

ビューティーコングレス2009


9月29日、東京ビックサイトで開催された

ビューティーコングレス2009

光栄なことに審査委員にてお声をかけていただき
行ってまいりました!

またまた、われらが国松 美恵

プロ部門 ネイルケア(フレンチルック)

第3位をいただくことが出来ました。

ご協力いただいたモデルさん、
応援してくださったお客様、
周りの方々に心からお礼申し上げます。



コンテストは自分への挑戦ですが

すべては、お客様が本番・・・・

そして、練習は本番のごとく・・・

本番は練習のごとく・・・



またまた、審査員と会場のお手伝いを
させていただいていた身のため
写真はありません。

でも、終わってからのレセプションパーティーで
仲宗根先生のサプライズバースデーお祝いの写真だけ1枚P1010626_convert_20090930221654.jpg
しまった・・・・

え~い!と喜んで写りましたが・・・・
とってもかわいいバービー人形のような
伊藤先生の横とは・・・不覚でした。

完全に大女の私
伊藤先生を、パックリ飲み込んじゃいそうな勢いです

これからは、遠近法で後ろに引く!ということも学びました。



とにかく、審査員の先生がすごいメンバーです!

水野先生、仲宗根先生、金子先生、伊藤先生、黒崎先生、
池谷先生、長谷先生、・・・・と書ききれない

ユミクリエイションのHPをどうぞ・・・

一緒に審査をさせていただき、いろんなお話を聞けて
とにかく勉強になりました。


コンテスト出場者も、そうそうたるメンバーばかり。
いつも入賞しているコンテスターが勢ぞろいでした!

・・・勉強になりました・・・

こうして、お声を毎年かけてくださる
木下美穂里 先生に心から感謝いたします

これからも、お声をかけていただけるように
勉強していき、後輩育成にも力を注ぎたいです








認定講師対策授業についてはこちらから

認定講師資格試験 終了

去年の11月開講今年9月までの
過酷なスパルタ授業のマスターズコース在籍者から

今回も13名の方が第22期認定講師資格試験を受験。

30%の合格率・・・という難関を

なんと、初受験の方も含め、10名合格!

本当に、良かったですね。

ただ、「仮合格」という知らせの意味をしっかり
受け取り、勉強会へ参加され
本当の合格を手に入れてください。

おしくも、今回合格を逃した3名の方も
もう一度チャンスがあるんだ!と前向き
進んで欲しいです。


検定試験受検の生徒さんにも必ず言いますが

合格すると二度と受けれない!
(ま~受けたくないかぁ


自分の納得いく出来ではなかったのに
結果が・・・合格だと、なお今後に不安が残るもの。


私の口癖ですが・・・

自分が人(先生)にやられて嫌だったことを
他人(生徒)には、絶対しない



そんな後輩を愛情もって育成できる
人間的に素敵なネイルの先生に
なって活躍されることを期待しています!

その期待を込め、お祝いのプレゼントに
頑張って今の自分を築いてきた人たちの
インビューを集めた、面白い書物を
今回、当校のマスターズ生徒さんで合格された方に
プレゼントします!
P1010622_convert_20090928101808.jpg
・・・っていうか、私36ページから数ページにわたり
載ってるし

もちろん、プレゼントは、仮合格が正式に認められる
10月23日の勉強会のあとだぴょ~ん

さぁ、今回、合格を逃した方
また初心に戻り、一緒に頑張りましょうね!




認定講師対策授業についてはこちらから

乗り物オタク・・な私。



知る人ぞ知る・・・・

貴金属には目もくれず、

化粧品や顔のエステに金を使うなら、

だんぜん「乗り物」だぜ!・・・という困り者の私です。

その大事な大事な乗り物のひとつ

P1010577_convert_20090926110819.jpg

72回ローンもやっと終了し
6年目に入った愛車。

なっなんと!
新入りの車に気を取られ・・・・うっかりこのバイクの
車検・・・切れ!

あわてて、いつも「かかりつけバイクのお医者さん」

「ハレーテイク」さんを呼びつけました!
P1010580_convert_20090926111230.jpg

大切に運んでくれます!
P1010581_convert_20090926111332.jpg
この、はしごを駆け上がる姿がいいのですが・・・・

あっという間に終わり・・・写真のシャッターが
遅すぎました・・・・

P1010583_convert_20090926111501.jpg
専用の輸送車にしっかり固定
この間、お兄さんと世間話をしまくり

改造しているマフラーなどは車検のため
ノーマルに戻され帰宅するそうで

いいです!また、たのしく改造します!

スカルプをオーバルにしていると

なんとも、このバイクや車、自転車の細かい部分に
ガーゼを使って掃除するのに便利!

ネイリストあるまじき行為でした・・・・

皆様は、爪は道具ではありません・・・
体の大切な一部ですので


けっして、マネしないでください。

事務所はカフェ??


昨日、事務所に 旦那さんの保育園から小包が。


(あっ私の旦那は、保育園の副園長・・・
 ご想像通り、姑さんが園長先生・・・・)

???何じゃ?「博多 通りもん」??

あけてみると、博多のお菓子
P1010572_convert_20090916093427.jpg

意味がわからず、電話してみると

「ま~とりあえず、食ってみな!」という声。

毒、入ってね~だろうな!


「パクッ!」「ギョーおいしい!」

また電話して。めちゃめちゃおいしい!告げると

あんまりおいしいから、お取り寄せしたらしい・・・・

だから・・・デブ夫婦

また取り寄せるように言っておかないと!



そして、飲み物は
P1010576_convert_20090916093327.jpg

カフェのオーナーの友達から誕生日プレゼントでもらった
コーヒーマシーンと、メチャうまコーヒー豆

中央のマシーンで、豆をひきながら
コーヒーを落とすのですが、ま~でかい音がする!


表のサロンに行って、お客さんがいないことを確認して
「スイッチ オン!」


だけどのこのマシーン、掃除が厄介。

後片付けの悪い私は、事務所にいるマネージャー斉藤に

「飲むのは、私がいる日にしてや!」・・・といわれています。


そう、、放置されて きたないのが嫌いなマネージャーが
きれいにきれいに掃除してくれます。


車のタイヤは、歯ブラシで磨くくせに・・・なんででしょう、私。


こうして、事務所は カフェ状態

義弟も、友達も、空いた時間にお茶のみに
NAILS GOOW オフィスにやってきます。

「へい、いらっしゃい!」  金取るぞ!

ハロウィン・・・ですね。


スタッフブログを見て・・・

お~ハロウィンか・・・・と思い
私も、ブログのバックをあわててハロウィンに。

秋か~なんて浸っている場合ではなく
昨日から恒例のコーラルアイランドさんで開講していただいている

「検定対策特訓セミナー」スタート。

合計8回開講されますが、数十人のキャンセル待ち・・
とうかがい、他のセミナーがキャンセルとなった2日間も加え
合計10日間となりました。

こんなに、試験に不安で悩む方がたくさんいるのだと
肝に銘じ、スパルタで授業をしたいと思います!

そんなこんなでこの時期、全くお休みが無く
自分自身は好きなことをしているので
苦は感じませんが、息子を完全放置となることだけが気掛かり。


といは言え、13歳ですでにおっさん化している息子に
オカンはいらんかな・・・とは思いますが

実は・・中身はまだまだ、お子チャマ。

手が離れた・・・と勘違いする
小学生高学年と中学生がポイント!・・なんて勝手な子育て論


そこで・・・・
先日「ネイルオリンピック in 横浜」の翌日
息子に始発の新幹線で東京に来い!といい

ディズニーランド&大江戸温泉物語&ディズニーシー

というハードスケジュールで遊びまくりました。

P1010568_convert_20090908144437.jpg

息子の買い物の品・・・・・・

顔や身体はほんとにオッサン・・・・
でもペンギンが死ぬほど好きで、ぬいぐるみも大好き

GOOWスタッフのお土産ばかり気にしている息子は
ほんとにGOOWのスタッフがすきなよう~で・・・

おんな好き!

しかも、若くてかわいい子!

・・・あたりまえじゃ!とお父さんの声



息子・・・・いわく

「あ~遊び人のオカンでよかった・・・・」
「こっちが疲れるほど、よ~遊びまんな・・あんた」

やっぱ、私はランドよりシーが好き。

だって、酒が飲めるも~ん!

はよ、次の乗り物に行こ!とバタバタする息子を横目に
昼から、ビールに赤ワインのボトル!

母・・・三和田 恵

「日の高いうちに、飲んでこそ休みじゃ!
静かに、もうちょっと待っとれ!息子」

飲みまくり、食べまくりの後に
「センターオブジアース」&「タワーオブテラー」

ゲロゲロ


さぁ!慰安旅行までノンストップです。
頑張ります!

ネイルオリンピックin横浜

9月4日に開催された「ネイルオリンピック」
今年は横浜でした。

今回も光栄ながら、審査員にお声をかけていただき
前日の夜遅くに高槻から移動

主催者である、ネイルズユニーク様のご用意いただいた
素敵なホテルに泊めていただきました・・・感謝P1010549_convert_20090908143642.jpg
ホテルの入り口を見上げたら
なんとも不気味ながら、美しい満月

コンテストのエントリーもすごい人数!
P1010545_convert_20090908143221.jpg


たくさんの参加者の中から、まずは上位20名ほどを
選出する「ノミネート審査」

P1010548_convert_20090908143322.jpg

ノミネートされた選手のモデルさんは
場所を移動し、警察の取調べか!・・・と思うほど
ライトを煌々と照らし、さらにじっくり審査

NAILS GOOWは金曜日で営業日ということもあり
全員参加とはいかず・・・
前回アジアフェスティバルでも活躍していた

国松 美恵  と  別府 恵  が参加!

二人とも この取調べ室のようなノミネートに残りました!


そして・・・・・

プロ部門 フレンチスカルプチュア  5位

フリー部門 ジェルフレンチ  4位

という好成績を 国松 美恵 が獲得!

相変わらず、審査員の席にいる以上
「ヤッホー!」なんて写真も撮れず・・・・・
顔から下のほうで、ガッツポーズをとる私

こうして、ひとつの種目に偏らず

お客様のメニューにある、
   ● 大切で基本となる、ネイルケア
  ● 高度なテクニックを要する、カラーリングフレンチ
  ● 今や欠かせないソフトジェル
  ● 技術の最高峰とも言われる フレンチスカルプ



この全てにおいて、チャンピオンから入賞まで果たした
国松を始め、お客様が本番!を合言葉に
コンテストにチャレンジし続け、自己投資を惜しまない
わがNAILS GOOW のスタッフを尊敬します。



こうして、審査をたくさんさせていただき
ますます、目が肥え、体が肥え(関係ね-んだよ!)
口がうるさくなる、私でした。

審査員もベテラン先生ばかり・・・・

そんな中に呼んでいただけた主催者の水野先生に
心から感謝します!

ありがとうございました!

見かけと違い?!涙もろい私・・・



先日も、24時間テレビのドラマでおお泣き・・・・

翌日は、見るも無残な腫れた顔

テレビや本に泣かされっぱなし。


先日も卒業生の恐怖の提出物のひとつでもある

「卒業文集」
P1010527_convert_20090901183931.jpg


それぞれの卒業生が、見学に来たときから
在学中、検定試験やコンテストでの苦労

そして、無事の卒業を思い出しながら読み返していたら・・・


また泣けきたぁぁぁ


いかん!明日は顔を腫れたらまずい!



それぞれ、一人ずつの生徒さんにドラマがあります。

この一部一部を大切な私の、そしてスクールの宝として
新しい卒業生を送り出したいですね。

さぁ、在校生!
泣かせる卒業文集!たのんまっせぃ!


そんな、ドラマができるほど、いじめられるのか?・・・と
入学したばかりの生徒さんが怖がるかな?

大丈夫・・・「暴言 三和田」の横には

「癒しの 関先生」 
「穏やか 国松先生」
がいつもいますから

始まりました!検定対策セミナー!


いよいよ、10月17日18日に行なわれる

2009年秋期ネイリスト技能検定試験

この試験に向けての特訓セミナーが
当校も8月31日よりスタート。

初日は試験の要項に基づいて
詳しいポイント説明。

無駄なく、しっかり練習するには、
まず自分の目を肥やすことが大切。


スクールは練習の成果のチェックを受け
課題を見つけて克服していくところであって

練習する時間ではありません。

そのためには、スクールの自由開放を利用したり
自宅などで練習できるための
オリジナルテキスト作りが重要と考え

初日は、まず自分の技術チェックを
先生がいなくてもできるためのノートつくりからスタート!

P1010530_convert_20090901161844.jpg

ものすご~いマシンガントークで攻め立てる三和田の説明会!

みんな真剣そのもの。

そして・・・・
スクールはうまく成り立っているもの・・・・

攻めの先生だけでは疲れてしまうところ

癒しの「関先生」登場
P1010535_convert_20090901161954.jpg

「あれ~??あれ、どこいった?」
・・・といつものなにか探しのポーズの関先生。

そうそう!やるやる!とうなずく生徒さんの声が聞こえてきそうです。

ところがどっこい!
技術をしたら・・・別人のような仕上がり!
シャキーン!
P1010537_convert_20090901162049.jpg

和やかにデモが進みます。

「三和田先生?この3Dアート、どっちのほうがいいですか?」

「う~ん、こっちのアヒル・・・不細工な顔やね~
だからこっちのほうがええな!」

なんてひどいことを三和田先生に言われ・・・・

強く育つ生徒さんたちです。


「さぁぁ、一緒に頑張りましょうね!」

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
