

爪はかならず変わります、第2弾!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

パーソナル爪専門家のいる店

NAILS GOOW

おはようございます!
爪マニアな三和田 恵です。

今年の4月。
自転車のパンク修理中。
どんくさ~い彼は、親指の甘皮付近を
ざくっと・・・・切り、出血。
DSC_0495_convert_20150616095258.jpg
「いて・・・」
という軽いリアクションでパンク修理を続け・・・

3,4日してから

「おかあさん・・・ってか
 爪の先生~
 こんなんなってる!」

と、いつもとは違うようになった爪を
見せてくる彼
DSC_0590+(1)_convert_20150608100924.jpg

三日月型の白いところは
みえている爪を作る場所。

その上に一番固い
爪のトッププレートが乗っかっているんだけど
このトッププレートが外れてるな~
DSC_0589+(1)_convert_20150608100854.jpg


と返答すると・・・

「なんとかして!」

このままだときれいな爪が
生えてこないどころか・・・
雑菌が入る!

ということで・・・

補強して、7週間目(49日)
長さだけは短くするけど
一切の、お直しはなし。
DSC_0720_convert_20150608102141.jpg

OK!
ギプス、外すで~。

でも、アセトン使いたくないので
あと、1週間、お待ちあれ~。

と長さだけ切りました。

1週間後、安全に、勝手に、
取れるから・・・と説明。

そして、1週間

「まじ、おかあさんの言うことホンマ!」

と、言いながらこうなりました。
DSC_0741_convert_20150616095414.jpg

先端に残っているのも放置しろ。

そうです、
アセトンなんぞ使わず
ころっととれたアクリル。

もちろん、科学的接着法プライマーなど使用せず
力学的接着法のみでつけています。

十分、50日は持ち、
いいときに、勝手に取れてくれる。

この取れ方、
この取り方、
もっとも重要。


どうか、ネイルサロンで
アシスタントや、初心者に、

ジェルオフ、アクリルオフをさせないで・・・。

お客様にプラスしていく仕事より

お客さまよりマイナスしていく仕事のほうが

数段、技術と知識と経験が必要。

だって、ごめんなさい・・・が許されないから。

つけることの練習より

どう取るか、・・・を重要視したいのが

私のパーソナル爪専門家に必須と考えます。


そして穴の開いたままだと・・・

今日もガソリンスタンドバイトの彼は危険。

ということでアクリル、ジェルは使わず

しっかり穴をふさぎ・・・
DSC_0742_convert_20150616095449.jpg

バイトに出かけていきました。

材料知識があれば・・・

長持ちもさせれる

材料知識があれば・・・

すぐに安全にとることもできる・・・


そんな、たいせつなことを知りたい!と

感じていただくセミナーが、7月2日のTATさん。

「たかが爪、されど爪」

爪はかならず変わります!

大阪 高槻 ネイルスクール

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

爪の専門家のいる店

NAILS GOOW


あれは昨年のクリスマスの日

「これ・・・長年、こうなの。
 けがをしてからね・・・」

「もう、直らないとはわかっているけど
 引っかかって生活しにくいし
 見た目が悪いから隠してほしい」

そう、言われてご来店いただいた
50代後半のお客様。
DSC_0124_convert_20150613110322.jpg

写真でお分かりのように

かなりの傷が指先に残っています。

爪半月はトッププレート下にある

みえるネイルマトリクス。

この状態が数十年とのこと。

「私に半年いただけますか?」

と言いました。

半年お付き合いいただければ

変えることが出来るかもしれない・・・と。

「いいよ、直らなくて。
 あきらめているから・・・

でも不便だから何とかして」

そういわれるお客様。

まずはお客さまの「不便だから・・・」
という要望を満たす!
DSC_0125_convert_20150613110418.jpg

そして、3か月は2週間に1回

かならず御来店いただく約束。

かならず次のご来店日程を

日時で指定してご予約いただく。

それから月日が流れ・・・


2週間目に来ていただき

「わ~お!問題ない!
 何も触らなくてOK」

「そしてさようなら・・・」

と無料で施術なしでお帰りいただく日も。

アセトンを使用しないように心掛け。

本日お約束の6か月目
DSC_0737_convert_20150613110442.jpg

ギブスを外した裸爪を見ていただき

二人で「わ~い!わ~い!きれい!」

・・・でも、

詳しく状況を説明。

爪の3枚の層の一番上と、一番下だけ成長し

真ん中のプレートの成長が部分的にないことを指摘。

そして、今の季節とお客様の肌質などを説明し

再度、部分的ギブス装着の許可を。

DSC_0738_convert_20150613110508.jpg

私たちの仕事。

それは「たかが爪、されど爪」の専門家。

解剖学や生理学

材料科学、接着理論は

必要不可欠。


その後、アート技法が生かされます。

施術時間は長くても20~30分ですが

いろんな話に花が咲き・・・

接客の幸せを感じます(笑)

午後からは、また別のギブス関係爪の施術。

さっさと昼飯、済ませま~す。

1年待った入学式です!!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW
(JNA認定サロン)

NAILS GOOWテクニカルカレッジ
(JNA本部認定校)

代表の 三和田 恵 です!

今日は、ブログをお借りして

いろいろな方に感謝をお伝えしたいと思います!

遠く離れた親戚、友人、
応援して下さるネイリストの方々も

いつもこのブログで息子の状況をみて

病状を心配してくれていました・・・。

昨年の4月は、

残念がら、入学をたのしみにしていた

日本モータースポーツ専門学校の

入学式はおろか・・・

1年生にもなれませんでした。

学校側のご配慮で、1年休学させていただき

本日、無事、入学式を迎えることができました!

入学式に、参列する!・・・というと

「まじかっ!」とにらまれ

「休学のお礼と報告があるんやっ!」

というと、あ~そっかと納得した坊ちゃん。

「赤い着物とかだけは・・・勘弁やで」

・・・・・ばれてた・・・・泣

ということで、いつも来ている服ならしゃ~ない・・・
と許しをもらい
DSC_0471_convert_20150408194336.jpg
スクールによって

斉藤に見せ・・・

駅を歩く後ろ姿は・・・おっさん。
DSC_0474_convert_20150408194402.jpg


式典が終ったら
DSC_0473_convert_20150408201815.jpg


あいさつ回り!スタート。

事故で退院した時も

消防署、救命救急センターなどなど

お礼に回りました。

「今あるのは誰のおかげか」

これを忘れたら人間・・・おわり。

まずは、商店街で商売をする「じーじ」
DSC_0478_convert_20150408194421.jpg

そして家で留守番している「ばーば」
DSC_0479_convert_20150408194446.jpg
おいおい!

私には見せたことのない

やさしい笑顔!

そして、長い間、お世話頂いた

大阪医科大学付属病院36病棟へ!
DSC_0485_convert_20150408194507.jpg

や~ん!、髪、生えたな~!

と看護師さんになでなでしてもらいました!

そうですね・・・

1年で、人生こんなにも違うのか・・・

昨年の4月は
2014012514320000_convert_20150408195016.jpg

抜け方が中途半端すぎる!

と、私がいうと

母親がいう言葉かっ!と笑っていました。

ちょうど、入学式頃は眉毛も眉毛も

つるつる!
20140505_141604_convert_20150408195203.jpg
写真を撮りながら

「来年、これ見て笑おうな~」と

言っていた日が昨日のようです。

人生を大切に

本気の人生を
・・・とつんくさんが言ってました。

昨日は、入学式が楽しみで

寝れなかったくらい・・・

やりたいことと、希望に満ち溢れた19歳。

私も、見習って

本気の人生

楽しい人生



そのために、今やるべきことを考えます。

この場をお借りして

たくさんのお見舞いのお言葉

たくさんのお守り

応援してくださった皆様に

心よりお礼申し上げます。




ガンの寛解を迎えましたが

つんくさん同様、再発との背中合わせ。

これから5年は油断できません。

でもでも・・・元気です。

苦しいときにそばで助けてくれた方々を

私は忘れません。


ありがとうございます!!

NAILS GOOW 16歳のバースデー

大阪 高槻
ネイルサロン ネイルスクール

ネイルケア、お手入れ専門店
NAILS GOOW

徹底したネイル理論を
基礎とする教育コンセプト

NAILS GOOWテクニカルカレッジ

1998年12月18日に
ココ高槻に誕生しました。

何もわかっていない私が
たった一人でスタートし

おかげさまで、16周年を迎えました。

皆様に助けていただき
いま、ここに17年目をスタートすることができ
心より感謝申し上げます。

1998年10月30日に勤めていた
ネイルサロン、ネイルスクールが閉鎖となり退職

翌月11月に入って
慌てて物件探し

不動産屋の友達に
私の払える範囲の物件・・として紹介されたところは・・・

ひえ~!
4階建てビルのエレベーターのない4階

ひえ~!
汚い室内!ボロボロ!

よっしゃ!ここにする!?
ほんまに~?って感じで
11月20日に物件決定!

だれか金貸して~と
銀行、国金、歩き回り・・・

貯金と合わせて目標額が集まり

そりゃ~!と室内ぶっ壊し!

この世界は、自分を信じ
自己投資できるものが成功する


と、わけのわからん持論を唱え(苦笑)

17年前に23坪800万投資。

それがこれ。
IMG_20141219_133003_convert_20141219135353.jpg
時代を物語るディスプレイ
私…若い!33歳

フット1席、ハンド2席
スクール

たった一人でのスタート。

そういえば、
息子が食べたいと言った王将に
180円の餃子を買いにいったすきに
車上荒らしに遭い・・・

初めての売り上げ12月18日から年末までの50万を
すべて盗まれたな~(泣)

昨日のことは忘れるべ!と明るく年を越し
1999年を死ぬほど働き

2001年には、息子を連れてロスのショーへ
IMG_20141219_133605_convert_20141219135513.jpg
私35歳・・・細い!(爆笑)

そしていろんな店の改装を経て
IMG_20141219_132937_convert_20141219135312.jpg
スクールもこの広さでした。

2014年12月18日を
無事昨日終えました。

2019年には20周年だ~。

細く永く
楽しく真面目に
周囲に感謝し
頑張ります!



コメントの御礼!

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW

OPIセミナーをご覧いただいて
コメントをいただきました九州の方!

ほんとうに有難うございます。

わたしの、ブログコメントには
お返事できないような設定で来ていたので
この場をお借りしてお礼申し上げます。

私の足の写真を見て
コメントいただいたのですが

まさしく・・・

ご指摘の通り!!

すごい!

腰はぎっくり腰が癖になり

審査をする姿勢が一番きつい!

事務所ではスリッパを履いている!

そして・・・歩かない(苦笑)。

実は、来週から、通勤は歩くことに決めて

がんばろう!とみんなに言いふらしていました。

たった2キロちょっとの距離なんですが・・・

しっかり、地面をけって歩くことが

ここ数年・・・ありません。

足の指が痛くなって

頭が痛くなることもある始末。


なんだか、とってもいいことを
教えていただき・・・

コメントの範囲があったようなので
途中で、消えていましたが

もっと聞きたい・・・

すみません、このブログをご覧いただいていましたら

ほんとう~に厚かましいのですが

info@goow.jp

へ、メールいただけたら、とっても嬉しい!!

ほんとうに厚かましいですね・・・私。

どんな靴、履いたらいいかご指導ください!

うれしいな~

こんなコメントをいただけ、

皆さんとつながるブログは最高ですね。


ほんとうに有難うございます。
FRE_2176_convert_20141015191316.jpg

そして、マジ!待ってます!





最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
