い背中・・・ほっとけっ!)

趣味の写真・・・載せても良いかな?ブログに?

先日スクール生に

「最近、先生の車の写真、無いですね?」

・・・といわれ、ニヤニヤ・・・。

バカ!といわれても、やめられね~


また載せます!ありがとう生徒さん。

いってらっしゃ~い!ごきげんよう・・・


さ~さ~出発!

なぜ選ばれたかいまだになぞの・・・

ボーイスカウト海外ジャンボリー日本代表チーム

三和田 真輝!

・・おいおい、みんなボタン留めて

きっちり正装してるヤンか・・・あんた!

P1030271_convert_20110725115113.jpg

車から降りたすがたは・・・

ボーイスカウト日本代表からかけ離れすぎ!




「なーなー、よそのお母さんは

 一所懸命、子供の荷物持ってるでー」

・・とよそ様の家族を見て、

私に訴える息子。

「は~??なんで元気なあんたの荷物を

 この か弱い私が持つ必要があるねん!

 おのれの荷物はおのれで持ちあがれ!

 私は箸より重いものは、持ちません!」

・・・と息子を置いて私は手ぶらで集合場所へ。


羽衣青少年センターには、関西地区のみんなが大集合

P1030272_convert_20110725115215.jpg

あっというまに私の存在を無視して

シャツを脱いでくつろぐ息子を見て

恥ずかしいので・・・即、帰りました。


もちろん保護者説明会にも出ず。

ホームステイ以外に、スウェーデンの山でのキャンプ。

本当に中々できない経験です。


8月中旬には帰国するようで。

もう少し、ごゆっくりされたらいいのに

15歳の夏。

1年1年の経験と出会いを大切に!

GOOWの御客様


毎日、予約表をまじまじと眺めている私。

ふと、先日目にしたお名前・・・。


そう、GOOWオープン当時、

私が一人でやっていた頃の御客様。

遠く海外に行かれるということでお別れしていましたが・・・。


うれしくなって、息子の海外派遣隊の

出発送りのその前に何とか時間を作って

ご予約の時間内に会いに行きました。



「ひゃ~久しぶり!・・・

 私、成長したでしょ!」

・・・という言葉に御客様もうなずかれて


だってその頃から15キロ増!ですから私・・・。


「こんなに昔からフットの設備と内容に力を

 入れているネイルサロンは少ないから

 このコンセプトは絶対守ってね!」


とその御客様にエールをいただき

心から感謝です。


「ぎゃー!それでこれで・・・

 ぺちゃくちゃ!・・・」と弾丸トークをしたあと

息子を思い出し・・・

あわてて、出陣式に連れて行きました。


オープン当初からの御客様にも

変わらないコンセプトを・・・

新しい御客様にもご理解いただける

コンセプトを・・・


全ては、御客様のために一番良いことは何か?

を追求し

自分が行きたい!

スタッフがいきたい!

と思える内部顧客ももてるサロンを追求したいです。 


JNA認定講師試験受け付け開始!

いよいよ、明日25日から

JNA認定講師資格試験の志願書などの
書類受付が始まります。

マスターズの生徒さんから相談を受け

数十枚レポートを見せていただきましたが・・・・。

みなさん・・・感想文になっています。

聞かれているのは認定講師を志した理由じゃないよ。



協会が提出を求めているのは、テーマにそった

「レポート」です。

認定講師受験を決めた理由や

スクールの感想などを書いている方が多数

そして自分の向上だけを列記している方も多数。


つくづく思います・・・・


講師・先生とは何か・・・。


認定講師試験は1級の次のレベルの試験ではなく

ネイルビジネスを発展するために

自分の商売はもちろん守りつつ、

ネイル業界に貢献できる人を

探す試験だと思います。


自分の技術向上の為とか

ネイル業界の勉強をし、情報を得るためとか

これって自分の私利私欲のために

なるのはどうかな~って感じです。



私自身も自分の胸に手をあて

よくよく考えたいともいます。



子供の将来の人間像を作り上げる重要な時期

幼少期・・・・に大きくかかわる

幼稚園の先生、保育園の先生を

してきた私は、つくづくネイルスクールの講師が

そのネイリストの将来を左右するといっても

過言ではないくらい重要だと思います。


そんな恐ろしい、責任のある仕事の資格として

認定講師資格試験があると思います。





フレスカ、フレンチ塗りは重要ですが

先生になったら、ネイル全部の技術に加え

就職などにそなえ、

今回のレポートのようなことから

生徒さんが楽しくスクールに在籍できるよう

またモチベーションを保つ、アップするよう

もって行く・・・大きな仕事が待っています!


マスターズの方々、

どうかそういう試験を受験するんだ・・・と

心に刻んで、練習に励んでくださいね。



全面的に応援します!
おい!寝てる時間無いぞ!そこのあんたや!


私のネイルの原点

小学校から大好きな芸能人!

そう・・・杉様。

杉 良太郎

おい!笑うところとちがうで!そこ!



立ち回りが大好きで、遠山の金さんは欠かさず見てました!

新歌舞伎座 座長講演は毎年欠かさず・・・

誰も付き合ってくれないから一人で行ってました。

あの「殺陣」は彼しかできません。


また阪神淡路大震災で、国の救援物資支給より

一番早かったのは

杉良太郎のプライベートヘリ。


神戸の被災者へ、必要なものがいち早く

空から運ばれました。


今回の東北でも、「まず食べること!」

として、杉様が下積み生活で2年食べ続けた

カレーを5000食以上、そのた生の野菜など

トラック数十台で駆けつけていました。



もう一人、好きな俳優さん・・・・

原田 芳雄さん

先日、天国に行ってしまいました・・・。



この方がすきなのは、私のネイルの原点を作ってくれた

あるメーカーの、元社長に似ているから・・・。


その社長も、55歳という若さで天国に行ってしまいました。


「お前はきらいや!・・・女と思われへん!

 そやけど、お前は材料理論においてこだわりが強い。

 ネイル業界へ、俺の通訳をせい!」

といわれてきました


大事な会議をしていて、一所懸命わたしがしゃべっても

ギターを弾いてきている方でした。


息子を預けることができないときは

出張先で、私がセミナーをしている間

息子を遊んでくれ、社長のひざの上に息子がゲロをはいたり・・・


新幹線は、必ず私達に合わせて

グリーン車ではなく一般席に座り

必ず、シュウマイとビールとアイスクリームを買って

運んできてくれる方でした。


社長室に行くと、必ず社長がコーヒーを入れてくれます。

理由は「お前が入れたまずい!」そうです。


私の理論授業の原点は彼です。

その原点を大切に15年間、

自分でいろんな勉強を重ねたものを加え続け

今の理論の授業ができています。


15年前彼は・・・

「今はいい・・・このまま技術だけが光を浴びる

 だけど必ず10年、15年後は、この原点が必要になる

 いいか・・今はたった一人のお前が

 役に立つ日が来る。

 業界には必要なことなんや。

 お前しかまともに俺に耳を傾けてないから

 お前のことは嫌いやけど(一言多い人です)

 誰がなんと言っても気にするな!

 しっかり守れ!」


・・・と、話を聞きながら、ふぐのてっさを食べようとしたら

「おまえ!てっさ食うのに、箸を5センチもひろげるな!

・・・としばかれました


社長が亡くなり、業界からその社長の作ったブランドが

消えかけていました。

そのブランドを守るため必死でした・・・。


彼から受けた恩を一生忘れません。


いま、そのブランドも安定し、華やかになりました。

私は関係なくなり、社長のコンセプトはなくなりました。



原田 芳雄さんを見るたび

社長の姿を思い出していました。



原田さんが亡くなったことを受け

社長への恩返しも終了なのかな・・・。


先日社長のお墓参りをして

いろんな話をしてきました。


私のネイルの原点はブランドではなく

その社長そのものだったことに気づき

これからも、その教えを大切に

後輩へ伝えることが、彼への恩返しなのだと

心に刻んで・・・・

恩返しに終わりなんて無いですね。



広めるための理論授業にシステム変更。

一人でも多くのネイリストへ

一人でも多く教育してくれる素敵な先生方へ

各それぞれの方が有効に活用していただけるよう

2011年秋よりシステム変更。

この詳細を必要な方は・・・・

三和田宛へメールを!

info@goow.jp



       社長!ありがとね!

   私のことは嫌いだったでしょうが

  でも、あなたの教えをひろめま~す!


               バイバイ


でた!でた!スイーツ!


次回秋のJNE検定テーマが出ましたね。

「スイーツ」


サロンワークにつながっていて

特に3Dはやりやすそうですね。


当校の3D授業も先日1回目を終えました。

「え~もっと楽しいとおもったのに~」と

首をかしげている生徒さんも多いかな?


まず、カラーパウダーの歴史から始まり

立体とプクッと盛り上がった技法は

材料の選び方ひとつでこんなにも違う!


・・・・相変わらず授業はそこから始まりました。

スクールを卒業したら、自分で研究し、

自分で生きていかなければならないので

アートを製作する前の段階に力が入ります!



検定試験の練習、合格は全て

ゴールに御客様がいることを忘れず

頑張りたいですね!


検定セミナーが始まるころ

私のサンプル作品を2級1級の方へ準備します!



おんなは強し!


連日大忙しの帰国した、なでしこジャパン

体力、体格の差を技術の高さでカバーし

勝利を手にした彼女たちはすごい!


でも、もっとすばらしいのは 監督




PK前の輪になったとき、気合をいてれ怖い顔?と思いきや

「ニコニコ」

これ最高ですね~。



ここまで来てくれてありがとう

の気持でいっぱいだったから

自然と笑顔だった・・・・と。




各それぞれのメンバーのよさを引き出し

最高のコンディションに持っていくことができる!

これこそ、リーダーのお手本だと勉強になります。



小さい場面ですが、検定試験の主管をさせていただくと

その受け持ちブロックの先生方が気持ちよく

1日仕事をして、それぞれに自信を持って動ける

そして受験生やモデルの方が力を出し切って

ベストな状態で試験を受けれる・・・・


そんなようにもって行くことが主管にとって大切だと

心して、そして緊張して仕事を請けています。




ネイルサロンは最近こそ男性スタッフも増えましたが

まだまだ なでしこジャパン 状態。


ネイルサロンで一番気を使う相手は

社長でも、その店の先輩でもなく


・・・御客様。


その次は・・・・

・・御客様を取り巻く御客様予備軍の方々。



それを実行するには、

スタッフは自分を常に一定に

保たなければならないと思います。


それがプロのネイリストだと思います。




特に後輩を持つ私達は、後輩が私の機嫌を伺っては大変!

後輩を持つわれわれは、

常に一定

テンションが高く、笑って、うるさい私は

いつもそのようでなければ・・・・


人間だからしんどいときも、つらいときもありますが

接客業は女優でないと勤まらない仕事ですね。


気分は女優~。


サッカーは詳しく知らない私。




監督さんの面白くない駄洒落と笑顔

そして監督さんの奥様が、何を聞いても

「皆さんのお陰です、
最高の感動をありがとうございます」

・・・と言っていたこと、

足でボールをとめたキーパーと

息子の眉毛が一緒だったこと・・・・

これが、私のなでしこジャパンの勝手な印象。

おんなは強し!


# 好きな芸能人は??


小学生から変わらず好きな芸能人。

それは、杉様

そう・・・杉 良太郎・・・です。


先日、久々にテレビでゆっくり観れました。

妹に聞いたら・・・

「なんや、今日のゲストは杉良太郎か・・・と思って
 チャンネル変えたで~」

・・・なんと!

水戸黄門の助さん役から始まり

大好きなのは遠山の金さん!

何がすきって・・・あの立ち回り!「殺陣」です。


大阪の新歌舞伎座、座長講演は

良く観にいってましたが

誰も付き合ってくれない・・・・。

最終一人で

認定講師の志願書


いや~・・・

いよいよ16日に発表された9月13日の

認定講師試験の詳細。


当校のマスターズ受験メンバーも
みんなあわてて志願書やレポートを書いています。



昨日は、わたくし3級の主管で留守でしたから

今日は朝から電話やメール、ファックスでの質問攻め!

何でも答えまっせ~!

合格してや~!

・・・こんな軽い乗りではダメです・・・スンマヘン。

さ~7月25日から受け付け開始。

皆さん!準備は良いですか?

字がきれいのは良いけれど

スカルプやカラーが汚いとダメだからね~。


先日案内したセールも、受験応援材料盛りだくさん。

決算セールの為、15日からスタートしましたが

多くの皆さんのご来店や申込書ご請求で

売り切れ商品 続出・・・ごめんなさい。


みなさん!

なにもかも計画的にお急ぎくだされ~。



その道のプロ・・・・。

先日、友達のバースデーパーティーがあり

    いつものバーへ・・・・

甥っ子と息子の若者に囲まれ

     ハーレム状態で・・・・

甥っ子のたっくん・・・えらそう!
蜀咏悄_convert_20110718142012

後ろに店の名前が出てるけど

JK’S の「 RUSH 」

7月30日に、楽しいイベント!あるよ!


    息子は、将来は・・・・

レーサーにもなりたいけど(笑うところではありません!)

エンジニアにもなりたいし・・・

バーテンダーにもなりたいらしい。


  このお店の、バーテン「まなみ姫」が大好き!


   バーテンダーは楽しくしてるけど

それはそれは奥の深い仕事。(何の仕事もです)


  空けたボトルの賞味期限を考えながら

    この残りでどれくらいのカクテルが作れるか?

     どうやって仕入れをすると利益になるか?

       そして・・・人の観察。


  のんでるスピードや、話している状況など

  人の心や行動を読まなくてはいけないねんぞ!

・・・と説明すると。

 「う~ん!深いぃ~」とレバーを下げるマネをしあがる!



偉そう・・・な、息子
蜀咏悄2_convert_20110718142039

    駅周辺で、制服でたむろしている息子を見たら

   「おい!マサキ!ちゃらちゃらせんと!はよ帰れ!」

と叱ってください。

    すると・・・

    「え~なんで俺の名前知ってんの?~」


と平気で初対面でも、昔からの知り合いみたいに

しゃべりかけてきますので・・・ご注意を。


    いずれも、15歳の若者と、そのオカン達と

     楽しく夜が更けました・・・・

      あ~恐ろしい・・・夏休み

JNAジェルネイル検定 上級!



先日、ブログでもご案内した

校内ジェルネイル初級検定。


その方はもちろん、それまでの初級を受験した方

他校にてジェル初級を取得された方・・・など

皆様を対象に、

次回の11月7日開催 オフィシャル会場

ジェルネイル上級試験の対策&模擬試験を

下記のスケジューで開催!


来年、2012年からは認定講師資格試験の

受験資格のひとつとなる、ジェル検定上級取得。



すでに認定講師もっいてるし~

この9月に受けて合格したらいらないし~・・・なんていってる方!

認定講師試験の種目だけできても

スクールの講師はできないです!

ネイル全ての技術ができ、わかりやすく指導できなければなりません!


11月にジェル検定上級を受ける方はもちろん、

そんな自分に不安を抱える教える側の方もカモ~ン!


詳細用紙を必要な方はメールでご請求下さい。

ご請求・・・info@goow.jp


ジェルネイル上級試験対策&模擬試験

検定対策授業

9月30日13:00~17:00

講師はもちろんジェルならこの先生でしょ!!

有本 幸代 先生

模擬試験

10月7日13:00~

試験官はもちろん、文句言わしたら、この人でしょ!

三和田 恵

上記は必ず2回のセットでお得な授業料金設定です。
(卒業コースや、他校の方などで料金が違います)


この機会に、チャレンジしてください!

一緒に、ジェル上級を極めましょう・・!

でた~!夏の決算セール!


やってまいりました!

夏のボーナス時期に重なる

GOOW決算セール!

8月決算を前に、サロン価格の10%~20%引きは当たり前って感じ。


当校の入学金を支払っていただいている

在校生、卒業生の生徒さん全ての方対象です!

申し込み受付は・・・・


7月15日から8月7日まで!

商品のお渡しは8月15日以降


申込用紙はスクールにも置いてありますが

ファックスご希望、郵送ご希望の方は

お気軽にメール下さい。

明日から使える材料、

3級・2級・1級の検定練習に欠かせないアイテム

きゃー!!それはあそこのキューティクルニッパーじゃ~ん!

今回のコンテストで話題になった、光るぜ!例のシャイナー・・・

そして、私が使っている例のプランセンタ優れもの

でた-!GROWN CAREのオイルとクリームまで!


いらないものはない!

不要なものは何ひとつない!

古い商品・製品は一切無い!

そんなお助け決算セールです!


ぜひこの機会をお見逃し無く!


いつものメール!お久しぶりのメール!
おまちしてま~す!

info@goow.jp


セミ!セミが鳴いてる!

あ~とうとう・・・来ました・・・

セミの季節


とてもとてもセミに弱い私。

セミが頭の上を横切ると

周りをかまわずしゃがみこみ、かわいくない声「ギョー!」を発してしまいます。


小さい頃は、クマセミを捕まえ、

かごなどには入れず、タコ糸で胴体を縛り

自分の腰にぶら下げていた小学生の私・・・でした。


きっと、こんなにセミが怖くなったのは・・・

その頃のたたりです。


ごめんなさい。



今日は事務所の半分の電気を消し、

あちこちのコンセントを抜き

ピークを迎える電力の為、節電してみました。


先日は、スクールにオニヤンマというトンボの死骸が・・・。

あまりにもすごい柄・・・・・・

大阪ならではのタイガースカラーの胴体!


その日はネイルMAXの撮影でしたので

編集長の江戸さんがキット好きだろう・・・と

死骸はそのままに。


案の定!大喜びで、サロンの撮影より夢中に

オニヤンマの撮影が始まり

ぴったりサイズのチョコのお菓子の箱を国松が用意したら

その中に納めて大事に東京へお持ち帰りになりました!


次のネイルMAXに、オニヤンマちゃんは載るのか楽しみ

あ~そうそう!
ネイルMAXにサロンが載りますので見てね~


コンテスト結果!

コンテストにはいろいろなカテゴリーがあります。

その中に初日、

「ジュニア部門」が開催。

当校のマスターズのメンバーがエントリー!


以前はこのコンテスト、

プロ前のジュニアなので「ナチュラルスカルプチュア」でしたが

皆さんの腕が上ってきたため

「フレンチスカルプチュア片手5本」となりました。

プロ部門はこのフレンチスカルプが10本ですので

ジュニアにとってはハードルが高いもの。

これまで300人以上のエントリーがあったのに

このフレスカになってからエントリーが半分に。


そんなことに負けない当校の生徒さんは

私の教え・・・

「妥協は三流、満足は二流、挑戦は一流」を大切に、

講師の国松先生を目指し!

もちろんエントリー!


上位者のみ残る「ノミネート審査」

当校の出場したマスターズのメンバー全員が残る!

という頑張りぶり!


そして、表彰式。

10位まで発表、3位以上が舞台に上ります。


すごい!

当校の生徒さんが

9位、6位、そして舞台の上に3位!



スクールの生徒さんが1人だけ飛びぬけて1位を取るより

私はこのように、全員のレベルが上がり

みんなでライバルであり仲間でもある生徒さんの

入賞を最後まで見守り、表彰式で涙する・・・

これが重要・・だと思います。




自分たちの表彰が終ると、舞台上でお話している人に

お尻を向けて平気で立ち上がって帰る人々。




そんななか、生徒さんは最後まで、舞台に注目し

チャンピオンをたたえ、その作品を走って見に行っています。


これだけ真剣な方々が生徒さんにいるということは

それに答えて、向上できるようにアドバイスをする責任が

私にはあるということを改めて実感し

ますます、目を肥やし、みんなを舞台にあげるべき

得策を練ることに力を注ぎます!


アジアネイルフェスティバル!おつかれさん!

ほんで、エキスポの全日本の準備、始まってるしぃぃぃ


一緒に頑張りましょう!

アジアネイルフェスティバル イン 大阪 2011

熱かった・・・・フェスティバル!

ほんと・・・・暑かった!

驚くような会場の熱気と気候の暑さで

コンテストも四苦八苦!


ブログに元気にいってきま~す!・・・とつげ

前日、設営&会議の為にNAILS GOOW号で張り切って出かけたら・・・・

名神高速をぶっ飛ばし・・・

豊中インターから阪神高速に入って

そりゃ~!!と加速しようとしたら

??・・・・・・?

アクセルワークがへん?

そして、何か音が・・・

ぎゃ=!

これですわ・・・・
P1030228_convert_20110707104316.jpg


早めに異常に気づき、ハザードをつけて

迷惑な・・・ゆっくり運転で非常駐車帯をめざし

すぐに非常駐車帯に止まったので

ホイルも車も無事・・・・・。


あ~私は運が良い女!

タイヤが吹っ飛んで、どこかに突っ込んでたかも!

・・・なんてポジティブに


ニヤニヤしながら記念撮影しました



相変わらず、検定の試験官のとき同様

集合時間の2時間前到着で出ていたので

まったくもって遅刻なし・・・。

サッカーのまじめ男代表、長谷部さんが自伝の本で言ってました。

「遅刻は努力を台無しにする」

まさしく、そのとおり!


みなさんも、道路に落ちている釘に注意???

スペアタイヤの為、安全運転で会場に無事到着。

もう、会場に着くその頃には新しいタイヤを発注済~。



いよいよアジアネイルフェスティバル!



さぁ~・・・


いよいよ7月3,4日と

アジアネイルフェスティバル イン 大阪 2011

の幕開けです。



わたくしは、裏方奉行に徹し

今回も、開会式や表彰式をつかさどる

セレモニー委員をさせていただき

皆様のお役に立ちたいと思います。


本日より、準備の為、スタッフより

一足お先に会場入りします。


インテックス大阪ですが、業務が夜遅く

朝早いので、会場近くに宿泊体制で頑張ります!


皆様には、相変わらず、勝手なお休みを頂き

ご迷惑をおかけいたします。

臨時休業にご理解いただき、あたたかくコンテストに

送り出してくださる顧客に皆様の為に

スタッフ一同頑張って参ります!



ネイルサロン&スクール
   臨時休業
  7月3日・4日


7月5日よりサロンもスクールも通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

いってまいりま~す!

オイル!リニューアル!

昨日の常識、今日の非常識・・・


これ、私の口癖。


昨日まで良かれとやっていたことが

今日からはやめ!・・・ということが多々あります。

昔の成功術や、人の成功術では

これからの自分の成功が無い・・・と思っている私。


自分で作ったオイルも、常に前向きに

開発に取り組まなくてはなりません。


やっぱ・・・オイルはハケではなく

ポタポタッと落散る容器にしたい・・・


スポイドは漏れやすいし、

一般的にはハケだし・・・なんて珍しく一般的見解の

守りに入った見方で発売したものの・・・


新発売してから気づくいろいろなこと。

リスクを背負ってでも、ダメだと思ったら

即行動!


やはり、衛生的に

そして、安全的に

中味がよければよいほど

オイルはハケより、点眼タイプで

爪と皮膚の隙間に落としたい・・・と思う
私です。


そして、今日、7月1日

発売からやく半年。

我慢できず・・・皆様にはご迷惑をおかけしますが

変更させていただきました!


ガラス瓶のハケタイプから

念願の軽くて丈夫な容器の点眼式ボトルへ変更!

これだ!
P1030227_convert_20110701195419.jpg

使った後のゴミも楽チン!

サロンワークでも、テーブルにおきやすく

フットでも足の指に触れずに

爪の間にオイルをさせます!


これからの季節、保湿よりも

白癬菌が気になります!

予防威力のあるオイルで

まずは予防を!

その理由は、いつでも長々しゃべりまっせ~

お気軽にお電話下さい。

GROWN CARE(072)685-5959

(7月2~4日までアジアフェスティバルのため留守にしています。)


8月決算!決算前のセールに新製品お目見え!

ブログをぜひチェックしててくださいまっし~


意味のある、価値のある、

自爪のためのネイルサロン専売品を

これからも作り続け、

昔からのコンセプト・・・・

かかりつけのネイルサロンとして

自爪の育成に力を注ぎます。


内容量、金額に変更はございませ~ん!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
