

初!材料学をスクール外でセミナー

明日から、福岡に呼んでいただき

28日 TAT様主催のセミナー

29日 ビソウ様主催のセミナー


を開催していただきます。


九州地方では、長崎からなどもご参加いただく

受講生の方がおられ、たくさんの方に

お越しいただけるようで、幸せです。




これまで当スクールで、こつこつ言い続けてきた

オリジナル理論授業のなかの

「ネイルの材料学」の一部分を抜粋して

セミナーをさせていただきます。



なんども、勉強しなおし、皆さんに喜んでいただけるよう

私もがんばりま~す!

あ~また、張り切りすぎて、弾丸トークになり

みんなを驚かせてしまうでしょうな~

お許しくだされ~



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg



高槻は祭り好き!

8月の7日8日は、おおきなお祭り

「高槻祭り」があります。


その前に・・・・。

私たち、ピックス店が入っている

「高槻商店街」の毎年恒例の「夜市」

今、開催真っ最中!

すっすごい・・・人
P1020295_convert_20100724201314.jpg

P1020308_convert_20100724201805.jpg

P1020302_convert_20100724201634.jpg

まっすぐ歩けない・・・・・
なかなか前に進めない・・・・・

そんな中を通っていると

手馴れたかんじで、スーパーボールすくいのオヤジが?

・・・・?
P1020291_convert_20100724201130.jpg

あ~そこの、お嬢ちゃん!

角に、網をひっつけるのは なしやで・・・

と客さんに説明するのは、おっさんかと思えば

あんた!、わが息子ジャン!
P1020293_convert_20100724201222.jpg

P1020298_convert_20100724201405.jpg

うしろのピンクマンは・・・甥っ子のたっくんやん!

ご苦労さん!

P1020300_convert_20100724201501.jpg
内緒やで・・・
これ全部持って帰り

・・ってあんた!女の子には えらい優しいやん

P1020305_convert_20100724201720.jpg

商店街の方は顔見知りばっかり!

あんた!ビールのんでいきや~!

ポーン菓子、ただでくばるで~と叫ぶおっちゃん!

「ただ?」・・・なんともすごい商店街です。


高槻は活気があり、とてもいい街

私はこの商店街で、商売人を見ながら大きくなりました

なので、息子も同じくこうして育ち・・・

お金の計算は、めっぽう速く・・・

数学は からっきしダメ・・・

ま~・・・商売人として
いい味出してるから、許してやろう



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ジェル検定対策決定!

前回のジェル検定対策を受講した

初級の方は100%合格

上級の方も、今までご連絡いただいた方100%合格
(今日時点、1名だけ連絡がとれず・・・)

皆さん本当に良く頑張りました!


だけど相変わらず、合格した!の言葉に対し

「これにおごらず、精進したまえ・・・」

と皆さんに言いました。

ジェルはカウンセリング命!

検定試験は私語厳禁だから・・・

技術のチェックはできても、しゃべりのチェックは

できません!

そこんとこ、みなさん、しっかりおねげ~しますだ



次回のジェル検定対策セミナー

初級・・・10月22日(金)13:00~17:30

講師・・・三和田 恵




上級・・・①10月 8日(金)13:00~17:00
     ②10月19日(火)13:00~17:00
     ③10月30日(土)13:00~17:00

* 上級は必ず、①②③の3回セットです

講師・・・有本 幸代 先生
   
  (声のでかいアシスタント・・・三和田)



いずれも、少人数定員制!

詳細は・・・info@goow,jp  へどうぞ



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

第一回自校開催、衛生管理士講習会

さぁ~始まりました!

当校で取得できる「衛生管理士」の

講習会と資格試験。

初会の月22日は・・・・
P1020283_convert_20100723132951.jpg

みんな卒業生、在校生

そしてネイリストさんであり、サロン経営者

スクール講師の方もいますので

衛生管理士の内容はもちろん、理論の授業のように

相変わらず、白熱した弾丸トークの私です


そして・・・最終確認の筆記試験。

当校の卒業生は、私にやられた当校の卒業試験の

強烈な筆記試験を思い浮かべていたようで・・・・

「あ~やばい!どうしよう・・・!」と真剣

P1020288_convert_20100723133621.jpg

100点でふつうじゃ~!とイヤミを連発され

無事、みなさん、合格し

「衛生管理士」の資格を習得されました。


「宝の持ち腐れ」に絶対しない!

必ず、直ぐに実行に移す!

・・・と約束して、会場を後にしていた受講生の方々。

お疲れ様でした!



         ネイリストは、お客様に

    安全と安心を提供できる

    ネイルのプロを指します。



           技術はもちろん言うまでもなく大切で

           しかもプロなので、うまくて当たり前・・・

        でもその技術より大切なことが山ほどあります。


         そこを、スクールでお伝えしたいですね



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


専科コース授業風景


専科コースにはさまざまなコースがあります。

先日はエアブラシ
P1020278_convert_20100721142146.jpg

みんなでコの字型のなり、真ん中に私が入りま~す。

エアブラシを今後も楽しむためには


コンプレッサーや、ハンドピースなどの機械と

仲良くなることが大切。

女性は嫌いな方が多いので・・・。



まずは、検定試験のセミナーでもいつも言うように

「自分でピンチを乗り越える」

これをスクールではお伝えすることが大切だと思っています。

そのために、ネイリストではない

初回授業は、もう数年のお付き合い・・・

エアブラシの機械や絵の具の専門家の先生に来ていただき

困ったときの対処方法から、ハンドピースの分解

そして、絵の具の選び方や特性を4時間学びます!



その後、私にバトンタッチ

これから、自分で生きていくためには

エアブラシの図案を見ただけで、吹いていくいく順番や

気をつけることを、自分で見つける練習!
P1020280_convert_20100721142230.jpg

デモはもちろんしますが、

幼稚園の先生時代、得意だった大きな絵を使って

マスキングの特徴や、吹く順番を見つけ出し

正解を説明していきます。

たった3回の授業に出た、全く初めての方が

造った素敵な作品をみんなで見ながら、張り切りました



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


ホームページただ今工事中!

今現在アップしているホームページ内容一新のため

現在、製作中。


デザインは大きく変わりませんが

サロンの内容、スクールの内容、スタッフの内容など

変更を計画中です。


特にスクールコースについては

旧価格や、旧内容が掲載されているところがあり

ややこしくてご迷惑をおかけしています!

今しばらく、詳細はお問い合わせくださいませ。



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

アジアフェスでお店がお休みのあいだ・・・

7月4,5日と臨時定休をいただいた

その間に、ピックスのプチ改装をしました。


メインはスタッフルーム改装

だけど、サロンエアコンも1台増えて

ついで壁もちょっと変わりました・・・がお気づきでした?
P1020276_convert_20100721142045.jpg

そう・・・所々の壁が白からベージュに。



改装目的は、快適温度でお客様に施術を受けていただけるため

そして、新しくペディキュアができるために

衛生管理がしっかりできるよう

大きなシンクを使った給排水や洗濯システムが

整うための、天井とスタッフルーム改装です!


店内23坪内に、用途に合わせて

トイレを除き、

①スタッフ専用のミラー付き手洗い場(給排水)

②お客様専用のミラー付き手洗い場(給排水)

③サロンの備品洗浄の大きめシンク流し台(給排水)

④洗濯専用給排水

これだけの給排水が揃って、きもちいい~


              7月6日からピックスでも

     「 ペディキュア 4,725円 」

         お楽しみいただけます



        優雅に、ゆったり、フルコースフットケアは

       リクライニングシートチェアに

    ひざ下までのジェット式フットバス完備の本店へ




なま足、勝負の季節!

抜かりなく、お手入れを!

本店のフット席は2席、ピックスは1席です。

お早目のご予約をおすすめいたしま~す。




絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

アジアフェスティバル終了・・・。

サロンのお客様には、

毎度毎度ご迷惑をおかけし、ご理解を頂き

サロンをお休みさせていただいて

スタッフみんなで参加させていただく

ネイルのイベント。

7月は・・「アジアネイルフェスティバル」でした。

コンテストでは、スクール生が

何百人も全国から出場する、ネイルスクール生部門で

見事、6位、7位を獲得し、奮闘しましたね~。


われらが国松先生も、コンテスターばかりが出場する

強豪メンバーの戦う部門で、しかも、

「サロンワーク」の腕を競う部門で入賞するという

好成績を残しました!

これもひとえに、サロンのお客様に育てていただいた賜物

心からお礼申し上げます

本番はお客さま!・・・と合言葉に

スタッフ、そしてスクール生、みんなで精進して参りま~す。




絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


おひさしぶりで~す!

あっという間に7月後半へ・・・・

ブログ、おさぼり しておりました。

言い訳

理論の授業4回が無事終了しましたが

理論ⅠからⅣまでの、空いた時間はすべて

理論の授業の勉強に当てていました!

ほんまやで!


無事、終了し、一安心ですが・・・

7月28、29日と福岡にて材料学セミナーをさせていただくので

また準備として、籠もり勉強に入りたいと思います。



絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW本店サロンメニューは  こちら  から ローズ2

 絵文字名を入力してくださいNAILS GOOW HPPX サロンメニューこちらから  

絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover

   

NAILS GOOW NEWS の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


廣田先生セミナー

待ちに待った!

廣田先生のタミーテーラージェルセミナー

P1020272_convert_20100702195327.jpg

楽しい廣田先生のトークとデモ

その後みんなでサンプル品を自由に使わせていただきました!

P1020273_convert_20100702195414.jpg

購入してジェルを試してみる・・・ということは

本当にコストがかかり難しいもの。

こうして、詳しい説明とデモの後に、

商材を自由に使わしていただけ、

しかも特別価格で当日即売していただけ

本当に有難うございます!

お客様へ最高のサービスができるよう

こうした勉強会を常に行なって行きたいと思います。

こんな機会をスクールで体験できる幸せを

グゥの生徒さんに与えていただけた廣田先生と

会社の方々に心から感謝いたします


次回7月11日もよろしくお願いいたします!

7月11日15:30に2席ほど空きがありますので

今からでも間に合いますよ!



次回は・・・・廣田先生を高槻に監禁!

えへへ~また、高槻での酒盛りじゃ~

高槻、よいとこ、一度はおいで・・・なんてね!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


衛生管理士講習会

今回ご案内しております

衛生管理士資格取得講習会、9月まで

すべて満席となりました!

7,8,9月、計5回の講習会で100名

衛生管理士がグゥから生まれる予定・・・。



予定?というのはあくまでも、当日行なわれる

試験に合格したら。。。ということになります。

尾ひれの付いた、マニアック講習になること間違いなし!

・・・の NAILS GOOW衛生管理士講習会。


次回は10月22日からスタートしますので

このブログをチェックしてくださ~い!



今回の9月までのセミナーで衛生管理士に

なられた方を対象に、

サロンワークの衛生管理実践セミナー

薬剤師でもあり、早くから衛生管理をサロンで実践され

「実践衛生BOOK」の著者でもある

「筒井 美貴先生」にお越しいただき

サロンで直ぐ使える実践セミナーを開催していただきます!


10月6日(水) ①13:00~15:00 定員24名

          ②15:30~17:30 定員24名

10月12日(火)③10:00~12:00 定員10名
 

「実践衛生BOOK」込みで講習料5000円


これは当校で衛生管理士取得された方対象です。

この方を優先し、空きがある場合

当校マスターズ、理論コース卒業の認定講師の方

オフィシャル会場で資格を取得された卒業生在校生も

ご案内します。

授業内容詳細は、各衛生管理士講習会にてお話しますが

この10月6日、13日のセミナー応募方法は

あたためて、衛生管理講習会に申し込みされている方へ

直接メールにてご連絡しますので、ご注意くだされ~




NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
