

スクールカレンダー変更有り!


10月に授業が増えたり、

11月12月の日程、授業内容がかわったり、



授業カレンダーに変更が出ています


在校生の方は、次回授業の際に

最新版を手に入れてね~!



来月あたりには、ホームページ上で

スクールカレンダーを自由に閲覧できるように

また、セミナー申込書をダウンロードできるよう

またまた、スクール最新情報をゲットできるよう

しますので、もうちょっと待っててね~


そしたら、バカ息子の話のあいだに

急にまじめなセミナーの話が出てくるなど

ブログの内容がばらばらにならず・・・


私にブログは、バカ話ばかりでまとまり

スクールのレア情報は、ちゃんとそのページが

できて安心してご覧いただけます


少々、おまちくださいましぃぃぃ



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


次回の衛生管理士講習会

当校の卒業、在校の方は

当校内で、衛生管理士の資格が取得できます。


その講習会が、7月から9月にかけて

満席で5回終了、または終了予定としています!


その後の予定決定!

2010年11月23日祝 (火)13時~17時

2011年 1月28日  (金)13時~17時

講習会(資格取得) 6,000円



今回受講できなかった方、

ぜひこの機会にご参加下さい!



また、別会場で衛生管理士講習会に参加し

すでに資格をお持ちの方も、

マニアック三和田が何を話すか・・・

ご興味のある方は、テキスト持込で

ご参加いただけますので

お気軽にご相談くださいませ~!



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

試験官だって緊張なんだわい!

晴れて認定講師になられて、

検定試験会場に試験官、監査として

配属されてから、初めて味わう恐怖!


人生を掛けて、真剣に試験に挑む受験生!


その結果を、審査するというのは

ものすごい責任です。




自分たちも受験してきたからこそわかる

その受験生の気持ち!

しかも、審査は受験するよりはるかに難しい・・・

そんなことが認定講師になって初めて気づくのですよね~。




そんな方のサポートとして、前回同様

模擬試験で審査していただき

私がどこをどのように、どうやって

すばやく、しかも小姑のごとく見ているか

そんなポイントを説明する


「認定講師の試験官勉強会」


それをマスターズ卒業、理論卒業の

認定講師の方対象に行ないます!


もちろんご自分のスクール生の審査の仕方のため

そして、ご自分の生徒をその模擬試験に入れて

みんなの審査をご覧いただくためでもOK!


ご希望の方は・・・

info@goow.jp  三和田まで
詳細案内を添付します!


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


10月スタート!マスターズコース

10月スタートのマスターズコース

空席が3席!

月一回の、自分の見直しをしたり

一所懸命頑張る仲間の中に自分をおいておきたい方




お待ちしています!


マスターズコースの方だけが受けれる

モデル同伴授業などもご紹介!


各地方から集まっていただけるマスターズは

本当にいろいろなネイルの仲間ができますね。


一緒に学ぶ仲間ほど、いいものはありません・・・

自分ひとりで悩まずに、

不安も、悩みも、そして楽しみも

共有しに来てくださ~い



詳しくは・・・・

info@goow.jp 三和田まで


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


プレミアムマスターズ!締め切り迫る!

スクール中はわからなかった疑問が

プロになってから、湧き出てくるもの・・・

だから、ネイルスクールは

卒業してからが本当のお付き合い!



認定講師だって一緒です!

一所懸命、認定講師資格試験には合格したけど・・・

人に教える立場になって初めて味会う

責任・・・という恐怖!



だから、当校では、そんな悩みを共有し

一緒に頑張りましょう!・・・

認定講師になっいたからさよ~ならではありません・・・という

認定講師だけのコースがあります。

そう・・・「プレミアムマスターズコース」


当校の本科はもちろん、

他校からでも理論コース、マスターズコース受講を

されて、晴れて認定講師になられた方を対象。


忙しいみんなです・・・2ヶ月に1回の授業。

自由参加ですが、名刺をもって

毎回(2ヶ月に1回だけど)お食事会(自由参加)



お食事会には、色々ゲストを招く予定で~す・・・

業界が違う仕事人・・・とか。


・・・ってそのゲスト、予定が付かないときは

1回くらい、息子だったらごめんね~

うそうそ


すでに、早くから対象者にはご案内していますが

あと3名ほどの枠となりました・・・。


ご希望の方・・・おっはやめにぃ~


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


ホームページリニューアル中

今ご覧いただいている

ホームページには、芦屋店が入ったまま・・・

スクール内容が古いまま・・・


申し訳ありません!


今、いろいろとリニューアル中です。


先日、チラッとご紹介しました

オリジナルケア用品が購入できたり

スクールの生徒さんは、超最新の

授業のカリキュラムを自由に閲覧できたり

セミナー申し込みの書類を画面からダウンロードできたり

サロンの最新キャンペーンや

おすすめメニューや製品などのレア情報を

常にチェックできたり

・・・とにかく今より数段便利に

ご活用いただけるようにします!

申し訳ありませんが、今しばらく

おまちくださいませ


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


あらら・・・日本代表?ほんとに?


そう・・・題名通り

ボーイスカウトをされる方はよくご存知の

「世界ジャンボリー大会」


この業界のオリンピックのような4年に1度の

大イベント!


これが、来年 スウェーデンで開催されます。

その日本代表メンバーに

この人・・・。

P1020432_convert_20100827200059.jpg

選ばれちゃいました・・・息子。



選考面接で、英語で質問されて

もちろんまったくしゃべれない息子は

笑いと、目力だけでその場をしのいだ・・・



何度も何度も、お父さんに

「なんで選ばれたん?・・・ね~なんで?

 なんかの間違いちゃうん?行く人、ほかにおらへんとか・・・。」

と聞きまくる私です。



それを聞いて、息子

「親の知らんところでは、ちゃんとできるねん!

 見とけ!ぼけ!」

・・・と怒り気味


選考の基準となった今回の夏の長~いキャンプでの

へんてこりんな「輝く」という習字は

先日ブログで紹介しましたが・・・。


また汚いカバンから・・・発見!

思わず、壁に貼りました。

P1020433_convert_20100827200155.jpg
息子のコメント・・・

いあや、言い訳・・・?


「楽しいという字は、楽しく書かなあかんのや!

見てみろ・・・下の木は踊ってる・・

上の両手も踊ってる!」



??両手??・・・なるほど

ついでに、下の名前「三和田」も

踊ってるな・・・と私が言うと


「芸術をわかってない・・お母さんは!」

・・・と喝を入れられました



みなさん、これから「楽しい」という字は楽しく

書いてくださいまし!


そうすると・・・楽しくなるらしい・・・息子論 



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

やってみたいこと・・。

先日、東京のジャズストリートを

見学に行った際

イベントとして、プロライダーの

田中光太郎氏のBMXパフォーマンスを

間近で見ることができ大感激!

P1020424_convert_20100827195810.jpg

専門の小さな自転車を自由に操る競技の

カリスマBMXふらっとライダーです!

P1020427_convert_20100827200004.jpg

ぜひ、わが息子に目指して欲しい!・・と

勝手な母心。

炎天下、東京のジャズストリートも熱かったです!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


マスターズコース締め切り迫る!

検定試験1級を目指して

頑張った日々・・・。


でも、合格してからも不安は尽きないもの。

また、スクールを卒業して接客してから

初めて直面する疑問や不安を感じるネイリストさんが多いもの。


そんな方々をバックアップできたら・・・と想い

スタートしたのが「マスターズコース」

認定講師試験を受験する方

コンテスト入賞を目指す方

日々のサロンワークでの不安を解消したい方

技術と知識をまだまだ向上させたい方



こんな頑張る方のコース。

講師はJNAマスターエディケーターを勤める

国 松 講師  と私、三和田との2名で

サポートして行くコース。



10月1日スタートで、第一金曜日、月1回

来年の9月までの12回で~す。

残席が、現在2名となり(ご入金順)、

満席になり次第 受付締め切りとなります。


ご検討の方はお早めに!

ご質問の方は三和田までメールを!

info@goow.jp


絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ネイルアップ撮影

当校の関講師・国松講師が

時々出演させていただいている

雑誌の撮影が先日当校で行なわれました。


ほんのワンショットでも、準備とデザインに

こだわるカメラマンのプロ技に

こちらも、一生懸命作品作り・・・。

モデルさんは、元スタッフ、

現在 幸せいっぱい専業主婦の松本美奈ちゃん

P1020417_convert_20100821114745.jpg
作品を作った国松講師とカメラマンさんの打ち合わせ


P1020416_convert_20100821114603.jpg
実はバックの白い面は、スクールの看板!

お~役に立っております・・・。

P1020414_convert_20100821113914.jpg
今度はカメラマンさんと、モデルさんの打ち合わせ

P1020411_convert_20100821113740.jpg
なにぶん、撮影の邪魔にならないよう

写真を取れらせていただいたので

フラッシュが無く・・・真っ黒ですが

にこっと微笑む作品作者

さ~、雑誌発売が9月!

また皆さん、ご覧くだされ~

私?私の役目は・・・

ご担当の営業の方と世間話


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

2010年夏期 卒業式

当校で何より大切にしている

「卒 業 式」


プロとしての大事なスタートラインですから・・・。


そして、入学のときにお話したとおり

本当のお付き合いは、卒業してから


いつもあなたたちの実家のオカンでいたい私。

いろんなところへ嫁ぐみんなを、拍手で送りたいです

2010年8月20日 卒業式
P1020409_convert_20100820161320.jpg


いろんな思い出をおしゃべりしながら

いっていたとおりの時間ぴったりに終わり

みんなで爆笑!


理論授業も、その他のセミナーも

必ず開始時間と終了時間を守りたい私です。

一旦終了しないと、その後の予定のある方には

大変申し訳ないことになります。

そして、一旦予定時間ぴったりに終了したら・・・

この前の材料学も17時終了後

ご質問やおしゃべりで19時半終了




さ~・・・卒業生!!

活躍を祈って一人ずつ私の書いた手紙と

私の両親が、一人ひとりを想い

彫った印鑑と花束贈呈で幕を閉じました。


手紙は・・・

「人にやられて嫌なことは人にしないネイリスト」

「自分がして欲しいと思うことを
         人にしてあげれるネイリスト」

「人がして欲しいことをさりげなく
           してあげれるネイリスト」

そんなプロとなって活躍されることを祈っています!

ご卒業おめでとう!



決して、技術を練習しろ、頑張れ!の言葉はかきません。

それはプロとして技術がうまいのはあたり前ですものね。

人からお金をいただくことの、責任の大きさを

しっかり身につけられたと信じて送り出します



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

2日間の夏休み!

先日、2日の連休をいただいて

・・・相変わらずのいつものヘアサロン新宮ツアー




いつもは早朝出発、夜帰宅の日帰りですが

連休をいただいたので

ヘアサロンが終わってから

いつも近くに来ながら

素通りしている、「世界遺産の那智の滝」

に行って来ました!

P1020333_convert_20100818123033.jpg

入り口~
P1020338_convert_20100818123137.jpg
息子と甥っ子のたっくん!

髪の毛、切ったあと直ぐの3人

お~これが世界遺産か~

マイナスイオンが大放出!
P1020344_convert_20100818123223.jpg

滝しぶきで、さっきヘアサロンに
行ったとは思えない状態に・・・

さ~受験生2人の息子とたっくん

祈願の絵馬に一生懸命合格祈願を書くたっくん

そんななか・・・

合格祈願の絵馬ではなく

一般願い事のほうの絵馬を手にする息子。

・・・?

書いた願い事を見ると・・・・

「みんながたのしくしあわせにくらせますよう~に」

もちろん、漢字も無く、句読点もない

すご~い文字でした・・・が

なんだか笑いました・・・・

P1020363_convert_20100818123322.jpg


夜は、いつもお世話になっているヘアサロンのオーナーと

バーで楽しく大騒ぎ!

P1020382_convert_20100818123507.jpg

さ~今回もかっこよくなった二人
P1020396_convert_20100818123551.jpg

おまえ・・学校 始まったら・・・

その剃りこみ、マジックで塗るぞ!


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

聖光学院・・・お疲れ様でした

聖光学院は、残念ながら興南に敗れましたが

昨日、夜ナインたちにお会いしたら

さわやかな笑顔が戻っていました・・・。


成田のピッチャーも、テレビ画面でわかるくらいの

爪の補強を利き手の2本にしていました・・・。

あれはまさしく、自分でされている感。


聖光のピッチャーも、試合中2回

ほんの0.1秒ほど、爪を見ていました。

それをみて、私は瞬きができない状況。



今回の出会いで、いかに爪の補強が難しいものか

実感しました。



同時に、自爪ほど最高なものはなく

どんな処置より、自分の爪が強く、柔軟性に富んだ

健康な爪になることが、最高なんだということを

改めて学ばせていただきました。


彼には、

「この経験を活かして、このオイルと

 あの教えたマッサージを毎日欠かさず

 そして野球をするみんなに、爪が大切なことを

 ぜひ、伝えてね!」

・・と部室に置く、オイルをプレゼントしました。


そのオイル・・・私が現在開発中の

最強オイル!

こうした、野球選手の方々からいただいたヒントを

ふんだんに生かして成分構成された

オリジナルのオイルです!

皆さん、乞うご期待を!



ソフトジェルが大流行ですが

どんなものも、自分の素の状態の爪に

負担をかけないものは無いということを肝に銘じ

お客様の、爪を一番大切に育成できることを

念頭に、スタッフ全員ができるよう

努力したいと思います!




一番お客様の爪にいいことは、

知識と技術の向上に

まじめに取り組むネイリストの姿勢

・・・なのだと実感。




聖光学院の方々、この機会を与えてくださって

こころより感謝いたします!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


第2弾、田賀先生セミナー 決定!

前回大好評でした、

田賀美鈴先生の

ジェルアート&ペイントアートの




セミナーを、今回も3日連続開催することが決定!


今回のテーマは・・・

「クリスマスアート」


前回ご参加いただいた方も、
また新たにしっかり勉強していただける内容

今回初めてご参加の方も、みっちり
勉強していただける内容になっています。


ソフトジェル経験者を対象としていまので

自分の練習は各自でやっていただく・・・

というコンセプトのもと

まずは、最高の技術をしっかり観る!

このコンセプトのため、田賀先生には大変ですが

4時間、みっちりデモと解説をいただく

ちょう~濃密なセミナー




日程は・・・

11月14日(日) 13:00~17:00

11月15日(月) 11:00~16:00

11月16日(火) 11:00~16:00


時間は若干の変更の可能性あり



申し込みは・・・

入学金をお支払いいただいて
当校でジェルを受講している
当校の在校生・卒業生優先となります。



当校でジェル習得の

在校生・卒業生の申し込み受付開始

9月9日12:00 電話受付




在校生・卒業生の皆様対象のお申し込み

9月20日12:00 電話受付




皆様のご参加!お待ちしておりま~す!


わたしは・・・3日間、田賀先生と三昧じゃ~


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ベスト8・・・あと30分で開始!

あ~どきどきする・・・。


13:30分から、甲子園、聖光学院の試合が始まります。

先日から、毎日、爪に問題ないか

会ってチェック・・・

宿舎で施術・・・・


もう、確実にピッチャーのオカンの気持ち


宿舎で今日の試合のための施術を終了・・・

P1020402_convert_20100818123635.jpg

先生とも、いろいろ打ち合わせをして

今日への試合に期待して宿舎を出ました・・・。

P1020406_convert_20100818123722.jpg


彼が言いました・・・。


腰が痛い、肩が痛い・・のも本当に大変だけど

なんとか我慢ができます。

だけど爪が痛いのは、こんなに小さいところなのに

我慢ならないくらい苦痛


・・・と。

そう、だから、私が声を大にして言いたいのは

肩、腰、のケアと同様、

爪のケアはピッチャーにとって重要なので

私たちの知識と技術を活用していただきたいです!




彼には、なんだか昨日今日あった気がせず

とにかく、サポートしたいオカン心。


そんな雰囲気を持つ、最高の好青年です・・彼は!


さあ!プレイボールまで30分!

あ・・・アカン、心臓が口から出そうです・・・


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


岩井先生セミナー

待ちに待った、岩井先生セミナーが

大盛況ののなか、終了しました。

初日のセミナー終了後、豪華メンバーの先生方も

合流していただき、GOOW教室で

模擬コンペ!

私は、岩井先生のモデルを幸運にもさせていただきました!

P1020331_convert_20100818122947.jpg


その後は・・・こんな感じで大盛り上がり
P1020326_convert_20100818122638.jpg


・・・いや~・・・圧巻・・・

ものすご~く勉強になりました

セミナー中は、デモにアドバイスに

とても丁寧に指導してくださる岩井先生

P1020328_convert_20100818122808.jpg
P1020330_convert_20100818122850.jpg

私もすごく勉強になった充実の2日間でした。


               岩井先生、

     本当に 有難うございました!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


続・・高校球児の爪

いや~!昨日の熱闘甲子園!


爪をさせていただいた、エースのことを

大きく取り上げて

「甲子園の怪物になるか!」。。

なんてナレーション。


彼の冷静な顔と、見据えた目は・・・大物になる気配。




勝った後の練習が気になり、どうしても爪のチェックをしたく

本人も気にしていたので、夜、宿舎に向かいました。


新聞記者らしき女性に・・・

「お母さんですか?」と聞かれ

彼と顔を見合わせ、笑い・・・・。



ま~、息子と1つ、2つしか年はかわらんもんね~。



じっくり爪を観察して、アドバイス。

今回の方法は、ベストとは言い切れないかもしれないけど

正解な方法でした。


だけど・・・じっくり観察すると

次回の試合前に、施術する際の変更ポイントが

見えたので、練習前にチェックしてよかった・・・。



監督の先生にもいろんなお話を聞け、

爪への負担と、その打球の特性などを

勉強できました・・・監督さまに感謝


次回も、絶対ベストな爪で望めるよう

これまでの経験を集結してサポートさせていただきます!



ネイリストってすばらしい仕事です・・って

自分で言ううなって感じ?



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


キャンプの洗濯

くさ~い、キャンプから、戻り

恐怖の洗濯物にむかって

「はよっ!洗濯せんかい!」

・・・と怒鳴る私をよそに、テレビを見ている息子。


ブツブツ言いながら、風呂場に行くと

風呂場乾燥機の「カワック」が稼働中。

・・・???

P1020400_convert_20100816151304.jpg

カバンにつけていた、お気に入りグッズだけ

洗濯して干しやがる・・・・あの息子め!

思わず、大笑い!


やたらと、小さいぬいぐるみを大切にする・・・

あの顔で 



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


やった~!聖光学院!

高校野球、本日の第2試合

聖光学院 対 履正社・・・の試合。

大阪の履正社を応援するのが地元として

普通かもしれませんが・・・。


聖光学院の応援団の私。

それは・・・今日の試合のため、2日前から、

爪のコンディショニングにお越しいただいていた

聖光学院のピッチャーを

母のような気持ちで応援していました!



そのピッチャーの彼は大活躍!

勝利を心から喜んでいま~す!

いや~・・・今日の「熱闘甲子園」が楽しみ



昨日も、なれないネイルサロンの椅子で

固まり気味の彼に、私が施術しながら、

「私が触ったら・・いいことあるで~!」

なんて勝手なことを言って、笑顔で見送りました。



最初のの施術方法では、合わないことがわかり

そこから・・・真剣に悩み、いい方法はないか

考えに考えたことを、丁寧に・・・

そして、明日、必ず勝ちますよ~に!と

ブツブツ唱えながら、施術しました


爪への力の加わり方と、その力の逃げる方向

そして、すごい力に勝つための強さではなく

しなりと、弾力


普通のネイルサロンで、お客様にする施術とは

違い、すごい力が加わる爪の補強は

本当に難しく、緊張の施術。



「ネイルサロンって、こういう風に

爪に不安を抱え、医者に行くまでもない・・

でも、どうしてもこのままでは困る爪の問題を

解決できるところなのよ・・・。」



と彼に説明すると、大きくうなずいてくれ、

とても礼儀正しく、何度も何度も最敬礼して

サロンを後にしていました。

「たかが爪、されど爪」

こんな彼らの役に立ちたいです


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

10日間、風呂なし~?!

ギャー!帰ってきました!

表か裏か・・・わからないほどの日焼けをした息子が

サバイバル、ボーイスカウトキャンプ

「夏のジャンボリーキャンプ」から。

日本全国はもちろん、世界の各国から

同じ年齢の子供や大人が集まるすごい規模のキャンプらしい・・・。


なっ!なんと!

10日も風呂なしでっせ~

ア~無理!無理!無理!むりぃぃぃぃ~


「なんでやねん!水道はあるから

水で体の汗は流しとるし、

水で頭も洗っとるわい!」・・・と怒る息子。

水って事は・・・油は取れてないやん?



そして恐怖の荷物の解体が始まりました・・・
P1020318_convert_20100810105148.jpg

玄関がクサイ!

何枚かのTシャツは、洗うことを断念せざるを得ない

代物に変化していたので・・・数枚・・・ゴミ箱へポイ!


吐き気を我慢しながら、私も解体作業を手伝っていると

大切に、そして自慢げに息子が取り出したものは・・・・

P1020319_convert_20100810105244.jpg

富士山のふもとの山の中で習字を書いたそう・・・

「どうや!輝く・・やぞ!」・・と息子。

私は・・・「なんで  が ヒルみたいやの?」と

確認しました。


「なにが ヒル!や!・・・

 この  は あえて芸術的に書いたんや!」

・・・とえらいけんまくで息子に怒られました

来年は、スウェーデンに20日間キャンプ&ホームステイに

いくらしいです・・・・。


あんた、スウェーデンてどこか知ってんのか?って感じ。


基本中学3年生の息子は受験生。

周りの同級生は、塾 三昧の中・・・。


「だいじょう!、サバイバルな社会経験は

 俺の将来やりたいことに、勉強より重要なんや!」


・・・とニンマリ笑う息子に、何も言えない・・・

いや、何も言う気のなくなった・・私。

またお盆も・・・キャンプらしい


自分で用意して、自分で勝手に行ってしまうので・・・

どうぞ・・・ご自由にってかんじ~


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


校内JNE3級試験実施

今年から、JNA認定校は校内にて

3級筆記試験実施となりました!


認定校の当校も、緊張の面持ちで

8月1日・3日と2回に分けて

通常のオフィシャル会場同様のルールで

3級実技試験と、マークシート方式の筆記試験を実施。


日頃と違う、試験官モードの三和田先生に

受験生はさらに緊張を増し・・・・

P1020315_convert_20100803203718.jpg


無事、終了

さぁ~!

これから、2級と1級合格目指して

8月30日より、特訓がスタートします。


今回より、模擬試験は他校生からも受付しています。


当校の卒業生が、どんどんスクールの先生となり

その卒業生が受け持つ、生徒さんも

私にとっては大切な存在。

卒業生&在校生のかたの生徒さんはもちろん

他校生扱いではなく特別価格。


この場合その卒業生か在校生の先生からのお申し込みに限ります!



本番で、ギャー!・・となる前に

うちのスクールで、ギャー!となっていただきましょう


卒業生&在校生の方で、生徒さんを持つ方

ご相談くだされ・・・。

あんたの生徒も・・・かわいがったるで~


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


大阪だって、特別材料学!

福岡でご好評いただいた

「1日材料学セミナー」

当校でも、8月19日に開催します。

4回の理論は、中々・・・難しい・・・

けど、材料学がどんなものか聞いてみたい!


そんな方への1日だけのセミナーです。

入学金不要の、21,000円


もちろん4回の理論コースの内容のようには
行かないのが残念ですが

材料学とは何かというのを知るきっかけ作りが
できたら幸せだな~と思います。

4回の理論コースは、その後の質問などの
ホロがありますが、この1日コースは
お手軽な代わりに、その日、1日の講習です!

前の日、よ~く寝て、弾丸トークに備えてください。


お申し込み、お問い合わせは

スクール電話(10:00~17:00)

072-682-1499

詳細お問い合わせは

info@goow.jp



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


福岡材料学セミナー

無事終了!

福岡のネイリストさんは

私の弾丸トークに・・・目が点!状態

1日目は、国松先生のデモがあったので

弾丸トークから少し逃れて・・・


2日目は、逃げるところが無い状態での

弾丸トークあびせ~


1日目は、TAT様

2日目は、ビソウ様・・にご馳走になり

素敵なお食事会でした。


2日目の写真・・・
P1020313_convert_20100802144751.jpg

なんだこりゃ?・・と地ビール注文。
P1020309_convert_20100802144645.jpg
甘いビールは・・・ヤバイ!
・・と、2杯目からはいつもの芋焼酎に

たくさんの熱心なネイリストさんに囲まれ

お世話をいただいた、両ディーラー様に

心から感謝!

朝、新幹線で爆睡

お昼からのマスターズ授業は

またまた、元気いっぱい弾丸トーク



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
