

歓送迎会

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

スタッフの菊池
image (3)
(このころはかなり細いな~苦笑)

スタッフの岡田
image (2)
(彼女のもこのころは・・・(笑))

どちらも、ご懐妊!
2か月あたりで、すぐに妊娠がわかって
今後のことがあり、ご迷惑をかけるからと
すぐに私に報告がありました。

これからサロンワークで活躍を!という時でしたが
なにより、お母さんになれる喜びのほうが
でかい!

体調に気を付けながら
仕事を続けてくれていました。

妊娠生活は本当に人それぞれ。

岡田は体調の具合で大事を取って
6月中旬にお休みに入りました。

菊池は
「足がむくむ~」
「いや、これは浮腫みじゃなく、太ってるんや~」
と皆に言われながら
臨月まで頑張りました!

お世話になったスタッフと
これから入社してお世話になるスタッフの歓送迎会。
(詳しくはスタッフブログに・・・)
1408550035321_convert_20140823091325.jpg
も~と酔っ払い関先生を
酔っ払い三和田がしばく!

1408550026978_convert_20140823091302.jpg
肩が痛い~と大げさな関先生

1408549988368_convert_20140823091234.jpg
気を取り直して酔っ払い二人。

こうして、大騒ぎで歓送迎会は幕を閉じました。

帰りのホームで
「お腹、撮らせて~」と言うと
image+(11)_convert_20140823091547.jpeg
とても素敵な笑顔の菊池です。

春には戻ってきてね。

岡田も菊池も・・・来年、戻ってくることを待っています。


息子が病気で入院しているとき

「バイトに戻れるかな~」と一言。

「戻りたい!」と思う前に

「戻ってきてね!」とオーナーに行ってもらう事が重要。

自分の権利や主張を唱える前に

そのリスクを背負う会社への思いやりが見えなければ

雇用する側は、休んでいる人間を待つようなことは

なかなかしてくれないものだと息子に語りました。


義務を果たさず権利を主張する・・・

これは、バイトの身の息子にしっかり教えねば!


態度やモノ言い方も重要。



菊池や岡田は、出産のためGOOWを離れます。

ぜひぜひ、元気な赤ちゃんを産んで

保育園や周りの環境が整えば

戻ってきてほしいと願います。

保育園の入所方法やコツを

うちの旦那さんに(保育園の園長先生だから・・)

詳しく聞いては伝授。

いただける社会の仕組みの援助金は

いただけるよう手配!



ただ、女性が子育てをしながら

働くという事は

ほんとうに並大抵のことではありません。



まだまだ社会の仕組みも追いつかない今、

女性は体力勝負だ~って感じです。

今月末に1名、来月2名

GOOWの卒業生でキャリアのあるメンバーが

入社予定です。

支えてくれる方々に感謝し、

今日も息子に、朝の青汁三昧の

フレッシュジュースを作ります!




この文字削除してください!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

本日は重要なお願いがあります!

かねてから15年ほど

ネイル理論の授業を大切にしてきて

その中でも爪を育てる理論は

一所懸命唱えてまいりました。

その中で、「育爪」(いくそう)としてきた文字は

2012年に「育爪」で商標登録されています。


このブログをご覧いただいてる方で

私の理論をご受講いただき

素敵なブログを書いてくださっている方・・・


大変お手数をおかけしますが

上記の理由により

早急に、「育爪」の文字を削除いただきたく

お願い申し上げます。

変更の場合は、現在私の授業で使っております

「爪皮理論」

「爪皮メソッド」

にご変更いただけたら幸いです。


数多くのブログが、ネットに上がっており

1件ずつご案内するにも時間がかかります。

このブログをご覧いただき

2012年4月迄さかのぼっていただき

削除いただけたら幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。

三和田

気分を変える大切なこと

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

エステサロンに行くお客様・・・と

ネイルサロンに行くお客様・・・と

同じと感じる方も多いと思いますが・・・

私は少し違うと感じてます。



通うことで結果の見えてくるエステ。

その日に、がらっと違いの出るネイル。

もちろんケアは続けることで

爪や手は変化しますが

アッいう間に代わるのがネイルアート。


これって気分転換に

高価絶大!!





私も、ガラッと変わることを求めて

ヘアサロンに行っているのかも・・・。

「いつものように・・・」と

注文したことがない!


なので、いつものように無難に・・・

がどうしてもダメです。


そうなれば、

私のヘアサロンの担当の方は大変。




今回も

「パーマしたい!

 でもハリセンボンのはるかみたいなのは嫌!」

「顔が小さく見える!

 ほんでほんで・・若く見える!

 ぐははは~」

こんな注文をわたしにされる

ヘアサロンさんは・・・最悪。


「パーマはアカン!

 もずくみたいな毛になるぞ!」

とオーナーは言いながら・・・


私の性格をよく知るそのオーナーは

なんぞ、大きく変化することを好む・・・のを

見抜いています。

だから今回は・・・
2013092219030000.jpg


いや~・・・

気に入ったわ!!

押し付けず、

でもプロの意見は入れ、

その客の好みを見抜く

謙虚な接客は

・・・・・

まねできない。


いつも、ヘアサロンに行って

気持ちよく…学びます。


お願い・・・

元気で病気を克服して

いつまでも・・・

いつまでも・・・

私のわがままに答えてね!!

オーナーさん


スクールに放し飼い

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

FBを更新して

ブログを忘れていた・・・

三和田 恵 です。

ぜひ、最新情報は・・・・
FB スクール
スクールFB

朝、だれもいないスクールで物音が。

のぞくと・・・
20130914085900012.jpg



ホワイトボードに書き込む三和田講師!

なんでやねん!

おまえ!

そうです、昔から

ネイルサロンとスクールが

彼の遊び場でした。

息子が1歳の時に、

私はたった一人でサロンとスクールを

開業しました・・・・

毎日めちゃめちゃ。

激やせしてました!(苦笑)


保育所に迎えに行き

サロンへ戻ると

ご飯を食べさせて

期限の迫った作品つくりや

接客中にはできなかったサロンの仕事を

スクールやサロンに息子を放し飼いして

没頭する日が何日も。


おかげで今では、

高校の帰り、高槻駅に着いたら

制服でスクールやサロンに立ち寄り

事務所のお菓子を食い荒らして帰っていきます。


甥っ子のタクミも

ふら~と寄ってくれます。

「ちあ~すっ!」とでかい野球部員の友達も一緒に


そういえば・・・

私も父の商売する店に

しょっちゅう出入りしてました。


普通に商売する父や母を見て育ちました。

息子も普通に・・・見てます。


「特別仕様のしんちゃん、

 描いといたで~・・・」

と言いながら、大きな荷物をもって

カートのレースへ出場のため

東京へ旅立ちました。

ホワイトボードを観たら

2013091408590000.jpg

笑ける~

胸には「jna」のバッチと

「OPI」のバッチをつけてやがるぅ~

息子の中に、普通にJNAとOPIがあるようで・・・

環境とは怖いものよ。


最初に育つ環境が

その先を左右する・・・・

まさしく、ネイルスクールの重要性と

責任重大性を感じますっ!


最初に習う先生、スクールが

その先を左右すると言っても過言ではないですね。


さっさとしんちゃんを消して

スクール準備に取り掛かります




有名な先生方のセミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今から十数年前・・・・

ネイルを学ぶことに

必死であったことの私。


著名な先生のセミナーも

受講したかったのですが

本当に少ない開催で

しかも、それはすべて…東京。


生まれたばかりの息子を背負い

行く時間がない!

行く金がない!

こんな時代を経験。


自分のスクールでは

やる気があるけど、東京に行けない方の役に立ちたい!


ということで

各方面の有名な先生方に

無理をお願いして

当校でセミナーを開催していただいています!

7月mayu先生

8月鶴貝先生

8月栄養学

10月南部先生

そして・・・・

12月8日は

カルジェル最高峰!!

田賀美鈴先生
・・・です。


昨日より受付を開始しました~!!

詳細案内が必要な方は

メール、telでご連絡くださいませ。

info@goow.jp
(072)682-1490

11月のエキスポで発表される

最新アートの披露!!

楽しみで~す!!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
