

2008年の営業、今日で終了です!

2008年、皆様ありがとうございました!

そんな思いも込め、本店へお越しのお客様へ
年末の挨拶で、私、店に立ち、
忙しいスタッフの邪魔ばかりしてまいりました。

ずっとオープン当初から、私がフット&ハンドを
させていただいていたお久しぶりのお客様に

「年末!大サービス!」・・・と
私が、強烈マッサージをさせていただき、久々に涙を流していただきました

順番に、大笑いしながらお客様を回り
笑いを取ってまいりました

こんな幸せはありません

初めて私に遭遇されてお客様は、ほんとに驚かれたことでしょう・・・・
「お騒がせして、どうもすびばせん!」と頭をかいて
お詫びすると・・・

「いえ、楽しかったです」と答えてくださる
大人なお客様に助けられ、
無事2008年最後のお客様を、お見送りすることができました

3日坊主と思いきや、何とか続いたブログでした

来年もがんばりますので、なにとぞよろしくお願いいたします


人に言わせりゃ、しょうもないもないこだわり・・・・

なんだか、人から見れば「???」のこだわりが
人にはいくつかあるものです。

絵本好きな私。
かれこれ200冊ほどあるのですが
購入する際のこだわり・・・・

表紙と裏表紙の絵がつながっているもの
教養めいてないもの
P1010104_convert_20081217111405.jpg

P1010103_convert_20081217111307.jpg
整理せーよって感じの本棚


この2つに加え・・・・
そして購入したら、透明シールで本を全部カバーしちゃいます。
〔息子がよだれでドロドロにしても、生き残るため

もうすぐ完成ですが、NAILS GOOWのスタッフルームにも
図書室ならぬ、図書コーナーを作ってます。

後ひとつは、毎日の日課
お風呂は必ず、どんなに午前様でも1時間浸かる!
雨が降っていない日、いえ降りそうな日でも毎日手洗いで車を洗う!
髪の毛にドライヤーを当てる時間がなくとも、出勤前エンジン80度になるまで暖気する!

若干近所迷惑なエンジンの音がするため
シュルシュルと静かに、アクセルを踏まずに家を離れて暖気します。
GOOWと同じ10年になる私のポンコツ アメ車
GOOWと同じだけ生きるため、大切に大切にしています。

高槻を寒いのに、屋根なしで走っている、バカな奴がいればそれは私。
何の遊びもしなくとも、この時間があれば、ストレスなんか一切感じなくなる
最高の特効薬です

いったい、なんでそんなに元気なの?

という質問をよ~く受けるので・・・これが答えです

スキーシーズンです!

毎年、12月24日終業式とやらを終えた息子は
5泊6日のスキーのたび旅に出ます。

「やっほー!やっほー!なんてさびしいんだ

もう少し長いツアーがあれば・・・なんてね!

それは小さい頃、水泳教室でお世話になっていた
高槻アイランドというスポーツクラブのイベントです

夏は自転車で琵琶湖一週の旅

ほんとに引率いただく先生に頭が下がります。感謝

私も20年前は、子供をつれてキャンプだ何だと引率していましたので
その大変さがよ~くわかります!

そして、親御さんのうれしさもよ~くわかりました

あ~もう、あっという間に帰ってきよるなぁぁぁぁ

出発前に、息子の大好きな毎年引率してくださる先生と・・・
P1010125_convert_20081226152158.jpg

先生より、ずっとずっと小さかったのに・・・
いつの間にか でかくなりました

息子に話を聞くと・・・

   「○○先生は、厳しく叱るときは、すごく怖く・・
    だけどな、そのあと必ず優しくホロが入って、叱りっぱなしじゃないねんで、お母さん」
   「決め手は、スキーのうまさ!めっちゃうまいし、おもろいし!最高やねん!」
   「俺大好きやねん、○○先生」
   「学校でも、大好きで、オモロい先生の授業はあっといい間に終わるねんで・・」

うんうん、その授業の点数はいつもいいな・・・・

   「やる気ない先生は・・こうやで・・・」
   とおもむろに背中を曲げて、上目遣いのポーズを取る息子

子供は正直、よく見ています。

改めて教育機関の先生の大切さを感じ、
私もスクールの先生と呼ばれる以上、気をつけないと・・と肝に命じました。

遅れて卒業式!

先日の卒業式に、体調不良で参加できなかったTさん!
遅れて本日無事二人で卒業式をしました

P1010126_convert_20081226162557.jpg

おめでとう!

上は中学生、下は幼児のお子さんを抱えての通学。
本当に大変でしたががんばりました!

ちょっと通学に間を空けると・・・私の「何しとんのや?」メール攻撃に
会いながら、がんばりぬきましたので・・・



「入りやすくて、でにくい学校」
・・なんてミクシィに書き込みされるのは、ごもっとも!

「卒業」が「出発」です。

卒業生の活躍こそ、私の活力!
みんな、私を超えて大きく(デブに注意)なってね~

パーティー解説・・続編!

引き続き・・・

6枚目グループ・・・ここは皆さんマスターズコース!サロン経営しながらがんばって通うMさん、
           10代の生徒さぁ~んの声にいち早く反応したどう見てもお母さんDさん、
           この日も新幹線&お泊りコースで駆けつけてくれた遠距離通学 Iさん

7枚目グループ・・・バリバリベテラン看護婦、夜勤明け通学Tさん、本店顧客で2年入学悩み続けた
           Aさん、学校の先生免許をいっぱい持っているNさん

8枚目グループ・・・今はママになって幸せ旧姓Ⅰさん、スタッフ山田と同期でサロンを経営するMさん
           穏やかマダムで景品は現なまゲットのⅠさん、目指すはスクール講師のやる気
           満々の主婦Aさん

9枚目グループ・・・ここの席はすごい!当校1期生、2期生、3期生の古株揃い。認定講師で
           最近二人目出産ママネイリスト旧姓Kさん、こちらも認定講師で試験官も私と
           一緒にやっている経営者Kさん、同じ高槻で活躍、昔は私のお客様Sさん

10枚目グループ・・スタッフ山田がこんなとこに!本店を私と一緒に軌道に乗せてくれたS先生
           私の一番下の妹 裕美、すぐ下の妹でグゥの怖い経理 尚美、そして自分の
           子のようにかわいいサッカー少年 甥のたっくん

ご出席、本当にありがとうございました

メリークリスマスに卒業式だぁ!

12月24日に、「平成20年 12月度 卒業式」が
スクールで行なわれ、
1年10ヶ月~2年半ほど、私に痛めつけられた方々が
晴れ晴れしくご卒業!

記念品の説明を、校長 三和田がペラペラ・・・・

P1010114_convert_20081224154939.jpg
P1010112_convert_20081224155035.jpg


あれ、もう泣いているOさん、ほんとに遠い通学がんばりました
ちょっと間をあけて、スクールに来ないとことごとく三和田メール攻撃を受けたTさん
出産で間を空けても、がんばり卒業試験に合格したNさん
仕事との両立で時間ががかかったけどがんばったMさん
検定の厳しさと、家庭の両立で悩みながら最後までやりぬいたSさん
サロンに就職が決まった後もがんばって通学したIさん

一人ずつ、相変わらず最後まで、毒舌トークを三和田から浴びせられ
修了書&花束&記念品・・の贈呈
P1010117_convert_20081224154826.jpg

記念品は、ご存知の方も多いと思いますが
三和田の実家が、昭和の元年から続く「はんこやさん」

女性は、まぁいろいろな状況から・・・
いろいろな状況から・・・何度か苗字が変わることがあります・・・いろいろな事情から

そんなとき、名前で実印を作って登録しておくと便利なもの

卒業生の誕生日から、画数&字体をしっかり鑑定してもらい
「吉相印」というものを作ってもらい、プレゼント

もぐりのネイルサロンが多い日本。
皆さんは、しっかり業務登録をし、個人なら確定申告をし、
税金をおさめて、営業していただくネイリストになってほしいという願いです

みんなをこれからも応援し続けます!
最後にかけて言葉は・・・・
      「目の黒いうちは、高槻でスクールをしているから
       なんかあったら、おいでや~!高槻は出ないよ・・」
P1010121_convert_20081224154705.jpg


私は、両親に作ってもらった 「 恵 」という象牙の印鑑で
ここまで来れたと思っています。

今もうわさを聞き、遠くから、このジジババの店に、開業の会社の登録印鑑、実印を
作り来てくださるお客様のお陰で

小さなジジババ印鑑やは、つぶれずに今も健在

よかったら、覗いてやってね~
高槻センター街の中心「天勝堂」・・・・ほんとにつぶれそうな、見落としそうな・・小さな店に
私と同じ顔のじい様(父)、ばあ様(母)がいます

あっ!勝手に休みますから・・・・
多分商店街なのに、日曜日は休んでるな・・・
そんな商売人に育てられて、私が出来上がりました

パーティー写真の解説っ!・・・

スタッフブログに、アップされつつある
  私の怖い映像

物申す!
スタッフ川口の写真の2枚目・・・・
驚く私の後ろで・・・

誰じゃ!ガッツポーズ しとんのは
うん?誰じゃ?
クリックアップにしなくとも・・・よく特徴があるなぁ

それはさておき、最初にアップされた面々について解説させてくださいまし・・・
上から順に行きます!

私は幼稚園の先生時代から、幼児のフルネームを40~50人の担任分 覚え、
入園式の初対面一日で、顔と一致させる・・・という特技を持っていたので
総勢600名ほどの卒業生、在校生は軽く頭にインプット!

年齢層が高っ!。。と思われますが、けっして10年前の卒業生ではなく
つい最近の卒業生・・いやいや在校生もいます。

当校の特徴でもある、「高い年齢層」・・別名「人間性の高いメンバー」・・とでも
ホロしておきましょう

1枚目グループ・・・会場入り口席
          芸能人御用達のプロメイクアップNさん、嵐のように周りが明るくなる主婦Kさん
          野球選手大好き理論レポートのプロYさん、旦那さん定年後はネイルで支えるSさん
          旦那さんと子連れでスクール見学にきCさん
          
2枚目グループ・・・お母さんも国松の顧客のTさん、高槻でサロン開業したMさん、
          サロン経営しながら直通学のKさん、もうすぐ京都でサロン開業のKさん
          今は旦那さんの仕事を助けるYさん、黒一点 認定講師に合格したT君

3枚目グループ・・・最近結婚した浮かれたTさん、泣いて付けまつげの取れる事気にしてたYさん
          今やバリバリ他店サロン店長のNさん、お尻の下まで黒髪のあるYさん、
          GOOW先生のTさん・Iさん、最近就職し勉強がまだ必要とおもったkさん

4枚目グループ・・・ネイルディーラーであるバイト中Sさん、サァーファー姉さんMさん、
          おもしろ芦屋のお嬢Uさん、子育てがんばり元気ママMさん、本店10年来の
          顧客から生徒に変身Mさん、元気印でも実は泣き虫のMさん

5枚目グループ・・・2年悩んで入学した一所懸命Yさん、携帯のアラームにおびえるNさん、
          いつも明るい3人子持ちのママHさん、京都のネイルサロンオーナーAさん、 
          穏やか笑顔のしっかり者Wさん


6枚目~10枚目は、また次回お届け~

肉!肉!肉!でお祝い!

まだ10周年のお祝い気分を引きずって・・・・
昨日、仕事の終わった夜の9時から、高槻を脱出
いつも行く豊中のステーキハウスまで

『肉』 『にく』 『ニク』・・・と食べに行ってきました

ちょっと前まで、大人一人前は、息子には多く
「もう~無理!」
「あんたのせいで デブになる!」
・・・なんて息子のせいにしながら、息子の残りを食べてたもの

世の母はこれで太るのですよ、これで!

それがそれが・・・今や
息子自身、一人で特別コースを食ったかと思ったら
別にアラカルトまで注文しやがり・・・・
私の肉までパクッていくは・・・・
お父さんのガーリックライスをすべて平らげ
目の前のコックさんに、「すご~いおいしいですから、あと2人前はいけます!」
とどこかの オヤジがコックにコメントするみたいに感想を述べておりました

13歳でこの食欲

肉の取り合い・・・・
P1010108_convert_20081223094434.jpg
返せ!この野郎!
取り返した大人気ない母親
P1010110_convert_20081223094739.jpg

車で食事に行った場合
いつもは、メニューを見る前、夫婦で暗黙のじゃんけんがいきなり
勃発するのですが・・・・・
もちろん、どちらが酒を飲めるか・・・・

今日は、一応10周年ということのお祝いですから
じゃんけん勝負無しに、私「赤ワイン」ゲット

「ワインを水のように飲むな!何杯飲んどんじゃー!」
・・と隣でいちいちうるさい ほうじ茶をすすっている バカ息子

ここしばらくは、10周年を使って運転せずに飲めそうだぁぁぁぁぁぁ

やられちまったぁ!・・・そして、ありがとう!

ほんとに、ほんとに、びっくりしました!・・・昨日のパーティー

感動で、言葉が出ない・・という経験をさせていただきました。
これこそ、本当のサプライズパーティーですね

18日の19:00のお客様のご予約がキャンセルになったのに
なぜかなかなか、店を出ようとしないスタッフ 。
(実はこれも、私が早く会場に行かないための架空予約と聞きびっくり!)

三和田    「ね~、私、先に一人で行くで~、店は近くまで行ったら
         誰かに 電話して聞くから大丈夫やしぃー・・」

と叫ぶのに・・・・
        
スタッフ    「一緒に出ますから、ちょっと待ってください!」

と一点張りの その残った一人のスタッフ。

スタッフ    「あっ痛たた・・・・!おなか痛いのでトイレに行きますから
          ちょっと時間ください。遅れて大丈夫ですから・・・・」
 といって、トイレから出てこないスタッフ。

三和田     「うん?さっきまでピンピンしとったのに!何食ったんや?」
          
と質問するのに、わけのわからない返事をするそのスタッフ。

実は・・・後から聞くところによると・・・・
会場からの指令で、出発を遅らせろ!ということで
そのスタッフは、あわてて演技

「もう、無理です!これ以上時間をひっぱるのは・・」
とトイレの中から会場スタッフにメールを送っていたそう・・・・だからか・・

鍵をあけたまま「○○こ」してるなんて変?と思ってました

そんなこと疑うことなく私は、向かう道中に
「ね~、その店には食べ物注文してんの?
行ってから注文したら、時間かかるやん・・・・。お腹すいて死にそう!
あっそうや、国松に電話して先に注文しててもらおうや!」

と私がいったら、「コースなんで心配ないです」・・と目も見ないで答えるそのスタッフ

スタッフの誕生日ケーキを取りに行くからと連れて行かれた、そのパーティー会場


三和田    「ちょっと!アカンで入ったら!今日貸切って書いてんのにぃーってば!」

と私が引き止めるのも聞かず、ズカズカと入って行くスタッフ・・・・

入り口で待ってよっ・・と思って、何気なく入り口の席に座るお客さんを見たら・・・

「やぁー偶然!」と うちの卒業生に手を振ったら・・・・

あれあれあれぇっぇぇぇぇxxx?
卒業生や在校生が・・・60名ほどいるではないですか!

クラッカーがなって、突然パーティーが始まりました

「おめでとう」の嵐に
泣き出した私をみて、

みんなが   「え~い!やったぁー!」

と声が上がりました

会場に駆けつけてくれた生徒さん&卒業生、またお祝いの言葉をくれた生徒さん&生徒さん

そして・・・・こんなに上手にだましてくれたスタッフのみなさん

ほんとに、ありがとう

そしてこれからも、よろしく


スタッフの芸の細かさに・・感動。
そして自分の大ボケさに・・爆笑。

10年続いたのは、私の行動ではなく、みんなの働き・・だったことを再認識。

20周年は、私、ビキニ姿でバックテンでもします

以上、文章が長くなりましたが、写真は1枚も取る暇がなかったのでありません。
スタッフブログでアップされる写真におびえて毎日を過ごします

10周年の今日と言う日はブログに残さなきゃ!

2009年12月18日

10周年です!

いまから、10周年パーティ&忘年会&新入スタッフ歓迎会に出発

バタバタ、おかげさまで忙しい12月のため
こんなにイベントを合算しちゃいました

ズルむけ化粧で行けないなぁ・・・・と鏡を見たら

ズルむけは、当たり前ですが
何も食べていないのに、口の周りが乾燥して
砂糖がついた でかいパンを、行儀悪く
丸かじりしたかのように・・・・粉を拭いているではありませんか

皆さんもこの季節、キット経験しているはず

こんなとき、ファンデーションで隠そうものなら・・・・恐ろしいことに

クリームで保湿を・・・・なんてのも、オイルが入っているから
最初のファンデーションがよれて悲壮なことに!

ここは、私の必殺技を披露しましょう

P1010107_convert_20081218195528.jpg
これだわさぁ~

水分だけで、その中にヒアルロン酸Naやプラセンタがたっぷりなんで
ファンデーションをよらすことなく、粉吹き芋状態の口周りを
何にもなかったかのように沈めてくれま~す


実はハンドジェルだけど・・・私は15年ほど、顔や全身に使ってます
ちょっと、パッケージは???だけど
中身は医療用品をtがけるメーカーなので安心

では、これを塗って・・・でかけま~す

明日、10周年を迎えます!

1998年の12月18日に、エレベーターのない魔の階段
4階で NAILS GOOW は産声を上げました。

そして明日で10年を迎え、19日から11年目に突入

そんな感謝の気持ちをこめ、明日より全店で
ほんの些細気持ちですが、10周年記念の品を
ご来店、ご来校の皆様に差し上げます!

P1010105_convert_20081217111501.jpg

日頃はGOOWをご利用いただいているけど、18日以降は予約してないなぁ・・・と言うお客様
久しくGOOWは ご無沙汰だなぁ・・・と言うお客様

どうぞ遠慮なく、「ちょっと水飲みに来たでぇ~」とウオーターサーバーの水を飲みに来てください!
あわててそのお客様を スタッフは捕まえ、この袋詰めの記念品を持っていきます

そんなお客様とスタッフに支えられ
10年を迎えることができました。

このお手紙をお渡しできない、GOOWをこれまで支えてくださったお客様、
そしてスクール在校生・卒業生、メーカーさん、ネイルの問屋さんに
ブログを借りて、このお手紙文章をアップしお礼を述べさせてください

                       

                         「 感謝の言葉 」

         「ありがとうございます!」・・・そんな一言では言い尽くせない
         感謝の気持ちで、今、胸がいっぱいになります。
    たった一人 10年前の1998年12月18日、高槻の4回店舗でネイルサロンと
    ネイルスクールをスタートさせ、2008年に10周年を迎えることができました。
    大切な家族であるスタッフも増え、店舗も増え・・何の言葉から感謝をのべていいのか   
    ぴったりのセリフは浮かんできません。ここまで支えてくださったお客様、そして今後も
    支えてくださるお客様にお一人お一人、お会いしてお礼を述べたいところ、このような
    書面〔画面〕で大変失礼ですが、心より心より「ありがとうございます」と申し上げます。
        
        暑いときの汗、手洗いの後のぬれた手、悲しいとき悔しいときに流した涙、
        そしてなんといっても幸せの涙をぬぐっていただきたいという気持ちを
        こめて、記念品の「NAILS GOOW」タオルを作りました。

    皆様の笑顔にお会いしたく、今日もスタッフ一同楽しく仕事をさせていただいております。
    新しいネイルサロンの形を求め、皆様に愛されるサロン&スクール創りに、今後もより
    一層努力して参ります。

           ありがとうございます。・・・・そして、
        今後とも よろしくお願い申し上げます。


                       有限会社NAILS GOOW 代表取締役  三和田 恵

めがね大好き!

先日、スクール授業中のお話。
生徒さんが近眼を矯正する手術を
かの有名な梅田のクリニックで受けたそうです。

快適!・・・らしいです。

いいなぁ~

デモちょっと待った!
近眼が治ると、今まで大好きで
気がつけば30本にもなる度つきのめがねが・・・パァ???

それは  やだ!

と、妙に変なところで貧乏根性が出た。

大好きなめがねメーカーが大阪なら、ナビオメンズ館2階に

ではここで、マニアックめがねの本の一部を紹介しま~す
P1010100_convert_20081216190719.jpg
                        P1010101_convert_20081216190920.jpg


なんといっても かけ心地が一番大切

イタリア人など鼻の高い人用にデザインされているので
私のような典型的、アジア顔のハナペチャには
特殊なお直しが必要

それがいつも、そのブランドにお願いしている 「お鼻盛り」

鼻を整形するわけではありません
めがねの鼻の部分を高く出し、私サイズに作り直してもらうのです

P1010102_convert_20081216191008.jpg


これ最高!
まつ毛のエクステも 全く当たらないしね~

今まで、赤めがねの検定試験官はいなかったのですが、
このところやたら、赤めがねの試験官が増え
若干、赤を敬遠
試験規則で、受験生に指輪など装飾品禁止と言っているのに
ちょっと わざわざ試験官がつけるのもどうかと思う私。
なので
黒スーツの会場で唯一のカラー品、遊び心・・・・めがね

めがねは目の下の「くま」も「しわ」も見えにくくなり
手放せないアイテムだわ~

感謝!感謝!の毎日です・・・

私は、名前のとおり ほんとに恵まれています・・・

あっすみません!自慢から入ってしまいました

それは周囲の人たちに恵まれている!・・ということ。

先日も、GOOWオープン当初からご来店のお客様から
「10周年、おめでとう」・・と
おいしいケーキの差し入れをいただきました

あっ、間違わないで!ケーキがうれしいと言うことを
書きたかったのではなく、そのお気持ちが!ッてことです
マークがだらけってかっ!

古株店長の国松、チーフの山田よりも GOOWではそのお客様が先輩です。
そんなオープンからGOOWを支えてくださる、お客様が
私の宝物

そういえば、国松、山田が入社したころ、そのメンバーに
「あたしがGOOWの先輩よ!」
・・・といろいろお店のことや私の事を
教えて下っていたお客様が たくさんいらっしゃったな~

また先日、国松が、デザインスカルプ入賞した際に
花束を持ってきてくださる、これまた国松よりGOOWでは古株のお客様も
なんて、うれしいのでしょうか・・・・

昔から、GOOWを愛してくださるお客様
今 GOOWに通って下さっているお客様
初めてGOOWに来てくださったお客様

この客様が、ずっとこの先GOOWを愛していただけるように
まずは経営者から痩せて・・いや、違う間違えました
心を新たにして、初心にもどり
がんばってまいります

世の中、クリスマス!

相変わらずの、記念日オンチの私。
そんな私でも、クリスマスの接近ぐらいは感知します。

だけど、子供もいるのに、自宅はツリーすら飾らず殺風景

?スタッフブログは、ちゃんとクリスマス仕様じゃん?

じゃぁわたくしも・・・・・

殺風景な自宅に続き、殺風景な私の事務所の
唯一、事務所の「ひかりもの」を紹介を紹介します。

P1010098_convert_20081214121624.jpg

P1010099_convert_20081214121719.jpg




私のお誕生日プレゼントに・・と、スタッフみんなで
冷蔵庫をデコレーションして、プレゼントしてくれました

このラインストーンの配置・・めちゃめちゃ上手

日頃、飲みさしのペットボトルは机に放置しているわ・・・
    要冷蔵のものを机に放置して、平気で食べているわ・・・

そんな私を心配して、優しいスタッフの面々が
おなかを壊さないように、冷蔵庫をくれたのだと思います

「ありがとう」

中は、一番好きな飲み物・・・「水」
     ・・?誰や?ビールと言っているのは・・・・

??手前に見えるものは・・「キムチ」

もちろん事務所で食べているわけではなく
いろんな方への韓国土産です!

では今日も、よく冷えた水を 2リットルほど飲み干しましょう・・・・

マイブーム!マイブーム!・・古い言葉ですが・・

韓国で山ほど買ってきた
ダイダイ大~い好きな、韓国のり

地元の方にこのメーカーがうまい!
と聞き、500枚ほど購入・・・あほでしょう?

P1010095_convert_20081211192502.jpg


黄色はノーマル
赤はもちろんキムチ味
グリーンは、効くー!わさび味

まーどれもう うまいったらありゃしない。

今、ノーマルを食べようと、パソコンしながら、袋を破ったら
キャー!のりが、私の のりが、こっぱみじんに
とりあえず残骸を片付け、気を取り直し
キムチ味は慎重にハサミで開封!・・・・う~んうまい!


手元に焼酎がないので、さっさとブログを切り上げ
帰るとしますか・・・。

あっ!もうひとつ、欠かせないアイテムが
P1010092_convert_20081211192341.jpg

顧客の皆さんにいつもお出ししている
NAILS GOOW NEWS でも紹介し、
いまお客様にも広まった・・・・・・・・・・デブ殺し!
あっ間違えました・・・セルライト殺し!です。

このオレンジの「ボディームース」がその代物

IKKOさんが使っていると、雑誌で紹介されたのは
この同じ種類のソフト版。
その3800円のものに、カプサイシンやヒアルロン酸など
プラスアルファしたものが、私の使っているこのハードな5700円のもの。

二の腕、おなか、ひざ上・・・とピンポイントで塗りこみ
大体1本を2週間で使います。

ものすごく、皮膚の上でパチパチパチパチ!と弾け
浸透していき、後は体中グレープフルーツの匂いとともにつるつる

まずは私のような固いデブには、セルライト溶かしがスタートらしく
食べないで痩せようとしても、無理らしいです。

硬いセルライトを筋肉がある!と大きな勘違いをしていた
おバカデブが、来年の夏は・・・うっひっひ

隣のブルーは、疲れたときにシューと頭に拭きつけ
手で押さえると・・・・
あら不思議!焼肉を焼いているかのように
頭の毛根がジュージューとはじけて、血行がよくなり
頭の香りもさわやかに・・・・

こんなことしながら、仕事してま~す

どちらもサロンにあるので、貸して!と気軽にど~ぞ

いくらネイル業界で、はやっていても
自分が試して 「いい!」と思ったもの、自分の好きなものしか、
サロンに置かない、頑固者で~す

韓国!続きの食いまくり事情!

韓国入りした日は、うわさどおりのマイナス7度

車から降りたとたん!歯が勝手にガチガチと鳴るのです!
これほんと・・・・・

P1010046_convert_20081209185438.jpg

なんと二日目、目覚めたら・・・外は

辛いものが おいしいわけで
食べ物が何食べても最高でした!
朝から、キムチ食ってもいいんだぞ!ここは!・・・
なんて勝手なことを叫びながら、キムチの苦手な国松を隣に馬鹿食い。

何かと食べ物の写真は撮りましたが
きっと、国松のブログでアップされるかも・・・と思いつつ
とっても怖い写真をここにアップします

食べ物を食いすぎると、こんな二重あごになる!という
皆様へのご忠告

顔の小さい国松が横、しかも国松が後ろに下がっているから
これまた・・・「ごったぁんです!」
P1010082_convert_20081209190438.jpg


いいか!NAILS GOOWのデブは私だけでいいぞ=!
なんて スタッフを脅している場合でないことを
この写真を見て 悟りました。

さぁ!ダイエット!
乞うご期待!・・・美容業界にあるまじき体!

まぁ・・気を取り直し、一般的には珍しい「宮廷料理」を
韓国の会社の社長さんにご馳走していただきました
P1010084_convert_20081209190544.jpg
これは、すでに締めのご飯ですが・・・・
珍しい料理に夢中で、途中の写真はありません・・・・
気がつけば、終わり・・って感じ

P1010085_convert_20081209190332.jpg

外に出ると、また 雪、雪、雪

送ってもらう車のタイヤが気になり、そっとのぞくと・・・・
スタッドレス・・・ ではなく、ノーマル

国松に「先生、見ないほうがいいです」と微笑まれました

運転の方が「雪が降るとよく事故があるのよ・・」
と軽く英語で言われました。
韓国語なら聞かずに済んだものの、英語はしゃべれなくとも
なんと言っているかくらい わかるのだぁ~

後部座席で、微妙に横滑りしているタイヤの音に
敏感に体が反応している・・・私でした

このような機会を与えてくださった、日本のネイルの会社「TAT」様
そして、温かく私たちを迎えて、いろいろお世話くださった韓国の
会社の方々に、心から感謝します!

日頃忙しくて、ゆっくりしゃべれない国松と、
四六時中一緒に居れて
いっぱいお話できたことも、韓国行きの大きな収穫ですね

       カムサムニダァ

韓国ビューティーワールド!

12月5日から8日の日程で、
国松&三和田が韓国からご招待を受けて
デモ&解説で行ってまいりました

コンテストもやってましたよ~
P1010054_convert_20081209185556.jpg

これって、カンニングやんか?
アートの図案見てますで・・・・
日本では ありえませ~ん
P1010056_convert_20081209185701.jpg
まぁ・・細かいことは気にせずに。

会場は日本よりは、シンプル!
P1010058_convert_20081209185825.jpg

ちなみに、日本のネイルショー、11月の東京で担当した、
スペースネイルのブースはこんな感じ
NAILS GOOW の全店舗を作ってくれているサイトウ建装の作品で~す!
P1010025_convert_20081209192611.jpg

日本はみんなお金をかけて、ド派手!


韓国で私たちが担当させていただいたブースは
すごい人だかり
なんと、国松&三和田がこのブースにいてますよ・・・なんて館内放送が
P1010063_convert_20081209185944.jpg
国松のデモを見ながら
偉そう~に、マイクで解説・・三和田
P1010067_convert_20081209190047.jpg

もちろん、ばりばり関西弁!の解説。
ちゃんと、日本語の上手な通訳さんが横で
韓国語でペラペラ
とっても、頭の回転の速い素敵な通訳さん

三和田とのコンビが漫才のようになり、大うけ。
初めてのコンビとは思えない、そんな息ぴったりの二人!
・・・だけどお気に入りは・・・やっぱり若くて美しい国松でした。
P1010081_convert_20081209190227.jpg

ではでは、長くなりますので続きは明日に・・・
食いまくりの韓国をお届けします




ただいま帰りました!アニュハセヨ~

韓国から無事帰国。

早速関空から会社直行で、たまりにたまった仕事を
片づけ中

韓国の報告は、また改めまして・・・

P1010062_convert_20081208194002.jpg

さっ!続きの仕事しよっ!

韓国、出発!・・・・飛ぶかな?飛行機・・・

今日から韓国。

出発、その前に仕事に来ていますが

和歌山県は竜巻注意報・・・なんか出てました

飛行機は飛ぶのでしょうか・・・
飛んでも、怖い

乗り物好きな私ですが、飛行機は何回乗っても怖い

とりあえず、行ってきます・・・・・

・・・・雷、鳴ってるぞ・・・・

     追伸・・・美容業界の方ならご存知かも
          「理美容新聞、12月3日号」の裏面をご覧ください
          私が3分の1を占拠しております

一時帰国・・・!

昔のブログで、今年の1月に紹介しました
NAILS GOOW(ネイルズグゥ)の名付け親で
私の大事な甥っこの「ひかる君」

留学先から、冬休みで帰ってきました「いぇーい!」

そんでもって、さっそく、ホームレス高校生?!・・とばかりに
ぼっさぼさになった、ひどいヘアスタイルを改造するため、
例の新宮、ヘアサロンツアーにくり出だしました!

注・・・・初めてブログをごらんの方へ
    私は毎月片道4時間をかけて、車で通う
    大好きなヘアサロンがありま~す!

    お前は暇か!・・なんていわれるかもしれません。
    ご存知の方も多いように、週休基本0日の私。
    けっして暇ではございません。

    どうぞ、こだわり・・変なこだわり・・・とおよび下さい。

いつもカットしてくれる、大好き卓哉さんとひかる君

P1010039_convert_20081204195219.jpg

仕上がりは・・・グゥちゃんと
P1010043_convert_20081204195315.jpg


そして、ひかる君とひかる君のオカンと
オカンもカットカラー
P1010044_convert_20081204195518.jpg

・・・う~ん、似とる!

そんなこんなで往復8時間のドライビングは
すべてこの私。
最高に楽しいひと時
夜には高槻に戻り、仕事してま~す!

朝早く出発し、その行きに、車内から・・・・?????
何だ?あの木は

P1010037_convert_20081204195054.jpg

聞くところによると、有名な「大銀杏」
22mもあるそうで、1本だけ、すごく美しい黄色で・・・・
目を引き、とまって眺めていました。

帰りもまたパチリ
P1010045_convert_20081204195912.jpg


これが新宮へのドライブの素敵なところ。
毎回何かを見つけます。

それでは明日から4日間、韓国出張!
いってきまーす

 

スクールの入学式!

ご存知、当ネイルスクールの「NAILS GOOWテクニカルカレッジ」の
特徴は・・・・
ミクシーにも書き込みがあったようですが(私は見た事もない!)

「入りやすく、出にくい学校!」・・・らしいです。

理由は、私の性格に合わせて、「やりたい!」「始めたい!」と強く思うときが
スタートする一番いい時期と考え
ご見学説明会を体験にいただいたら、翌日から入学OK
(そんな方がたくさんいます!)

だけど、時間数をクリアすりゃ卒業・・・なんて甘くはない!

作品や理論のレポート提出物と厳しい卒業試験
学校外の販売実習や、卒業に必要な授業単位

これも、卒業し、現場に出てから
私が単なる鬼ばばぁ・・ではなかったことに
初めて気づいてくれるでしょう

つい先日も、お二人が入学され、夜の18:30から入学式が行なわれました。

P1010031_convert_20081202095948.jpg

P1010026_convert_20081202095846.jpg

こんな感じで、ネイルのプロ材料についての細かい説明を
入学生の方が熱心にメモしています。

当校は、学校の材料を自由に使える・・・なんて事はありません。

えっ?私がケチだからってか・・・

それもある・・・・

いかに業務用サイズの、そして品質の確かなものを
大切な自分のお金で買い、大切に使う。
そして大切に長持ちするように保管する。

これが基本ですので、無責任なりがちな共有はせず、
家へすべて持ち運びし、体力を養う・・・体育会系ネイルスクール!

そして、家族の方に自分のやっていいることを知っていただくため
家で練習する・・・・

「臭い!」と反感をかう・・・・

16年前から、いろんなスクールに通った私は
「人にやられて嫌なことは人にしない!」
「自分がして欲しいことを人にしてあげる」事を学び、

1つ違うネイルスクールを卒業してから入学しても
通信で勉強してから入学しても
初めてネイルを習うために入学しても

どの方の気持ちも体験している私は、どの方も得だな~と
思ってもらえるよう努力したいですね

いろんな経験、失敗はほんとに将来役立つものだなぁ

20年ぶりの同窓会!

昨日の日曜日は、20年ぶりの同窓会!

・・といっても学生時代ではなく、最初の職業の幼稚園の先生時代の
同窓会でした。

幼稚園には、教育福祉専門学校という保育士や幼稚園教や介護福祉士の育成校と
社会体育専門学校という、体育などのインストラクタープロを育成する学校が併設されています。

その学校の同窓会で1期生から21期生まで500人ほど集まりました!

20年ぶりに教育実習を見ていたその学校の卒業生に会ってびっくり

私が受け持っていた18~22歳だった生徒は、20年を経て、
スポーツクラブの会社を経営する社長になったり、
全然関係ない仕事の経営者だったり。

他の期の卒業生には・・・・
北京オリンピックの選手を輩出するコーチだったり、

中でもびっくりなのは、歌手の「コブクロ」の黒田さんが10期の卒業生
その黒田さんの奥さまも卒業生・・・

えっ?もちろん、そんなもん、来てないですよご本人は。


教えていた幼稚園児は大学生や社会人

「かわらんな~、梶田先生(私の旧姓)!」

なんていわれて、マジで?なんて本気に喜んでたら
顔や身体ではなく・・・、キャラクターに変わりがないってことでした

20年たっても、変わりなくやさしく素敵な学院長先生と、パチリ!

P1010036_convert_20081201190741.jpg

思い出の体育館で立食パーティー




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
