

お仕事、納め


昨日クリスマスだった・・・と思いきや

なんと、今日は年内お仕事納め。



朝から、スクールのエアコンのお掃除・・・

蛍光灯の交換・・・・

机の上に、脚立を乗せて~グラグラ

上を向きっぱなしで、

貧血かしら・・・

目がチカチカ



ただの運動不足です

マスクに、半そでTシャツ、タオルで三角巾状態

見せれたものではない状態です。




明日は、芦屋にミニ門松&お飾り付けに行きま~す。


本当に、今年一年無事終了でき
(ア・・まだ営業時間中でした)

有難うございました!



         来年も、相変わらずポジティブな言葉ばかり発して

             元気に、願い事を口に出し
  
               精進してまいります!


          
         2010年も NAILS GOOW サロン&スクールを

             よろしくお願い申し上げます。



メリークリスマス!祝!ご卒業・・・

恒例、

NAILS GOOW テクニカルカレッジ

卒業式



12月は必ず、クリスマスに・・・

意味?ね~よ、そんなのはね・・・・。

今回は12名のご卒業。
残念ながら体調不良や、遠方、仕事で参加できなかった方もいますが・・・

P1010909_convert_20091224134038.jpg


大切な大切なスタートの日。

「先生、泣いて~」

という声も無視!

相変わらず、大きい声でしゃべり続けてました

当校は、卒業生の活躍で今があります。


入学式より、卒業式を大切にするのは・・・


ネイルをやりたい!と思っているときは頑張れるもの。

だけど、見た目とは違う過酷な世界に突入し、

「プロのなるってのは、おけいこごとじゃね~んだよ!」

というミワタの怖い声。

この最後まで気持ちを持ち続け、

しっかりと卒業するということが

普通に見えて、本当に大変なことです。


これからが本当のお付き合い。

あなたたちには、いつでもNAILS GOOWがついています


だから、帰りに商店街ででかい声で
しゃべって帰るなよ!・・・そういうことじゃなくて・・・


私も、皆さんが胸を張って

「私の卒業したネイルスクール!」

・・といってもらえるよう努力していきます!
P1010907_convert_20091224133936.jpg


ご卒業おめでとう!


キューティクルオイルの活用!

ア~寒い!

寒いのは、我慢したとしても・・・・

年々、なんだか肌のかさかさ感が増すような


手も、よく観ると乾燥肌の私は

表より・・・・裏!

指紋より深く刻み込まれた・・・・シワ

乾燥の季節は、そのシワが若干白くなり・・・最悪。


これ・・・ご存知ですか?

ハンドクリームでは、表面を覆うだけとなり
このシワにはなかなか保湿成分が入りにくく
しかも!

手を清潔にせずに、何気なくハンドクリームを塗ると
周りのホコリを寄せ付け、余計に汚れが吸着。

この冬、私の中で大活躍なのが
キューティクルオイル。


えっ?ネイルのオイル?

いえいえ、キューティクルオイルというだけあって
皮膚浸透が最高な、良質のホホバベースなので
手、足、体・・・全部に!

P1010910_convert_20091224134456.jpg



前まで、右の瓶入りだったので、ちびちび刷毛で、
あちこちに塗ってましたが
100mlの詰め替え用が出き、

詰め替える前に、このように・・・
P1010913_convert_20091224134609.jpg


これで、ハンドクリームのように延ばせば
あっという間に浸透してさらさら

細かいシワに、きれいに入っていきます!


足のかかとはてきめん!

細かくひび割れしている方は
クリームでは、もう遅い!

まずはそのヒビに膜を張るのではなく
先に栄養を流し込みましょう!



若い子には、この気持ち、わからんだろうが・・・

ひざ下の、むこうずねに粉がふくんだぞ!粉が!

でも今年は、このオイルを塗り塗り。

粉まみれは、免れたのでした


なんだか、おなか周りがカサカサ、かゆくないですか?

今年は、このオイルで救われました

除菌効果のある、ティートゥリー&ユーカリでさわやか。


私は、唇が切れたら、塗っちゃいます。
蚊に刺されても、切り傷にも・・・使っちゃってます。

内容成分をしっかり把握すると
用途が広がります。



自分が納得行き、「これはいい!」と実感しなければ
流行しているものでも、店に置かない頑固者です



おっと!
本家本元・・・爪に使われる場合
甘皮付近はもちろんですが

必ず、爪先の裏からオイルを入れてください!

特にソフトジェルの方!
爪の油分を浸透させ、弾力性を持たせてあげてください。

オイル分でジェルが早く浮くんじゃない?

サロンで装着するときは、もちろん油分をしっかり取ります。
しかし、いったんしっかり爪についたジェルは
裏からの油分で早く浮いたりはしません。

それで浮くなら、体から出る皮脂膜でとっくにはずれてま~す。


それよりも・・・・

ソフトジェルは、爪と一緒に動きます。
乾燥して爪に弾力性が欠けると・・・・

きれいに引っ付いて見えるジェルも、実は揺れて
中で はずれかけています。

オフしたときに、爪の表面が白くなっていれば、その信号。


長持ちするから、便利・・・ではなく

長持ちさせるために、手間・・・を!



そして、いくら長持ちしていても
爪に、体の成分ではないものを取り付けているわけですから
ソフトジェルが長持ちしても、3週間以内の
ネイルサロンでプロのチェックを!



携帯用キューティクルオイル10ml・・・・2,100円

10倍の容量で・・
業務用詰め替え100ml・・・・・・・・13,125円


追伸・・・・
携帯用に詰め替えをする方へ

携帯用ビンを、しっかりお湯で洗い
熱湯につけ(やけど注意!)
ドライヤーで、ビンの中をしっかり乾かし

それから、詰め替え用についているスポイドで
オイルを入れてくだされ~


忘年会&クリスマス会


今年も恒例の忘年会&クリスマス会
13日、日曜日夜9時から開催!

なんせ、閉店後からの飲み会のため・・・・

だけど、終電ぎりぎりまで楽しく!

プレゼント交換
P1010844_convert_20091214194206.jpg

誰のプレゼントが当たるか?
P1010845_convert_20091214194307.jpg


キャー!なんじゃこりゃ?最高!
P1010847_convert_20091214194407.jpg

金のブタ!

写真じゃ、少し暗いけど・・・・
本物はメチャメチャ、キンピカ!

さすが、関ちぇんちぇいのセレクト


子供たちには、みんなから音楽チケットのプレゼントを
いただき、大喜び

車好きをよ~く知ってくれている
国松ちぇんちぇいの旦那様から
レアな車の文具セットいただき・・・・さいこう
P1010851_convert_20091214194510.jpg

終電で帰っていったスタッフを見送り・・・

ひかる、たくみ、まさきの子供3人と私で
2次会へGO-


どこかって?

タクシー乗って、ロイヤルホストへ!

デザート三昧の中・・・・

よく観ると、まさき・・・・

普通に  「ハンバーグをAセットで!」


おまえ?それデザートか?・・・と

4人でオーダーストップまで大騒ぎ

あ~楽しかった


素敵な光景


御堂筋が銀杏で彩られ

とてもきれいでした。

P1010841_convert_20091213184032.jpg

ちょっくら、逆光気味ですが

思わず、信号待ちをしていて

写真を撮ってしまいました・・・・


昨日は、GOOWの顧客さんであり

女子高校時代からの親友と

ひさびさに・・・北新地へ

いや~、何んだか・・・・12月の土曜とは
思えないような人通り

ほんとに、世の中、不況なのだ。

カウンターに座って、板前さんと不況の話で盛り上がり

坊主の日があるそうです・・・つらい!

でも、夜の御堂筋は、ライトアップが始まり

それはそれはきれいで・・・

2010年はどんな年が待っているのでしょうか

液晶テレビの液晶・・・高っ!


仕事から帰り・・・・

塾で留守なため、息子に邪魔されず、
好きなチャンネルを観れるわい!・・・と思い

テレビをパチッ!


うん?なんじゃこれ?

また、画面にいたずらシールなんぞ張りあがって!

あのボケ息子!・・・・


画面に着いた鉄砲の弾の後で
ガラスがひび割れたような柄

そしてその下にまっすぐ伸びる虹色の線。


おやあああああああああああああ?

こりゃ、いたずらシールじゃなく、液晶が割れとるやん

でも、表面には何の後も残っておらず。


家の近くの電気屋さんに来てもらったら
明らかに、小さなプラスチックの玉のようなものを
当てた後がある!と懐中電灯でその位置を照らされ

残念ながら保障期間中の故障ではなく
あ・き・ら・か・に故意に
傷つけた形跡あり・・・と診断。



白状しあがった息子・・・

モデルガンお宅の息子。

友達が息子のモデルガンを借り、
打ったモデルガンの弾の跳ね返り
画面に当たったらしい。

友達が悪いんじゃない。

部屋でそれを打たすことを許したお前が悪いんじゃ!
と私に懇々と説教され




このやろー

なんと、液晶画面だけ買い換えると
89,000円!

もう、このまま観ておけ!・・・というと
電気屋さんが、そんなことすると本体もだめになる・・・とさ

必ず、お年玉で
おとしまえつけてもらうからな!息子!


液晶テレビをお持ちのみなさま。

と~てもデリケートな画面らしいです・・・・
ほんでもって、死ぬほど高いです・・・・・

お気をつけください!

おい、こら!息子!

1日100回、風呂掃除追加じゃ~

うさぎ跳びして牛乳買いに行け~
  

ぜったい、お年玉、全額、没収してやる!
・・・と鼻息荒く怒鳴っている私の横で

じーじ、ばーばにお年玉の増額を
理由付けで申告するらしく、電話を始めた

世の中をなめた息子・・・

あ~親の顔が観たいもんだ?????


??わたしか・・・



ジェル検定、申し込みできました?

いや~、すごかったですね・・・・・

7日のネット申し込みのジェル検定



申し込みが無事済んだ方は、当校でもジェル検定を

1月30日(土)、または2月4日(木)いずれか

開催しますので、在校生、卒業生の方はお急ぎください!

漏れた方は、大阪の12月11日14時、
250名リベンジ申し込み!がんばれ!


ジェル検定対策申し込みについて在校生、卒業生というのは
当校の在籍のコースに関係ありません。
どんなコースでも入学金をお支払いいただいている方
全てが対象で~す!

   スミマセンが、他校生の方はお申し込み受付はしていなの

   ほんなら、今後のことを考え、
   今回入学金21000円支払う!・・・という方は
   在校生と同じですので、受付可能です!
   他校の方、まずは、メールでご相談を!
   なんとかいい方法を考え出しますで~


初級に関しては、1日コースとなります。


予定の上級については、3日間特訓コースとなりますので
初級が合格されたら、至急お申し込みくださいね。

もちろん、上級ジェルには・・・・
この先生なくして考えられません!

有本幸代先生が、私と同期のよしみで

NAILS GOOWテクニカルカレッジのためだけに!

上級ジェル検定対策のために!

3日間、張り付きで特別講師として来てくださいます!

あ~、ついでに審査側として、私もおるで~



3日間セットで行ないますので、振り替えは出来ません。
必ず3日、ご出席いただきます!

お問い合わせ、ご相談は・・・
電話ではなく、PCメールで三和田まで。

info@goow.jp

携帯メールは、返信打ち返しがめんどくせいので
つれない返事になりまっせ~

決定!あの先生がスクールに!

あの!あの!

エアブラシアートのカリスマ!


佐藤樹梨 先生

NAILS GOOW テクニカルカレッジのためだけに

来校してくださることが決定!

2月9日(火)だぁぁぁー!



本日から、当校のトータルテクニカルコース卒業
または在学中でエアブラシを終了されている方を
対象に募集
いたします。

メールでいっせいに連絡が入っている方!
至急ご連絡くだされ!


また上記に当てはまるけど

最近めっきりご無沙汰・・・・

メルアド変わったけど知らせてない・・・

こういう方は、ご自分でトータルテクニカルコース
卒業生です・・・と連絡ちょうだい。

072-682-1490 (10:00~17:00)

いろんな情報を常に入れておきたい方は
まめにスクール、また三和田にメールでへご連絡を!

三和田の携帯アドレスに名前を送信していない方は
さっさと送っとくれ!


2月9日はコンプレッサーを使用しますので
とても収容人数に限りがあります。

お急ぎ下され!

7日より、当校プロフェッショナルコースで
専科コースとしてエアブラシを習得されえいる方にご案内しますぞぉぉ


さぁ、7日はジェル検定申し込みですね。

申し込みが完了した方は、すぐにジェル検定対策に
お申し込みくださいね!

上級のジェル検定対策も決定しています。

詳細は、三和田までお問い合わせあれ~

東京見物・・・?

息子がいいました・・・・

ディズニーランド以外の東京が知りたい・・・と。

っていうかディズニーランドは千葉やし・・・。

そこで、東京の主要都市めぐり。

私はどう~しても気の進まなかった・・・

アキバ系

いきなり、なんだ?
P1010814_convert_20091203131342.jpg

秋葉原の駅前に、なんか おったので撮影。

街には、「もえ~、萌」のメイドがいっぱい


マニアックな模型店に入り

「すばらしい、品そろえじゃ~」・・・と雄たけびをあげる息子。


そして、場所を移し・・・

F1レーサーなどの動体視力を計測する機会に挑戦
P1010820_convert_20091203131444.jpg

私も挑戦。
私の動体視力のすごい点数に
さすがに息子も圧巻!ほんのすこしお母さんを見直すのでした・・・

そして二人とも大好きな車の美術館
P1010824_convert_20091203131541.jpg


ひょ~年代もののキャデラックにコルベット

P1010827_convert_20091203131636.jpg

ルパン3世の車、発見!
P1010831_convert_20091203131738.jpg

夜はお決まりの「大江戸温泉物語」

今度は、109や原宿、青山に行きたいそうです・・・

あんたには、天王寺、新世界が似あってまっせ~

東京ネイルエキスポ

延べ5万人以上の方が来場した世界最大級のネイルイベント

P1010837_convert_20091203132232.jpg

芸能人もたくさん来ました。
P1010836_convert_20091203132059.jpg

目覚ましテレビの軽部さんも取材でうろうろしてましたね~

スペースネイルのブースにも
TBSの取材が入りました。
P1010835_convert_20091203131957.jpg
スペースネイルのブースでインカムマイクをつけて
解説している私に

ジェルとスカルプの違いについて
どこで聞いても専門用語だらけでわからない!
もっと、オジさんにわかりやすく解説して欲しい!

と、その番組のディレクターさんが質問。


それについて、わたくし一所懸命説明。

ついでに私のフレスカも撮影して帰られたけど・・・

いつ放送なのか・・・聞くのを忘れちまったぁ~


エキスポ1日めの夜、新認定講師の授与式が舞台で開催。

それを終えた、当マスターズ出身の新認定講師の方が
報告にスペースネイルのブースへ来てくれました!

いただいた賞状と盾を見せに・・・・
P1010832_convert_20091203131852.jpg


人は一人で生きてはいけません。

今の私も、いろいろな方々の助けがあり
今ここにあります。

このように、技術の前に大切な「ほうれんそう」
「報告」、「連絡」、「相談」
・・・これは、無くてはならないもので

   そこに感謝の言葉はもっとも必要、かつ大切。

きっと、すてきな認定講師として活躍されることでしょう

やったー!!有難うございます。


ネイルエキスポ2009東京

盛大に幕を閉じました。

お休みを頂き、参加させていただいたコンテスト。

全日本大会 プロ部門

フレンチスカルプ

準優勝



総合 準優勝


国松 美恵


獲得!上記の賞をいただくことが出来ました。

P1010839_convert_20091203132422.jpg

また、今回はスクール生の方もノミネート審査通過など
本当にみんな大健闘でした。

審査していただいた先生
このコンテストを支えてくれているJNAの方々
協力してくださったモデルさん
応援してくれたスタッフ

そして、快くお休みをご理解いただける
NAILS  GOOW のお客さま


その方々への感謝の心を忘れず
これからも精進してまいります!

有難うございました。


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
