

体の新陳代謝をあげるじょー!

いや~・・・代謝が落ちた・・・

運動不足・・・・

だけど!食う!


この悪循環が、私をデブにしています


でも、運動する暇もなく、

またその時間を作ろうと努力しない自分が居ます。



そこで、そんな ぐうたら私の必須アイテム。
P1020217_convert_20100530120601.jpg
これじゃ~

本店フットでも使っている

自然発熱し、解毒作用のある海藻パックの

メーカーさんから出ている

お風呂に入れる、発汗入浴剤


フランスの海水を凍結乾燥させた
防腐剤や香料、色素を一切含まない

ミネラルたっぷりの天然入浴剤


とにかくニオイのだめな私。

これ!びっくり!

濡れた肌に、粉が付くと・・・

あちっ!となるくらい発熱。


びっくりすくらい、汗が出ます


いつもどおり、食い続け・・・・

痩せようと努力することもめんどくさくなった私は

ただ、単純にリラックスのため

この入浴剤を入れたお風呂に

ぼけ~と、1時間(休憩しながら・・・水飲みながら)

気が付けば1週間で、2キロ減ってました!

お肌も調子よく、これは大好きな一品


昨日もお風呂で、この入浴剤をいれ

リラックスタイムを終え

気分よくリビングへ・・・・。

そんな私を観た息子は・・・

「わぁ~・・また風呂が豚コツスープになっとるやんけ!

 先に入ったらよかったわ~きも~!」


・・・と大声で怒鳴ります。


とっとんこつ?スープ?
てめ~母親に向かって!・・・と

バトルが始まり、リラックスムードは・・・おわり


      GOOWで取扱いしてますので
         ご興味の方は・・・

    豚骨スープの入浴剤・・ではなく、


      オリゴメールの入浴剤と
   ご用命くださいませ



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg


恒例・・特別セミナー、次回は?

毎月、ネイル業界のすごい先生方が

この高槻までご足労頂き

スペシャルなセミナーを開講してくださっています!


次回8月は・・・・・


岩井 智栄 先生

フレンチスカルプ


8月10日(火)・・・当店スタッフ専用日

8月11日(水)・・・スクール在校生・卒業生の日

そろそろ各自の携帯に、詳細メールが届きます!
(フレスカ習得者に連絡します)


申し込み日などご注意ください。

入学金をお支払いの生徒さんで

まだ、私の携帯メールへ登録されていない方は

至急・・・登録くれ~

また連日、岩井先生を高槻に拘束・・・。

ってことは、私の楽しみ・・・??


そう、皆様のご想像は、当たっております


こうして、スクールにすばらしい先生が
お越しいただけることは
本当にありがたいことです!



      目を肥やし、視野を広げ

大きく成長していただけることを願って

    ・・・私は・・・乾杯




NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コー スについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

これ!最高です!

先日、退職した久保さんの

差し入れでいただいた・・・・

P1020216_convert_20100529115041.jpg

一口食べて・・・すぐに気付いた!

これは・・・あそこの・・・味だ


そう、大好きな祇園の鶏屋サンの
オーナーさんが経営するケーキ屋さんの
お菓子です!

食べ物大好きだけど

めっぽうブランドなど名前を覚えるのが弱い私。

だけど・・・これが、その店舗のものと

一口食べて、この抹茶の味は・・・と

わかりました。

その鶏屋サンにいくと、

鶏メニューを注文する前に

「例のあれ・・・抹茶ケーキ!
 
 無くならんうちにとっておいてね~

 食後に絶対食べるし!」

・・・なんていやしいことを言うほどの味。



あ~おいしかった!

京都北山のMALEBRANCHE

「お濃茶ラングドシャ・・茶の菓」


みなさんもお試しあれ~

久保さん、ありがとね~



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

キャー!長谷先生セミナー!

待ちに待った!

長谷先生のスペシャルセミナー

P1020213_convert_20100528201622.jpg

GOOWのためにスペシャルメニューで

受講生のリクエストに応じてデモをしてくださいました!

その後、丁寧に、細かくご指導いただき感激
P1020205_convert_20100528201328.jpg

P1020202_convert_20100528201238.jpg

P1020200_convert_20100528201142.jpg


すばらしい技術を解説付きで

目の当たりにでき、時間を押してまで

いっぱいご指導いただけ感謝!感謝!

ほんでもって・・・夜は???

ネイルMAXの編集長も合流!

メチャメチャ楽しい夜になりました

P1020210_convert_20100528201415.jpg


         長谷先生!本当に

    高槻までお越しいただき

      有難うございました!

    ネイルMAXの編集長も

 高槻をお気に召していただけたようで・・・

   また懲りずにお越しくださいませ~




NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ハッピーバースデー!


いや~・・・いくつになっても

誕生日は楽しいものです・・・いくつになっても

みなさ~ん!
素敵な誕生日会を有難う。
P1020192_convert_20100528200728.jpg

おい!逃げるなよ!
P1020193_convert_20100528200827.jpg

ほんであんたたち、何作ってんの?
それおしぼり?
P1020196_convert_20100528200928.jpg

なんじゃ?おまえ?
P1020197_convert_20100528201036.jpg


皆さんからいただいたプレゼント
P1020212_convert_20100528201507.jpg

私の大好きなホテル

リッツカールトンのスペシャルマッサージチケット

なんとか、時間をやりくり・・・

早速6月に予約しました!

皆さん、いつもいつもありがとう!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

すご腕先生、来校!・・次は・・

毎回、業界を代表する先生方に

この、高槻までお越しいただいています。

次回は・・・・


7月14日(水)

廣田 直子 先生



ソフトジェルをつけ続けると
なんだか爪が巻いてきちゃって・・・


この悩みを解決してくれる
タミーテーラーのジェルのセミナーです。

入学金をいただいていて
現在もメールで連絡取れるジェル経験者には
私からの、告知メールが届いていると思いま~す!

12:00~14:30

15:30~18:00

当日は、廣田先生のデモはもちろん

タミーテーラーのジェルを自由に使って
感触を味わいま~す。

廣田先生の、トークは大阪人顔まけの楽しいもの

メチャメチャ楽しみぃ・・・・


ってか、夜に飲みに行くのが
わたしゃ楽しみ

・・・え・・・NAILS GOOW はこれ基本

もっちろん!昼間はちゃんと勉強しまっせ~

早いのも順で~す

メール。。。要チェック



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ビューティーワールド東京

5月17・18・19日と

東京ビックサイトで行なわれた

ビューティーワールドジャパン・・・に

いってきました。


5月18日はネイルメインの日
P1020191_convert_20100521142749.jpg 

すごい数の出展ブースに、デモンストレーション


いつもは、メーカーブースに張り付きで
お仕事なのですが、今年から解放され

今回はいろんな勉強ができました。

ネイル以外のエステ、リラクゼーションブースや
勉強会めぐり・・・・

楽しく新情報の勉強ができました。


一緒に行ったのは・・・・
P1020180_convert_20100521142559.jpg

あれれ?
ここは?

そうじゃ~・・・・

勉強の前に、「遊び」 が大切

3人で、声がかれるまで絶叫し
オープンと同時に走り出し、
1日、走り回りました!

Duffyの オカンとなった二人は・・・

P1020187_convert_20100521142650.jpg
あちこちで記念写真。

親バカぶりを発揮していました

何度来ても、飽きない工夫をされた場所。

すごいです・・・・。



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

ジェル検、上級セミナー、初日終了

ジェルのイクステンションにおいて

この先生の右に出るものは無し!

「有本 幸代 先生」にお越しいただき

ジェル検定上級対策セミナーを開講し

3回セットカリキュラムの初回が

無地終了しました!

有本先生はもちろんのこと、

今回6月の試験で上級の試験官をさせていただく

私も授業にはいり、ダブル講師で4時間みっちり!

次回は6月3日で~す!

皆さんも、試験まで後数日。

しっかり、練習してくださいまし



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

スクールカレンダー

スクール生の方!

最新のカレンダーが8月31日まで

出ていますので、要チェック!


5月は、「長谷 真弓 先生」
     「有本 幸代 先生」

6月は、「田賀 美鈴 先生」


と、各技術の最高峰の先生方が

NAILS GOOWテクニカルカレッジの特別講師で

講習会をしてくださいます加減と

6月のジェル検定で当校常任の講師3名が審査で抜けるため

この期間、だいぶ前に配布しています

スクールカレンダーからは通常授業が

多少ですが変更しています。

ご希望のは、FAXできますよ~。

P1020175_convert_20100513104028.jpg



ネイルの勉強の仕方はさまざま。

中には独学で、とにかくいろんな先生のセミナーに

行きまくり、自分で試行錯誤する方も・・・・。


これも決して間違いではないですよね。

ただ、ひとつのスクールに腰をすえるということは

自分の「よりどころ」を見つけることでもあります。


いろんなことで悩んだら、
自分のことをよく知るネイルの担任の先生が

暖かく迎えてくれる。

そこから、それぞれの技術のエキスパートな
先生を探し、いろいろ学習していく。

そんな自分のネイルの

「基点」「起点」「気転」


・・・それがネイルスクールの一番大切なところ。

ネイリストとしての本質を伝え、
一緒に学ぶ友達を作り

自分をわかってくれる師匠作り・・・こそ
独学ではなく、ネイルスクールに入学する意味ですね。


その「基点」「起点である私のスクールから、

数多くの

こうした各界の優れたエキスパートな先生に

スクールにお越しいただき

生徒さんがセミナージプシーのように、

あちこちをさまよわず

すごい技術を見る機会を準備する役目が

ネイルスクールにはあると私は考えています!


これからも、私のスクールを基点としていただいた

生徒さんに、最大限のネットワークを駆使し

ネイル業界ならず、すばらしい達人に会える機会を

このスクールで作っていくよう、努力したいです


生徒さんのネイル業界の

「実家の母」・・・となれるよう

私自身も勉強を重ねたいですね!


なんせ・・・息子しかいないので、
行く末、私は「姑」しかなれないしな~



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

和室の塗り壁


最近の住宅には少なくなった

塗り壁の和室。


実家の和室は、昔ながらの質感を残しつつ

土がボロボロ落ちてこない最新の塗り壁。


そんな壁に・・・・???

image_convert_20100510105146.jpg

サッカーの練習から帰ってきた甥っこの

汚れた靴下が、塗り壁の天井近くに

まるでオブジェのように貼り付けられています。


「何じゃこりゃ?」という私の問いに

甥っ子が、この貼り付け方を披露

なんとも・・・・

すごい力で投げつけると、面白いくらい

壁に靴下がへばりつきます・・・・。


思わず、私もやってみて、引っ付くまで必死になるのでした。


周囲に塗り壁があれば、やってみてください!

基本、汚れた靴下が・・・ベスト!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

5月5日、茨木音楽祭


高槻ジャズスト関係で引き続き

お隣町の、茨木市でもイベント。


ボーイスカウトのキャンプから帰ってきて

さっそく、4日は高槻ジャズストリートの

大変なお片づけに、助っ人で来てくれた息子。


私にそっくりで、こんなことが大好き

それで、めちゃめちゃ働きますし、役に立つのだこれが・・・

P1020174_convert_20100506172849.jpg


最後の最後、会場撤収、夜10時半まで

よく働く息子ちゃんでした!

最後はみんなで舞台に上がり、踊りまくってました。


「あ~いいな~大人って!
 早く俺も、酒の飲める大人になりたい!」

・・・と酔っ払って楽しむ若者をみてつぶやく息子


息子の周りには、人生を楽しむ大人ばかり

大人になりたい!・・・と思える

いい大人に囲まれているというのは

しあわせだ!




NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

来た!本番!高槻ジャズストリート

いや~、お天気に恵まれ

5月3日、4日の当日がやってきました。

何が心配って・・・お天気です

さぁ・・引っ張り出された、

スクールの関先生!

そして、覗きにやってきた
妹(スクール教務)とその旦那(GOOWを造ってくれている内装屋さん)も

「おい!帰るきかぁ!中に入って来い!」

と私に引きずり込まれました・・・。

P1020159_convert_20100506171319.jpg

家では何にもしない・・・義弟。
P1020165_convert_20100506171915.jpg
関先生とけんかしながら、働く義弟
P1020166_convert_20100506172025.jpg

並んで買ってくれるお客さんを見て

あまりの忙しさに・・・関先生

「も~ならぶな!なんで並んでまで買うのよ!」

と意味不明な発言

スクール生のみんなも、遠くから本当にありがとう!

ほんとに良く働くNAILS GOOW生徒さん!

P1020162_convert_20100506171640_20100506173053.jpg

P1020160_convert_20100506171436.jpg

P1020173_convert_20100506172347.jpg
ちょっと、あんた!はよ・・お金!・・と
ボランティアのオバちゃんに催促されてら~


P1020171_convert_20100506172158.jpg

P1020161_convert_20100506171544.jpg
高槻名物うどんぎょうざ担当!
毛穴までニラのニオイが・・・

めちゃめちゃ、おいしくって、すぐに売り切れ!

P1020170_convert_20100506172113.jpg
私・・完全プロ級。
P1020163_convert_20100506171821.jpg
え~と私、本業はなんだったっけ?

まっいいかっ!

私の姿に大うけする生徒さん

おい!わらってんと働け

おい!ビール飲め!

飲みながらテンション高く販売じゃ!

私にここでも、文句を言われるスクール生。


みんなの働きで、全て完売!

本当に、有難う。

2日目の5月4日は写真を取れず・・・

お手伝いいただいたお二人・・ありがとね!

おい!休憩するのはまだ早い!

もっと急いで、粉を混ぜろ!・・なんていっぱい

文句言われましたね~


お客さんと触れ合う楽しさを満喫してくれたかな・・・。


帰っていくお客さんが・・・

「高槻、いいとこやね~!

 ありがとうね!

 又来年も必ず来るよ!」


人のお役に立てる

人が喜んでもらえることをした後の

爽快感を、ぜひ大切な生徒さんに味わっていただきたいです


ご協力の皆さん!

本当に有難う!


来年も、予定入れんといてや・・・グヒヒ!

待ってまっせぃ


NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

さぁ・・今年も始まりました!

高槻の街おこし行事!

高槻ジャズストリート

今年もこのイベントを盛り上げる
大切な役目・・・

飲食ブース担当します!・・私!

とにかく仕込が重要。

今年も5月2日の当スクールはこんな感じ・・・
P1020153_convert_20100506170905.jpg

遠くから準備のために駆けつけてくれた

NAILS GOOWの生徒さん ・・ほんとありがとね!

いつも授業で使うホワイトボードは
よく見りゃ~
P1020158_convert_20100506171016.jpg

仕込みの流れ、数・・・その他。

総勢・・2日で焼きそば  2000食、
       お好み焼き 2000枚
       チヂミ 400枚
       
その他、素人集団とは思えないメニューの数々。

焼き鳥、豚串、キューリ1本漬け、フランクフルト、
3色フランクフルト、チキンナゲット、フライドポテト
トルティージャ、あげたこ焼き、サルサチップ、
スパイシーチキン、フィッシュ&チップス、コロッケ
高槻名産三箇牧トマト、高槻名物うどん餃子、
高槻名物樫田産しいたけ、豚キムチ、カキ氷、ドーナツ
ゼリー、ポップコーン、ジャズストホットドッグ

・・・どうですか・・・このメニューの数・・・・

たくさんのボランティアで準備完了。

それはいいが・・・

スクール・・・最悪

強烈なニオイと、カーペットに踏みつけられたうどん・・・

ひょえ~・・・
スタッフの方々、ほんとゴメンなさい



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg

募集!ボランティア!

ゴールデンウイークの名物行事

「高槻ジャズストリート」

5月3日・4日




本当に、日本全国からこの高槻に

ジャズ好き、祭り好きの方が集まります。


高槻で商売をさせていただいている私も

毎年、恒例にボランティア


私はなにをやっているかと言えば・・・・

「飲食班」

そう、高槻市民グランドで
お祭りを最大に盛り上げようと

「焼きそば2000食、お好み2000枚・・・
 ホットドッグにチヂミ、かき氷に、ポテト・・・」


楽しいメニューを実現するためには
過酷な準備が待っています・・・・。

これ去年。
P1010306_convert_20100501093444.jpg

P1010307_convert_20100501093547.jpg

そう・・・これは NAILS GOOW テクニカルカレッジ

P1010308_convert_20100501093643.jpg

こんなことになっちゃいます・・・
P1010309_convert_20100501093742.jpg


今年も明日、13時から準備

ぜひ、手伝ってやろーじゃん!・・・という素敵な方は

当スクールへ!

スクール生も手伝ってくれます。

キャベツを切りながら・・・

「あれ?私・・・料理教室に入学したっけ??
 ネイルスクールに入学したと思うけど・・・


そんなとき、三和田校長先生・・・

「ネイリストはなぁ・・・いいかぁ!
 ネイルだけできたって商売にはならんのや!

 地域のお客さんとなじみ、地域活性化に役立つ商売人になるんや!

 つべこべ言わんと、手をうごかせ!」

と私に言いくるめられ、皆さん笑いながら
手伝ってくれる素敵な生徒さんです。


5月3日、4日

当日、ぜひ、焼きそば焼いてやるで~!

という方は、高槻市民グランドへ

10:00
(できたらこのスタートにいて欲しい!)

無理なら、忙しいお昼だけでもいいよ~!

お待ちしています。


お子様はもちろん、

力強い、焼きそば、お好み焼きの焼き手として

男性!ぜひぜひ!お父さん連中!

きてくださ~い!



NAILS GOOW テクニカルカレッジ
新コースについて は
こちらから 
   
絵文字名を入力してください NAILS GOOW スクール情報は   こちら   か ら clover
 
 NAILS GOOW の詳しい情報はこちらから 155
lastscan.jpg
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
