

お留守お留守



明日から東京のネイルエキスポに旅立ちます!

その後、東京での仕事をおえ、

12月1日最終に高槻へ戻りますので

メールなどの返信が遅れま~す!


「待てん!」という方は、携帯のほうへどうぞ。

では、しばしお別れ~


明日から4日、留守で~す!

スクールに以前ご見学にこられた方が
「不安で不安で」・・・と連絡があり
また相談しましょうね・・・・と言って
本日10:00からお話して、今終了。

これから、別の方のスクールご見学と
ご相談の予定。

その後マスターズ授業。

その後、また別の方のスクールご見学とご相談。

ひとつスクールは卒業したけど
悩みが尽きず、スキルアップのため相談したいという
ご要望でした。

その後、打ち合わせ・・・・


ア~ご心配なく!昼ごはん食べる間はあるの?って感じですが
意地でも、絶対に・・・食べます!


こんな様子のまま、明日から東京エキスポに
旅立ちますので、しばしブログはお休み。

いや~好きなことを仕事にしている自分は
なんて幸せなんでしょう!

つくづく、しみじみ感じます。

こんな時間のない中、映画はレイトショーを利用して
よく、よく観ます。

基本、おひとりさま!

息子も、映画はひとりで観るに限る!といいながら
多いときには1日映画を3本、ひとりで観にいく子供。


私は先週だけで、3本!
「クリスマスキャロル」
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
もう1本は・・・名前忘れた・・・鈴木京香、生瀬主演の~

高校生の頃、「ロードショー」「スクリーン」という
雑誌を毎月買い込み、多いときで1週間に7~8本は
映画を観ていた私。



マイケルジャクソンの映画の帰りの車の中は
もちろん大音量で「ビートイット」「ビリージーン」「スリラー」

車が外から見て、揺れてるやん?と思うくらい
運転しながら、踊りながら・・・。


高校生の頃、ローラースケートを履いて
踊りまくる「ローラーディスコ」にはまり・・・・

Myシューズを持って、ほぼ毎日
阪急三国のローラースケート場に出没。

その頃、このマイケルの3曲やクール&ギャングなど
もう、子守唄のようでした!


そんな私が、保育園の送り迎えの車で
大音量でこの曲たちを流して育てた子供が・・・・
これだ・・・もういって?
P1010769_convert_20091111182707.jpg


お陰で、音楽大好き、マイケルジャクソン大好き
踊り大好き、映画大好き、祭り大好き、・・・

私と同じになっちゃいました


では、また東京の報告をさせていただきます!


臨時休業で、お客様には
毎度毎度ご迷惑をおかけいたします。




こうしてお客様のご理解に支えられ
お客様に育てられたスタッフが、
コンテストに挑みます。


自分を信じて自分に勝つために・・・・
すべては、「本番のお客様」のために・・・・

なにかとパーティーシーズン・・・・

先日、でっか~いクリスマスリースをNAILS GOOW号に
乗せて、芦屋まで運びました。

P1010772_convert_20091124113251.jpg

芦屋店に収納するスペースは無く
私の自宅にリースは保管されていました。

街もクリスマスムードが高まり、楽しい季節



そんなパーティーシーズンらしく


10月21日のバカ息子バースデー
11月3日、いとこの匠 バースデー
11月23日、GOOWの用務員こと、義理の弟バースデー

この3つを合同で、11月23日の「いいにぃさん」の日に
私の実家で近所のお友達家族も呼んで
大フィーバー!

P1010808_convert_20091124114245.jpg


P1010797_convert_20091124113613.jpg

ちょうど春休みで、一時帰国の
従兄弟のひかる君もいて、息子は大喜び

チョコレートフォンデュで大戦争!
P1010803_convert_20091124113935.jpg
一番右の赤ジャージが息子チン

P1010805_convert_20091124114042.jpg
左端が従兄弟のサッカー少年、匠
真ん中がひかる、右二人がご近所の従兄弟のおさななじみ


バナナ、イチゴ、キュウイ、果物も良かったけど
フランスパンが最高だったな~

必死の思いで・・・1,2個ゲット

また、食いすぎで反省。

明日からダイエット、明日からあぁぁぁぁ

あすから




悩めるネイル経験者の方へ・・・・



このところ、スクール資料ご請求が

連続して10数名ネイリストさん・・・。

こうして請求のさいに、ネイル経験状況を
お知らせいただけるほうが、こちらから
その方にあった内容のコース説明を同封できるので
ぜひお知らせください!


いやいや・・・・検定前でもないのに・・・

これだけ、いろいろ悩めるネイル経験者の方が
いらっしゃるのだな~

なんか私・・・役に立つことがないかな~?

前回の悩めるネイルの先生の声をもとに
新設しましたインストラクターコースに続き

この悩めるネイル経験者の駆け込み寺スクールとして
JNE2級以上の方を対象にした

スキルアップコース

を新設いたしました!

1年間の有効期限の中で、20回の授業を
ご都合に合わせてご予約いただくシステム。


これに含まれる授業内容は、
ネイルケア、カラー、リペア、イクステンション
フラットアート、ハンドマッサージ、JNE検定セミナー

もちろんフリーーレッスン日は何回でも自由参加(無料)

当校は、今も金沢、福井、三重、奈良、和歌山、
京都、滋賀、丹後、岡山、広島、香川、福岡・・・・
などから通学してくださっている生徒さんがおられますので
何とか自由の利く、ご都合に合わせた予約制を!と考えています。

違うネイルスクール・・・という垣根を取り払い
真剣にうまくなりたい!という方の
不安解消の場となればいいな~

迫り来る次回検定に備え!
 3月1日から始まる検定対策セミナーまでに
 基本を押さえて、スカルプやチップオーバーレイを
 ものにしておきたい方

2級は合格したけど、赤以外のカラーをうまく塗りたい方

サロンワークに生きるケアカラーやリペアを習得したい方

トリートメントの材料選びから、その手技をものにしたい方

スカルプとチップオーバレイのどちらがそのお客さんに
 向いているか判断し、コンプレックス解消してあげたい方

素早くいろいろなアートを描けるようになりたい方

私の漫談授業が体験したい方・・・シワが増えるで~

詳細ご希望の方は・・・・
電話(072)682-1499
またはメールで!  info@goow.jp


講師??講師は・・・当たり前だぜ!私だよ~ん

茨木でライブ、ライブ、ライブぅー



昨日は、阪急茨木市駅前のBAR

「JK’s」のJAZZライブに行ってきました。

飲むぞー!とばかりに行きは電車。

帰りは・・・・

日頃車乗ってて、今日はジュース飲んでる・・・っていう
常連さんを見つけて・・・送ってもろた


とってもよかった::::

「パク ラオン」ちゃんという韓国の女性シンガーに
「スン」さんという韓国のサックス
そして日本人のジャズピアニストさん

お酒が進む進む・・・。

ご存知の方も多いかと・・・

ギネスという黒ビールを、缶からグラスに入れ
超音波で見事なグラデーションの泡を作る
バーテンさんの動きが好きで

何杯も飲む・・・。

生ハム、バクバク食べながら。

そんな中にお客さんでネイリストさんもいてご挨拶。

BARのオーナーの仲良し同級生が
そのネイリストさんに・・

「知ってるか?このネイルのオバちゃん?」って聞いたら

ネイリストさんが1,2m後ろへ後ずさりして

「知ってるも何も・・・三和田さんですよね?」と

知っててくれた
ありがとっ

同級生のオーナーは・・・

「やっぱメグちゃん、怖いねんや~、ギャハハ!」

だとさ。

失礼なやっちゃ!

でもでも、とても楽しい夜を過ごせました・・・

隣が素敵な男性ならなおいいのだけど。

隣を見たら、コーラー飲みながら、生ハム食いまくりの・・・・

バカ息子。

パクちゃんの歌声に合わせて
体をゆらゆら・・リズムを取っている音楽だけ成績のいい息子。

おい!その生ハム、高級品やぞ!
ゆっくり食えってんだぁ~


声かけてくれて有難う・・・同級生のJK潤ちゃん。

皆さんも高槻、茨木 JK に行ってみて!
運悪く、潤ちゃんに遭遇するかも



年賀状を作る季節になりました!


1月1日に届くよう、年賀状を投函した
ためしのない私。

たしか・・・クリスマスくらいまでに投函すると
1月1日に届けてくれるんですよね。


そろそろ、GOOWの年賀状も作らないとな~

顧客の方は、よ~くご存知で
絶対に手や爪の写真を使わない年賀状なのです。

サロンとスクールの年賀状はまじめですが・・・


自宅の年賀状は、それはそれは毎年変なもの。


女性自身・・のような週刊誌表紙風

またまた、ネイルの専門誌「ネイルMAX」風

ハリーポッターなどその年に流行った映画のパンフ風

いろいろやったな~


ただここへきて、写真を載せても
かわいくも無くなった息子ちゃん。

ネタ切れ状態に陥りました。。。


そんななか、写真をあさっていたら、

NAILS GOOW オープンの年
水疱瘡になった息子ちゃんを捕らえた写真発見!

P1010765_convert_20091111182603.jpg

これだ・・1(ワン),2(ツー),3(スリー)
きも~い!
P1010769_convert_20091111182707.jpg

ブツッブツゥ・・・


メチャメチャ・・・笑えます。

さ~今年は何にしようかのう~

年々、減っていく年始めのご挨拶状。

やはり、大切なのかな~と思います。

年賀状でしかやり取りしない人もいますが
その年賀状で合えると安心。

やっぱ、オッサン化してきた息子でも
そんな久しぶりの方へのご挨拶は写真が
少し入っているほうが楽しいのかな・・・・

っていっても、私の写真の入れ方は・・・

おもろいで


お申し込み有難うございました!


高野尚子先生のジェルアートセミナーは

定員の16名に達しましたので、

お申し込み受付を終了いたしました!

有難うございました。



キャンセル待ちをされる方は

申込書に「キャンセル待ち」とご記入の上

スクールにファックスください。

キャンセル待ちの場合、ご入金は

正式に申し込みが可能となってからで結構です。


キャンセル待ちが、セミナー遂行人数の16名に

達しましたら、高野先生に交渉して、もう1日追加

していただけるようにしますので、

どしどしキャンセル待ちのご連絡ください!




秋期検定試験の結果がでたぞ~!


合否がインターネットで確認できます。

ご報告、まってるで~!

すでに数名、報告いいただきましたが・・・・

通常全く問題なく出来ている生徒さんが不合格。

日頃、めちゃめちゃ言われていた方が合格。

試験には魔物が住んでいる・・・

と昔から私が言っていましたが
全くその通り。



合格された方は、

私は合格して当たり前!という出来でしたか?
?・・・?
運が良かった!
やっとスタートラインに立てた!
この技術の維持はもちろん、これからが向上!

・・・と肝に銘じてください。



不合格の方は、

再度チャレンジする事が
あなたには必要と神様が決めました。

今起こっていることは全て
今後のあなたに必要なことです。
もう一度、受験できることをありがたく感じ
次は、納得いく合格を!

それぞれの方々、また一緒に頑張りましょう!

ジェル検定対策セミナー

INAのジェル検定は、3級が11月から始まりましたね~

われらが属するJNAのジェル検定
初級と上級に分かれて試験が実施。


初級試験が、2010年2月ですが
その対策セミナーの日程が当校でも出ています。

・・・んが!んが!
ちょっと皆様、お待ちくだされ!


通常検定と違い、申し込み期間中に
金さえ払ってもうしこみゃ、受験できるわけでは
ございまへん!

12月7日の受付開始から
先着人数が決まっています


当校のジェル検定対策セミナーは
当トータルテクニカルコースの方は自由に
授業として予約していただけますから
今から席を確保するために予約表に記入可能ですが

他のコースの方で、授業を購入してから
予約を取られる方は・・・・ちょっと待て!


授業を買ったは、受験に漏れたは・・・となっても
対策セミナーは返金できませんので
まずは、12月7日の申し込みをしてからご予約を!


高野尚子先生セミナー・・・・
11月13日13時現在
残席・・・3名

教えるためのネイルスクールコース

 先日ブログでご紹介していた

「教える恐ろしさ」・・・を実感している方の


助け舟&駆け込み寺コースが出来ました。

「インストラクターコース」

当校のトータルテクニカルコース卒業
マスターズコース卒業&在校
理論コース卒業&在校

の方で、京都府、大阪府、兵庫県以外の方が
このコースの対象の方となります。

ご案内をお送りします。
何かご相談は、info@goow.jp  の三和田まで。


この機会に、「先生」となって
泣き言が言いにくく、弱音を吐くところが無くなった
ストレスの塊の方・・・・

一緒に、悩みを分かち合い、
一緒に勉強してきましょう!


お待ちしてま~す!

理論コースは、1年間で5回を消化していただくので
受ける順番は、ネイル経験者なら、何番からでも大丈夫。

理論の授業1回目が、最近のスケジュールなら
11月24日から1はじまりま~す。
今回は①11月24日②12月8日③12月15日
④12月22日⑤12月29日となっています。


マニアックな世界へようこそ!!

高野尚子先生セミナー決定!


いやいや、毎年恒例の

高野尚子先生のアートセミナー

1月12日に決定だぁぁー

今回は、ジェルアートに集中して勉強したいと思います。


当校でジェルを習得された方
トータルテクニカルコースの方
マスターズの方を優先
しますので

はやく連絡くれ~!

本日より、案内送付していますぞ。

私は、ジェルのセミナーはもちろん楽しみだけど・・・

終わった後に、尚ちゃんと飲みに行くのが楽しみだもんね~

あんたたちは、しっかり勉強してくれたまえ!

グヒッヒッ

秋も終盤・・ですね



11月3日に寒波が来て
すっかり秋本番。

・・と思っていたら・・・もうすぐ冬。

先日車で、天王寺から高槻へ帰ってくるときのこと。

車のモニターに映る外気温に注目。

天王寺・・・・ 21度

大阪梅田・・ 20度

豊中・・・・・ 19度

箕面・・・・・ 18度

茨木・・・・・ 17度

高槻・・・・・ 16度

北摂地域に入って下がる下がる。

そして、自宅のある高槻摂津峡ふもとは・・・・15度に


真冬より、この寒くなり始めが危険。

なんとかは風邪引かない・・・とはどうも
迷信ではなさそうです。


わが息子は、隣中学が学年閉鎖、学級閉鎖になっていますが

いたってパワフル

ここ数年、そういえば熱がでていない?

いや、ボケボケお母さんの私なので
気づいていない?

何より、親孝行な息子じゃ。
通知表の「1」「2」の行列も忘れてしんぜよう・・・。

保育園の頃から、真冬も素足に靴・・・石田純一状態

さすがに半そでは季節感がなく
真冬の中、周りの人様を不快にさせるから
長Tシャツこそ着せるものの、外出もダウンベスト1枚。

鼻水?垂れて垂れてた!

解毒だぁぁぁ・・汚いものは出すのじゃ・・と
気にしてませんでした


えっ?コンセプト?

それは、手足の指が動きやすく
ジャンパーなどは、激しい動きの息子の動きを妨げるから・・・


とにかく、お前は猿回しの猿か!
というくらいの、息子は激しい動きの子供でした。

そういえば、東京ネイルエキスポに
小さい息子を仕方なく連れて行き
私が仕事中、5歳の息子を会場で放し飼い。

知らん顔をしていましたが・・・
通路でバックテンをして拍手を浴びていたのは・・・

わが息子


まぁまぁ、深く考えず、
熱が出ようが、多く着せる事も無く
お風呂も普通に入れていたな・・・そういえば


皆様は、危険ですのでけっしてマネをしないでください!


とりあえず、健康であることに
深く深く感謝し

今後も、息子の勉強管理はしませんが
体調管理だけはしたい・・と考えております。


皆様も、この季節
自己管理の上、どうぞご自愛ください

教える・・ということの恐ろしさ


マスターズから多くの認定講師を輩出させていただき

今も30名の方が、2コースに分かれてマスターズに
在籍されています。

在籍の方はもちろん、卒業され
認定講師として活躍されている方から
同じ相談を多々受けます。


それは・・・

教える側に立ったときのおそろしさ。


これは、まさしく当校のマスターズ関係の方が
まじめに真剣に生徒さんのことを考えている証拠。


人にやられて嫌なことは
人にしない!


当校の教えに気づいてくださった方です。


どうしたらきっちり教えることができるのか・・・


これが最大の悩みなようです!


そこで、マスターズのお父さんは立ち上がりました!

お父さん?!

え~ちなみにお母さんは国松先生。
いつもデモをしながら、細かく生徒さんをサポート。

お父さんは・・・わたし。

いてるだけで安心状態の存在ですが
喉がかれるほど、授業中4時間しゃべっているお父さん。



私が、試行錯誤を繰り返し、12年間培ってきた
スクールの進行方法、教育システム・・・などを

ぜひこのまじめに取り組む方々に
少しでも役に立つのであれば、開示して
お伝えしていくコースを設立します。

決して、当校が正しいといっているわけではなく
当校の考え方に賛同していただける方で
教え方に悩む方の相談相手になれれば・・・と
思っています!

商業圏内のバッティングしない
大阪府、京都府、兵庫県以外の方で
1級以上お持ちの方に
受けていただける、
先生になるための裏話コース


真剣な先生が生まれると
その真剣さをうけとる
真剣なネイリストが生まれます。



壁野球と同じ・・・・
へなちょこボールを投げたら
自分の場所まで、まともなボールは帰ってこないけど
真剣に、バシッと投げたら
自分のところに最高なボールが帰ってくる!

まさしく、これだぁぁぁ


・・・ってこって 近々、入学登録されている方にご案内しまね~。

スクールのこだわり・・・



スクールの案内の中にある言葉・・・・

「最初に出会う先生が、ネイルに対する
              考え方を左右します」



その言葉通り、全くの初心者の方が
最初に目にする技術・・・
耳にする知識・・・

こらはまさしく重要!

だから、初心者の方だからこそ
最初に目にしたものが、高ければ
そこから目が落ちていかない・・・

技術はまだまだであっても、
いいものを見て聞くと、目と耳が肥えるから
必ず上手になります!

ジェル!
ジェルは世界チャンピオンの
日本ジェル第一人者の「有本幸代」先生に
きていただき、その技術を目にしていただきます。

有本先生は、なんと私と同期の認定講師。
技術もお話も最高で大好き。

いつも無理を聞いてくださり
1日で、3日分ほどの体力を使わせています・・・

ごめんちゃい!

カラーフレンチ&フレスカ
ケアカラーフレンチはチャンピオンに輝き
今、なお、頂点を目指し努力中の国松先生。

フレスカ、デザスカでも入賞しながら
なお、練習を重ね頂点を目指す国松先生。

最初からこの技術を見ていただくぞ!

フットケア&サロンワーク
いまだ、フットケアの右に出るものなし!
長年のサロンワークの経験を語り
現場の声を伝える、関先生。

実はあのキャラの裏に、受賞暦あり

昨日の常識、今日の非常識
日々変わっていく、ネイルの知識
それにあわせて毎回少しずつ変化する、マニアックな理論授業。

ネイルは材料学を知ると なお楽しく、
そしてカウンセリングに違いが出て
プロとしての力を発揮します。

私のサロンのコンセプトに掲げている

「かかりつけのネイルサロン」

これになるには、技術はもちろんですが
お客様をしっかり観て、見て、診て
自分の知識をフル出場させて、
お客様のために考えること。

そんな、知識を凝縮したGOOW独特の理論授業と
通常の日常実技授業が・・・・えへへ・・・私。

入学から、卒業までのあいだ、
そして卒業後の相談相手が・・・・えへへ・・・私。

休んだり、サボったりすると
すぐにメールや手紙で「おい!こら!」
・・・えへへ・・・これも私。

技術とは別に直面するメンタルな部分
そして、サロン運営に関する経営から実務。

そんな数字的な部分も含めてサポートするのも
・・・えへへ・・・私。

いつも卒業生からの、
「先生助けて~」コールに脳天気に
「大丈夫!大丈夫!」・・と答えるわたし


車のレースのトロフィーを持って帰ってくる先生に
ジェルやフレスカを見せられるより

その道のトロフィーを持って帰って来た方
その道のプロに

私の大切な生徒さんを託すのが私流。

NAILS GOOW テクニカルカレッジの先生は
限られて、少ないのは、そんな私流の
気持ちをしっかり理解してくれ、心から信頼できる方で
固めているからです。

そろそろ、またアートのプロフェッナル!
大好きな高野尚子先生に電話しよ~と


イベントネイルブース!

昨日の日曜日。


イベント会場でネイルを!・・というご依頼を受け
スクール生の方に出張していただきました。

P1010759_convert_20091102113427.jpg

このイベント・・・・
何を隠そう・・・いつも愛車がお世話になっている
「ラッキーオート」さん主催の
アメリカ産車オンリーの「ジムカーナ」という
レースイベント。

朝7時の受付から、続々と集まる車!
P1010740_convert_20091102112816.jpg


ジムカーナとは、フラッグコーンなどで仕切られた
細かなコースを覚えて、腕を競い合うレース。

スピードを競うのではなく、激しいSカーブや
360回転など、タイヤから煙を吐いて
ぎりぎりに突っ込む!

お陰でタイヤが減る・・・なんてセコイ私。

決して、公道では出来ない業ですが
いざ、普通の道で、スピーンしたり、急なハプニングに
備えるためには、いい練習になるかも

だから・・・・元F3カーレーサーもネイル
アートはもちろんアメ車の代表格・・「シボレー」マークを!
P1010761_convert_20091102113531.jpg


わたくし?

私は仕事なんぞするかいなぁ~
レース参戦にきまってま~す!

レース前のひととき・・・
P1010738_convert_20091102112720.jpg

息子ちゃん、本レース参加は出来ないから
私の載っている車と全く同じ模型の
自慢のラジコンマシーンを何台も持ってきて
本レース場に入って、ラジコン仲間と走りあう

仲間は本格的高級ヘリコプターだった・・・・

こうして、同じ趣味の大人の方に遊んでもらえて
チューゴキゲンな息子。


お陰で、オープンニングセレモニーでは
ヘリと一緒にパフォーマンス!

選手宣誓!の途中。


息子の車が、四つんばいの下をうまくすり抜ける・・・
そしてヘリがその背中に着陸する・・・
P1010747_convert_20091102112913.jpg

P1010748_convert_20091102113006.jpg

午後から大雨の気配で、午前中にタイムカウント終了。
P1010757_convert_20091102113211.jpg
フラッグコーンは私が倒したんじゃ
ありませんで~
回る方向を指示してくれています!
P1010758_convert_20091102113319.jpg
私の姿を、息子が撮ってくれたが・・・


案の定、大雨になり、あわてて会場を後にし
帰宅したかと思えば・・・・

この舞洲スポーツアイランドのレース場の隣は
カートレース場

息子と二人で、レースの帰りに
カートレース場で、カートを乗り回し
雨でべちょべちょになって・・・やっと帰りました

朝、気づいたら
P1010762_convert_20091102121736.jpg

ボディーにエントリーナンバーがついたまま

このまま高速乗って、バカみたい!

検定試験会場で、試験官の私は
試験終了し、魂の抜け殻になった受験生に

「肩に貼っている受験番号はとってね!
そのまま電車に乗らないように・・・」

なんて声かけてるくせに
自分は・・・これだ!


仕事も一所懸命!
遊びも一所懸命!


これが、私流だぁぁ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
