

乗りたい車に乗れる大人になる!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

「爪管理士」のいる「爪の相談書」

NAILS GOOW


ご存じのとおり、

指輪はいらん!
その金はタイヤに使おう!

時計はいらん!
その金はホイールに使おう!

これが、三和田家(笑)。

新しい家も、車ありきで
車庫がメインで
自分たちの生活スペースは狭っ!
(掃除が楽ですわ)

そんな中、無理してシビックを購入した息子。

バリバリ、ドロドロ・・・
凄いエンジンとマフラー音。

そしていろんなことがあり・・・
反省する毎日が続く息子。

さすがに爆弾投下の父と母。

3日に及ぶ、夜中の家族会議。

朝、5時30分には仕事に出る
お父さんは、一睡もせず。

弁当作りのある私は1時間の睡眠。

おかげで肌はボロボロじゃ

そして息子が決心。
シビックを売ると・・・

息子のタイムラインにはこんな写真が
1442715601490_convert_20150921105244.jpg

私が出張中に
こっそり鍵を持ち出し
コルベットを家の前にだし
撮影したもよう・・・

1442719994774_convert_20150921105318.jpg

でも、一応・・・
コルベットを前にして撮影している所が・・・
かわいいやん(笑)

そんなかわいいシビックともお別れ。

「よし!売る!」と息子が
決心した声を聴いた父親が
翌日にはいつもお世話になるクルマ屋さんを
呼んでいた・・・・はやっ!

いざ、出陣シーン
さよなら…シビック

バイトから急いで帰ってきて
ぎりぎり出庫に間に合った息子は
あわてて動画を撮ったようです・・・・。

人生には想い通りに行かない
事のほうが多いのかも。

好きなことをするのはいいこと。

でも人に迷惑をかけてはいけない・・・。

誰にも迷惑をかけない場所を確保できる
力が付いたら、
ボーボー車に乗っとくれ。

ココは閑静な住宅街。
小さな子供、高齢者の多い住宅街。

人は一人で生きているのではない。

好きなことを貫くのと
迷惑を顧みないのは意味が違う。

ということで、一から出直し
金をため直し、
自分で稼いだお金で、買い、維持する車を
持てるよう・・・頑張れ!

自分で稼いだったと大きい顔をしたときには
また、言うぞ・・・

バイトを一所懸命し、
家のことも何もせず、
学費も払わず、
おいしいものを食ってる場合

大きい顔はさせへんで(いっひっひ)

意地悪ばあさんは
マサキが一番大切です

意地悪ばあさんは
マサキの将来が一番大切です

ねっ!

どなたか、お好きな方は・・・
ラッキーオートさんHP
かなり整備はいきとどいています!

FBも見て下さ~い!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW

FBを更新して、
ブログをさぼっておりますが・・・

FBは個人のページではなく
公式FBとなっていますので
いつでもご覧いただけます!

三和田のFBだけど、名前NAILS GOOWテクニカルカレッジ">三和田のFBだけど、名前NAILS GOOWテクニカルカレッジ

FB スクール

お待ちしております!
10-08@13-49-06-262_convert_20141206104220.jpg

生きているだけで丸儲け!!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW
NAILS GOOWテクニカルカレッジ


代表の三和田 恵です!


桜が・・・
昨日の雨でかなり散ってしまった週末。

木曜日、金曜日で広島へ行って来ました。

記憶に新しい
夏の集中豪雨の被害。

実は亡くなった方も多いため

ブログやFBにも掲載していませんでしたが

わたしの母の姉、伯母家族が
被災地の「安佐南区八木」

あのひ、すぐに母たちは
被災地に入りましたが、
懐かしい風景は跡形もなく・・・

運よく、助かった伯母家族は近くの体育館へ
避難しており、無事を喜び合いました。

運よく・・・

まさしく、運よく・・・
DSC_0415_convert_20150404144343.jpg

この家が伯母の家で
テレビに何度も映っていましたが

裏にある杉の林が運を分けました。

杉の上に鉄筋で新しく建てたお寺と
この杉林に濁流と大木が当たり

左右に流れが分けれました。

いまでこそ、石垣の塀はきれいに直りました。
大木で石垣は全くなくなりました。

上から見ると・・・
DSC_0421_convert_20150404144411.jpg

車が止めている所には
立派なおうちが何軒もありました。

昔から見ていた風景がなくなっています。

車を置かせていただいている所は
わたしと同じ年の方と、そのお母様が
なくなりました。

1年目を迎えようとしている今、
急速に復旧、復興が進んでいますが

今もすごい爪痕があり

伯母も、住むことが出来ず
避難生活のままです。

生きているだけで丸儲け

無念に亡くなられた分も
一所懸命生きる伯父は96歳
伯母は86歳

元気な姿にあえて感動!

日とはその立場にならないと
本当の気持ちはわからない・・・

これが、息子が瀕死の重傷を
負うようなドラマのような事故に合い

急性骨髄性白血病という
ドラマでしか遭遇したことのない病気を経験し、

そしてテレビで涙を流したことしかなかった
自然災害の被災者が身内に訪れ

あらためて・・・

普通に暮らし、

普通に元気なことへの

大きな感謝を感じました。



そんな、感謝のお礼と
パワーを頂くため、海をわたり・・・
DSC_0432_convert_20150404144523.jpg

宮島へ・・・

夜には鳥居をくぐって
心からの感謝とお礼を伝えてきました。

参拝は、言御願い事をしに行くところではなく

日頃の感謝と、日頃の無礼を
お詫びに行くところだ・・・と

こんな年になって気づきました(苦笑)

広島で命を落とされた方々の
御冥福を心より祈って、

伯母家族の奇跡的な運に感謝。


MIWATA

ルーツと感謝を忘れず変革!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

ネイル理論専門授業と
サロンワーク授業が充実
NAILS GOOWテクニカルカレッジ

地爪の育成に特化したプログラム
地爪のことを優先した材料
NAILS GOOW

代表の三和田 恵で~す!

感動しました!
この映像を見た方も多いのでは?
IMG_20150315_223541_convert_20150327200845.jpg

5、6年ほど前、
アメリカのドジャーズのトレーナー室を訪問し
ドジャーズの野球観戦を
黒田投手の奥様のとなりでしました!

爪の補強もこだわりのある黒田投手。

ドジャーズ入団会見で
「日本から来た・・・」ではなく

「広島東洋カープから来ました・・・」
という声に広島ファンでなくとも感動。

野球で育ててくれた学校は
もちろん大切ですが

仕事として対価をもらいながら
自分が育ったルーツを忘れない
そして口に出している黒田さんは
かっこいい・・・

IMG_20150315_223816_convert_20150327200921.jpg

私もたくさんのネイルスクールには
御世話になりましたが

働きながら、未熟な私に給料を払いながら
育ててくれた恩師を、

今も、リスペクトし、心から感謝しています。

恩返しをしたくくとも
今は、この世におらず・・・

親も含めて、
恩返しは、また今度・・とか
またこれから・・・と思わず
思った時にしなければと感じます。


「お前のことは嫌いや~!」

と、よくその恩師に言われました。(笑)

「認定講師、受けろ!わかったか!」
「受験も、勉強も、東京も
 全部、自分の金で休みに行け!」


と、恩師に言われ事を思い出します(笑)。

ありがとう・・・・

私の性格を本当に
よく見抜いてくださって方です。

「現場!サロン!ってうるさいな!
 お前は、企画、営業、講師がいいんじゃ!」


と、よくぶつかりました~。

大好きな社長。

株式会社ニッシンの
佐竹 俊郎社長。

スカルプのサンディングは
荒くいれる必要はない!
均一に、浅くいれろ!

と徹底的に指導されました。

そして、今のネイル理論の根本を
たたきこんでいただきました。


技術はかならず世界一になる!
でも、やがて技術が先行し
大切な理論が後回しになるので

まわりに何と言われようとも
お前が必ず語っていけ!


これを残して天国に・・・

こうして17年、ネイル理論を言い続けてきました。

いま、みなさんがその理論に
着目していただけるようになり

佐竹社長との言葉をちょっとは実行できたかな??
と思っています。


さ~・・・
2015年は、佐竹社長のもう一つ
残していただいた言葉を実行したいと思います!

天国から、
嫌いな私を見ててください。
MIWATA

化粧品を知ることも重要仕事のひとつ!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン
ネイル理論コースなど
材料学が充実したスクール!
NAILS GOOWテクニカルカレッジ

代表の三和田 恵です!

いや~・・・
FBを簡単にアップできるようになったら

すっかり、ブログを放置。

ぜひタイムリーな内容はFBも
チェックしてみてください!

3月17日は認定講師資格試験でした!
私は試験官、面接官をさせていただきました。

同日・・・
息子や、甥っ子2名は
東方神起ライブ・・・むかつく!

甥っ子とは時々登場する
マネージャー斉藤の息子2名
1412510186139_convert_20150321104146.jpg

そして、そのヒカルからラインが!
今から台湾行って来ま~・・・。
ぎょ!ぎょ!
関空に東方神起は発見!

凄いSPの数!

そして行先は、甥っ子ヒカルと一緒
台湾!
いいな~

ヒカルは・・・
いちばん左
DSC_0391_convert_20150321104035.jpg

真ん中は、股を開いたおばちゃん。
このヒカルが、NAILS GOOWの名付け親ってのは
意外と知れてます(私が言いまくってるだけ笑)

そんな、ことはどうでもいいことで。

本題。

東京で3月18日19日と
GROWN CARE説明会をさせていただきました。

渋谷、新宿TAT様のセミナールームに
総勢、34名の方がご参加いただき感謝。

無料なのにここまで聞けるとは
思わなかった!


そんなうれしいご感想いただき
またまた、弾丸トークに拍車がかかる
単純女…三和田 恵で~す。


日本の薬事にそって
化粧品を開発、製造、販売に携わり
いろんな知恵がつきました。

パッケージは中身を守るもの。
パッケージに金をかけたら
必然的に中味にしわ寄せが。


あの卒業証書をいれる
筒型のパッケージは
開発者の権利も入り…かなり高かった!!
即刻・・・やめた!(苦笑)

100円均で、500円の価値の
あるものは売っていないのが世の常。



メーカーはディーラー、代理店に卸し
利益を得、
代理店は小売店(サロン)に卸して
利益を得、
そしてエンドユーザーへ。

化粧箱に色を使い
華やかにすることは
売れるための手法
売れるから作ったものは・・・商品。

どうしても必要なんで
開発して製造して、
できたものは・・・製品。


華美なパッケージを削って
中味へ投資することは
小売店を守ること!
そう信じています。

販売いただく
ネイルサロン様とお客さまの
信頼関係でものは売れるはず。


商品を陳列したお店販売ではなく
スタッフとのコミュニケーションの末に
物が売れる営業がネイルサロン。

化粧箱はシンプルに・・・
中味へ先行投資・・・
DSC_0390_convert_20150321104009.jpg


私の好きなメーカーはそれに徹しています。
このサプリは御医者さまの
作られた酵素。
飲んで直ぐ実感できるためには
液体では酵素は難しいことを学びました!

これからも、そんな情報を
お届け出来る説明会になるよう
頑張ります!

次回4月8日21時
GROWN CAREを使った
化粧品学60分!

teach-me!・・・で。
詳しくはこちら・・・
teach poket

・・・しゃべるで~・・・
MIWATA
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
