

コンセントの設備は重要!

とかく電気機器の多いネイル。


先日のエアブラシといい、

ジェルネイルといい・・・

電気コンセントは重要。


壁にあるコンセントだと、延長いコードが

教室中、張り巡らせ危険。

かといって、天井からハエ取りのように

ぶら下がっているのも視野に入るから邪魔。


フロアコンセントもしまい忘れると

飛び出ていて危険


そこで、今回のスクール内装工事でつけてもらったのは

電気屋さんが最新版!といってた・・・
P1030213_convert_20110619191703.jpg

近くで見ると・・・
P1030214_convert_20110619191802.jpg

中を開けると・・・
P1030217_convert_20110619191855.jpg

パタンと閉めたら・・・
P1030218_convert_20110619191946.jpg
本当はこのコードを踏まないように

グレーのカバーが付いているのですが

長い爪では扱いがめんどくさく

コードはむき出しになっています。


このフロアコンセントが、教室に点々と・・・
P1030219_convert_20110619192039.jpg

各テーブルの下に潜んで待っています。

サロンもスクールも、

「こうすればよかった・・・」の繰り返し。

家も3件建ててやっと希望が叶うといいますが

内装工事も入れて、何度ネイルサロンとスクールを作ってもらったことか・・・


快適に、勉強していただける環境づくりに

またまたこれからも研究したいと思います。


プロのアドバイス

なんとなく・・・

髪の毛を伸ばしてみようかと・・・

先月、いつもの美容師の先生に

「なんか、伸ばしたい気分」というと

「ふ~ん・・・」と一応希望におうじてくれました。



そのいつも美容師さんが、アポなし!突然!

新しい私のお店に、お客様として予約して

施術してもらってたからびっくり!


お祝いに来てくれたそうです・・・・はるばる4時間。


なかなか粋な計らいです
ほんで、私がいなかったらどないするねん!



そのときに客観的に、サロンで動く私を見て

「う~ん・・・やっぱ長い髪は似合わないし・・・

 なんてスタイリングがヘタなんや!」

と思ったそうです


そう・・・わたし、まったく自分でスタイリングできません。

美容師さんに作ってもらったら、
あとは毎日 洗うだけの女です。



ということで!

1ヶ月ぶりのお休みを利用して

昨日、新宮のその美容師さんのとこへ行きました。


その客観的感性にお任せしたら、

ちょ~短くなりすっきり!

カラーもお気に入りです


今回口にした私の希望は、

「そのかぶっている帽子みたいな色にして!」・・・だけでした。


終ってからその美容師さんが言ったのは

「あ~ら先生!お痩せになられた???

 これ基本のあんたのテーマですから」

・・・と一言。

そのとおり・・・外せないテーマをおさえとるな~あんた!・・・。




爪も同じですね。

その方に合うものは何かを直感的に感じて

プロの技法を駆使して

それを上手に取り入れていくのが・・・・プロ。

その方のコンプレックスを消し

気持を高めることができるネイルが大切。



お客様の希望を取り入れるのと

言いなりでなんとなく上手に技術をやるのとは違う。


今のヘアも、3秒で乾き、スタイリングも技術入らず!
洗うだけしか脳が無い私には最高!



近々お会いできる方!見てね。


前髪もほぼなし!、後頭部もへちゃげない!

ほんでもって・・・われらの敵!白い髪!・・・もわかんない!

あごがとがって見える!!・・・気がする・・・

あ~気分が良いです!

元気全開!


エアブラシの授業

エアブラシは本当に基礎が大切。

まずは、コンプレッサーをはじめ、

ハンドピースなどの器材を好きになり

仲良くなることが重要と考えています。


ですので、当校のエアブラシ授業12時間の

スタートは、いつも専門家に来ていただき

顔料や絵の具の基礎、色彩理論

そして、ハンドピースの分解から授業を行ないます!

P1030220_convert_20110625185055.jpg


丁寧にホワイトボードへ図式で解説してくださる

専門家の男性先生の優しい口調に癒されながら・・・

(わるかったな!いつも攻撃的で!)

すばらしく完璧な、お助けノートが出来上がりました!


さ~次週からは、攻撃的 三和田 が

エアブラシ、これだけやっていれば

ダイダイは何でもできちゃう・・・というメニューを

8時間、超特急で駆け巡ぐります!

ちょ~忙しくさせますので

今日の復習・・・・お忘れなく!

セミナー情報!

新しい商材を知る

新しい技術を学ぶ

最新情報を手に入れる


スクールを卒業してからは

各自自分で開拓していく必要がありますよね。

このスクールにくれば情報が入る・・・

となるととても卒業生には便利かと思い

そのような施設になるよう、私は努力したいです。


そんなこんなで・・・

7月15日11:00~13:00

廣田直子先生

ミラクルジェル&エアブラシ

特別セミナー


ジェルのプレパレーションでは
爪の表面をファイルで傷つける必要が無い!

ジェルアートのレパートリーがマンネリ化した・・・
そう!エアブラシをジェルで挟んでしまえ!

この濃い内容を2時間で

デモンストレーション&解説していただきます。


定員迫るこのセミナー

ご希望の方は大至急どうぞ!

お一人5250円、筆記用具、デジカメ持参で!

当日、特別価格での使用した商品即売あり(現金です)!

お申し込み、お問い合わせは・・・
(072)682-14990


皆さんのご参加待ってま~す!

ホタル・・・


なんでサロンやスクールが高槻?

・・・とよく聞かれます。

それは、生まれも育ちも高槻で

高槻が大好き・・・だから。


駅前は、商店街に、松坂屋、西武百貨店

そして、大学や高校がたくさんやってきて

大賑わい

・・・なのに駅から自転車で10分離れると

私の自宅がある、摂津峡のふもとになり

それは静かで、のどかで快適。




昨日の夜も、「ホタル!見に行くで!」と

急にテレビの前に寝転んでいる息子をたたき起こし

直ぐ近くに住む甥っ子に集合!をかけ

夜中にテクテク歩いて摂津峡へ


「あ~あそこ!ここも!」と叫びながら

河原に飛ぶホタルを見て、

まっすぐ帰るとは思わず・・・


山の中へ入って行き、

高校生が止めるのも聞かず、奥へ入って

山猫にどやされ、猫に腹を立て、

やけになってやり返し



川を覗くためにガードレールによじ登ったら

「おい!それでも45の大人か!」・・・と

高校生の二人にどやされ

「ほっとけっ!」・・・という大人気ない45の私。


また、テクテク歩いて、しゃべって

夜中に家に到着。



足がつる~!


日頃の運動不足がたたる。



こんなところがたくさんある高槻は

本当に良いところです。


今日も暑い!

今日は、モデルを連れての認定講師対策&コンテスト対策授業。


暑い中、通学ご苦労様・・・生徒さん。

暑い中、お付き合い感謝します・・・モデルさん





高槻、良いとこ、一度はおいで

ジェル検定についてご質問。


ジェル検定の初級は、JNA認定校で

規定の時間数、しっかりとその資格を持つ先生が

教える授業に出ていれば

筆記試験だけで、資格を取得できるのでは??


と、ネイルスクール他校の広告を見た方から

ご質問を受けました。


もちろん、そのとおりです。


ただ、私は・・・

授業中にその内容ができていても、

緊張感漂う中、オフィシャル会場と同じ状況で

合格ラインに達していないと

私としては、合格!とはいいずらく・・・・


授業の中で技術は充分チェックしていますが

オフィシャル会場に行かずにすんだだけで

実技の緊張する試験を受けていないのは

合格!!といいにくい・・・と思っています。


ですので、当校の方は

筆記試験の受験料以外、当日の実技試験は無料ですが

すみません・・・

必ず受験していただきます。

オフィシャル会場同用・・・。


これは現在はJNE3級も同じように取得できるのですが

8月6日にオフィシャル会場と全く同じ状況で

実技試験と筆記試験を行ないます!


ジェルも、3級も、時間数を勉強したら

取得できるものではない・・・と

ぜひ認識していただけたらうれしいです!







すばらしいご質問をくれた方に

この場を借りてお礼申し上げます!




モデルさんを大切にしていますか?

先日、第3回目の認定講師資格試験

模擬試験を行ないました。


教室は真っ黒け・・・・

ハンガーラックも真っ黒け・・・

そう、皆さん本番同様の黒スーツ。


スタート前の緊張の時間。

認定講師試験であろうと、検定試験であろうと

かならず、恒例のご挨拶・・・


モデルさんの目を見て・・・

「本当にお付き合いいただいてありがとう」

深々と礼をしてからスタートします。



「こら!そこ!気持がこもっていない!

 親しき仲にも礼儀あり!

 自分の力で合格するんじゃないからな!」

・・・・と意地悪三和田の一撃を食らう受験生。


こうして試験についてきてくれる方を含め

いつも練習台なってくれているモデルさんを

たいせつにしていますか?

サロンでスカルプ付けたらお金かかるから

今日はタダやし、あとは自分で処理してな・・・

なんてやってないでしょうね??


人を動かす・・・イコール無料ではありません。



先日、息子が悪さをして学校に呼び出されました。

その悪いことはもちろん反省すべきですが

自分ひとりですまないことを話しました。

「あんた、私の半日の日当知ってるんかい?」

・・・と母親らしくないことを私は聞きました。


「私が仕事をストップしてここへ来ている間

 スタッフが私の穴を埋めるために働き

 教頭先生は他の仕事をストップさせて

 あんたの将来の為に時間をとってくれたんや!」

「自分のことだけ考えるな!ボケ!」


・・・・といって、仲良く焼肉を食べました


自分の技術を高めるのは

自分の努力だけではありません。

お付き合いいただいている人々

その時間を提供してくれている人々

いろんな方のお陰ですので


どうか・・・・認定講師を受験する方

偉い試験を受けるのではありませんので

練習させてくれるモデルさんを大切に!


そんな認定講師の方々と
ネイル業界を盛り上げるため、
今後、一緒にお仕事したいです!


はぁ~とため息をついているそこの受験生。

1級の上の試験が認定講師試験じゃないですよ

私自身に言い聞かせて

私自身の言葉掛けが少なくないか

胸に手をおいて・・・・爆睡します





ジェルネイル初級検定試験!

6月19日、校内において

ジェルネイル初級検定試験を実施。


オフィシャル会場に行かなくとも

当校の生徒さんは、校内で受験でき

合格すればジェルネイル初級の資格取得可能。



黒スーツに金のめがねのイヤミな私!

「これは模擬試験ではありません!

 JNAが私を信じて、ここで試験を

 実施させてくれました。

 ですの、通常会場となんら変わることなく

 一切の質問は受け付けません。

 厳粛に試験に挑んでください」


・・・といつものヘラヘラ顔はどこへやら・・・

こんな意地悪ババァのお陰で

皆さんの緊張はピークに!


1ヶ月前に、検定セミナーで実技は確認していますが

再度、緊張して第2課題の実技試験

受験番号の付いてる席に座って・・・
P1030210_convert_20110619191505.jpg

通常会場同様、事前審査内でライトの確認

・・・・しーん・・・・

実技が終ったら、筆記試験
P1030212_convert_20110619191606.jpg

通常会場より難関!・・・・といううわさは

ほんとうかも・・・???

ジェルが主流になり、

ジェルだけ学んでなんちゃってネイリストが多い今

まじめにネイルの知識をプロとして

ネイル全域において学んでいる方々の

ジェルネイルのレベルの高さを大切にして欲しい一心です。

ただ、塗れたら合格ではないのです。

カラーポリッシュとジェルカラーの

塗る技術わけができていなければ意味をなしません。


きっと、GOOWの生徒さんはわかってくれます

私の意地悪愛情を




桃代ちゃん!おめでとう!


スクールの卒業生でもあり

当ネイルサロンのスタッフを7年半、勤めてくれた

山田 桃代ちゃんが

めでたく・・・石原 桃代ちゃんになり

素敵な結婚式を挙げました


式場は・・・

私も20年前、お世話になった「太閣園」

日本古来の建物で、お庭が素敵なところです


P1030201_convert_20110617105607.jpg

式に参列させていただいたのは・・・
P1030200_convert_20110617105506.jpg

わたくし・・・一曲いかがですか?
みたいな感じ?

桃代ちゃんはそれはそれは素敵でした!
P1030186_convert_20110617100156.jpg
3月3日生まれの桃代ちゃんは
本物の雛人形みたい・・

P1030191_convert_20110617100443.jpg
旦那様も、呉服屋サンの若旦那で
イケメンです!

ここは食事もおいしい!
(だから自分もここでした・・)
P1030192_convert_20110617105401_20110617105820.jpg

呉服屋さんのご一家、ご来賓に恥ずかしくないよう

桃代ちゃんに恥をかかせぬよう・・

6,9月のみに着る、「ひとえもの」の着物を

新調して、参列させていただき

主賓のご挨拶をさせていただきましたが・・・

本当に娘を嫁に出す心境で

涙がこぼれ・・・

でもちゃっかり最後に、桃代ちゃんの才能を

またぜひ生かす機会が欲しい!と頼んできました


桃代ちゃん、おめでとう!

プレミアムマスターズコース募集開始!


JNA認定講師になったぞ!

サロンをオープンしたぞ!

スクールもやっています・・・・んがぁ・・・

日に日に不安が募る・・・


そんな当校のマスターズ卒業、理論コール卒業の方々。


他人のサロンはどうやっているのだろう・・・

他のスクールはどんな風に教えているのだろう・・・

スタッフ教育は?

経営方法は?


そんな悩みをみんなで解決できたら幸せです。


そ・れ・が・・・

理論に続いて当校の名物


プレミアムマスターズコース


前回のプレミアムも横のつながりが増え

みなさん、ライバルだけど同士として

情報交換できました!


各分野で有名な先生を招いてのデモ三昧の授業もありました!


国松講師のデモは常に見れて秘策も聞けます。

私???

私は皆さんのオカンですから、

なんでも悩み相談室の室長で毎回座ってま~す!

聞けば何でもしゃべりま~す!




そうそう・・・夜は自由参加ですが

名刺交換、情報交換、お付き合い・・・・

なんとでも理由をつけてください!という飲み会があります


今回のプレミアムコースは9月終了。


次回は今年の11月スタートです。

現在のマスターズの2つのコースの方は

めざせ!プレミアムマスターズ!・・・です。


詳細請求は・・・・

info@goow.jp


現在のプレミアムマスターズの方・・

次回7月の夜の会は、スクールの下の階にある

和風居酒屋・・・おしゃれなところ!

素足の方!靴ぬぎまっせ~!ぐっはっは~

・・・・スミマセン、ブログを個人の連絡に使いました!



マスターズコース募集開始!

スクールを卒業して、現場に出たら・・・・

スクール中より不安が募る!

JNE1級取得は、スタートである・・・

といつも言っている私。


そんな1級取得の方を対象とした

マスターズコース

いよいよ、今年10月スタートのコースの募集が始まりました!


2012年の認定講師試験を受験される方はもちろん

コンテスト出場など目的はさまざま。


当校卒業生はもちろん、他校の方も

お気軽に資料をご請求下さい!


基本的に認定講師受験というもは1年は準備をしていただきます。

2012年秋の受験を目指します。
(2012年春受験の方の対象コースはありません)

マスターズコース
2011年10月~8月、全12回

認定校を卒業していないんだな~

ジェル検定、取得していないんだな~

ネイルサロン衛生管理士、もってないんだな~

・・・そんな方は、お気軽に三和田まで御相談下さい!


また、1級はナチュラルスカルプで受験したので

フレスカはやったことがない!

フレスカはできない!

フレスカの基礎がやりたい!

そんな方は、マスターズスタートの10月までに

基礎を終らせ、安心してマスターズに入れる道があります!

この方も、遠慮なく三和田へご相談を!


マスターズ資料ご請求・ご相談

info@goow.jp


資料ご請求、御相談は必ず、氏名、〒、住所、電話を明記してください。


おまちしております・・・

一緒に勉強し、一緒に悩み、

一緒に喜び、一緒に頑張りましょう


亀田兄弟祝勝会!

前回の、亀田大毅君の祝勝会のもようを

ブログでも紹介しましたが

今回は5月7日に勝利したおにいちゃん

亀田 興毅 君の祝勝会!

なんだか・・・私の服とおにいちゃんの服・・・

かぶってます
IMG_8973.jpg

とても礼儀ただしく、

挨拶をするときは、じっと目を見て

頭を下げるまで目を外さず

綺麗なお辞儀のできる好青年。


背中の丸みなど、やはりプロボクサーの

体つきはちがいますね~


なんとなく興毅君に似てる?我が息子は

彼のファンです。

P1030208_convert_20110617105702.jpg

息子「真輝」へ

亀田ロールをいただきました!

なんとロールケーキの周りが

メロンパンの外側のような生地で

亀の甲羅のように、格子柄が入っていました!


テレビに出ている姿とは打って変わって

応援してくれる方々を大切にする青年でした


田賀先生セミナー!

待ってました!

田賀 美鈴 先生

ジェル&ペイントアートセミナー


① 8月6日13:00~17:00

② 8月7日11:00~16:00

今回も、4時間、みっちりデモンストレーションに

 ノウハウ説明と質疑応答

練習は家でやってくれってんだ!

貴重な、プロのすごワザをしっかり観ることが

何よりも重要です。


そしてその図案は、詳しくホワイトボードに描いてくださいます。

しかも使用したカラー番号も全て。


ノートを取っていると時間もかかり

大切なデモを見落とすことになるので

ホワイトボードは全てデジカメ持参で写真に収めてください!


入学金をお支払いいただいている生徒さん
12,600円

外部の生徒さん
15,750円


どちらかご希望の日にちを選んで

お電話でお申し込みいただき、5日以内に御振込み

いただければ席を確保します。

お申し込み
072-682-1490

他にはないジェルアートのレパートリーを

増やして、お客様に喜んでいただきましょう!

リニューアル後、リニューアル?

5月21日にオープンしてまだ1ヶ月たっていませんが・・・・


店内をリニューアルです。


それは、サロンの設備に関して。


お客様が快適なのはもちろん大切ですが

やはり、技術者が施術を一番ベストな状態で

できることがお客様への礼儀だと思っています。




オープンしてから数日営業してみて

本当の住宅街ですので、日が沈むと

商店街や、駅前とは全く違って

静かな事ににくわえ・・・・真っ暗!


サロンは大きなおおきな壁一面がガラス。

日中は方角の加減で、まぶしくなく、それでいて明るい!


だが・・・夜は・・・

黒い画用紙を貼り付けたようになり

窓側付近のネイルデスク周りが暗い!


もちろん、手回りのライトで施術は問題ありませんが

店内が暗く、施術のテーブルだけが明るいと

技術者の目には負担が大きい!


・・・ということで

待ってました!初の定休日!

さっそく工事!

P1030204_convert_20110616105848.jpg

いつものイケメン兄弟大工さんのお兄ちゃんが

天井に穴をあけ・・・

この機械すごい!
P1030206_convert_20110616105951.jpg
写真撮るから、まだやっといて!と作業の邪魔をする私。


フットのスペースも、足の場所は明るいですが

同時施術のとき、ハンドが暗い!

お客様はくつろげても、外の明るさと同じ目線で

カラーを選んでいただかないと、

ご希望と仕上がりが違っては大変!

そして、開いた穴に

いつものイケメン電気屋さんがスポットライトを・・・
P1030203_convert_20110616105745.jpg


あら~・・・どちらもイケメンな顔が見えにくいですが

かなりかっこいい面々です!

私の工事業者さんはみなイケメン!

これ大事だったかな?????

遠くから「大事~!」という声が聞こえてきました。


技術が高いことはプロとして当たり前ですから

そりゃ~イケメンが良いでしょ?


ネイリストも同じです。

技術が高いのはプロとして当たり前ですが

「女性に好かれる女性」でいるため

自分磨きに力を入れねば!


衛生が第一!


ディズニーの大切にするところ・・・

第一は・・・安全

第二は・・・礼儀

第三は・・・ショー的要素

第四は・・・効率


とうかがいました。

~なるほど。


ネイルサロンは???

私の勝手な持論(いつものこと)

第一は・・・衛生

第二は・・・技術

第三は・・・礼儀

第四は・・・効率


・・・なのかな?

どんなに上手な技術であっても

サロンの店内、トイレが汚れていたら意味が無い。

どんなに礼儀正しくて、良い接客でも

ヘタでは全くもって意味が無い。

私はこの順番を守りながら

サロンをやって行きたいです。


そんな思いから、生徒さんにも

ネイルサロン衛生管理士

資格が、ただの紙切れや「やった気分」になっては大変!

と思い、必ず、衛生管理士の資格セミナーが

3,4回終了したところで

明日から即実践!できるノウハウ

筒井美貴先生にお越しいただいて

オリジナルの写真と図式の

わかりやすいテキストをもちいて

セミナーをしていただいております。


昨日の12日(日)もみっちり教室でセミナーを

していただきました!


お客様の大切な体の一部を触らせていただく

私たちの誇りある仕事!

誇りををもてるように裏付け勉強を!




・・・え~そのまえに、編集長デスクと化した

私の事務デスクを片付けたいと思います・・・スイマヘン

つづいて・・・サロン内観紹介です!

スクールに引き続き・・・・

ビルの入り口から階段を数段 登り

2階のフロアはNAILS GOOW 

自動ドアがあいたら・・・

goow2011-0020_convert_20110612121954.jpg
ここはお客様の待合とお会計に使います。

その左の部屋は・・・
goow2011-0019_convert_20110612121902.jpg
そう・・このシャンデリアはHPPX店から引越し!

テーブルは気に入るものがなく、

デザインした業者の方が作ってくれました!

だぁ~い好きな赤と黒!

ここは、応接間ですが、大切なマンツーマンスタイルを

今も続けているスクール説明会の部屋でもあります。

そして・・・ハンド専用席。
goow2011-0023_convert_20110612122033.jpg
側面タイプのハンド席が増えた今。

かたくなに、対面式のハンド専用テーブルにこだわり・・・

マシーンやライトなどをきれいに収納できるよう

オリジナルで作成。

もちろん後ろの家具も全てこだわって作りました!

フット席や化粧室に続く道先
このスペースが大好き!
goow2011-0032_convert_20110612122118.jpg
毎回、白のカサブランカがお出迎え

花粉に敏感な方のためにも

見た目にも

少し花の先が開き始めたら・・・

おしべが開く前に、ピンセットで引っこ抜く!

これを忘れたら・・・うるさいで!三和田は。


フットはハンドも併用してできる合計3席

一番右のコーナー
goow2011-0036_convert_20110612122249.jpg

中央の席
goow2011-0037_convert_20110612122333.jpg

そしてVIP席とうわさされる(チャージなんてもちろんなし)
左端の席
goow2011-0042_convert_20110612122443.jpg

天井・・・ミラー張り

お客様は、上を向いてご自分を写メっておられま~す!

スペースが完全個室のように壁があると、圧迫感もあり

お客様には男性も多いため、

スタッフの動きも考え、間の仕切りはなんとなく人の気配を感じられるよう
goow2011-0041_convert_20110612122406.jpg
こんなシースルーのカーテンにしました。

もちろん着替えのフィッティングは
必ず個室になるよう、それぞれ3つ用意しました。


そして・・私にとって大切なのは
トイレ
goow2011-0033_convert_20110612122203.jpg

誰にも気兼ねなくご利用いただけるため

各席から離れ、パウダールームも完備。


すてきな大人のお客様をお迎えしたい!

それにはすてきな大人の環境を作ることが

お客様への礼儀なのかな~

素敵なお客様を迎えれるよう

素敵なネイリストになる努力をすることが大切。

がんばりま~す!


人間も中味で勝負!・・・とはいうものの

第一印象は6秒で決まるといわれます。


まずは内面磨きは言うまでまでもなく

加えて、第一印象をあげるべき!サロンとネイリスト磨きに

頑張りたいと思います!

てめ~が痩せろ!・・という天の声が・・

へ~へ~スンマヘン・・・・

スクール内観で~す!

さっさとホームページを変えろ・・・って

感じですが・・・


急いで変更しますので、

取り急ぎ、ブログにてあたらしいスクールを

紹介させていただきます!


まずはビル3階に上れば

ワンフロア全てがスクールです。

スクールエントランス・・・
goow2011-0016_convert_20110612121737.jpg

入り口のカウンターで、ネイル商材が
生徒さんのみ、サロン価格でご購入いただけます。
goow2011-0011_convert_20110612121817.jpg
この黒い扉が閉まれば、授業開始。

教室は、収容人数60~80名真で大丈夫!
goow2011-0002_convert_20110612121550.jpg

授業の始まる前の食事、合間や終了後の休憩は
専用のスペースでどうぞ。

基本、ネイルテーブルは飲食禁止
goow2011-0009_convert_20110612121707.jpg
goow2011-0006_convert_20110612121630.jpg


でも・・・

広くなっても、生徒さんの数はそのままですので

広々、ゆったり使っていただけます。

ただ、広々・・・の癖が付くと試験は困るので

模擬試験や検定セミナーなどになれば

人数は少ないのに、端っこに固まって

せま~く使っています


環境は整えました!

あとは、あんた方の努力・・・あるのみっ!

よろしくっ!

元気になれる環境!

新しい店舗の前は幼稚園。

行きかう園児に

「おはよう~」とデカイ声で挨拶をして

毎朝、こどもたちをおどかしている私。



あさ8時頃出社して、窓を開けると・・・・

「さ~みなさん!お片づけの時間ですよ~」

・・・とかわいい先生の声と


「きゃー!」という元気な子供たちの声が聞こえてきます。





体操やお遊戯が始まると・・

すべて踊れる自分がいます!

そう・・・25年前は幼稚園と保育園の先生だったわたし。


P1030182_convert_20110609100839.jpg



子供の笑い声はなんでこんな落ち着くのでしょう・・・。


サロンの前や横は駐車場で、

道もひろく、それでていて交通量が少なく
(本当は営業にさけるのかな・・・そんな場所?)

ご来店のお客様にも喜んでいただけ、

静かで穏やかな住宅街と幼稚園。



他の方は、サロンをオープンするのに何件も物件を見て

工事も何件も相見積もりをとって

商圏を調べて、オープンに漕ぎ着けるというのに・・


私は、この場所を何気に通りかかり

まだ、学習塾がやっているのに

知り合いの不動産屋に情報依頼し、

タイミング、ばっちりで学習塾さんが引っ越されることがわかり

迷うことなく、今の場所に引越しを決めました。


内装関係も、まずは信頼関係・・・ということで

昔からの業者の方々にお願いして。



私には霊感というものなど、全くなく

よくも悪くも、自分の直感だけを

信じて今日までやってきました


決めた理由??

それは、この物件が、「おいでよ~」といっている気がしただけで


なんとも、経営者向きではない経営者です。



たけのこ体操の音楽に体をあわせて、

今日も掃除をはじめま~す!


明日の体操!たのしみだな~

リニューアルオープンパーティー&同窓会

オープンの5月21日

19:00からお店も開放で

卒業生、在校生の方に内覧会!

P1030150_convert_20110604173103.jpg

「キャー!私がネイリスト!

 あんたはお客さんやで~」

・・・と卒業生同士で席に座って

ネイルサロンごっこの始まり~始まり~・・。

ついでに撮影会も始まり~はじまり~。

内覧会・・・・本当にやってよかったです。


そして・・・

場所を移して、リニューアルパーティー&同窓会へ!


マスターズのMさん、幹事をしていただき

本当にありがとう

パーティー開催が急に決まったことや

土曜日ということ、

また、サロンの営業後なので、夜20:30スタート

そんな理由もあって参加できなかった方から

お祝いのメールをいただきました。


本当にありがとう。

集まった総勢60名で宴会スタート!


宴もたけなわ・・・・


そこへ、サプライズ!

そう、私の誕生日が5月24日。

以前にブログに出演したスパイダーマンに

電話して、会場に呼んでくれた皆さん!

P1030162_convert_20110604173219.jpg

耳元で・・・

「ちょ~・・なんか、めっちゃ鼻、かゆいわ・・」と

ささやくスパイダーマン・・・
P1030163_convert_20110604173335.jpg

聞き覚えのある、しがれたオッサン声。

「どちらから おいでなすった??」と聞くと

「アっメっリ~カ~!!ハロー!」と答えてくれました。

「あんた!おいしいとこ、持って行くね~

 股が破れてパンツ見えてまっせ~」・・・と

突っ込むと

「いや~ん!!」としがれた声。

おい!なにしとんねん!

P1030166_convert_20110604173444.jpg
かとちゃんぺっ!



泥だらけ、汗まみれになって

引越し作業をしてくれたスタッフ。


心配してくれ遅くまで手伝ってくれた家族の面々。


無理を言っても助けてくれる業者の方々。



いつまでも私の生き血を吸う・・・あっ間違った!

いつまでも慕ってくれる卒業生。

激しい私に、頑張ってついてきてくれる在校生。



そして

急に引越ししたり、改装したり・・・

ご迷惑をかけているのに、微笑みながら

通ってくださる素敵なGOOWの大人のお客様。



支えていただき今日があることを感じ・・

心よりこころより

お礼 申し上げます。

ありがとう ございます。


つぎに・・・なにをしようか・・・

企みながら・・・


おやすみなさい


さ~オープンです!

2011年5月21日

10:00・・・リニューアルオープン。


ここまでこれたことに心から感謝。

そして・・・たくさんのお花を贈っていただき

本当に・・・感激です!


ありがとうございます。


サロンとスクールへ向かうビルのエントランス。
P1030140_convert_20110604172429.jpg

サロンの自動ドアが開いたら・・・
P1030141_convert_20110604172535.jpg

カウンターもお花で・・・幸せ
P1030143_convert_20110604172653.jpg

サロンの上に上ると、スクール。
P1030178_convert_20110604174312.jpg
用面の自動販売機も・・・NAILS GOOWのロゴ入りオリジナル。



ネイルサロンもスクールも火気厳禁の商材ばかり。

もちろん禁煙ですから、愛煙者はこのお部屋でリラックス

喫煙ルーム!

P1030177_convert_20110604174212.jpg

いままでトイレが1つで大変でした。

ご不便をかけてごめんね・・・生徒さん。

きれいなウォシュレット&音姫つきトイレが

スクール内に2つ・・・もちろん手洗いもかがみも・・・
P1030175_convert_20110604174008.jpg

P1030173_convert_20110604173818.jpg

トイレとは別に、水場もあります。
P1030176_convert_20110604174112.jpg

学ぶ環境を、出来る限り整えました。

さ~!頑張ってくれたまえ!





プロカメラマンの撮影


写真は大切。

いつも店内や、スタッフを撮影してくださる

プロのカメラマンさんに来ていただき

店内を撮影!

P1030133_convert_20110604172318.jpg

後ほど、プロカメラマンの写真はアップします。

新しいホームページ用にバストアップ写真を撮影。

私の顔写真も、2,3年前の写真を使っていたら

やっぱ・・・詐欺でしょう・・・


素直に今のままを使います・・・



サボりすぎた・・・・!


毎日、1日が3分くらいに

思えるめまぐるしさ・・・・にかまけて

ブログをほったらかしでした。


すでにオープンしている新店舗&スクールですが

工事中のすがたを・・・・

P1030030_convert_20110604163639.jpg
この状態が・・・・
こんな感じでスクールに・・・
P1030106_convert_20110604163832.jpg


このガイコツ姿はサロン入り口です。
P1030032_convert_20110604163734.jpg

5月18日!引越しです。

本店は箱の山
P1030117_convert_20110604163925.jpg

ジェットフットバスもぐるぐる巻き!
P1030119_convert_20110604164025.jpg

さ~・・・!新しいところへ引越し屋サンのトラック到着。
P1030120_convert_20110604171741.jpg


スタッフは例の「NAILS GOOW」Tシャツに身を包み

P1030123_convert_20110604172116.jpg

みんな良く頑張ってくれました!

サロンのこの場所は、これからも生花が彩ります。
P1030132_convert_20110604172216.jpg

怖い顔して、花にはやたらと優しい私ですので

お花のメンテナンスは口うるさく言われて

大変なスタッフの面々・・・。

翌日は撮影です!


引越しそばはなかったけど・・・お疲れ様でした!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
