

さぁ~前向きに!

JNEの試験が終了し、また日常の

一般授業再開のスクール・・・


・・・とおもったら・・・・


今日は、ジェル検定の初級対策授業でした。

少人数で、横に、私にびったり着かれ

みなさんぐったりして帰られました・・・。



JNE検定も、JNAジェル検定も

日頃の授業も練習も

さぁさぁ、あれがどうだったから・・・

     これがどうだから・・・


なんて、できない理由を探す前に

   うまくいく方法を考えましょうよ!



         通常授業再開!

   燃え尽き症候群のあなた!

 間を空けずにスクール来いよ!


         待ってま~す!

絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


検定・・・終わったね・・・

10月16日、17日、

楽しい吉本のイベントのとなりで

粛々と厳正に開催された検定試験。



無事終了し、たくさんの生徒さんから

「終わりました」メールが届きました。



こうしてお世話になった先生や、モデルさん

そして周囲の協力してくださった方へ

結果はともかく、無事、受験が終了したことを

お知らせできることは

プロになる前に、人と人とののお付き合いとして

とても大切ですね。


すばらしい生徒さんたちです!




「会場が寒かったら・・・」

「風邪がきつく当たって・・・」

会場も大変だった様子。


言ったでしょ?

ひざ掛け、座布団や、上着・・・体温調節できるように

モデルさんには細心の注意を払え・・・とね。

これは私の中では・・・こういいます。

「言い訳」・・・とね。



コンテストの審査や、試験官をしていて

受験生や、選手に、

「ここ、すごい風邪が当たるんですけど!」

「モデルが寒がってます!」

・・・とさも、不服そうに言われることがあります。


モデルさんは、ショートパンツに生足。半そで・・・上着なし!

これはモデルさんが悪いのでなく

受験生と、選手の配慮不足です。


どんな状況でも、どんな相手でも

常に一定に、最高の技術を提供できる人を

その道の「プロ」と呼ぶのではないでしょうか?



常に上位を取るコンテスターの方が、

クソ寒い、風が来る場所に座っているのを見かけますが

けっして文句を聞いたことがありません。


みんなが、そんな中、カラーリングのバブルに

泣いているところ、

その方には、バブルがありませんでした。



検定を受験した生徒さん方々・・・・。

すごいプロの方々の技術を観るのも目指すのも大切。

だけど、尊敬できるプロは、常に一定を保つ努力をしています。

尊敬できるリーダーは常に気分は一定です。

自分の機嫌でものをいったり、行動しないよう

私も気をつけなければいけません。



検定を通して、技術だけではなく

人(モデルや周囲)への配慮と

本当にプロになるために必要なことを

学んでいただけたら、うれしいです!



当校の生徒さんは、必ずそんなプロに

なって活躍すると信じています。



検定、本当にお疲れさま。


結果は、・・・・・

24時間メールでおまちしとりまっせ~イッヒッヒッ


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

検定試験です!

いよいよ、あすは2級、あさっては1級


JNEネイリスト技能検定試験

忘れ物はないですか?

受験票は持った?

受験票に顔写真はありますか?

技術に必要なものはちゃんとカバンにありますか?

インテックス大阪は、

よしもと新喜劇のイベント開催中。

皆さん、遅れないようにね・・・。


さ~私も遅刻しないよう、会場6時着!


仕事を切り上げて、帰るとしますか・・・。


生徒さんのご健闘を祈りま~す!


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

う~ん!癒される・・・。

これ見てください!

私の携帯・・・・


ドラゴンボールのゴクウが空を待っていますが・・・

P1020636_convert_20101014104120.jpg

大きなタマタマが着いています。

本当のブルーフォックスの毛。

フワフワ、ポンポン、ストラップ

私らしく・・・赤と黒ですが

いろんな色があります。

ちなみに・・・息子は携帯のケースがピンクだから・・・

P1020638_convert_20101014104253.jpg

ストラップに着いているクリスタルのハートのカラーも選べます!

こうするとハートがわかりますか?
P1020637_convert_20101014104205.jpg


私はクリスタル!

息子もハートが微妙だけど・・・・。

定価 6615円・・・ですが

NAILS GOOW のお客様

そしてスクール生の方は・・・・

格安特別価格がありま~す!


ぜひ、お店で、またスクールで

「例のブツを!」・・・とお申し付け下さい


みんなで、2つ3つ、ぶら下げましょう・・・。

 たんたんタヌキの○○○○は

 か~ぜもないのにブ~ラブラ・・っと



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

いよいよ!・・・1ヶ月前。

さ~今回もやってきました!

田賀美鈴先生セミナー


11月14日・・・13:00~17:00

11月15日・・・11:00~16:00

11月16日・・・11:00~16:00



いずれの日も内容は同じで

ジェルアート&ペイントアート

「クリスマス」



ジェル経験者対象ですので

反復練習は各自ご自分で!・・・という考え方で

まずは、エキスパートな技術をじっくり観る!


しかも・・・

よくある1本づつアートのデモではなく

サロンワークをメインとしたセミナーですから

10本を施術する場合のポイントを

片手ずつ流れにそって、解説&デモンストレーション

していただく、濃い濃い4時間です!


そう・・・


鬼のように田賀先生に、4時間

デモをぶっつけでさせてしまうという・・・

すみませ~ん!!!



いずれも、2名ずつ空席有!

ご希望、詳細は・・・info@goow.jp 




絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

さぁ~いよいよ検定試験です!

検定試験 合格にむけて

2日間にけて、2級2回、1級2回

「模擬試験」を開催。


認定講師3名で、9~12名の受験生を

当日より、審査時間を長くかけて審査。

殴り書きのように、めいっぱい書かれた評価表を

速達でご自宅へ郵送という。。。模擬試験。

P1020523_convert_20101001110519.jpg
P1020522_convert_20101001110441.jpg
P1020633_convert_20101010173947.jpg

試験官で記念撮影
P1020634_convert_20101010174048.jpg

痩せて映るには・・・という論争になり

おなかに力を入れて、あごを引き

シャッターチャンスは息を止めるのが

いいのだと・・・いうことになり

パチリ!
P1020635_convert_20101010174152.jpg

どう・・・?
さっきより細く見える?

??だれじゃ?、おなかに手を置いたまま・・・。

秘策がばれるじゃろぉぉぉ・・・!



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


横浜・・・最高!


先日、横浜の廣田直子先生
「ネイルファクトリー」様で、

私の1日材料学セミナーを

開催していただき、行って参りました。


ご参加いただいた受講者の面々が・・・・

ちょー有名な先生方!


いつまでも勉強を忘れない姿勢が

こうした有名な先生方の共通点です。


マニアック弾丸トーク炸裂で、相変わらず皆さんをぐったりさせて

しまいました・・・ごめんなさい。


その後は、廣田先生に中華街へ

連れて行っていただきました

P1020624_convert_20101010173336.jpg

P1020623_convert_20101010173245.jpg

「おむかいの店は・・やばいよ・・

~なんて行きつけの廣田先生でしたご存じない

最高のおいしさを誇るお店に連れて行っていただき

大、大、満足でした。

本当に楽しい夜と、おいしいお食事

有難うございました!


次回、京都にお越しのさいは・・・・

グッヒィ、ヒィ・・・

お任せくだされ~


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


おめでとう!横井ちゃん!

いや~・・・お久しぶりのブログになってしまいました。

なんだか、24時間フル活動の毎日。


そんな日々の中、素敵なそして感動的な日がありました。


スタッフ、横井の結婚式にお招きいただき・・・・

着物の着付けは、なんと式場まで

来てくださったのが、卒業生のお母さん!

P1020527_convert_20101010172000.jpg

P1020543_convert_20101010172056.jpg
なっなんと!

この方は、卒業生のお母さんですが・・・

着物界においては、大大先生です!

やはりその道のプロ中のプロは違います。
これまでの着付けと全く違い最高でした・・・!

本当に有難うございます。


いっぱい写真を撮りました!

本人の横井ちゃんに「ブログ載せるぞ!」と
脅しをかけて、OK・・いただきました

さてさて・・・挙式の幕が開きました・・・
P1020550_convert_20101010172151.jpg

P1020556_convert_20101010172239.jpg
P1020560_convert_20101010172334.jpg

とにかくきれい・・・

入場してお父さんと、かたい握手をして
花嫁さんを受けとる、旦那様

涙が、出て・・・化粧がズルむけに!

P1020574_convert_20101010172423.jpg

すてきな、そしておいしそう~なウエディングケーキ!

もちろんおいしかった・・・。
P1020578_convert_20101010172512.jpg

料理の鉄人!ごとくコックさんも挨拶されるだけあって

めちゃくちゃおいしかった・・・・。

写真を撮り忘れ、サッサと食っちゃい・・・

気がつけば、メインに。
P1020586_convert_20101010172552.jpg

お色直しが、着物。

お父様が、着物が大好きとか・・・。

P1020590_convert_20101010172646.jpg
P1020594_convert_20101010172728.jpg

横井ちゃんのお父様(う~んそっくり!)とお母様。
P1020604_convert_20101010172821.jpg

本当に素敵なご家庭です。

横井ちゃんがスクール中から、

練習モデルにかりだされたお母様・・有難うございます。


??真ん中のブルーの着物は?

そうです!私が関先生です!

さ~・・・・貴重な2ショット!
P1020611_convert_20101010172904.jpg

帰りは、横で、「ギャー!」と髪の毛を振り乱す

関先生を無視して、

着物で、車の屋根を開けて、爆走して帰りました


本当に素敵な式にお招きいただいたご家族に感謝いたします!

末永くお幸せに


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ネイルサロン衛生実践セミナー

う~ん・・・・・

すご~く勉強になりました。

そうです・・・筒井美貴先生

ネイルサロン衛生実践セミナー


やっぱ、頭のいい先生は、話がうまい!

とてもわかりやすく、

どうすれば実践しやすく

なおかつ、何が一番ネイルサロンと

ネイリストにとって大切なのか・・・などを

実際サロンで使われている衛生道具を

ご持参いただき、ご教授いただいました

P1020618_convert_20101010173045.jpg

P1020614_convert_20101010172948.jpg

筒井先生のセミナーは当校で、2日間に渡り

総勢、68名が受講させていただきました。


次回の当校の「ネイルサロン衛生管理士」取得講習会が

11月23日(決定)、1月28日(決定)、2月22日(予定)に開催

その後、またまた、ぜひ筒井先生に実践セミナーを

当校にて開催していただきたいです。


ちょー多忙な先生なので、早めに予約抑えなきゃ!

本当に勉強になりました!

有難うございました!


みなさん!次回お見逃しなく!


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
