

でた~!田賀先生セミナー



いや~・・・待ち遠しいですな・・・。

11月14,15,16日に

またまた当校にお越しいただける田賀美鈴先生


こんどのテーマは、素敵な「クリスマスアート」。


さ~、卒業生、在校生のみなさん!

残席わずかです!!


ご希望の方は、お急ぎ下され~・・・。


わたくしは、初日から最終日まで、

田賀先生と何を食べるか、どこへ行くか・・・

これで頭がいっぱいに・・・。

田賀先生!キット喜んでいただける

マニアック飲み食いツアー・・・お楽しみに




衛生管理士

昨日、当校での5回目、衛生管理士講習会

無事終了し、皆さん合格!

資格を取得されました。


次回は11月23日、1月28日です!




なんとも。・・・ふる~い卒業生も参加してくれ

とっても懐かしい同窓会状態でした



今のところ、当校で総勢100名、衛生管理士取得

全国では5000名を超えたようです!



私の講習会では、衛生管理士に必要なことはもちろん

マニアックに最新材料学に発展し・・・・


はたまた、講習内容が膨れに膨れ・・・


店のDMを出し忘れたからといって

店の住所区内ではない、じぶんの家の市から

投函したら、個人情報上違反じゃ!・・・とか


保健所の監査はなくとも、美容室に並ぶよう

ネイルサロン内での動物飼育も基本的にダメだ!・・とか


私に早口に、まくしたくられ・・・



また皆さん、ぐったりとお疲れになって

スクールを後にされたのでした・・・


ばい菌の入ることが許されない、甘皮を含め

お客様の大切な体を触らせていただく仕事として
当たり前の基準・・・「公衆衛生」。


技術の前に、卒業生在校生の方は、実行していただきたいです!


え・・・わたくしの自宅は・・・・

激しい嵐に見舞われ、公衆衛生からほど遠い現状

店と、車は・・・「公衆衛生」?・?・?

いいの~いいの~ほっておいて!家は!

ご結婚!おめでとう!


先日の良く晴れた素敵な日

スクールの卒業生が、めでたく結婚


きれいでした・・・・
P1020489_convert_20100926073831.jpg

P1020491_convert_20100926073923.jpg


オカンの気持で、大拍手!

P1020503_convert_20100926074018.jpg


いや~初心を忘れずに・・・と教えていただきました





関先生がベースのフレスカ

国松先生が、仕上げのアート

・・・そんなネイルの紹介がアナウンスされました

ゴージャスメンバー作品をパチリ
P1020506_convert_20100926074102.jpg



私は、挙式、披露宴にご招待いただき

ご主人の会社の社長に続き、

お話をさせていただきました・・・・。


もちろん、極妻・・様態の真っ赤な着物で


二次会には、本部認定講師になって活躍する卒業生や

その時代の卒業生も駆けつけ・・・同窓会状態


わたしも、極妻 着物を脱ぎ捨て・・・参加!
P1020512_convert_20100926074152.jpg


・・・なっなんと!

二次会のビンゴゲーム、最高1等賞景品の「Wii」を

手に入れたのは・・・我が家の マコちゃん

ブーケは手に入らなかったけど、

この景品当選はすごい!

きっと、幸せを分けていただけたことでしょう




12年スクールをしてきて、

こうして、卒業生、在校生の結婚式にご招待いただき

祝辞をお話させていただける機会を与えてもらえ、

本当に、先生冥利につきます。


スクール生、皆さんの幸せを心からお祈りします!


・・・おい!検定近いぞ!

・・・練習、さぼんなよ!



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


R40・・・・何が悪い?!


先日、この題名のとおり・・・


40歳以上を対象とした、選曲・・・すなわち

80年代の あの ディスコナンバー(クラブじゃないよ!)

オンパレードのイベントがあり

盛り上がってきました!


いつもの顔見知りばかりのバーですから・・・


???見たことある顔???
P1020462_convert_20100926073559.jpg

おい!おまえ!


常連さんが、アフロカツラで踊っていると

思ったら・・・・うしろ!



この常連さんは、本物のダンスの先生!

P1020466_convert_20100926073720.jpg

マンツーマンレッスンを受ける贅沢者


ほんで、おまえ!

なんで、ガチャピンのTシャツにジャージなんじゃ!



ま~そういう私も、汗かいてドロドロになっていいように

Tシャツにデニムやけどな~


まったくこのガチャピン男は他人のように

私は、楽しく踊って、飲んで・・・・気がつけば

夜が明ける寸前・・・・。


こりゃR40メンバーにはきついが

ガチャピンさんは、いたって元気~


若いって、すんばらしぃぃぃ


高槻では、こんな夜がたくさ~ん!

楽しいですよ、高槻


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


認定講師・・・結果!


ぞくぞくと先日の代24期認定講師の

合格、不合格の案内が届いているようです。


その、内容をよ~く見てください!

2,1級みたいに・・・合格・・ではありません!


それは、仮合格 です!


なんとか80点ラインに達していますが

直していただきたいことを、練習していただきたいこと

これをクリアしていただき、再チェックしますよ・・・と

言う意味になります。



自分が連れて行った、やりやすいモデルではなく

別の人間に、試験内容の技術ができるかどうかの

チェック勉強会が10月29日にあります。



マスターズのメンバーも、昨日からメールが届き

初受験のかたも含め、現在10名の仮合格の連絡が

届いています。


仮合格された方は、これからが大変で大切。

教える側の責任を真摯に受け止め

また初心を忘れず、進んでください。


不合格・・・をいただいた方。

それはそれは良かった!



仮にでも合格していたら、あなたは終わっていたかもしれません・・・。

みんな認定講師資格をいただいてから

自分に不安を感じている現状。




不合格・・・ばんざい!


大切な大切な、私の生徒さんへ・・・

妥協は三流!満足は二流!、挑戦は一流!

この結果を真摯に受け止め、

次回へつなげてください!


いつでも、いつまでも応援しています



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS   の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


認定講師試験 終了!

いや~・・・

終わりました・・・認定講師試験


茨木の人身事故で、70分ほど電車が止まり

遅れたそうですね。


今回は、なんと協会が天災扱いをしてくださり

遅刻とはみなさず、受験できました。

できたとはいえ、あわてて用意して始めた試験は

平常心を失い、パニックのまま始めるので

いいことはありません!


だから・・・言ったでしょ!


私は、試験官、9時集合ですが

6時50分・・・そう、2時間まえに着くよう

会場近くの駐車場にスタンバイ!



行きの夜明けころ、名神高速乗り場前で

7色が全部見えるほどのきれいな虹を見ました。


その虹をくぐって会場に着いたので

気分も上々でしたが・・・・。



改めて、受験の皆さん

認定講師試験をなめていませんか?


志願書にスクール名を記入しますね?

私は重大な責任を感じ、反省しました。。。



受験生の皆さん、自分のことだけを考えていませんか?



お付き合いいただくモデルさん、

協力してくれる職場の方々

理解をもって応援してくれる家族

教えてもらった先生と頑張った同じスクールの仲間

この人たちを背負って受験しているのに


とりあえず、力試しに受験する

これは、やめましょう!


技術試しの試験ではありません。

自分の技術を試し、自分に勝ちたい方は

コンテストで賞を狙ってください!



何が何でも受かってやる!

この気持ができなければ、受験は見送り

この気持が固まってたら受験しましょう!



10月から始まるマスターズAの方々

11月から始まるマスターズBの方々

そしてこのブログをご覧の受験希望の方

気持が定まらなければ、
受験を見送る勇気を!

気持が定まれば、
絶対受かってやる!という根性を!




頑張れ!・・・という無責任な肩を

押すようなことをせず、

嫌われようとも、現状を見つめて

認定講師の合格基準を生徒さんに伝えることを

再認識して、国松先生ともに、授業を進めたいです!


マスターズの授業の途中、通いながら

受験をどうするのか、良く考えていただいて結構!

決心した気持を、私たちにお伝え下さい!



覚悟しておけ~!

マスターズメンバー!
・・・・


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


いよいよ!明日 試験です!

やって参りました・・・・


JNA認定講師資格試験 in 大阪


緊張して、明日の準備に余念のない

マスターズコースの面々でしょう。


試験会場には、1・2・3級同様

魔物が住んでいます・・・。

おい!誰が試験官が魔物じゃ!


そうじゃなくて~


魔物とは・・・

いつもの自分とは違う、自分が出てくるってこと。



技術を100%にするために練習していくことは

当たり前なのですが・・・・


メンタル面でやられる方が多いですね。



私も見かけによらず・・・

とても緊張して、手が震えます!


「うまくやらなきゃ・・・」と思った瞬間


緊張もしていないのに、急に震えたり。

いま、パソコンをしていても

明日のみんなの気持ちを想像しただけで

手が震えてきます




隣は大丈夫そうに見えるけど

みんな気持ちは一緒です!





誰かに勝つのではなく

どうぞ、自分に打ち勝ってください!

わたしも、7時頃には会場に行き、

真剣に、そして緊張して試験官に

加わらせていただきたいと思います


健闘を祈ります!


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

衛生管理士 実践セミナー


衛生管理士を取得した方を対象にした

「実践セミナー」

10月6日、2部制でセミナーを開講しますが

定員の48名に達し、締め切りさせていただきました。


10月12日10:00~12:00に

4名ほど空きがあります!

ご希望の方はお急ぎくださ~い!


衛生管理は、実行!実践!

しなければ意味がない!


この機会に実践の大切なところを学び

お客様のために、翌日から実行!しましょう



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


これはうまい!

相変わらず、食べることが大好きな私。

頂き物で、食べた瞬間!

「あっ!あそこのお菓子!」・・・と

喜んだものがあります。

P1020442_convert_20100906161751.jpg
これこれ・・・

実は先日、この同じお菓子屋サンの

「 生フィナンシェ」を頂き大感激!


このお菓子屋サンは・・・

前に、ブログで紹介した、祇園の大好きな

鶏屋サンの本社!

お菓子に使う、卵にこだわると

必然的に、それを産む 鶏 にこだわることになったとか


いつも、その鶏屋サンで食事をする前に

「あれ・・ある?、あれ!お取りおきぃぃ~」

・・・といって食事をするものがあります。


そう、オリジナル抹茶ケーキ


なくならないように、デザートの取りおきをしてから

ゆっくり、鶏料理をいただく至福のとき



ぜひ、食べてみ・・・。

マールブランシェ 
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」


うまいでぇぇぇ

こだわりは本当に大切です!



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

蛍の光~

1年間お疲れさまでした!

9月3日で、マスターズのAコース・Bコースとも

無事12回授業を終え、終了しました。


さ~、9月14日の認定講師資格試験へGO


昨日の日曜日は、マスターズの最終モデル同伴授業。



私のでかい声で・・・

「では受験生のみなさん、まずモデルさんに

お詫びとお礼を、目を見て言うんだー!」

という号令ともに授業が始まりました。


私や、国松先生が、技術の出来上がりを褒めると

受験生ではなく、モデルさんが

「よかった!」とすごく喜んでくれていました


モデルさんのご協力で受験できるし

合格もできるんですよね・・・・。

有難うございます!



「プレミアムコースへ申し込みするぞ!」が合言葉で

教室を後にする皆さん。

そう・・プレミアムマスターズは入会する時に

認定講師であることが受講条件


また、JNA や JNE で

皆さんとお仕事できることを楽しみにしています!




追伸・・・次回の10月からスタートする
     マスターズAコースは、おかげさまで満席です!

     11月からスタートする
     マスターズBコースは、若干名空きがあります!



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

私の定番カラー!

自爪が健康なのは最高!


近くで私を知る方は、

皆さんご存知かも・・・・。


スタッフの練習のため、はたまた自分の勉強ため

新しい商品、製品の実験のため

そんな理由で、スカルプやジェルはやりますが


あとは・・・・いつも自爪派


しかも、カラーは・・・これ!
P1020435_convert_20100902100339.jpg

ひゃ~懐かしい!・・・と思う方も多いはず。

そう、廃盤商品です

右のゴールドが、大好きです!

スカルプオフしたての自爪
P1020436_convert_20100902100454.jpg
先端の爪の裏にもベースコートを塗っていますので
爪に透明感が出ています。

ほんの3~4分で・・・・。
P1020439_convert_20100902100535.jpg

画面ではわかりにくいかもしれませんが

ただのパールやラメではなく

オーロラに輝く極小パウダーラメ。

今の、デザイナーズシリーズとは

また違うんだな~これが・・・。

気が付けば、足も手も・・・これ。

ア~落ち着きます。


スカルプチュアが長持ちして美しいのも

ジェルが長持ちして美しいのも

すべては健康な自爪があってこそ!



スカルプやジェルを装着中でも

その下の自爪育成に力を注ぎ、常に健康な爪を

保っていただくお手伝いをさせていただけたら

し・あ・わ・せぇぇ


いかにそれを実現できるか・・・

研究した結果の・・ケア用品!

GOOWから皆さんに自信をもって

実体験を持っておすすめする製品を近々発表!



*ちなみにこだわりますが・・・・

売れる!・・・と思って作ったものは 「商品」
これが必要!・・と思って造ったものは 「製品」


私は・・・「製品」として皆さんにお届けしたいです!


メイクがきれいに映えるのは

ベースのお肌が大切なのと変わりなく


スカルプ大好きな方も
 
ジェル大好きな方も

まずは、ベースのご自分の爪を健やかに!




絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

さ~9月です!

いよいよ9月にはいりました。

1年前、9月14日の認定講師試験に向けて

認定講師 合格に向けて走り出したマスターズコース!



9月3日にすべての授業を終了し、

9月5日にモデルを連れての最終授業を

残すところとなりました。




常に優しく、かつ自分の持っているノウハウを

惜しみなく生徒さんに教えてくれる国松先生と

授業中4時間、止まることなくしゃべり続けている

口うるさい私のダブル講師のマスターズ。



先日の、認定講師提出のレポートを

チェックする際は、みんな言いたい放題言われましたね・・・私に。


レポートの内容より前に・・・

私に見てもらう際の、提出態度や、

その提出の仕方について口うるさく言われました。



「レポートを書きましたので、お忙しいところ

 スミマセンが、確認してください。

 お返事は・・・こちらへ・・。」


こら~!!

認定講師は技術の前に、「先生」となるわけですから

これはないわ・・・ということで

皆さん、結構、私に文句 たらたら・・・。


うるさいオバハンですわ・・・私



「いつもお世話になり有難うございます。
 
さて、早速ですが、先日レポート添削を

していただけると伺い、お言葉に甘えて

本日メールにて添付して提出させていただきます。

お忙しいところ恐縮ですが、ご添削いただければ

幸いでございます。

なお、お手数をかけいたしますが、

添削結果をお伺いいたしたく、

ご都合の良い時間、ご連絡先をご返信いただけましたら

こちらよりお電話差し上げます・・・・。」


これが普通だよ。

大人のの世界になれば、誰も注意してくれません。


だって、注意するのはものすご~く嫌だもの。



私が完璧にできているわけでは、決してありません。

私がむしろ失敗ばかりしてきてからこそ

生徒の皆さんは、大人の世界で頑張っていく

認定講師となられるのであれば

技術同様に、お付き合いが大切かと思います。


・・・ま~昔、ヤンキーで悪かった親こそ

やたら厳しい・・・というのと同じ??



自分が良く思われるために・・・ではなく、

認定講師となれば、自分の生徒が良く思われるために、

これからは生きなくてはならなくなります。



                 認定講師は、ただ単純に

    1級の上の資格ではないのですよね。

         素敵な認定講師が、

     今年もGOOWから産まれることを

      実家のオカン先生・・・の私は、

       心から祈って、9月14日、

        会場に向かいます!


                ア~メン、ソ~メン、冷ソ~メン



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
